★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



マイケル

 マイケルが。。。

 どうして、お亡くなりに・・・www  

 生き抜いて欲しかったのにw    頑張れなかったんだんだね。

 なんか、ひそかにショックw

 相変わらず我が家はテレビジョンなしの生活のため、マイケルのニュースは、昨日の

 2南の送別会で教えていただいて、超びっくり!っていう感じだったのですだぁ。

 昨日は、食べましたよw  お刺身、お寿司、厚焼き卵、ほっけにまめアジの唐揚げ、はんぺん

チーズあげ、豚串、アスパラベーコン、海鮮丼、どんだけ食べるんだ、と言われつつも

食べまくりでした。 デザートはソフトクリームの、ブルーベリー味を。

ドリンクは、コーラ、ウーロン、いちごミルクww

「おこちゃまだもんねぇー」と。  おいしーんだからー、いちごミルクは。もちろんストローでないと。

何故か院長Drまでお目見えしていて、「なんか、休憩室に送別会って紙貼ってたから、来てみた」

とのことで、金一封までいただいたらしいんで、遠慮なくいっぱいたべましたですよ~。

あーお腹いっぱいwww

 箸の持ち方で、お花がさいたのですが・・・持ち方変なのはやっぱ私だけでしたwww

 2南アイドル第2号が「俺なんて、手たたかれて、食べさせてもらえなかったっすよー」と言うと

「それおかしいわー」「あたしなんて、大人になってから、なおしたもーん」

などと・・・もう、治せないよw だって、別に取れるもん。


箸の上の方を持つ人は、親元から早く離れる、といわれているんだそうで。

なんか、聞いたことあったかも知れないけどわすれてたよw


私ってけっこー上気味かも。

「俺も上にしよー、なんか、かっこいー気がするから」

てきとーだなみんな。  人のことは言えないが・・・・


3西は、めっちゃ、入退院が多く、5時で何ぞ帰れませんねw

5時に3名の入院が・・・ってなんだよwww 変だろうがぁ。

入院処理に慣れないとだめでざんすw

3西では、入院処理のエキスパートになれるかもしれませんww^^

点滴で、たった4日で2枚の事故報告書と、1枚のヒヤリをすでにやらかしてしまい、

「やっちまったな」、とDr野0に嫌味を言われる始末www

くそーーーーーーーーーーーーっ

負けるもんかぁ。

今に見てろよ! ぷんぷんなのだっ!!! 3西の敵は、Drらしい・・・・ぞ。


ところで、マイケルで思い出しましたが、こんなお手軽なおやつがあるのですが、

ご存じでしたか? その名も「マイケル」、と言います。


作り方

 食べたい量のスパゲッティーを半分に折る。

 フライパンに油を少し大目にひき、そこに半分に折ったスパゲッティーを入れ、色が変わるまで

 炒める。 炒めたら、仕上げにお好みでコンソメパウダーか、塩をふって食べます。

 ぱりぱりして美味しいので、けっこーくせになります。 おやつが何もないときなど、簡単でいいです

 よw


 今日は、お天気でしたので「海」に行ってきましたw


 釣りがしたいなぁ。 高校の時「釣り吉三平」というマンガにはまっていたんですよw 実は。

 ま、釣っても、はずせないんだけどw 怖くて。


 そしてますやのケーキを久々に食べて、温泉に行きました。


 明日は、苫小牧でpちゃんの試合「ニッタク杯」というのがあるので、応援にいきますw

 帰りはジャスコをのぞいてきますw 晴れるといいな。


 でも、5時起きなんだけど・・・早すぎるw


 では、お休みなさい。  マイケルカムバーっく!!!!!



皮肉な運命?

  ちょっと~、聞いてくださいよw

  ド00くんが、7月から静内支所に転勤ですってよ~。

  うそでしょ~。

  なんで今頃、同じ地域に住まなくちゃいけないわけですかぁ?

  室蘭とか、伊達でしょう転勤するなら。

  私は彼が苫小牧支店にいるのは知っていたけど、彼は私が「静内」にいるのは

  知らないはずなのだから、単なる偶然だと思うけど、全く面白すぎるよ~。

  会うよね。 そのへん歩いてたら。きっと。

  なんか、へんな気分。

  新しい年下の若い妻は、連れてきてるんでしょうか。札幌から。

  別れてなければ。 

  ちょっとみてみたいんだけど。

  おまけに、私の病院と彼の会社の社宅は、近い。はず。

  なんなの、これって。 なんか、笑える。面白いよねぇ。

  28歳の時にお別れしてからもう12年。

  けっこー経ってますね。

  41歳のド00くんに会いたい方、静内に来てください。

  たぶん3年は動かないはずです。
  

  私とpちゃんがいることを知って、「ちょっとびっくりした」そうです。

  だよね。岩見沢にいると思ってるもんね。しかも2人だけで。

  
  カラオケぐらいはつきあってもらおうかな。もちろんpちゃんつきで。

  だけど、これって運命のいたずらっぽいよね。なんか。 おもしろいけどw
  

  
   パパってママたち静内にいるの知らないんだよね?(byみ0)
  
   と、思うけど。(bypさま、まりも)    





  聞いて向こうも思ってるかもね、「看護婦」やってるとこみてみたいもんだ、ぐらいの。

  
  という、二日前のお話でした。

  

   

また明日

 と、言ったのに、書けなかったので。 今日はいっぱいかきますよw

 私の、履歴。 運動編  と、文化系


  小学校    ポートボール、バスケ、バドミントン、陸上(高跳び、100メートル、リレー)水泳 ピアノ

  中学校    バレーボール、卓球、男子バレーボール(セッター兼マネージャー) マラソン

  高校     バレーボール ジャズダンス、演劇、文芸、写真 ピアノ

  成人     バレーボール、ジャズダンス、水泳 よさこい、演劇、朗読



   突然ですが、「DOLL]の再演したいです。

   大人編と子供編。

   気が向きましたら、是非。やってください。

   あらふぉーずのドールは、深そうですが・・・ね。

   
   静内でやる人いないかなぁ・・・


   明日はいよいよ、「ピンポンパン体操」お披露目日。

   pちゃん「お話サロン」デビュー日、となっておりまする。

   サロン・で・ばなしは、また後日に報告いたしまするw

   

そんなこと


 人には、それぞれ違った「大事なもの」「大切なもの」「こだわり」、なんかがあるはず。

 だから、それを、できるだけ、否定することなく、尊重してあげることができたら、と思う。

  誰かにとってそれは、取るに足りない

      「そんなこと」   なのかもしれない。

  だけどそれは、彼にとってとても大きな、

      「意味のある重大なこと」 だったのだと思う。


  「そんなこと」、と聞き流すのはとても簡単なこと。

  
 だけど、 受け止めてあげるのは、とても勇気のいること。


  「そんなこと」、   なんて、 思わないで。

  もっと、大切にしよう。

  彼が悩み苦しんでいる「そのこと」に。

  もっと、ちゃんと、向き合おう。

  彼が、笑えるように。 

  彼が、生きたいと、再び思えるように。


 
  「存在の耐えられない軽さ」 と、いう映画のタイトルを、いつも思う。

  どんな人も、自分が「そんな人」として扱われたら、苦しいよね。

  
  とか、思うんだけどさ。

  

 

ららちゃん

 
 おととい、ららちゃんの、腹部エコー検査に行ってきましたw

 エコーには、胎胞が、1個、ありました。  

 心臓もちゃんと、動いていました。

 1個しか、見えないですね、といわれましたので、多分1頭なんですね。

 「ららはなんて、えらいんだろう。私がたくさんはいらないよ、と言ったら1頭だけなんて、

ほんとにららはお利口さんだねー」 なでなで。 と、母。

 でもね、1頭って、大きくなる可能性が強いんだって。


 そしたら、難産か、帝王切開の可能性大だよねw

 いやだぁーーーー。

 ららちゃんかわいそうwww

 自然分娩、、、、でも、でも、産まれてきたら、、、、、犬って、へその緒あるの?


 切ってあげなくちゃいけないのかなぁ???

 産まれたら、どうしたら、いいんだろう!


 わかんなーいっっっ!


 誰か、ご存知のかた、教えてください。。。


 基礎体温測るんだってね。 出産まで。 直腸で。

 平熱  38-39度なんだって。

 で、ある日1度下がってたら、24時間以内に陣痛がくるんだってw

 人間もそうなんだろうか。 基礎体温つけたことないからわかんないや。


 知ってた?  


 ららちゃん、育児放棄しないよね・・・・

 なんか、心配www

 


 大泉 洋、結婚したんだぁ。 意外な人と結婚したんだね。

 でも、なんか、しっくりきた。 私的に。

 なんかそうなんだろうなぁ・・・ってかんじ。


 なんか、うん。 そんなかんじ。 なんだよ。 うまくいえないけど。わかる。うん。



 自殺企図の少年は、学校に行っています。

 よかったです。


 明日は、どんな日なんだろう。ね。


 これから、静内かえるだよww また、明日。

 

告知


 本日 栗沢市民センターにて、「竹0家送別運動会」を開催いたします。

 運動しやすい服装と靴でご参加ください。

 午後6時会場.  4時半より、照明音響打ち合わせ、会場準備がありますので、お手伝い

 よろしくお願いいたします。

 会費 大人1500円、子供300円、1家庭につき500円のプレゼント代となります。


 料理、飲み物(アルコール類)は、持ち寄りでおねがいします。

 景品準備各大人3個子供3個です。

 
  プログラム


 1・入場

 2・挨拶

 3・選手宣誓

 4・体操

 5・反復横とび競争

 6・イスとり競争

 7・パンくい競争

 8・紅白玉いれ

 9・休憩  余興    A  ガールずユニット5によるオープニングダンス

               B ハナちゃんマジック

               C シスターユニット ダンス
  
               D くるあんどわか バルーンアート

               E しの オンステージ

               F 朗読あんどソング

               G グースゆにっと3 バーニングパッション

               H みんなで、よさこいソーランタイム

 10・ 体操  
 
 11・ コスプレ 借り物競争

 12・ 大縄跳び

 13・ 綱引き

 14・ 何でもリレー

 15・ 表彰式

 16. 贈る言葉   

 17・ 竹0さんより

 18・ 締め


 チームは、赤青黄で、当日会場にて決定します。

 勝敗は、各競技の順位jにより得点が入ります。

 最下位チームおよび個人には、罰ゲームを課しますので、覚悟のほどよろしくお願いします。

 みなさん、怪我のないよう、楽しく行いましょう。

 
 尚、ごみは、持ち帰りとなりますので、各ゴミ袋持参してください。



   以上      まりも












遊び

 やっぱり、人間はぁ遊び心がないと、だめだよねぇ -。

 仕事人間にはなりたくないっすw

 ならない。 ずえーったいに。 なるわけがない。

 さて、今週末は久々に、羽を(いつものばしてるだろうって?)・・・のばしまするw


 みんなも、のばそうね。


 今日は、3西の師長様との面談があり、来週からの打ち合わせと、お休み希望の件で

 お話してまいりました。

 2南の方は、なんかあんまりよろしくなさげなこといっておりましたが、お顔を見る限りでは、

 そんなんでもなさそうだけどもw (顔で判断)

      
 忙しいらしく、准夜勤もあるらしいとか・・・・うそーw

 やっぱタイヘンそうですなぁ。


 入院が、夜勤でもはいっってくるそうですし、、、だよな。


 倒れ・・・・そう。   でも、なかなか倒れないんだな。  残念ながら。

 倒れてみたい。   んだども。


 これを機会にまた痩せられるかもしれないかもかも。


 (おまけ)

 今日は、長男と長電話したのだぁ。 ウレシイー❤ぞっ!

 youtubeから 音楽無料でダウンロードできないのか、メールで聞いてみたら、

電話で返事がかえってきたのだw  ちょっとびっくり! pちゃんもびっくり!!!

おまけに、1分バージョンで欲しい曲編集してCDにおとしてくれるということで

ますます驚き。 助かったぁ。 BGMも作成してくれる、ということで、どんなBGMになるのか

楽しみかもw  バイト、3人やめたらしく、土日の両方仕事入って休みなしらしいですw

ま、がんばれ。  しかし、BGMの話で、3時間って・・・すごくない? 

わーいわーい、なのだwww



 晴れると、ユカイ。

 雨だと、眠れる。

 明日は夜勤。

 明けたら、宴会。

 来週からは外科風ナースに大変身。

 そして・・・お仕事モード全開。


 暇を見つけて、今度は「様似」探検にでかけるのだ。

 
 歯が・・・痛い。 のう胞退治までどんだけー? 病んできたよ。
 

  



 


 

送別会

 3西まで、あと7日。

 3西のお休み希望は、1個だそうですw

 いきなり厳しいですw

 やな予感。



 そして、2南では、「送別会」していただけるそうで・・・


 院内異動なのに、送別会していただけるんですかぁ。


 ほんと、部署変わったら、もう関わりないもんねぇ。


 そう思うと、なんか、サビシイ感あるよね、やっぱりw


 でも、やっぱり後ろ向きはいけないので、前向きにいかないと。


 と、自分自身に言い聞かせるのだった。


 
 送別会は、3西行って、5日勤目のたぶんくてくてになっている日なんだけどw


 「疲れてるとこみてみたい」と、言われましたわぁ。



 ひどいなぁ・・・・。


 ま、なにはともあれ、1年と3カ月くらいではあるけれど、一応がんばったよね。

 それなりに。

 

 お疲れお疲れだ。 自分で自分を褒めてあげないとね。


 潔く、明日に向かってgo!なのだw。


 筋肉痛が、痛い???   筋肉痛だぁ・・・  バレーは疲れる。


 ららちゃん、おなかぽっこりなってきた。 何匹生まれるんだろ。 2匹くらいで、いいのですが・・・


 おいしいケーキが食べたいなぁ。 

 おいしいお寿司と。


 今日はpちゃんの練習をつけに、岡0さんが我が家にやってきたので、おうちの中はきれいです。


 うーん、わたしの書きたいことは、こんなことじゃない、ような気がするw


もうすこし、時間をください。 今は・・・


しかしさぁ、人をあげておいて、さげる。  なんて、 やっぱ、性格悪いんじゃね?


どうでも、いいことなんだろうけど。私のことなんてwww


 プロレスラーの三0さんが、バックドロップを受けて、お亡くなりになってしまいましたw


 リング上で死ねる、のは、本望なんでしょうかぁ?

 
 ちょっと、衝撃的なことでした。


 自殺企図の少年は、学校に行っていません。


 明日が、見えない彼に、私はナースとして、彼にどうしてあげることができるのでしょうか。


 今は、時間が必要なのかも、しれない。

   

 一人の、一人だけの時間が。


 「私はバカです」  昔こんなセリフのお芝居やったっけね。


 人生にむだなことはない、というけれど、私の場合、もしかしたら、


 無駄なことばかりしているのかもしれないね。


 たいして喜んでももらえないのにね。


 あたしって、「馬鹿」だ。 


 それも、ただの馬鹿じゃなくて、「底なしの」、ね。


 いんだぁ・・・・・


 それもまた、「私」なんだからさ。



 なんて。 ね。 でも、ちょっと、悲しかったりもするw  アハハ

 


 


 


 



 












 


 
 

わかったよーだ


 「話してると疲れる」  と、思ったから・・・帰った。


 「眠い」 それは、もしかして、寝るのが遅いのでは? 


 「リハビリ疲れた」 頑張ってるってこと、言ってくれてるわけですか?


 クイズじゃないんだからさぁ・・・やめてよw その表現の仕方。 わかりにくいっ!


 だから、雨は嫌い。 雨のせいにしてしまおう。


 1時間半ですよ。 そこまで。 わざわざ。


 バイバイ。 (またね)


 
さすがに、眠い。今日は。早くねます。
 

ひみつのハイチュウ


 名前に惹かれて、買ってしまいましたぁw

 でも、ハイチュウ、ガム、キャラメル関係は、もう何年も食べてないですぅ。

 静内住人二か月記念日の今日は、歯医者さんで終わってしまいましたぁwww

 無事に左側2か所にかぶせものが、ぴったりフィットしています。

 でも、まだ、右側の治療が残っていますw 

 
 明日は、お休みだけど、どうして雨なんだろw  うーん・・・


 温泉の30マイ綴りのチケットを購入しましたー。

 これで、ほんとの「常連」になった?

 1回分の入浴料が、390円位になるんだね。 お得かもw


 温泉旅行・・・って、なんだかHな響きですよねぇ、ち00ちゃん。

 でも、男の人の憧れらしいですねw

 わかるような気もするけどw しかし、不倫旅行みたいじゃんか・・・


 今日の晩御飯は、麻婆豆腐中辛と、鶏牛蒡としらたき、大根のお味噌汁にしました。

 明日は、栗ごはんと、トマトと玉ねぎのスライスサラダとザンギ、にする予定です。

 予定だけ。とりあえず。ごはんは、一生懸命。とりあえず、食べなさい主義。

  
 たそがれる・・・=物思いにふける、ともいいますw 晴れた日の窓の外の風景。


 何 考えてんだか・・・・。 聞きたいよw 何考えてたの?


 沖縄に、行きませぬか? 一緒に。


 私と行くと、ヴァカンス、というよりは、忙しい感じにはなりそうですがぁ・・・


 それでもよろしければ行こうよっ!

 
 人騒がせな自殺企図に、驚かされたここ数日の私たち。


 そして知られざる過去の出来事に、ぽろぽろ涙するpちゃん。


 世にも不思議な物語。 あなたの知らない世界。


 若きウェルテルの悩み。

 
 千年の孤独。


 忘れさられようとする、存在。


 禁断症状。  社会通念を裏切りそうで恐い気持ち。 冒険心。 遊び心。どこか、生真面目。


 生きていると起こる、様々な出来事、問題。


 その胸の切なさは、君の本当の気持ち。 抑制。  自由。


 わかるような気がするよw


 そんなところが、君なんだから。


 
 ひみつのハイチュウは、謎だらけ。


 どうして明日は、雨、なのか・・・  おやすみっ


 

 



 


 


 


 
 

 
 


 


 

 

 

スイッチ

 人には、色んな「顔」があると思う。

 よく、わからないけど。

 私の場合は、うーん、そうだなぁ・・・


 仕事してるとき、 と、 あ・うんで芸してるとき、 と  ママしてるとき、  と


 友達といるとき、 と  公園でのんびりしているとき、と 好きな人といるとき、では


 どれも私には違いないんだけど、すこしづつ、微妙に違うんだと、思う。


 その時々の「顔」になるとき、特別自分自身で意識して切り替えをしているわけではなくて、


 その場面場面で、ごくごく自然に切り替えることのできる、

 「無意識のスイッチ」が入っているんだろうか、と、最近思う。


 
 それって、多重人格のなせる技じゃないの? 

 とか言われると、 なんもいえね、なんだけど・・・


 でも、みんな少なからず持っているはず、


 自分だけの様々な「顔」    無意識のスイッチを。
 


 

ぷらっと新冠探検☆

 静内から、なんかわかんないけど、山に向かって、走ってみましたw

 そしたら、馬の牧場が次々に出てきて、そのうちに、牛の牧場に変わってきたな、と思ったら、

 なんか、静内平取線みたいなところを走っていたみたいですw (あれはー、平取和牛に?)                      
 国道行かなくても新冠に行けるんだ、ということがわかったよw 今頃だけどw

 新冠も、広いんだぁ。 びっくり。 「新栄、」というところまで行って、ダムまではいかず、

 戻ってきました。 僻地小学校の「朝日小学校」を通って、国道に戻ってきましたw


 ダムに行こうと言ったのに、静内ダムのあの怖さがよみがえり、やめることに・・・

 でもっ! いってみたいっ!  かったwですw 2度目の挑戦だぁ!!!


 北海道は、ほんと、のどかな風景・・・癒される。 癒されたwww


 帰りは、レ・コード館のタワーに上って、そこで販売されている、手作りクッキーと、ホロシリ牛乳

で作られた、 「なめらかプリン」を食べてきました。


 眺め、ここも、いいです! 360度で、新冠が見渡せるし、違った角度からの太平洋が見えちゃうん

ですね。 ってゆーか、今頃、なんだけどw 今頃なんですw 

でも、道の駅には行ったことが」あるんだけど、「トマトアイス」が食べてみたたかったんだけど、


そのときは、買えなかったんだよね。 実家に帰る時で。 今年こそ、トマトアイスに挑戦!するっ


 そして、穂別の「地球体験館」に行きたいんだけど、と言ったら、pちゃんに断られたwww

 「そんなとこ、行きたくない」  うーーーー。 行きたい。



 pちゃん、なぜかはしらねども、中体連の陸上大会に、やったこともない100メートルハードル


 と、200メートル走と、リレーの選手に選ばれたらしい。


 なのに、即答で、お断りしてきたそうですw


 なんでだぁ・・・・・    見たいのにーーー  


 「めんどくさい・・・しかも、やったことないのになんでハードルになんか出されるの?意味分かんない」


 ・・・・・。  やる気ない。  ここまでくると、もう、何もいえねぇ、、ですw

 出たい人いっぱいいるというのに、なんてやつなんだろw  でもp子らしいなぁ。
 

 と、思った。  そんなpちゃんが、突然アコースティックギターを購入した。


 小さいサイズの、ピンクの。かわいいやつ。


 Cコードだの、Dコードだの、弾けるようになったみたいですw  

 自分で教本みて、やってますが、 安アパートなので、あまり練習もできず、


 晴れたら、公園でも行って、練習しようか、といってますw



弾けるようになったら、かっこEよね。 


 ちなみに、私も、中学生のころ、ギターを、持ってはおりましたがぁ・・・

 一本指で、「さくらさくら」を弾いたっきり、でした。  残念


またまた、お話が、それました。  


 新冠も奥が深い、ということで。


 

あ・うん

 久々の練習参加でした。

 迫る、「お話サロン」のための練習が開始になりました。


 歌詞の朗読の前に、歌詞に関係するプロローグ的文章を読むことになり、私は『稚気』に

 ついての文章を読むことになりました。


 稚気って、幼稚な気質・・・って、なんか親近感。と、おもいきや、


 ほんとは、幼稚な気質という意味じゃなくて、社会の仕組みに拘束されない純粋な感性、


 自由な幻想を描き、無限の世界に飛翔するイメージ、不可能を可能にする、


 という意味があるそうですよw


 なんて素敵な言葉なんだろう。  と、思った。


 ほとんどの人が、子どもの頃、この稚気を持っていただろうと思う。


 だけど、その稚気は、まるで回数券のように、1枚1枚ひきちぎって「社会」に渡しながら、

 「大人」になって行く。


 そして、1枚使用した稚気と引き換えに「経験」と「知識」がもらえる。



 たいていの人が、二十歳までにその回数券を使いきってしまう。


 これを悲しいとは思わず、手に入れた経験と知識の方を財産だと思ってしまう。


 だから、「稚気」を正当に評価し、敬意を払う、などということはなく、


 むしろ稚気を持つものが、「異端」として扱われるなどということは、


 遺憾である。


  稚気を持ち続けているw・ディズニーなどが、正当に評価できる国が、うらやましい。



 「ピンポンパン体操」、、、読んでみました。 結構いけるかもしれなくなってきた。

 岡0さんにも、「いいんじゃない?」 「ズンズンズンのところ、もっとリズムでいっちゃったら?」

と、0Kらしきものをいただきましたので、やりきりたいと思います。

pちゃんは、人のピンポンパンを聞いて、「うける」を連発してましたがw・・・・


そんなに、変だったかしらぁ・・・

ま、岡0さんが、「稚気」を正当に評価できる人らしくてよかったよw  アメリカーン!!!



  なのだ。



 そして、朗読昔話CDのほうは、完成したら、各小学校の方に配布するそうで、

 なんか、また、大ごとに・・・するんですねぇ・・・岡0さんてば。


 pちゃんが、「ええっ!」、というと、


 「びびった?」  だって。  面白い。 こうでなくっちゃ!   ね。 ❤

言葉


 言葉って、むずかしいよね。

 180度逆の解釈をしたりしてしまうと、笑ってほしいところだったのに、怒られたり、

 そこ重要!だったのに軽視されたりだとか・・・ん?わかんないぞ、とか。


 むずいっ!


 
 おまけ  家の長男も私のブログしっかりみていた、みたいな。

       しっかり、見ていてくれる人いてくれてよかったですw

       とまあ、こんなところで。 いいですか?

       

 

半ジャ


 今日は、夜勤ですw とよばぁ早く石0病院に戻ってよ(以前よりパワーアップしてたwう~

 朝から、家の中をきれいにして、晩御飯の用意をして、シャワーを浴びて、

 ようやく一息、で、マンガとカタログを読んでいたところですw

 早めのお昼ごはんを準備㊥なので、その前にちょっと、って感じでw 書き込みも。

 でも、夜勤の晩御飯はカップラーメンで・・・ちょい手抜きしますw。


 そして、6月はなにかと、書類の手続き関係があって(っていうか、年中手続きばっかやってる

 気がするよw)いそがしいですね。めんどくさい・・・な。


 そしてそして今日はpちゃんの体育大会ですw

 こっそり見にいきたくても、目ざとい人なので、すぐに私を見つけてしまうから、

 だめだわぁ・・・がまんがまん。


 大会のときも、「ママ、00に座ってたでしょ」と、・・・試合に集中しなさいっ!って感じですよw

 静内の卓球部、指導が熱くて、pちゃん確実に上達してまするw

 試合も練習も多いし、なんか、卓球留学したみたいだよね、と2人ではなしてましたw

 pちゃんの出場種目は100m、学級対抗リレー、選抜リレー、ムカデ競走です。

 朝からお弁当も作らせていただきやした。

 眠いんですぅ!

 pちゃんのやつぅ、前々日の、しかも夜になってから体育大会半ジャでないとだめなことを

 私にいうわけだ。 早く行ってくれれば岩見沢に取りに行ったのに。

 おばあちゃんに送ってもらおうと思っても、当日に間に合うかどうかわからない、買った方が

 早いかも、と。   

 で、昨日、買いに・・・行かず、取りにいったわけですよw

 岩見沢に。   好きだなぁ・・・出かけるの・・・

 2人して、「気分はやっぱ、ドライブでしょっ!!!」ってことになり・・・6時出発の

 日帰り強行ドライブに。 帰りは何時? ま、いっかー、で出発。


 約1ヶ月ぶりの岩見沢。 

 BGMは、東0神0と、パラパラハイパーミックス、と、アニソンです。

 車の中はもちろん、歌声喫茶風に。 おやつありーの。大合唱ですwマイクないだけ。

 到着したら、8時って・・・・もう帰ろうかぁ、みたいな。


 到着すると、ビビららの暑苦しいほど濃厚なぺろ攻撃と歓声に?軽い眩暈をおぼえつつも

 やっぱ、かわいい~❤ 

 ららちゃん、なんか、最近寝てばっかりいるそうで・・・心なしかお腹回りがもったりしている

 ような・・・まさか、びび・・・・? え、ついに? うそぉ・・・・ほんと? やったね、びび、ついに

 ららちゃんを、、、あきらめさせたかぁ・・・え?

 ところでわんこって、つわりあるのですか?  そのうち病院連れていこ。


 長女が降りてきて「ひ00、上おいで」と。うれしそうにおねえ様の後をついていく妹。

 ほんと、うれしそうだ。 もうすぐ期末なので、お勉強してるか、聞くと。

 「今やろうと思ったら、来たから」、だって・・・うまいっ!  座布団2枚!   投げるゾッ!


 しばらくして、2階から歌声が・・・おばあちゃんと2人で耳をすませると、

 姉妹でなんか歌っているご様子w

 不思議な姉妹だ、とおばあちゃん。  (笑)  いつまでも降りてこないんだけどw 11時だってば。


 長男がお風呂から出てくる。 

 「やぁ、つ00、久しぶりっ!」 どうせ、返答ないのはわかってるんだけどw

 人を一瞬だけ見てすぐに背中をみせたけど、ニヤっ、としたでしょ、いま。

 見たからねw  照れ屋さんというか、素直じゃないというか・・・かわいいかも❤www

 5月のバイト代結構あったらしく、自分の学校の交通費1万5千円と、おこずかいと

 ケータイ代は自分で払ってくれるらしいですw

 ありがたいね。  さすが、男だねぇ。 かっこいいー♪ 

 いつまで続くのかわからないけどw ついでに授業料も払ってくれないよね、やっぱ・・・

 でも、なんでやねん。   「髪切るから、お金ちょうだい」 って!

 自分で払え!!! っちゅーのっ! おめーも、けちなやつよなぁ。  さすが、親子だ(笑)


 おばあちゃん談。「全然使わないでいるみたいだよ。貯めてんだわ」 ふふふw

 おばあちゃんの辞書に、「貯金」の文字はありませんからねぃ。


 11時30分。 静内へ。 おそっ! 

 このぶんだとぉ・・・・2時半位ですからぁ~

 でも、体育大会でなくちゃねぃ。  帰るおぉ。


 しぶしぶ帰り支度のpちゃん。 やっぱ、ここがいいんだろんね。(笑)

 
 途中あまりにも眠くて居眠りしてたんで、富川セイコマで40分の仮眠をとって


 静内に無事着いたのが、2時50分。 すぐにまた眠りましたww


 ま、pちゃんはずっと、ねてたんだけどね。


 なにはともあれ、日帰り半ジャ強行の旅、岩見沢編。  無事終了いたしましたぁ。

 眠いから・・・・・
 


 


 

 


 
 

 



 

 

 


 

ぽろり

 やはり、うなされていたようで・・・?

 「夜、寝ているときに歯をくいしばるか、歯ぎしりしたんでしょう。そのせいです。」


 と、言われました。 歯医者さんで。


 そうなんです。


 朝起きたら、左第1臼歯のかぶせものが取れていて、ほんとに久しぶりの歯医者さん


 でしたw   麻酔してけずって・・・・痛かった・・・・


 でもね、かぶせものが、どこを探してもないんです。


 おかしいでしょw


 飲み込んだ?


 「いきたくなーい、いきたくなーい」と・・・・ぎりぎりしてるんだろうか・・・いやーん。だねw


 弟のお嫁様が、いま、ヘルパー2級の資格を取るために、講習を受けにいっています。


 もうすぐ講習終わって実施に入るそうですw


 ほんとは、准看護士の試験を受けるようにすすめたんだけど、


 まずはヘルパー2級から、ということで頑張っています。


 なんか、彼女が医療関係に関わるようになるなんて、びっくりなんだけど、


 なんか、うれしいかもw  色々、はなせそうでしょ。 これから。


 一緒になって、弟も、行ってみたんだって、とあるグループホームの見学に。

そしたら、ものすごいおばさんがいて、食事介助をしていたんだけど、かなり無理矢理

だったそうですw しかも、どなりまくっていたそうなぁ・・・


「俺、やめるわ、できそうもない」  あんな人と働けそうもない・・・だって。


ま、いーけどw   一緒になって、やろうとしてたみたいですね・・・あははw


話は変わりますが、私の特技は、様々なことの同時進行ですw


時々、疲れたりもするけど、同時進行しながら、頑張るのが私。


それが私の元気な証拠。


なんだよっ

 




 

ニュウアイドル登場!

 6月2日から、2階南病棟に准看護士さんが登場しました。

 日勤業務で一緒になりましたが、なかなか感じのいい方でしたよw 積極的な。

 たぶん2階南のアイドル2号になること間違いなしです。

 その日の病棟はなんだか、色めきたっていたからです。

 特にエードさんの0ちゃんが・・・タイプなんでしょうかぁ。

 なんか、アプローチしていましたよ。 珍しい・・・

 たぶんですが、0ちゃんは、リハビリの牧0さんもタイプだと思います。

 牧0さんはわかるような気がしますが。 

 いえいえ、准看護士さんも別のかっこよさがあって、いいとおもいまーすw


 面白いですw


昨日ですが、失くしたお財布がぬわんと、警察署に届けられていたので、取りに行ってきました。

よかったぁ・・・なんにも盗られてなくてよかったぁ・・・


ってゆーか、現金1081円しか、入ってなかったからかな・・・

なにはともあれ、戻ってきてよかったー。

しかしながら・・・お財布がなかったことに丸1日気付かなかった私も私なんだけどw

相変わらずの、ドジですw 



曇ってきちゃったなぁ。 お休みだから、行きたかったんだけどなぁ。
 

 
 
 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
