★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



ぐるぐる地獄

  26日、明けの一眠りのあと、いってきましたよ、<ぐるぐる地獄>以前書きました、札幌の劇団の方達によるお芝居。一人だけ、富良野塾の方がいました。

 なんだけど、みなきゃよかったかも・・・・・

芝居は<リーディング劇>=朗読劇  でした。

 そうしてオハナシは、まわりまわってみんなつながっている、人間関係。

[ 会社の上司と部下、部下とその彼氏、その彼氏とあわや不倫の年上女、その女と夫婦である医者、その医者の患者である会社の上司・・・。]

ソシテ ぐるぐるまわり続ける ハムスターの冒険の結末。

それに象徴される それぞれの人間関係の結末。

 非常によく作られた作品。

 たぶん、役者ならば一度はやってみたいだろう作品。

 でも、あえて朗読劇にしなくても良い作品。

 だけど、普通に観るには、物足りない作品。

ちょっとばかし 女性の役者に魅力が足りない残念さ。

加えて観客の少なさと、拍手の少なさが、お気の毒な感じ。

 うーん。       どこかでみたかな、、、このパターンの芝居。

ソシテ みたことあるパターンの連続をつなぎあわせた感が盛りだくさん。
 オマケに なんだか、私的文化活動までをを覗かれているような不快感。

 観なきゃ良かった。 ようだと、思ってしまった。なぜか。

私の妄想再び。
 うーん。 やはりなんとも 不可解な公演だ。 以上、ぐるぐる地獄、
レポーとデシタW  


なんのこっちゃ、って
思うデショ。 いいんですわからなくても。

でも、不快なんです。
ワタシハ


休日のスゴシカタ

龍鈴さん、いつもコメントありがとうぅ。
テスト嫌いですか?

PC依存症かぁ…なんか、病名っぽい響きをきくと反応しちゃう自分は、やはりナースっぽい気がするなぁ~。

私も、そうかも。
最近は。でも、それは、
そこに何らかの楽しみを見出しているからであるので、病気ではないと、思われる。

あとは、何かに依存しちゃうのは、《孤独感》が強いからかなぁ。
そして、満たされない何かが常にある場合、とか。

自分の本当にしたいことが出来ていないとか。

あるいは、発散していない。

理性的。もしくは、消極的。内向的。

でも、自覚してるみたいなので、大丈夫だぁ~~。

私は、自分は両面性がある、と思ってる。
内向性と外向性。

だから、時として依存している場合もあるけど、
半分くらいは、理性として残しておく。感じかな。

何かに依存か熱中かは、紙一重だけど、ずぅ~っと一生じゃなければ、いんでないの?とりあえず。と思いますぅ。

Kさん、お土産ありがとう。クッキー。
《白い恋人》って、
ウケ狙い?じゃあないよね?!
私個人にじゃあなかったけどね。ごちそうさまでした。

サテ、今日も夜勤です。

あ、別に夜勤が嫌いなわけではないのですよ。
もっと多くてもいいくらいです。夜勤専従でもいいくらいです。休みさえちゃんといただければね。

以前、書きましたが、《好きな芸能人のタイプ》の次に多い、わたしへの質問は、《休みの日は何してるの?》です。

だよね。確かに。

「 一人で何してんの?」ってことでしょ。

これまでのブォグをご覧の通り、ヒトカラやらなんやらかんやら、遊びほうけていることばかりしか書いてない私は、どんだけ~って感じでしょうが、ホントに、どうしようもないですがぁ、ほとんどは、温泉に行っているんですなぁ。

しかも半端なく長いです。最低でも、3時間はいますか。ちょっと体調の悪いときは、早めにきりアゲマス。
が、今日は絶好調!という時には、5時間以上います。
初めの30分は、ジャグジーにつかり、全身の疲れをほぐし、リラックス。そして、露天風呂か、熱めの温泉につかって、額に汗をかいてきたら、水風呂へ 直行!ざぶん!♪♪♪ 超キモチぃ~~
そして、水分をきれいに拭き取り、ミストサウナへ!(なんかE匂いがするんだよ)レ・コード の湯はね、一日置きに、男女の入るところが変わるので、サウナになるときもあるけど、私がいくときはほとんどミストサウナです。で、15分くらい入って、また水風呂入って、の繰り返しを延々、4時間半続けます。
そうすると、体の水分と老廃物が抜けまくるためか、体重がその日のうちに約イッテンゴ㌔は減ります。(でもまたすぐに戻りますけどぉ)そして最後の30分で仕上げの洗浄と、入浴をいたしまするわけです。♪♪♪♪静内に来てすぐの時に風邪をひいたんだけど、このミストサウナ通いで治りましたねぇ。
そして、この温泉通いのお陰かどうかわからないけど、以来全く風邪もひかず、体重もぬわぁあんと10㌔減りましたぁ~
肩凝りもしなくなったすぃ~☆
サウナなんて、オジンクサイと思いますが、なかなか〇ですよぉ。

レコードの湯は、スタンプカードが全部埋まると、二回分、百円で入れる券が貰えるんです。すでに二枚、ゲットしちゃいました。

静内近辺には、レコードの湯(新冠)の他にも、静内温泉、三石、門別のとねっこの湯(あ・うんのリサイタルついでに行って来ちゃった♪)とか、結構あるんだけど、
まだ、浦河の方のあえるの湯とか、厚真のこぶしの湯とか、鵡川の四季の湯とか、行ってないので、制覇したいなと思います。けど、近いから、レコードばっかり行ってしまうんだよねぇ。
2階南の看護婦さんとも、これまでに2名ほど、お会いしてしまったことがあったけど、やっぱりなんか、こう恥ずかしい(〃д〃)よねィ。Nudeは。
そぅして、何故か2名とも、たったの15分きっかりであがっていきましたねぃ。 向こうの方が恥ずかしかった度が、高かったのかな?もしかしてぃ。私だって恥ずかしかったンダヨぅ。
でもぅ、ダメ!もったいないでしょ!
(貧乏症?ただのケチ?)

そして、レコードの湯、ミストサウナでは、毎回顔なじみのオバサマに、サウナ内にある椅子を取っておいていただける 仲になりました♪

温泉はエステもどきで、肌もなんか調子Eです。

ただ、長すぎるため、
私につきあえるヒトは
そうそういません。

なので、「一人?」と
聞かれても、たぶん
一人でしか来ないです。

エ、 そういう意味じゃないって?

誰と来るっていうの?

ですかぁ~?

夕張 ファンタスティック国際映画祭

二月になると、毎年夕張の国際映画祭の話題が、
新聞なんかで取り上げられますね。

で、このあいだ、新聞記事をみて、ふと思いだしたんだけど、

私そういえば、映画祭の
レポーターやっていたこ
とがあったんですねぇ。


二十二歳のとき。

ナースのまえの職業は
銀行員でした。毎日毎日
ヒトのお金ばかり数えていると、なんかお金がお金に見えなくなってきちゃうのが恐い((゚Д゚ll)上に、感覚麻痺で、札束一個見ても、ふーんって感じなんだわぁ。慣れって恐ろしいです。はい。
それはさておき、結婚を間近に控えた私は、お仕事も辞めて、暇な時期でしたんです。(お腹には長男が!)


毎日暇人で、家でごろごろしていて目にしたのが、夕張国際映画祭のレポーター募集の記事。

ちょっと寒そうだけど、なんか面白そうだしぃ~お腹には腹巻き巻いとけばいいかぁ~と、のんきな考えで応募したら、
決まっちゃったので、慌てて腹巻きを買いに行く始末。そして、映画祭開始前日だったため、すぐに打ち合わせのため、夕張へ行くことになった。

レポーターは、もう忘れちゃったけど、地元のちょっと変わった女子高生と、同じくらいの年の女のヒトと、大学生くらいの男の子がいたような気がするなぁ。そのメンバーで、割り当てられた、映画祭会場に行き、レポートし、それを映画祭最中に発行される新聞のための記事にする、というところまでのお仕事。

なぁんか、吉永小百合担当のヒトよかったよねぇ。めっちゃくちゃ綺麗だったらしいよ。

私はね、なんかよくわからない外国の監督に、インタビューしてこいと言われ、マイク持たされて、おまけに日本語しゃべれないぞ、と言われ、頭ぐるぐるしながら、人込みをかきわけて、監督の側までにじり寄って、インタビューしましたよ。

”Where are you from?"
マヌケな質問。
監督は、笑って答えてくれたけど、事前に調べとけよそのくらいって、かーんじヨネェ。

それからなんか、今回の映画の見所は、的ありきたりの質問をしたような気がしたけど、その監督がどんな映画つくったのかとか、どんな記事かいたのかとか、今となってはまったく覚えてないんだけど、なんででしょうか。そして、他にもなんかレポートしていたのに、なにもかも忘れちゃってます。

覚えてることといえば、
レポーターみんなで、

なんか掘っ建て小屋みたいなところに集まって、
あったかい甘酒のんだこととか、レポートないときはどこの会場に行ってもオッケーなので、なんか映画見まくっていたような……そう、田口トモロヲが出ていた《鉄男》を観て、なんか興奮状たいにも似た衝撃を受けていたよ。胎教によくないじゃあないか、ねぇ。


そして、高橋かおりがめちゃめちゃ細くて折れそうに小さかったのと、尾道好きなひげもじゃ監督にくっついて石田ひかりが、サイン責めにうんざり顔でためいきつきながら、エラソーに文句言っていたのだけは、はっきり覚えてます。(疲れていたのよね、きっと)

レポーターの特権で、パーティーに参加させてくれたので、石田ひかりちゃんと一緒に写真撮ってもらいました。さすがにそのときは、女優の笑顔
でしたがね。

そして、その写真。

どこ、いっちゃったのかなぁ~~

なにもかもが、残ってない、夕張国際ファンタスティック映画祭でしたぁ。





ひとつ屋根のした

土日はいい天気でしたね。金曜日の夜は、おそろしく風が強くて、夜中に目を覚ましてしまったほどでしたが。

私を置いて(?!)小旅行に行っていたKさんは、 果たして私に、お土産を買ってきてくれるのでしょうか?

くれるわけないか。
買ってきてほしかったです。

私も行きたかったです。
行ってみたかったです。
もしもまだ来年、静内にいたら、行きたいなぁ。

っていうか、これ、みてるかどうかもあやしいので書いてもしょうがないけどぉ。

そして、ほんのちょっとしか残ってないコーラだけ、お土産に置いていっちゃだめだからね。


さて、さて、ツンデレさん。ワタシハ、説教したのじゃあなくて、「あどぶぁいす」をしたのだよ。そこんとこヨロシクぅ

《ひとつ屋根のした》
なつかすぃ~ですねぇ~

兄ちゃんが江口洋介どぇ、そぅして、ちい兄ちゃんが福山くんぬぅわぁんだヨネェ~♪♪♪♪
イヤァ、やっぱり福山くんいいわぁ~~~

しかし、バレンタインキッスといいひとつ屋根のしたといい、なんか、グッドデスヨぉ。
その調子で、ガラスの仮面、43巻もヨロシクね!
そして、黒執事への
喰いつき具合が、かなり
いっちゃってる感じで、
ベリーズグッドです。
頑張ってください。(意味不明、あしからず)

そして、セバスチャンの画像を入れてみたものの、うまく開けない。
あしからず。

もうすぐ期末テストの時期ではあーりませんか。

学生のみなさん。

ファイトイッパツですよ~~~~~~~☆☆☆

ナースのお仕事 その2

  
  久々お仕事の話。  もうすぐ、看護部長さんとの面談の日。


  私のやりたいこと。  目標。


  ずっと、やりたっかったこと。  



  それをやるには まだ、きっと、無理。   私の夢。  最終目的。  無理無理。 


  だから、どうしよう。


  いまできること。


  どうしたらいいのかな。  

  
  ふ~。

  やりたいこと、いっぱい。  あるんだよ。  これでも。

ぬきうち帰宅

  ナースのお仕事が夜勤明けの休みそして夜勤だったので、本当は講演会があったけど、

迷ったあげく、家族に予告なしで、[帰ろう]と思いたち、一眠りして夜の五時から岩見沢に向かうことに

した。なんとなく、静内のおうちにひとりでいたくなっかったからだ。

帰れば、子供たちは学校でも、びびとららがいるので、散歩させたり、お風呂にいれたり、食べたり遊んだり一緒に眠ったり?!と、やることはたくさんある。

この間帰ったときに毛切と爪切りはしたけど、お風呂は入れてあげられなっかたから、それも気になっていたし、子供たちもそろそろ期末テストだし、な~と。

ランキング 2

私の 見たい 映画


( イチ) チョコレートアンダーグラウンド


(に)ウォーリー

(③)ハイスクールミュージカルTheムービー

(四)二十世紀少年
第二章

(5)ベンジャミンバトン 数奇な人生

かな。

ドラマはね。

一 トライアングル
に ラブシャッフル
3 Q.E.D証明終了
四 赤い糸
FIVE リセット&銭ゲバ

をよくみてるかなぁ。

「 メイチャン」はねぇ、向井理くんの銀髪が似合っていないのが、哀しいです

執事って、英語版だとホストじゃないのですか?

そういえば、《黒執事》はまだ 見てないっ
見なきゃ

でも、シドの「モノクロのキス」はぁ~
どうなの?????って感じでしたけどぉ。セバス


ランキングゥ~

みなさん
コメントありがとう
あと、見てくれたぁ?と強制したひとから見ましたよ的ニュアンス発言いただきましたので、どうもありがとう。ひまなときにまた見てくらさい。あと、更新は、専らケータイで行われております故、映像はちょっと、無理っぽいですぅ。すみません →→→→→→→→→→→→→→→→→→そうか、ツンデレさんは
褒めてくれていたのかぁ

それはそれは、私こそ

修行がぁ足りんかもねぃ

でも、女性を褒めるときには、もっと、わかりやすく、シンプルに褒めたほうがよろしいかと。

遠回しだったりすると、
聞き逃す可能性があるし、そのときは、ピンとこなくて、なんか後で、そーゆーこと?ってわかってもなんか嬉しくないしぃ、おまけに言葉を選ばないと、とんでもない 誤解を招くこともあるよね。
特に女性は、私も含めてだけども、非常にめんどうな生き物で、ございますw

人生は、いろんなことを
学ぶためにあるのかなぁ?

なぁんて、最近思うようになった。

だからぁ、修行の連続。
私の場合、苦行の連続だったりしますけどねぃ。

でも、そういう謙虚な
気持ちを持っているツンデレさんは、きっとこれから、修行を積んでいくうちに、中味のあるイー男になるに違いないよ!

(上目線発言でゴメンね

ついでに、私を褒めてくれたお礼にひとつだけ、イイコト教えてあげます。

いつだったかは忘れたんだけど、脳科学系の本に

「ジェットコースター恋愛論」(だったかなぁ?だいぶまえだから、ちょっとテキトーだけど、まぁだいたいあってるはず…)ってのがあって、
恋愛も、計算された脳の働きによって放出される
なんだかホルモンによって起きる現象なんだって。

その、恋愛ホルモンが放出されるきっかけとなるのが、共通の恐怖体験がもっとも多くて、効果的なんだそう。

だから、例えば、まだ恋愛関係に達していない男女が、ジェットコースターに乗って、同じ恐怖体験を味わったあとに、恋愛に発展することが多々あるそうだ。

( 放出されるホルモンなんだったかなぁ?

フェロモン?いやぁちがったかなぁ~すみません、もっと小難しいネーミングでしたが覚えてません。)

だから、スキナヒトがいたら、恐怖体験するような環境つくれば、いいわけ。(ってことに、必ずなるってことではないけどぉ)今後の恋愛テクニックにお使いください。

よく、あるよね、大変な行事とか、仕事とか、
あと、いじめを助けたとか、なんかそういうのを一山越えた後に恋が芽生えるっていうの。

でも、なんか、もっと
メルヘンチックなファンタジー的な感情の世界かとおもいきや、ホルモン
かぁ~と。そう考えるとなんか物質的で、味気ないというかなんていうかなんだけど、でも、使える、でしょ。

はたして これを教えるのはイイコトなのかワルイことなのか、まぁ、いっかぁ~☆☆☆☆☆
あとは、特別スペシャル
ディにするには、自分の努力もそのうち必要になるかも…ってことです。イチバンいいのは、中味のある人になれば、自然とイイコトがいっぱいついてくるんじゃないかなぁと思うわけで。なんか語ってるよぉ、この人たまには語らせて……♪ てなことで、久々の


ランキングぅ~

パフぱふ。


1 顔と足と腕のないマネキン五体

2 銀髪のロングヘアーの かつら

3 黒いマント


4 ラメ入りのブルーのドレス

5 チャイナ服


はい、これは、私がこれまでに購入したお気に入りコスプレ系グッズのランキングですぅ。

なかでもイチバン活躍しているのは、やっぱりマネキンですぉ。

( ご存知のお方もござりましょうが。)


ところで、先日の

レッドカーペット

みたひとぉ~~~

エドハルミすわぁんも

やはり、《ガラスの仮面》世代。ネタにするとは!
大笑い、でしたぁ。
漫画読んでる人は二倍 楽しめたかと思いますぃ~

はんにゃは、ハズレなしでおもしろかったけど。

オチがよかったでしょ~。
クラスに金田くんみたいな人いたら、みてるだけで毎日ハッピーダヨネ。

相方の人、よくよくみたら、まーくんに似てない?ですかぁ?? (ワカルヒトにだけはワカルはなしですみません


以上、ランキング?

デスタァ





いやぁ~

私にコメントくれる人、めちゃくちゃキッツい人 多いね。遠慮なしでいいですといえばいいですけどねぇ。
タレメはあってますけどね。
昔はつりあがってましたよ。昔は。

いまは仕方ないので、アイライナーで目尻あげてるんですぅ。
(ってゆーか、私に喧嘩売って…、ないですよね。買いませんよぉ)
♪今日は「あ、うん」のリサイタルでした。

お客さんいっぱいで、びっくり。看護部長さん
がいて、さらにびっくり!

出演停止にはならなくてよかったけど、

〇カモトサンには、なんかやりそうねぇ、と。
す、鋭い。

まぁ、お客さんには笑っていただけるところで
笑っていただけて、ホッと。〇カモトサンには、びっくりしたわぁ~、どうなることかと思ったけど。程度で終わってよかったかな。あうんの盛り上げ担当なので。

次は芸術祭よ、なぁんて言われても。

新聞社三社もきてたけど、このリサイタルは、そんなに凄いとは思えなかったんだけど、大丈夫かぁ?

まぁ、終わってよかったんだけど。

図書館めっちゃ素敵でした。

今日の出演は、ギャラが
発生したらしいよぉ。
うっそー!!
今温泉中。温泉の話しはまた後日。
疲れを癒して眠ります。

いつも眠い(*´0)ゞファァ~~

どうもぉー

ツンデレさん、初コメントありがとうですたぁ
バレンタインデーキッスを知っているアナタサマは、………。

余談ですが、私、昔
国生さゆりに似てる~~
と、言われていた時期が

ありましたですよ。
(これホント)
思い出してしまった。

でも、ウィンクの 翔子ちゃんにも似てると言われていたときもあり……、よく
わかりませんね。
(二人の共通点は、どちらもぷよぷよしてるってとこかな
顔が。)

それはさておき、

今日は、特別スペシャル
ディに、なったのだろーか、と。

ふと。

あ、そこは、喰いつくところじゃなかった?ですかぁ~

ってゆーか、ほんと、本文でコメント返しするの
やめようよって感じダヨネ~。 なにはともあれ、コメント、ドゥモ~~♪♪♪です。みるくすわん、いつもコメントありがとう☆☆
そうだ、じゃあ、コンド、スポセン借りきって、体育大会でもやる?☆☆それ、いくな~い?どうですかぁ?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆そぅして、明日はは、いよいよ「あ、うん」のリサイタル(???????????)
です。リサイタルっていうのもなんだか、懐かしい響きのような…
〇カモトサンいわく、今回はリサイタルらしい………………………………「 もはや、出来合いの
思想には、椅りかかりたくない」ので、

明日は、ちょっと型を破りたいと思います。
ほんのチョコっとねぃ。
明日早々にリハーサル
があります。

リハーサルはしない方が
いいような気がしないでもないけど。

出演禁止になったりして(笑)

ほどほどに。では、バイバイ???????????????

めちゃくちゃ眠い(´Q`)。o

バレンタインデー

今日は、2階南の歓送迎会でした。最近私、会議といい出席率いいなぁ。

でも、楽しかったです。

この前のときは、ひたすら食べまくっていたような気がするけど。

今日は、なんだろう。

私の分析屋さんが、
私の分析に答えてくれたのか、私が分析したのかはわからないけど、この際どっちでもいいか。


でも、今日は頑張ったよね。

ほんとは、頑張っちゃいけないんだけど。


でも、頑張らないと
どんどん離れちゃうような気がする。

でも頑張るのも、そろそろ
疲れてきたよ。
頑張らない方法は、あるんだけど、なかなかね。
うそつきだから、一歩が踏み出せないんだな。…… ほんとに、いつまで
つづくのかなぁ。

また トゥービーコンティニュー。


なぁんて、ひとまかせかな。この台詞。
でも、なぁ。

明日はバレンタインデー
なんか懐かしい響き。

かも。

「私」の分析屋さんに
一個

ここで、あげます。
(はい、あげた)
あとは、私の親愛なる
ヒト達へ。

みんなが幸せになれたらいいよね。

そ、だから、「もぉめんどくさい」から、付き合っちゃえばいいんじゃない?

って、台詞 はどうでしょー。 か。オススメです。
まぁとりあえず 明日は、また仕事だから早く帰って休みましょう。

今日はここまで!

オヤスミィ~

のうてんきな分析でゴメンナサイ。

でも
ほんとめんどくさい(≧ω≦よ。もぉ。

スポセン

糯子さんのお怒りコメントいただきやしたぁ。(やっぱり)まぁ、とりあえずネット上で揉めても仕方ないのでぇ、その件はまた改めて…かたりますぉ☆

昨日は、今年二回目のスキーに、行って参りましたぁ。二回とも、グリーンランドのスキー場です。昨日は暖かかったので、上の方すこぅし土がみえてましたが、滑りましたよ。

おととい、お正月の連休から二週間ぶりに岩見沢に帰りましたのですが、帰ったら、テーブルの上に娘二人からの置き手紙が………
「ママ、お帰り~
今日スキーに行きたい
おつかれ。」

お帰り、ハートマークまではよかったけど、そのあとにすぐおつかれ、ならまだしも!

ほんとにぃ。

でも、私もめちゃくちゃ滑りたかったので、いきましたよ。

さすがに明けはきついから、次の日だったけどね。

ナゼカは謎なんだけど、
高校まで、ずーっとプルークボーゲンしかできなくて、いっつも評価Cだったんだけど、

三十代になってから、
急に滑り方がわかった
というか、なんていうか
滑れるようになったんですよ。だからね、ちょっと楽しいO(≧∇≦)
でも、このあいだは、ちょっとかっこつけて滑りすぎたため、スキー板が、二枚重なり、………… そして、かなりのスピードが出ていたせいもあり、ド派手に大転倒!!!!あまりにも大転倒で、しかも足とスキーが変な恰好なところにあるわで、心配した娘たちがやってきて、「ママかっこつけすぎ!だから転ぶんだよ!」「早く起きなよ」……そう言われましても、足とスキーが変なところにあるんだよっ!おきれなーいってなかんじで、ナイター時間の四時から
八時までの四時間滑ったら、筋肉痛と、膝がなんか笑ってましたね。
(ケガハしてなかった、私は不死身なので
でも 運転不足だなぁ~と

思いました。

《我が家のコミュニケーション》

は、スキーにはじまり、その他スポーツ三昧に行われることが多々あります。

私が岩見沢に帰ると、
「スポセン」行こう!
が、始まる。

スポセンは、スポーツセンターのことで、予約すれば、低料金で半面は貸して貰えます。なので、
ファミリー一同で(またです)スポセンに行っては、卓球やバドミントンをします。

しかも かなりハードに。
ここでまた、筋肉痛に。
なんかぁ、私、帰るたびに筋肉痛なんだよねぇ。

なので、静内でも、

運動したいなぁ、と。
休みは休みじゃなく、ひたすら、運動。しているような。。。

今考えているのは、バドなんだけど、バレーもやりたいなぁ、と。

夏だったら、その辺を歩いたり、走り回れそうなんだけど、
冬ダモんね。

今年中に、何かやりたいなぁ。

ヨガでもいいけど、
柔軟性に欠けるしなぁ。
やっぱり、社交ダンスかな。(パートナーが問題だけど)

迷う~

でも、なんかやりたい。
よね。


私だけ~。







アニメ声優さん

熱狂的なアニメファンの方によるコメント、ありがとうですた。

ひとつだけ、いいですかぁ。

わたくし、アニメ声優さんをなめてなんかおりませんよぉ、

ものっすごい才能の持ち主な方ばかりだなぁ、と
感心感激してまぷ。

だだの女優さんや歌手なんかよりも、凄いと思うよぉ。

いろいろ声出せる他に、歌もうまいし、ルックスもよいし、ライブやコンサートもやっちゃうわけだもんねぇ。

きっと、舞台やらせてもうまいんだろうねぇ。

うらやまぴー よね。

私は、まだアニソンワールドに片足踏み入れたくらいの未熟者ですがね、
好きになるのは、個人の自由だからぁ。

許してちょんまげ!

(懐かしいフレーズだぁね)


決してナメテなんかおりやせんぜぃ。

すんげー才能の持ち主でやんす。

あ、そういやぁ、田村ゆかりのアルバム入手しましたけど、お貸しいたしましょうか?

田村ゆかりは……

興味ない?


そうだ、最近のお気に入り曲では、

KOTOKO の 「リアル鬼ごっこ」というのが私の中でピンときましたね。

なんか歌詞が、奇抜で。曲がホラーっぽくて。
ハマリ気味です。

これ書いたらまたお怒りのコメントくるかもしれないけど、許せ。

好きになるのは、自由なのだからねィ~。

ヒトカラ

一人カラオケのお話。私の住む吉野町四丁目は、静内メインストリートのど真ん中にあるため、住まいである中村第六ビル(アパートですよ)から、歩いて一分足らずで、すぐに商店街や繁華街に行けてしまう場所にあります。なので、カラオケ「まねきねこ」も、ほんの一分足らずのところにあるんです。

そこには、はじめ、去年の三月三日から、応援ナースとして働いていた、
小〇ちゃんに連れられて行ったのだけど、「まねきねこ」って持ち込みOKナンダヨ。それでよく、《COOP》でお弁当やおやつ、ジュースなんかを買い込んで行きました。

室料も安いし、こりゃあ
いいわぁ~と、思っていたら、六ヶ月の応援期間終了で小〇ちゃんが東京にお帰りになってしまったのだぁ。

ある日のこと。

もう、どうしようもなく
ストレスでストレスで、
「あーもぉーうたいたいうたいたいッッ!」という気持ちが、グツグツグツグツ湧いてきてしまって、もうダメダッ~~~

で、行ってしまいましたよ。一人で。
ジュースも、自販機でかったしぃ~よぅし、入ろう!!!!!
カランコロン。
店員さんがいない。
でも、女子高生がいっぱい。なにかの打ち上げだろうか?
やっぱり、今日はやめとこうかな。
と、思ったら、

「いらっしゃいませ~」
と、店員さんが現れた。
時間は、5時40分だった。

「すみません、いま、お部屋があいてなくて、6時ちょうどからのご利用となりますので、少しお待ちいただいてもよろしいですか?」

「はぁ…」
なんとも頼りない返事ながらも、歌いたい一心で、待つこと20分間……

すぐ隣のボックスからは、女子高生の元気な声が漏れ聞こえてくる。

♪♪♪でったらぁめぇなぁヒト、でぇったぁらぁめぇなぁヒト、どぉっこぉにぃいる!

盛り上がってるゥ~
学生はいいやねぇ~
超楽しそう。
静内では、この歌が今頃 流行っているのだろうか?

などと思っていたら、
店員さんが、私に声を
かけてきた。

「あの、6時までまだ時間ありますから、でてきてもかまいませんよ。」

そうか、そのてもあったか。
しかし、その日はなぜかとても風のつぉい日で、外はびぅーびぅー風が
吹いていた。

「あ、でも、大丈夫ですぅ、もう少しなので、
ここで待ってます。」
「そうですかぁ~」
「すみません。」
「いいえ~」

一人で時間をひたすら待っている私は、店員さんの目に、どううつっていたのだろうか。
店員さんにまで気を使わせてしまったのか。
でも、ほんと女子高生ばっかり。出たり入ったりしてせわしない。

ワァッッ、目があっちゃったぁ!

なーんてやっているうちに、ちょうど6時になった。
「お待たせしました、ご案内します」

部屋は、二つあいたが、一番奥の方にしてもらった。手前だと、まるぎこえだし、姿も見られる。奥にしてください、とお願いした。

案内してもらっている途中で、「一人でくるひとって、います、か?」
と、聞いてみた。すると、
「大丈夫ですよ、たまに
いますからぁ~」

あ、そぅ。 たまに、なんだ…

「こちらのお部屋になります。向かいがトイレになりますから~、ではぁ、ごゆっくりどぅぞぉ~」

パタン。

しばしの静寂。

向かい側トイレかぁ、それならすぐに行って帰ってこれるかぁ~…………

ッッてちがうよ!

トイレ行く人達にまるみえやん。

いみなーし。

ダヨね。

私、三回目なのに。

一人で来たってだけで、
相当舞い上がっていたのだわぁ。

結局、どの部屋も同じじゃんねー、トイレ奥なんだから。

まぁ、もぉ、いいよ。

歌います。うたえばいんでしょ。

わけのわからない開き直りのあとは、うたいました。

トイレにいくひとが、いちいちのぞいていく視線もなんのその。
うたいたくてしかたなかったアニメソングを、連続のんすとっぷ三時間。

歌っているその最中から、 次の曲を入れる忙しさで、買ったジュースも口にすることなく、ひたすら歌いまくりました。

あー、スッキリシタぁ!
それからもう、ヒトカラ歴すでに三回。

声だしたぁ。

あ、今思ったけど、これって、発声練習では?
そうだ、カラオケはぁ、発声練習のために行っているんじゃーん。

そうだよぉ、そう思えば、なぁんにも、コワクないはぁ~☆

じゃあ、今度はぁ、十五日の朗読発表前にいっちゃおうかなぁ~☆☆☆

あとづけの、理由付けで納得、いとをかし。

どんどんつぉくなるなぁ
こんな私に、ダレガシタ
ヒトのせいにしたいけど
デキナイネ。

ワタシノセい。

ねぇ、小〇ちゃん、元気? ワタシ、ヒトリデモガンバッてるよぉ。
(え?ナニヲ?モチロン、カラオケダヨぉ~

ちなみに、平野綾ちゃんと、水樹奈々ちゃんは、いいですよぉ。
二人とも、プリティーなアニメ声優さんです。

でもぉ、たまには、誰かと行きたいよなぁ。。。

行きましょうよ。カラオケ。


以上《《ヒトカラ》》ですた

一人で、の……

優しいヒト、へのコメントありがとうでした!

優しいヒトにならなければならない状況、というのもまたあり、なんだけどね。ほんといろいろです。

意見もいろいろ。

ただ、誰にでも優しい男は、ダメです。 やっぱり。
そこは、一緒ですよね、~~~♪

ガクトのダンスみましたかぁ♪私はもいっかい観たいです。目に焼き付けたいッッ。あ、→→→→→→→→→→→→→→→→昨日ですが、ついに20世紀少年のDVDを借りましたッッ。→→→→夜中の3時まで観ていて、そのまま返しに行って来ました。静内のゲオは、当日返却が、翌朝の開店前の10時までに、ポストに返却すればオッケーなんだよ。これは良いですよ。岩見沢もやっていますか?私が知らないだけかなぁ?

20世紀少年、面白かったのだけど、トゥービィーコンティニューっていうパターンは、最近の映画の流行りものでしょうかぁ?

この前みにいった「赤い糸」も、映画のくせに、映画のくせに!「続く」、でしたよ。話が途中で終わってるんですからぁ。なんとも スッキリしないもやもや感が残りました。 次も見せようという戦略ぶりがありありとわかってしまい、なんとも腹立たしい限りです。

んで、20世紀少年は、というと、………

ブラッディマンディにそっくりではありませんか!細菌ばらまくあたり。

唐沢さんよりも豊悦さんの方がいい味出していたような気がしたので、

次もみるかな。

なんだかんだ言って

みるんじゃーん。

ところで、「じゃん」ってつけるのって、横浜弁
ですかぁ?

私、すぐ語尾にじゃんをつける癖があるようで。

住んだこともないのに。

話は飛びますけれども、

ウチノ母方のご先祖様は、なんでも、京都だか江戸だかの飾り職人さんだったらしいですよぇ。

やっぱり職人なんだなぁ、とつくづく。

父方は、……………

なんでも、佐渡島から
流れて???
北海道にやってきたらしい、農民だとか。

佐渡ってさぁ~

昔よく、罪人が流された島じゃないんだろうか。

罪人じゃないだろうねぇ。
そして島から逃げ出して北海道に!

ありえる。

ありえるでしょう。

私の妄想は尽きない。

妄想ならいいけど、当たってたらどうしよう。

宝くじは当たらないのに。

話はどんどんそれていく。

うちの婆ちゃんは面白いε=(>ε<*)人生を送ったヒトダヨ、それこそ、お話一本かけそうなくらい。

そうだ、ベンジャミンバトン数奇な人生っていう
映画もミターイ!


分裂症かしら。

あ、いまは分裂症とは言わないんだった。

違うの。

暇なのよ。

わたし、とてつもなく、

暇なんですゥ~~~~~

と、いうわけで、一人で話に。いつ移るんだ。

今のは、プロローグです。

なりゆきでそういうことに。

ナリユキのトークDE 北海道!!!!!

ダメだ。

コワレてる。

今日の私は、支離滅裂。

(今日?今日だけかぁ?
なんて思うかもしれませんがねぇ。自覚症あるくらいの支離滅裂さなんですよ。 自覚あるならたいしたことないって?まぁまぁ、)

そして今日も夜勤デッス。

何事もありますぬように。

今日は ここまでにしとこ。
バイバイキーン?????

意味わからなーい……

一人で……

ワーイワーイ、コメントありがとうでした。

ウレシイッすよぉ♪♪♪

だども、コメントのかえしかたが、よくわからず、一人一人にお返しできないわたす。

文章中で書かせていただきやす。
スイマメーン


今日はこれから夜勤です

新入りさんがきたので、

今日はナースが三人夜勤

プラスエードさんの四人なので

ちョッとラッキー

体力的にね、すこぅし楽チン。体交とかね、一人いると違うよね。

ところで、いつかのMステみた方、いますかぁ!

《GACT》のダンス、

みた?

面白くなかったですかぁ~

私、ずぅっと、笑ってました。

だって、ガクトだよ。

しかもロボットダンスです。他のダンス踊られたらどうしようかと思いましたけど。

いやぁ~すっごい面白かった。

テレビ番組みてドキドキしたのは久しぶりですよぉ。ガクトのダンス。見れてよかったぁ。

そういえば、話はまた変わりますが、これまたすごい偶然ですが、ワークショップでお話しましたばかりの、イナダ組と、TPS,と、即興ワークショップの講師だった方達が、みんな一緒くたになって、新冠町のレ・コード館に公演にくるんですね。

今月。なので、みに行ってきます。

五百円。 《ぐるぐる地獄》だって。何するんだろ。
原〇千〇子さんは出演しないみたいだけど、いつも一緒に出演していた林さんが出演していますね。

でも、不思議な公演。
チケット買いに行ったら、どんなヒトがみにこられるか知りたいので、お名前と住所をお願いしますだって。

そんなのあり?


個人情報うるさい世の中なのにねぇ。

とにかく観に行ってみますわ。一人で。

悪かったわねぇ、一人でぃ

「一人で」編に続く~~

該当の記事は見つかりませんでした。
