★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー

今日は、夜勤明けの次の日のお休み。午後からはちょっとだけお天気なので、久々に温泉にGO!GO!
なんだけど、気分は、海だなぁ~と、今日は、海を横目にドライブしながら、お隣り町の三石昆布温泉へ。

静内は、海岸線に近いため、海も見に行けます。

結構、なんか落ち込み日とか、引きこもり離脱日には海見に行っちゃう。

三石温泉隣接の海浜公園
の ニセ入り口に車を停めて、波の音を聴きながらの読書もなかなか良い感じですよW~♪

結構ノーマルなことも
してるんよぉ、たまには。

今日は、引きこもり離脱日。二日は引きこもれないんだなぁ……飽きて。

今 家の中はぐっちゃです。

四月に、フリマに参加するための商品が散在しているからなのですだ。

静内は、参加費 ただなんだぁよ。そして二ヶ月に一回開催されるんだぁ。これを機会に、いらないものみんな処分できたらいいのだけんどね。

準備が、面倒かも。

当日は、楽しいけど。

フリマは、二回目。

岩見沢は、ほとんど完売にちかかったけど、静内はどうかな?

まぁ、取りあえずは、準備と、ディスプレイ考えるとするかぁ~☆☆

フリマでは、マネキンが
大活躍します。
そして、売り子の娘には、コスプレしてもらう予定だす。
なんか、楽しくなってきたぁ~~

スポンサーサイト

TOKYO ②


さてさて、東京二日目。
朝日が差し込み、携帯にセットした目覚ましが鳴る。6時15分。

起きろ~~!今日は、ディズニーランドなのだぁ!…と、思ったら、長女はすでに目覚めていた。
さすが。次女は、昨日11時になってもまだスタンドのあかりをつけて漫画を読んでいたようなんで起きれるワケガナイ。

しかぁし、長女の一喝。(彼女の声はドスが聞いてかなり迫力がある。時がある。特に妹には。姉の貫禄。)

「〇〇子!起きな!」

この声に、反応して素直に起きる次女。もはや母としての立場など微塵もない。長女に負けけてるよね私………わぉ!めっさボサボサ頭やん。なんかひなどりみたいでカワイイので早速写真にパチリ。林家ぺー化してる私。アハハ。

そして品川プリンスの朝は早い。超ヒローイ高級風レストランには、すでに人がいっぱいいっぱい。

私は夜遅くにポテチを食べ過ぎたため、朝はお粥にした。でもおかずはいっぱいいっぱい。長女は、何があっても朝は必ず、白いご飯に味噌汁をしっかりたべないと持たない人。身体は小さいのによくたべる。和食派。朝から三杯くらいご飯いっちゃうときもある位。外見からは想像つかないほど、ホントよく食べる。

対して次女は、というと、パンケーキにミニパン二つにベーコン二枚となんとまぁ、食べない。それだけ?みたいな。まだ眠ってるなぁ
どちらかと言えば洋食派。身体は私と変わらないのにあまり食べない。これまた長女と対照的。

そして、あちらこちらの席で、外国人がブレックファースト。やっぱり洋食。パンとコーヒーにサラダ、フルーツが、ほとんど。なんだけど、目に付いたのが、バナナ。

BANANA、Banana、banana

そう。外国人は、バナナがお好き。な様子。ミルトコ見るとこのテーブルに必ずバナナが。

バナナにジュースだけ、という方もおりやしたです。

どんだけ、人の朝ご飯みてんの、って感じだけど、いやホント、外国人バナナなんだってぇ~

そんなこんなで、ゆったりブレックファーストしてたら、もう7時!過ぎてる!7時にホテル出発の予定だったのにィ。

今日のディズニーランドの開演は8時から。
品川から東京駅で京葉線に乗り換えて舞浜まで約二十五分。の予定。

いそがなきゃあ!

そこに、メールが。

ランド待ち合わせ予定の ち〇〇ちゃんだ。

「もう、着いちゃタァ!」7時15分。

はやっ!超早いよぉ!

きゃあ~~~とにかく急がなきゃ~~~~~~~~~~~~~

ってことで、ようやく出発!バナナにみとれているんじゃなかったYO~★★★

天気は、ちょっと曇りはじめた。なんか寒い{{(>_<;)}} かぁも。^^《《《
そして、話しは続く、ノダ。

TOKYO STYLE

一年ちょっとぶりの 東京は、初めて雨ふりに当たってしまいました。

お陰さまで、飛行機は
揺れまくり、長女は顔を
ひきつらせ、シートに張り付きカチコチ状態、次女はそんな長女を横目で見ながらニヤニヤしているという対照的な反応を見せつつ羽田に到着。
私もおりるまでひそかに怯えてました。(ひっくりかえったらどうしようかな…と)★★★
♪到着後は、いつもお決まりなんだけど、KIHACHIの濃厚牛乳アイスを食べて一休み。 うーん、美味い(o^~^o)そして甘い!
でもやめられない味
モノレールには乗らず、ホテルが品川なので、そのまま京急線に乗り、品川へ。
駅前徒歩三分ほどで品川プリンスホテルに到着。

ロビーには、外国人がいっぱいいて、なんか、びっくり。さすが東京。
国際色つぉーい。

アジア系、アラブ系、ヨーロッパ系……いろんな言葉が飛び交ってます。

ホテルからは、水族館や
映画館、コンビニ、ボウリング、レストラン、ショッピング街などが連絡通路でつながっていて、
外にデナクテモ色々楽しめてしまうしくみになっていて、とっても便利でした。

夕食は、そのなかにある和食居酒屋に行ってみたけど、あんまり品数がなくて、仕方なく、うどんカルボナーラなるものを私は食べてみましたが、意外に美味しかったでした。でも和食?うどんだから?

しかし、長女は、たべるものがないと、ご不満だったらしく、「寿司が食べたい」といいはじめ、ホテルタワー三十八階にあるお寿司さんにまたいくはめになりまして。

案内された席は、めちゃくちゃ夜景の絶景ポイントで、素敵な夜景をみながら、一貫さんびゃくえん以上もするサーモンや、ネギトロ、穴子などを味わい(長女だけが)夕食終了。いきなり、なんか高級感感じたよ。値段も高級だったけどね。席料込みダネ、あれは。
でも、ネタがすっごいテカテカしてる上に、口に入れるととろけるんだよ! (一貫だけ食べてみた)超うま~☆☆でしたぃ

高級感とネタが美味しかったためか、さすがに長女もご満足。うちのセレブ。大変。

続いては、ボーリングに直行。

時間の都合上、ワンゲームしかできなかったんだけど、私、ストライク二回ほど出せまして(二回しか?)満足度百%。
娘二人は全く相手にならず、…張り切っていた次女はガーターばかりで、どんどん不機嫌になってくるし、隣の外国人ファミリーは、こっちの投球スペースにまで入ってくるし、反対側の若者黒人さんはニコニコ微笑んでコミュニケーションとりたがってくるし、その仲間の日本人はちょっとかっコイイシ、なんだか忙しい(*´ο`*)=3ボーリング時間でしたわ。


いちにちめは、ホテルでの食事とボーリングで 終わってしまいました。 移動で疲れたそうで。
ワタシハ、水族館にもいきたかったのに、次女が、魚は気持ち悪いから見たくないなどと。

おまけにマリンパークみたいにエスカレーターに乗るのは、下と横がなくて怖い((゚Д゚ll))からダメだのなんだかんだ……

イルカなんかさわりたくない!

え~~~~~とぉ……

なんにもしたくないわけでェすか。ね。

っ てな感じで、一日目、
無事終了。

雨はあがってました。

ホテルからの景色も まずまず。

パパ まで テレビに!


私の元夫。通称パパ。

子供が産まれてからは、

ずっとそんな感じで呼んでましたが、今もそうなんですが。(結婚前は名前で呼んでくれと言われてましたが、恥ずかしくて呼べず、結婚しても苗字にさん付けで呼んでいたなぁ、そういえば。そんなときもありました。アハハ
この前、四年ぶりに会いましたら、老けてましたね。まぁ、お互い様なんだけれども。

そのまえに、彼をテレビで、みてしまっていたんだけど。

彼の勤める企業は、自分の社員を使ってCMを作るのが得意なんです。
きっと、出演料が安く済むからですね。

本来目立ちたがりの物まね名人なイケメンな彼のことなので、たぶんそのうち出るに違いないと思っていたら、やはり出ました。(10時頃のHBCのお天気ニュースの前にはいるやつです)

しかも、一人で、超ドアップで。

でも、やっぱり、男の人も歳をとると、目尻が下がってくるものなんですねぇ。
昔はキリっとした感じだったのに。

って、向こうもそう思っていただろう今年の再会だったのだけど。

久しぶりに、会って、遊ぼう!ということになって、どこへ行ってきたかというと、白石の【ラウンドワン】です。勿論子供達も一緒に。
ラウンド…には、バレー卓球、バドミントン、サッカー、バスケ、キャッチボール、ゴルフ、アーチェリー、ローラースケートなんかが出来る上に、ボーリングとか、カラオケ、カジノみたいになっているコインゲーセン みたいのもあって、結構 楽しめるところ。

結局、彼が全部おごって くれちゃったので、(私の分まで)なんか申し訳ありませんって感じだったけど、遊んでしまったよ、目一杯。

だけど、パパさん、今全く運動していないみたいで、ワタシヨリ体力なし。バテバテで息切れまくりでした。ダメじゃん。

いつもは、カラオケ、食事のぱたーんなんだけど、まぁ、子供達がパパとスポーツ対決したい!というので、行ってみたけど。長男は卓球は、パパに負けてたかな。

後日の手紙に、「つぎのひ筋肉痛でボロボロだったから今度会うときまでに体鍛えておきます」って書いてあったそうだ。

確かに。体力なかった。

ビリヤードは、めちゃくちゃうまかったけど。
そういうのだけは、昔から上手いんだ。

だけど、なんか変なのよね。

確か、再婚したはずなんだけど……

ばつ二にでもなったのかな。

まぁ……アリエないこともなさそうだ。

次に会う時には、お互い

更に老けてないよう、ガンバロうよ。 ね。

会話するひと

私は、どちらかというと
無口。

できれば、話さないで

わかりあいたい。

話すなら、深く話したい。

文章が得意。


営業会話も得意。


めんどくさい(≧ω≦)


のは普通の会話。


深く立ち入られるのは、

苦手?


私は 得意。

表面だけの会話なんか

いらない。

私、深くないのは、嫌。
【^^】

心許せる人が、いないから、表面なの?

それは、サビシイことだ。

野球勝ったどぉ~~♪

ツレズレな日記2

久々の更新ダァ~。

なんか忙しくて。

私の心が。

なぁんて、ただ単にネタがなかっただけなんだけど。

この前、今日こそは黒執事を観てやる!と、頑張って起きていたんだけど、気がついたら、4時だった。残念!またミレナカッタみたい……★

今野球、USAと闘ってます。このままいけば、勝てそうだなぁ。

18日に、[あ☆うん]の
打ち上げがありました。
[い炉り]という居酒屋さんだったのだけど、厚揚げと牡蠣と鱈の変わったお鍋が美味しかったです。あと、ポテチのようにバリバリと食べていたのが、生キャベツ。
味噌マヨネーズにつけて
食べると美味しいンダネぇ~。ホント、オヤツみたい。まるで、自分が草食動物になったような気分でしたぁね。なんかちょっとだけ、馬や羊の気持ちがわかったような…
しかしながら、 お腹いっぱいでした。(どこへいっても、満腹。なんだけど)次の日の昼ご飯までお土産にもらって、ラッキー♪♪♪♪♪♪♪♪♪^^)今、あ☆うんは、童謡と昔話をセットにしたCD作りに取り組んでいます。地味だけど、面白そうです。^^)

あうんの人達との会話は、たくさん勉強になります。そして面白い。年代の違う話題がなんか、とても新鮮。そして、年代を越える関係が楽しい◎^∇^◎

あ~~っ、二点入れられた!まだ二点リードしてるけど。今8回裏、侍ジャパンの攻撃!

今日は、夜勤です。

明日明けたら、いよいよ
旅行ダナァ~☆
晴れたらいいな。

今日成田空港で、着陸失敗で炎上、機長と副操縦士死亡のニュースが…
マァ、その時はその時だ。飛行機ってコワイ

旅行のオプショナルに、
もうひとつ、夜景のプレミアシートチケットが、ついていたらしく、なんか、東京の夜景も楽しめるらしいですね。

お酒は飲めないから、
お茶でもしてくるかなぁ。相手が娘二人なら、やっぱジュースでしょう。
^^)))☆

早く、行きたいなぁ

ソノマエニ、夜勤のオマケつきなんだけどさ。

イチローが打って、8点に!おもしろーい!

つれずれな日記

 私のお恥ずかしい食あたりも、そろそろと回復にむかいつつあり、大変うれしいことです。   

ただ一言だけ言わせていただくとすれば、夜勤のときに、相手が休憩に入っているときに、座って

話ばかりしていないで、せめて一度くらいは、相手チームの注意が必要な患者さんの見回りしてこい

よ、といいたいです。わからないならともかく、私と違ってベテランナースさんなのだから。

おまけに前日もっているだろう、こっち側。自分のところ以外はどうでもいいっていう考えなのかなあ。

そんなんでいいのかあ。  なんかショック。  これじゃあ、休憩も心配でとれなくなってきちゃうかも。

  
 それと、このぶろぐ。  願わくば 私が お知らせした少数の方に見ていただくだけで、私はいいの

だけど・・・なんか・・・・・・・。 違うことに、なっているような、いないような・・・。

うーーーーん。  どうしよう・・・・。  ね。  引越しすれば、いいのか。 ね。


 話は変わりますが、サッカーの中澤選手は超カッコいいーとおもいませんか?

たまに、オンゴール目指してるんかい!っていうミスパスしてるようなきがしないでもないこともあるん

だけど、あのプレーは、好き! 熱くていいです。


明日、NHKで特集あるのにー 観れない! ざんねーん!!


うちの詰め所に、なんともコメントしがたい ドラえもんが登場しています。

なんかで作ったドラえもん人形。       

でも、なんか、助けてくれなさそうな。 あてにならないどらちゃん」だなあ。


誰が持ってきたんだろうね。 まあ、いいけど。ね。

ナースVSエード

今度はお仕事のオハナシ
ナースもエードさんも

それぞれ忙しい。

とは、思う。

おまけに人の仕事は暇そうに見える。

「ちょっとお願い」

できればやってあげたい。
できるだけやってあげたい。

やっているうちに、
あの人は余裕があるから、あの人の時はやらなくていい。になってくる!余裕じゃない!全速力でやっているのだ。次の仕事のために。
あるときは、ちょっとお願いの数がいっぱいになってきて、本来の仕事がおろそかになる。

ひどいときには、始めからあてにして、置いてある。

そんなのわからないわけないじゃないかぁ。

忘れてた、と言えばそれでいいのか。

責任感はないのかァ?

何かと言えば、責任は
ナース。

だから、責任として確認しなきゃならない仕事が他にもたくさんある。

一人でやりたいわけないじゃない。

でも、してくれないから
するしかない。

何かあったら困るから、手は出さない。

なら、仕事にこないで。

仕事と恋愛をごちゃまぜにするな。

恋愛は病院外でやってください。

人の優しい気持ちを利用するな。

バトルは全く必要ないでしょう。

持ってる資格が違うんだから。

してあげたくてもできない時もあるし、しなくてもいいでしょう、という時もあると思います。

ぷぅ~★★

難しいけど、……。

これって、愚痴ダァ!
いかんいかん。

言いたいこと、全部いえたかなぁ~♪

ごめんなさい ?!

今日から、豚汁を食べてます。ヨゥシ!これで、
今日はバッチリ!のはず
やっぱり、私は不死身なのだァ。


話しは変わりますが、

やはり、物事には、【順番】とか、【順序】とかが必要でしょうか?

時には、【質問】とか、【確認】とか。


私の、モットーはぁ、

「全て、潔し」

スベテ、イサギヨシ

なんだぁ。


怖がり度は高いけど、
度胸を決めたら突き進む
のが私。

それで、結果散々なことも何回もあったけど、
それはそれで、またやり直せばいいやって、そうやって生きてきたの。
^^☆☆それが、私。


それと、ごめんなさい しなくちゃいけないのかな。やっぱり。

「自分のことばっかり」しているから…

自分のことばかりしているのは、暇だから。
自由だから。自由すぎると、どこまででも飛んで
行っちゃう。それが私。

だけど、自由じゃないと、息がつまってきちゃいそうになる。
それも私。

それって 私だけ?

でも どっちも、ほどほどに。だよね。

だけど、最近は、少し
自由すぎて寂しい(ノ_・。)かな。
何か 自分以外のこと、
したいなぁと思ってるんだけど、どうしたら、いいのか。

よくわからないから、

何もできないんだけど。


ホントは何もしてほしくないのかもしれないし。


わからないことだらけ。


それとも、最初から なんか間違ってたのかもしれないし。
「自分でいいの」って、いいからに、決まってるし。「冗談」かなと思うかもしれないけど、ジョークでもなんでもないし。「自分がいないほうがいい」なんてありえし、そんな遠回ししなくてもモォいいよ。

暇つぶしにからかわれたり、賭けの対象になったことも別に初めてじゃないし、そんなの平気。慣れっこ。私はね、不死身のノビタ君なんだもん。
頭なんかよくないし、人一倍努力しないと人並みにならないんだもん。昔から。

どれがホント?


抽象的でわからない話し~

最近こんなんばっかり~

でも、大丈夫。

もうそろそろ、終わりにするから。

ごめんなさい。だね。

追加

【 同志】って、言葉あるよね。

いままでに、二人。

出会えています。

二人とも、異性なんだけど。

やっぱり、女じゃあないのかなぁ~ワタス。^^

サティ、言いたいことは
全部いったかなぁ~♪♪



出会うヒト

結局昨日は、ワタクヒ、嘔吐と腹痛症状が再び悪化してしまい、一年ぶりに点滴と、薬をのみ、絶食状態にて、仕事をお休みしてしまいましたァ。

まだ本調子ではなく、ようやく今日はお粥を食べられるようになってきました。

明日からは、復活しますケドネ。

大変、痛かったですW。
久々です。こんなの。

参りました。


【赤い糸】終わってしまいました。残念。
今時期は、次々とドラマが終わっていきますねィ。寂しい(TωT)ウルウル。
ラブシャッフルも、今日とあと一回で終わっちゃいます………

わたしね、病気すると、暇なせいかなんなのかはわからないけど、いろんなこと、考えちゃいます。
特に夜目をつむると、

このまま、眠りッパナシになったら、【私】は、今色々考えてる私は何処へいっちゃうんだろう、とか。眠っている時の自分が無い、のもコワイし … とにかく【無】がコワイ。
生まれて来る前の自分が無かったのも、すごくコワイ。

こんなに、色んなこと
感じたり、考えられる
自分が無くなるのは、本当にコワイ。

思ったことない?

私は、小さい時から、ずぅっと、(よく寝込んでいた弱い子供だったから)考えては、コワイから、考えないようにしようしようと思ったりとか、してた。

昨日久しぶりに思い出しちゃった。

いつか必ず私が私でなくなって、消えてしまう日が来る。

だから、今を、楽しく、
精一杯生きる。

明日不意に事故に遭って、消えてしまうかもしれない(特に私はその確率が高いよネェ)。

だから、後悔しないように、生きる。

私の日記のトップページに書いてある【宇宙時間】は、私がこの宇宙に生きている時間。大切な時間。

ヒトが一生の間に出会うヒトの数は決まっているんだって、大体。
何千人?だっけ?忘れちゃったけど……

だから、今出会っているヒト達は、そのうちの、何人かになるんだね。

貴重な宇宙時間の貴重なヒト達との出会い。
(たまに、出会いたくなかったよ、というヒトも含まれるかもしれないけども)

大切にしたい。

時間は流れていきます。

だからこそ、大切に。

なぁんか、ナーバスチックなお話しぃ。

やっぱ、具合悪いからかな。と、まぁ~そんなトコロデ!

明日は夜勤だすし。
「おばあちゃん、頼むから、立ち上がらないで、座ってて、!転ぶから!」という、忙しい夜勤です。間違いない。

では。

ウゲェ

今日は朝の6時から、お腹が痛くて(・_;)目が覚めてしまいました。
おまけに吐いてしまった。

ようし、今日こそ 仕事休める!と思ったら、なんかお腹さすってるうちに治ってキチャッテるので、朝シャワーしちゃいました。スッキリ~☆

体調やや悪いときに風呂やらシャワーやらはいるとなんか良くなる変なワタス…^^休みたかった……あ、でも、仕事はそんなに簡単に休んじゃイケナインデスヨ、学校と違ってね、一人一人大事な役割があるから、責任があるワケナンデス。色々と…大人になったら、わかりますケドネ。まぁ、時々、こんなに仕事してるのに、給料これだけって、割に合わないよ、とか、絶対あの人より仕事してるのに、給料同じなんて許せない!大変手当てつけろ!とか、ふざけるな!とか言いたくなることもあるけれど、口に出せないので、ここはぐっとこらえて、文章にして収める((笑)、とか、ホント大人は、大変よぉ。あんまり忙しいと手ェ抜けよってことにだんだんなるわけさね。
そのうち、お仕事に関する台本作ろうと思います。どこかでできたらイイナァ。

先日の[あ、うん]の
例会で、新聞記事、みせてもらいました。

この前のリサイタルの
取材のね。

道新と、日高報知。
あと一社は、なかったっけね。
日高報知の方に、しっかり個人名載っかってました。ヒョエ~です。

そして、リサイタル後のアンケートでは、
私の朗読を聞いて、茨木のり子さんの詩を、本でも読んでみたくなりました。というコメントくれていたヒトがいて、嬉しかったなあ。

やっぱり、お客さんの生の声とか、感想が一番重要だし、大切にしたいもんね。

そして、来春からは、 もう一名会員が増える予定です。

今月末には、リサイタルついでに、ホントにリサイタルやっちゃう会員がいて、そのお手伝いに、朗読と、今度は歌までうたわされるようです…

ギャラの六万円の一部は、打ち上げに!
いっぱい食べてこよ!


結構忙しいでしょ

ウゲウゲやってられない
ワケナンデス………

燃え~★★

先ほどのことデスガ、

とってもお腹がすいたので、晩ご飯作ろう!と、

今日ハァ病棟会議もあったシィ~~、簡単にィ 冷凍のかにクリームコロッケを揚げてィ、ごはんに【ごはんですよ】、でいっかぁ~ってな感じで、油をあっためていたら、旅行会社のヒトから電話が………★

ここまで書いたら、モゥわかりますよね、結末。

油が激しく燃え~~

です、たちまち家のなかが黒い煙りだらけに。

なぁんか、明るいなぁ
と思ったんだよねぇ…
燃えてました。

壁とカーテンの一部が。
もちろん、鍋は窓の外にぶん投げました。

そしたら、消えマシタァが、晩御飯は、後始末でなんか、食べそこねちゃいましたね。

やっぱり揚げ物やめとけばよかったァ~

と、いや、違う。

忘れてたんだ、火にかけてたの。



うーん(゚-゚) ……。

やっちまったな。です。

( でも、二回目なんだけど…アハハ

四月 パート2

今日はお天気がいいので、お散歩に行きたいと思います。

目的のない、外出、とっても大好きです。

ビビりんとららんちょがいると、もっと楽しいのにナァ。

ペットオッケーなら、すぐに連れてくるのに、残念。

ララは、五さいの女の子マルチーズ、です!
でも、チワワのように小さくて、折れそう。
カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線でじっとしている生まれながらのモデル犬。
美人さんです。
あー、いえ、美犬というんですかぁ?

家にきたその日から、ちゃあんとペットシーツに
排泄ができちゃったおりこうさんです。うちのお嬢様。気品もあるんです。☆☆☆ ビビ、一歳、男の子、マルチーズ、なんだけど、
絶対シュナウザーとの混血でしょ?というくらい
口がめちゃくちゃ大きく 体も大きくて、骨太。

なのに、性格はぁめちゃくちゃビビり~なので、
ビビ。

ペットショップで、売れ残りで値下げされてた かわいそうなコ。
家にきたときにはもう六ヶ月。だけど、とっても淋しがり屋の甘えん坊さん。
ララちゃん大好きで、いつも後をついていて、何をするのもララのまねっこ。

なのに、ララちゃんたら、今まで自分だけのゆったり時間を過ごしていたのに、突然、体の大きい うるさい(○`ε´○)=3
新参物の登場に、超冷たい仕打ちの連続。

ビビりん、さらにビビり~になる始末。

仲良しになってくれることを期待したのになぁ。

なんか、いまだに

ララお姉様 、いやララ女王様(最近のララちゃん、めっちゃコワイ!)とそのお付き、ビビり~という、なんとも情けない(>3<)ご関係になっておりまする。

美形の女の子がすぐ隣にいるのに、コワくて近寄れない (近寄らせてくれない)可哀相すぎるビビりん。頑張ってビビり~と、家族みんなで、応援しています。

長男だけは、ララはビビなんかにやるかぁ!というまるで花嫁の父みたいな感じになっており、おいおい~★なんです…がぁ。

肝心のララちゃんがまったく、ビビに興味なし。

たぶん、 人間だと思ってるんでしょうね。自分のこと。

散歩行っても、人間には尻尾しっかり振って近寄りますが、犬には、怒り出すモンネ。

どうなっているの、ララちゃん。

こんなはずじゃあなかったのにィ。

またまた脱線しちゃいましたねィ。

さて、お散歩シテキマスカァ~

そぅして、私は四月から、とっても忙しくなりそおです。同居人が一人増えるカラデス。
まぁ、退屈しなくて済みそうですが、忙しくなるのは間違いなさそぅです
ね!

生キャラメル

いま、義武の花畑牧場産の生キャラメルがブレイク中ナンダネ。食べたことありますかァ?

私はまだナイデス。

札幌駅近でも買えるそぉだと、長男が言っておりやしたがぁ、(札幌の私立高校に通っています)
でも、並んでいるんだって、いつも。
なんか、札幌も東京化シテマスねぃ。(なんでも並ぶもんね、東京はぁ^^)

でも、生キャラ(短縮すると変な感じィ)は、家でも簡単に作れちゃうそうですねェ★

昨日の《ハニカミ》に里田まいChanが出ていて、
生キャラレシピを紹介していたので、今度挑戦してみようかなぁなんて、
思いますゥ。

[材料]

牛乳 600CC

動物性生クリーム 300CC
グラニュー糖200g

はちみつ50g

追加(やっぱり忘れてた)→バニラビーンズ二分の一
を、鍋に容れて、三、四十分、絶対焦がさないように混ぜる。

色が生キャラっぽくなって、なんとなくどろどろになったら、平たい容器に入れ替えて、冷蔵庫で約二十分位冷やして、食べやすい大きさに切り分けたら、出来上がり~☆

ミタイデスYO

分量記憶違いだったら
ゴメンナサイですがぁ

ホワイトデーも近いことですし、お返しする予定のヒト、いれば、やってみても…

(いま、バレンタインに友チョコもらっても、返すんだしょ?
バレンタインにも作って、ホワイトデーにも作って、って…なんか変じゃあないんですぅカァ?)

とりあえず、ちょっとアヤシイ?かもしれない生キャラレシピ紹介、でしたぁ~W♪♪♪

今日ハァお休みなので♪図書館に、【キサラギ】のDVDと【ピアノの森】というマンガを返しに行ってきまふ。いまは、ピアノの森にちょいハマリしてまぷ。

で、午後から、[あ、うん]の例会に参加して、
温泉入って、夜はバドミントンの見学にいってみまする。

なんか、忙しそう…

自分でいうなって感じですが。





四月

まだ、三月なんだけど、

私の職場ではもう、四月

の勤務希望予定表が貼り

出されていて、気分は

すっかり、四月=春 です

そして、今年はとっても
雪が少なくて、びっくり

でしたよねぇ。

静内は、もともと少ない

そうだけれども、岩見沢

なんて、二月にアスファルトが見える日なんて、
いままでなかったよね。

やはり、温暖化のせいなんでスォ~か。


三月三日、ひな祭りの日に、めでたく私、静内滞在一周年を迎えてしまいました。

モオ、一年もいるんだなぁ~

あんまりそんな感じしないンデスが…

岩見沢と静内を行ったりキタリ、頑張っタヨネ、私。

頑張った自分自身への
ご褒美と、長女の用事足しを兼ねて、三日間東京に遊びに行くことにしました。
一日目は、用事たし。
二日目は、ディズニーランドへ!何年ぶりかな?
私が看護学校を卒業した記念にも行ってきたことがあって、それはモゥ六、七年前になるんだけど、なんか、いいですよね。ホントにディズニーワールドって感じで、日常を忘れられそうな異常空間。あっ、と違った異空間。
前回は、なんか私もわけわからなくて必死にランド内を回っていたけど、
今回は少し余裕をコイテ((?))回れそうな気がしますので、楽しんできたいなぁと思いますゥ。前回は、子供達が怖がって乗れなかった物も、制覇するぞぉ!
ランド内のイベント(乗り物)何個乗れるか、っていうのがあって、確か21個乗ったひとが勝者だったような気がしたんだけど……果たして何個、乗れるカナァ~?

[ヒトカラ]で、ご紹介した応援ナースだった小○ちゃんが、横浜にいるので、合流してくれることになったのだ。WAIWAIキャーキャーできそうで、今から楽しみです。テーマパークはぁ、大勢のほうが楽しい◎^∇^◎もんっ

そぅして三日目は、セレブ気分で、六本木ヒルズのロイズ東京で、ランチの予定です。ホントはディナーといきたいところでしたが、今回の旅行のオプショナルが、ランチなんですね。 ドレッシィにして行かなきゃ、ダメかなぁ~やっぱり。(Gパンじゃあ駄目しょうかぁ) あと、Suicaか、地下鉄のフリーパスでも購入して、あちこち回れればイイナァと思います。

赤坂サカスとかも、行ってみたいです。。。

一ヶ月位前から、往復ハガキで申し込みすれば、[笑っていいとも]も観覧もできるみたいだけど、当たれば。
今回は、時間がなさそう
そのうち、観たいです。
テレフォンショッキングで、「そ~ですね」とか、やってみたいですもん

ホント、春はイイナァ
ワクワクしちゃいます
私のお出かけしたい病が
…………発病!です。

そぉだ、忘れてたけど、
[AkB48]のライブとか、みてみたいよね。

[メイドル]とか、にも会ってみたいし、

東京といえば 秋葉原を忘れちゃあイカンヨネ、やっぱ、ヲタ体験ツアーに変更しようかな……


で、お土産は、

アキバ銘菓 の

「ぽんぽこメイド★」

に決まりだぁね^^W

ドラえもん

おはようございます起きました。。。。。》ドラえもん((ミ゚o゚ミ))

今もやって…るんかな?
初めて》ドラえもん《のテレビみた時、カウンターパンチを三つくらいくらってしまったようなカルチャーShockめいたものを、感じたのは、私だけW?

ドラえもん、欲しかったもん。 ホントに。

何故なら、私の小さい頃は、のびたくんみたいだったから。

今考えると、なんであんなにジャイアンに泣かされるのに、毎回毎回凝りもせずに一緒に遊んでいたんだろうかと、思うよねぇW^^

でも、昔はね、それでも遊んでたんだな。


遊び場は、もっぱら空き地。近所に住むガキ大将の小学生(何年生だったんだろうね)の男の子と、それにお供するスネオ君達が三人くらいと、静香チャンが二人位。でもみんな年上なの。
ん で、1番下ののんびりノビタが私。あ、いたんだよ、同じくらいの男の子。でも、その子、とっても
すばしっこいし、なんかはしかい感じで、ちゃんとみんなについていけてたんだよね。なんでも。

デェ、私はね、いつもみんなが誘いに来てくれるの。「あ~そぼ~」って。どうして、そのこたちと遊ぶようになったのか、私はわからないんだけど……
(きっと、母親が頼んだのかもしれないよねぇ。ほおっておいたら、いつも家にいるような子供だったから……)

で、みんなの後を着いていくわけ。空き地に。
そしてジャイアンの決める今日の遊びにみんな必死になって遊ぶ!ひが暮れるまで。時には泥どろ状態になって。
私は、とろくさい、鈍臭い、足手まとい
ついていけない、転ぶはなんだかんだで、

ジャイアンに怒られる。
悔しくて泣く、泣く、→そして、

泣きながら一人、家に帰る。毎日ほとんどそんなことの繰り返し。

帰ると母親が、「また、泣いて帰ってきたの?」
と。家に帰ってからもしばらく泣いていた記憶があるなぁ。

モゥ行かない!絶対明日は行くもんかぁ!と、
心に固く決めたはずなのに。

次の日。ピンポーん♪
母親が出ると、そこにはジャイアンとスネオと静香ちゃん達が待っている。

「まりもちゃん、あ~そぼ」

「ほら、迎えに来てくれたよ、行っておいで」

背中を押され、静香ちゃんに手を引かれると、弱いンダァ。静香ちゃんのことは、大好きだからだよ。

そしてまた、私は行くことに。

そしてはジャイアンに怒鳴られて、またまたビービー泣いて帰ってくるくせにね→→→→→→→→→→→→あの頃の私に ドラえもんがいたら、よかったのになぁ……と、思ったりして。
のびた君みてたら、なぁんか小さい時の自分を見ているような気持ちになるんだぁ。
でも、でも 昔の子供達って、こんなんだったよね。あちこちで。

いまの時代にこれやられたら、どうなんだろうね。いじめだぁって、大問題?

して、そんなのって 耐えられるのかな?

それこそ、ドラえもんみたいな存在が((ミ゚o゚ミ))ものすごぉく、必要なのかぁもねィW

でもさ、今思えば、あの時のジャイアン君ってさぁ、結構いい人だった?の、か、な?
面倒見の良いリーダー?
ってイウンデスカ。

私が、ウザったい存在ダッタヨネ、きっと。わかる気がしないでもないけどねぃ。

(あ、ダメですよ、これに便乗して、たやすく
ヒトをウザイなんて思っては。最近、集団便乗みたいのが流行ってるからねィ。
あなたにとってうざくても、それがソノヒトの全てではないのだW。

あなたがソノヒトを決める権利はないし、
決められるほどあなたは素晴らしいヒトなの?
って思っちゃW~。

ヒトのこと、とやかく
言うヒトほど、怪しい人格(;¬_¬かもしれない……よね→
親しいとか、気心が知れてる、とかなんかそういうかんじなら、とやかく言って楽しく、というのもありだと思うけど、

なんか、ヒトを傷つけるよぅなうざがりは、自分勝手な自分自身の人格を、披露しているだけのような気がしてならないので、やめましょうね。
だけど、私も知らずシラズノうちにヒトを傷つけているかもしれないので、もしも、気がツイタヒトがいたら、言ってくらさい。あ~★☆★そしてそしてまたまた、得意の脱線、なんの話かわからなくなってきましたねぇ→→→→→→→→→→→だけど、 みんな誰かの大切な一人なのだぁ~よねWィ^^)


幼い頃に私みたいにのびたくんだったヒト、いないですかぁね~

まぁ、いまだに、のびたなのかも、しれ、ない、けどぉ。

できれば、今度は自分がドラえもんになって、のびた君を助けてあげたい、と思うのだけどなァ。。FUFU""(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。