★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



きれぼっちゃん

なぜだか今日は「おもちゃ」のお話しです。

私が子どもの頃、はとこのおうちではじめて出会ったのが「バービー人形」。

バービーちゃんハウスもあって、ものすごい衝撃を受けたのをおぼえてます。

ビンボーだった家にはあんまりおもちゃ、というものがなくて、

外でばっかり遊んでたような記憶しかないなぁ。

で、母が私にもお人形をと。

しかも手ズクリで作ってくれたのが、これ。

その名も「きれぼっちゃん」です。

9394704.png

お父さんの古い下着だかなんだかを切って、中に綿を入れて縫ったお人形。

服がない。髪の毛は黒い糸で作ってまして,顔はマジックで書くんだおおお!(かわいくない)


母達の小さいころはこんな風なので遊んでいたといい作ってくれたこのきれぼっちゃんで

私はしばらく遊んでおりました。

そのうちに「マーガレットちゃん」だかというお人形と(りかちゃんじゃぁあなかった)

おうちを買ってもらって、そのお家で実に小学校6年生まで密かに遊んでいたのであーる。

その間にようやくりかちゃんと、王子様と、双子の赤ちゃんまでもを手にいれることが

できて、うはうはだった私は、毎日それで遊びふけっておりました。お話し作って。

そのほかに、家には今でいうレゴブロックの、本当に初期の初期の基本パーツみたいなのしか

ないようなものに、ファミリーとか(それでも、今みたいなのでは全然ないんだけど)

お家のイスみたいなのもあって、それがものすごく嬉しくて、弟とずっとそれで

遊んでた記憶があるなぁ。

っていうか、それしかないもんで、それで遊ぶしかなかったんですけどね。

でも、その2つしかないおもちゃのおかげで、かなりの想像性が形成されたような気がするわ。

(想像癖??)


しかし、きれぼっちゃんは、もらった時に苦笑した覚えがあるけれども。www

そして、今度は家の子どもたちのおもちゃ。

つったんは2歳の時からテレビゲームデビューをし、「ボンバーマン」にはまりこみ、

よくパパとかおばあちゃんとかと夜中までゲームしていたのを覚えてます。

それまでは、ちゃんとフツーのおもちゃで遊んでいたのにぃ・・・

 赤ちゃんの時は、寝がえりの遅かった彼に寝たまま遊べるミッフィーちゃんの

なんだかジムと名のついた上からおもちゃがぶらさがっているのをまず与えたんだけど、

それを出すと、ひきつけみたいな声を出してコ~フン状態なのかひきつけなのか

わかんない状態になるため、やめました。なんなんだ。

嬉しかったのか、目の前にあっていらいらしてたのか不明。

ハイハイ、お座りするようになってからは、私木のおもちゃにはまっていて、

どこだかの通販で2ヶ月に1回くらいのペースで届く外国っぽいおもちゃで

一緒に遊んでた。自分が遊びたかっただけかもwww

あとは、もぐらたたきとか、ミニカーのハウス?みたいなので遊んでた。

なんかつったんの時はやたらとおもちゃを買っていたなぁ。

あと2,3人産むつもりだったからまぁ、いいやと思っていたんだけど。

っていうかね、とにかく寝ないコだったもんで、大変だったわけ。

なのでとりあえず遊ばしてた、みたいな。

一回泣いたら絶対泣きやまず、そのうちあきらめて寝るだろうと思って、

1回どんだけ泣くかやってみたら・・・・・・・・・・こっちが根負けしてもうたよ。

1時間以上も泣き続けたんだよ。うそだろー、と思ったよ。

仕方なくまたいつものようにお腹の上にのせて、自分も寝るこのスタイルで抱っこしたら

寝た・・・・変な奴だった。ハイハイも四つん這いにならずに、バタフライみたいな

ハイハイだったし。ほんと変な奴。そして、大好きだった曲は「パチンコマン」

これをかけると歌い踊りだす子であった。なぜ、その曲みたいな。やっぱり変だ。

おおおっと、おもちゃの話だったのに。

そんなこんなでみーちゃんは、あっという間に歩行器に乗り出してしまい。。。

とにかく「動く」ことに精をだしていた彼女はおもちゃで遊んでいた記憶が・・・ない。

つったんと同じおもちゃで遊ばせようとしたけれども、気がつけば自分が着せ替え人形に

なって、しょっちゅうどっからか服をひっぱりだしてきては着たり脱いだり、

着たり脱いだり、1日中やっていたよ。赤ちゃんなんだよ、赤ちゃん!

うそだろ、と思ったけど。ずっとやってたんだよ。

あ、思い出した。つったんと二人で社宅のしょうじ破ってたな。

あと、ジャングルジムが大好きで、服にあきたらジャングルジムに

よじのぼってた。そんなんばっかだった思えば。初の女の子なのになんかちがう~、って感じ。

pちゃんは、というととにかく黙々と。声も出さずに。しかもいつも後ろ向きで。

なにしてるのかと思えば、「がじがじ」かじってた。

電気のコードもかじってた。www

3人目ってもうなんか上の2人にまかせてたから、あんまり見てなかった。あはは。

とりあえずあるおもちゃで遊んでたけど。もくもくもくもく・・・

小学生の頃は、シルバニアンファミリーのお人形とか、お家を買って(私の趣味です)

あげたけど、あんまり遊んでくれなかったぁ~

まだとってあるけど、いいの。私がもう少し暇になったらそのハウスを

部屋毎に飾って~とか思ってるんですw いいのっ!

ブロックも買ってはみたけどちっとも遊んでくれなかったなぁ。

そして気がついたらpちゃんもつったの隣にちょこんと座ってゲームしてた。

相手がいないからって、pちゃんを。こりゃぁー

みーはお着替えばっかやってたんで相手にしてもらえなかったらしいのぉ。

あと、パズルとかね。カルタとかね。それこそ、どんじゃらとか、人生ゲームなんかも。

私的には、「ボーネルンド」のでかいキッチンとかハウスとかが欲しかったんだけど

もう充分でしょ、買いすぎ。と母にたしなめられ、終了。


これは、小さい時に2つしかなかったおもちゃ事情のの反動だったのでしょうかぁ。

いや、ちがうなぁ。

ただ、好きなだけだ。おもちゃ。


思い出したけど、そういや「ママクッキング」のクッキーほんとに焼けるやつと

キャンディキャンディのお絵かき(下からライトがあたって写し絵できるやつ)は、私の

宝物だったなぁ~。 懐かしいよ。

あと、野球盤ゲームでいっつも弟とピッチャーがどんだけ速い球なげれるか対決やったり

してたかも。どんどんでてくるね。

これは、小学生の高学年になってからのおもちゃだね。

しかしながら、こう見ると、私って「ひっきー」だったかも?!

いや~でも、外でも野球したりしてたもんな。毎日日が暮れるまで。

要するに、遊びまくってたんだけどさ。


今はおもちゃ売り場なんて全く行かなくなったけど、

おもちゃっていいよね。やっぱり。色んなものを、特に想像・創造力を高めてくれるような気がする。

まぁ、おもちゃにもよりけりだけど。

おもちゃの選択も、親には大事なお仕事なんだろうかぁ~?とか思ったり。なかったり。



んでもって、現在の私のおもちゃは、「pc」だと思うよ。

きれぼっちゃんから、かなりの進化だと思いません?www

ピグで想像力アップ中~♪ なんてね^^


なんで急にかというと

りかちゃん雛人形でふと。それだけ~^^









悪夢~

皆様おはようございます。pm9時半起床。

しかーーーーーし!

今日は「夢」をみたよ。久々に。

しかーーーーーし!

なんとも目覚めの悪い・・・

全く意味分かんないんですけど、ららちゃんがお腹から下ノ部分血で汚れちゃってる夢です。

たいへーーんっ、すぐお家にかえらなきゃぁ~っていう夢。

前の夢はなんだかどっかに来てる感じだったんだけど、ららちゃんがいつのまにか

そんなことになっちゃって~わあああっていう。

なんじゃ、そりゃ。でしょ。

しかも、久々に観た夢がこれかよ、でしょ。

なんかあったかなぁ~なんて思わず考えちゃったでしょ。

私の中に。何か、ショッキングな出来事があったかなぁ~とか。

ほら、よく「夢占い」なんて本があるでしょ。(家にあるんだけどさ~)

でも血まみれの夢なんて、のってなかったようなぁ・・・

さてはて。

ややしばらく考えて、私はある一つの結論を導きだしたんですね~。


そう、これゎまさしく、そう、それにちがいないっ!

絶対それだ。そうなのだ。

なんだと、思います?

・・・・・・・。


   「鹿」ですよ。鹿。

   鹿肉ですよぉっ!

   あんな生生しいものをですね。

   寝る前にみてしまったからですぞ。

   それしかないでしょう。

   私の安眠妨害してくれました貴重な鹿肉ショッキング映像どうも。

 
 ららちゃーーーーーーーん! っっっ

巣ごもりしてまぷ

 今日は久々の「残業」して参りました。と、いっても45分程度なんだけどね~。

 でも、いつもはほぼ定時帰宅なうえに通勤徒歩3分以内ですから、すぐにお家でのんびりなんですけどね。

 今日はお薬の処方日だったので、薬局からあがってきた薬を、個別の箱に、朝、昼、夕の分を

 それぞれに処方箋みながら、数、内容があってるかの確認をしたあとに、1回分ずつホチキスで留めて~

 ・・・根気のいる作業です。めんどくささ満載。なので誰も手をつけない。

 置いてある。帰りたいけど帰れない。やるしかない。 先に手の空いてしまう私の仕事になってしまうんですよ。

 なぜかいつも。ま、いいけどさ。45分だし。残業つけていいとこだから。

 おこずかい稼ぎと思ってやってます。

 しかし、14日分も処方するのだけはやめとくれ。終わんないから。飽きてしまう。同じ薬ばっか。

 せめて7日分でしょ。


 そんな残業から帰ってきてテレビつけたら、北海道のニュースやってて、つったんの高校がテレビに

 映ってましたぁ。なんかどっかでみた制服だなぁ、と思ったら。

 なんかね、今日モーグルの村田愛里咲?(漢字ちがうかも)選手がバンクーバーに行くのに

 激励の壮行会みたいのをやったらしいですね。卒業生だったのね。

  3ce50e4dac4c5b3a.jpg


 スキー部有名らしいから。ジャンプの栃本翔平くんもつい最近まで生徒だったんで、つったん

 が1年生のとき3年生にいたんですよ。あ、村田様もいたんだね。

 あんまり知らないかぁ~。私はよくジャンプ観るから知ってるけどwww

 葛西とか岡部とかの選手に続いて4位になってるんだよ。

 おしい!でもイケメンぽいよなかなか。19だしね。

070822_jump1_250.jpg image.jpg
 http://www.snowbrand.co.jp/jump2008/profile/prfl_p_tochimoto.html


 スポーツ学校だからね~。水泳、軟式野球、ソフトテニス、なんかは全国でも優勝してるんだってよ。

 そんな人たちばかりの「球技大会」わさぞかしすごいことでしょうねぇ。。。

 ゴルフ部もあるって。あははは。

 つったんはそんな中、なぜだか体育だけにはめちゃくちゃ負けず嫌いらしくなんかがんばっちゃってる

 らしく、「お前~部活にもはいってないのに、随分やるなぁ」と言われてるらしいが、「5」はもらえず。

 「4」しかくれないとぼやいておりましたwww がんばってるのにねぇ~。可哀そうに。

 ま、いいじゃないか。スポーツ選手になるわけじゃないんだから。あ、それじゃぁだめなのかwww

 でもさ、友達とかもみんな体でかくてなんだかの部長とかばっかじゃん。無理だって。

 しかし、土日の度に友達んちかわりばんこに泊まり歩くのって、なんなの?しかも仲間みんなして。

 うちにもやってきて、して温泉行ったりしてるらしいけどさ。なんか、かわいいんだかなんなんだか

 わかりませんね。不思議。高校生の男の子ってこんなかんじで遊んでるんかね?よくわからんです。


 冬にあんまり出かけずにお家にこもってることを「巣ごもり」というんだそうですよ。

 これも今日のニュースでやってたゎ。「冬眠」でもいいような。

 話は変わるけど、今年のバレンタイン日曜日なんだってね。

 だから、「巣ごもり」バレンタインらしく。

 家族や恋人と過ごす感じになるでしょう、とかっていってました。

 それ以外は、何?どんなん?とか思いましたけど。

 バレンタインに友達とか会社の人と過ごす人がいるってことかしらね?

 そいうのもありかwww

 
 9363040.png

p作 ぬくぽか


 

 
 

 
 

 

 

 

1アメ商品?

     ☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

     ここゎAKB学園ですw

     こんなもの買ってしまいましたぁ?

     1アメってお買い得ですもん

     これを着て、早速「大声ダイアモンド」。

     みんなで秋葉応援歌と、ダンスを踊りましたぁ^^ おほほ。たまには運動しないと。
  


     $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


     皆様も、ご一緒に^^叫ぼうではありませんかぁ。


     「キサラギ」を思い出したゎ。

     体育館のショップで買えるよ?

     いらんて?

♪寒い夜だから~

檜山地方に暴風警報がでています。

道路は乾いているけれど、風がつぉぉぉおいのです。

函館にでも行って映画かレンタルか塩ラーメンでもと思いましたが

ずっと引きこもってるとぉ、これがけっこー癖になってしまいまして、

おまけに寒いのでせいぜい町内のラルズストアまでの外出でいっぱいっぱいです。

なんかね、お給料はいったし、ここんとこずっと我慢~していた「お菓子」。

無茶食いしたい衝動が・・・・・もぉ我慢できん!!ってなわけで、

衝動買いです。  こんなに。

2022_0124_213443-CIMG0136.jpg


今の季節、いちごモノが出回ってて、どれも美味しそーなんだよね。

そして甘いものを食べるとしょっぱいものがたべたくなるという

食の連鎖反応。 おまけに衝動買いしてしまう時の自分が、あとで

冷静に考えたら、「異常な精神心理」であったことに気づき、反省

 「あたしなんでこんなに我慢してるんだろう、我慢なんかしたってスマート体系に

なるわけでもなししぃー、食べたい物我慢して死んだってしょーがなーーーーい

えぇぇえーい買ってまえ~!!」・・・

ものすごい覚悟で買ってる気がしないでもないけどwww

寒い時は、蓄えないと、色々。www

なんだかんだと理由付けて、買う。食べる。

マリームはね、紅茶に入れてミルクティーにしちゃおうかと。。

そのままお砂糖入れて飲むことも。昔はよくそうやって飲んでたぁ。

お菓子とあったかい飲みモノ。

幸せだぁ。お菓子の独り占め~、なんて贅沢なんだぁ!!!

ガソリンかけて函館行くよりは、安上がりってことで^^

休日のお楽しみということですな。

そして今日は、温泉にも行く気になれなかったので、「うち風呂」しようと。

以前函館で購入したお風呂グッズひっぱりだしてきてみました。

2022_0124_212658-CIMG0133.jpg

ちょっとかわいいでしょ~❤ ピンクで^^

こっちきてから、家風呂はシャワーのみで、ほとんど温泉だったから、

グッズ押し入れに眠ってたんだぁ。

さてとのんびり~はいりましょ!と、思ったら、

ここのガス給湯器からのお湯。最大にしてもちっとも熱くない!

ぬる~い湯船につかってると、どんどんお湯がさめていくでわないかーぁ!

湯船からあがったら、寒い寒いっ!風邪ひいてまうでないのぉ~

大急ぎで体洗ってあがりましたぁ。 温まる予定が、ざんねんっ!

なので、「ほろよいレモン」一杯~ググ~っと、です^^


いやぁ~、お菓子食べまくったぁ~♪
しあわせ~❤
え?作れよって? しゃはははh~





雨ですか。

今日はずっと雨です。1月に雨。雨ですよ。やっぱりどこかおかしいよね。

暖かいことはいいことなんですけど、私のお部屋はそんなことには関係なく

寒いですが。。。

なので今日の晩御飯は、「すりみ汁」であったまろうと。

ここの冷蔵庫、設定1番弱にしてるのに、冷蔵庫の中の物がみ~んな見事に

フリーズされて、びっくり。

卵、牛乳、麦茶、大根のべったら漬け、ふりかけ、きゃべつ、。。。野菜関係全滅っ!

ショックだ・・・かといって、だしっぱにしておくわけにもいかず、食べるであろう

ものはかなり早くから出しておいて解凍させるという面倒さ。

冷蔵庫なのになんでだぁ。どこかおかしい。うむ。

なので無事だった大根しか野菜がなくて、大根と揚げとかにすりみだけのお汁ですが、

ストーブにのっけて、ちょいちょいいただいてます。

おもちいれてもいいなぁ、なんて。明日は雑煮だな^^

2022_0123_231212-CIMG0132.jpg

今日は、み~ちゃんから映画観てきたよメールが。

「ばんどうえいじ」(笑)^^  観てきたらしいよ、友達と。

pちゃんは「いかなーい」かったらしいけど。

しかし、プリゎ化けますね。みんな美人に見えるよ。肌の色とかも変えれるんでしょ?

でも、目にlineいれてない~?ちょっとぉ~。

めちゃでかく見える。目だけ。おいおい。・・・中学生なんだからぁ~

37584831_2062130113s.jpg


そうして、今日はなぜかこんなものを見つけてしまった。

リカチャン人形のお雛様ですと。

ちゃんとケースに入って、お値段も普通の雛人形と同じ0十万って、すごくないですか?

リカちゃんすごいなぁ。。。

家にそういやまだ、着せ替え人形とか、おうちとかあるなぁ。

雛人形ないから、それに着物着せて飾っといたらどうかな?

まだちょっと早すぎる話題だったゎぁ。あはは。

rika-main.jpg

あ、年賀状の当選番号が発表になったんだね~

去年は1枚も当たってなかったんだよ~

54_20100122_00022.jpg


今年はどうなんだろうか??



羽子板しましたぁ?^^

 オンラインしたどんぐりちゃんを追っかけしたら、あらら、あらふぉぉー広場でした^^

 ここで、羽を持っていたので羽子板をいたしました。

 まだまだお正月気分でぇ??

 さて、どちらが勝ったでしょうかぁ? この真剣勝負を見守るギャラリーもwww


        $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


 勝負のあとは、どんぐりちゃんのお友達のお友達の超素敵なおうちに、わーーーぷ!!

 4階建てなんだってー!

 1階は、和室。2階は、露天風呂かと思ったら、プーールだそうな。

 3階は洋室リビング? で4階はちょと小さめのお部屋かな?

 こんなかんじー^^

       $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


  え?みえないですってぇー?

  やっぱちいさいか・・・

  最上階行くのに、こうなってもうたんですw ほら、1番上にいますでしょ、2人。

  ちんちゃいですけどぉ・・・

  いいなぁ、4階建て?

   夢だよねぇ。

  せめてぴぐで、と思っても、やっぱここでも「お金」ないとだめなんすかぁ?・・・くすん。

  久々のお出かけでしたのwww

  そして、素敵なお家に連れて行ってくれてありがとーんね^^


ん・・・よくみたら、5階建じゃない?

わーい☆

 実家に帰ったら、pちゃんの名前でなにやら封筒が届いた。

 差出人=浦河優駿ビレッジAERU からでした。

 なんで浦河? と思って中開けたら~。。。

 「温泉入浴券」入ってたぁ~♪

 
 鵡川四季の湯の入浴券ですwww

 これって、忘れてたけど、pちゃんと静内にいるときに応募した「温泉スタンプラリー」

 だったんですーw

 もうすっかり忘れてたよ~

 たった3個しか押さないで応募したんだもーん。

 だから、「3個賞」だったのですけどね^^

 でも、なんかうれしかった~。

 最近こんなの当たった試しがないもんでしてぇ。

 ささやかなしあわせだぁ。 ぷぷぷ。

 まぁ、鵡川に再び行くことはあるのかどうかゎわかりませんが、

 有効期限ないから、夏にでもぷらっとドライブついでにでも行こうかなぁ~

 なんて、考えておりまぷw


 んで、これ今思い出したんだけど、あんなに頑張った「渡島檜山スタンプラリー」

 ゎどうなったんでしょうかぁ??

 奥尻にまで行き、完走したあのスタンプラリーですぞ。

 完走賞じゃぁないんでしょうか?

 うに・あわびセットとかもぉうどーんと!

 当たらなそうだぁ・・・・

 静内がようやっと今ですから、(約1年たったよ、応募から)まだ先なんでしょうね。

 忘れたころに。。。当たんないかなぁ~、などと期待しつつ。


 また忘れるんだよきっと。

 でも、なんかぷちうれしー、気分なのだ。 ふふふ。


 今日は暇なんで、更新多いです。ぷぷぷ

onsen.jpg


 

 

 

 

らんきんぐぅ~

いやーぁ、もう朝の6時になっちゃったぁ~

いい加減寝ろーって感じですが、なぜだか突然ランキングぅ~♪


今日のランキングゎぁ、「娘の婿にしたい芸能人!」でっす♪


 1・ 石川遼くーん  

  2・赤西 仁くん   追加で 三浦春馬くん❤

 3・山田亮介くーん 

 4・相葉雅紀くーん  (訂正したどぉ)

 5・松本 潤くーんか桜井翔くーん


 ってジャニーズばっかだぁ。できるわけないけど。


 ちなみに「息子の嫁にしたい芸能人」はぁ・・・・。


 1・岡本杏里ちゃん

 2・上村愛子ちゃん

 3・志田未来ちゃん

 4・南沢奈央ちゃん

 5・上野樹里ちゃーん

 みたいな子がいーなーぁ。 結婚できるかどーかもあやしいけどね。


 ということで、ランキング、でしたぁ^^ Ywd0015.jpg

 

ぬくぽか

 
 真冬日。 おこたでみかん。これ定番。

 ぬくぬく。 ぬくぬく。

 我が家のお犬様。2匹。そろって私にひっつき虫。

 ぬくぬく。ぬくぬく。

 あったかい。

 座イスをよい角度にたおして。「インディゴの夜」=昼ドラ鑑賞。

 ついでにポテトチップなかんかも。あーココアもいいな。

 ぽかぽか。ココアでぽかぽか2乗。

 あーのんびりー。

 ふわぁーあ、あくび。

 ぽかぽか。ぽかぽか。

 ・・・気づいたら寝ていた。

 「また寝てたの?」

 「そうみたーい」

 ぽかぽか。ぽかぽか。


 こんなわたしの。 こんなしあわせ。

 ささやかだけど。平凡だけど。

 こんな日が。 
いちばんのはっぴぃ。





 ちょっと前まで、「何かしなくちゃ」「もっともっと刺激がほしい!」

 と、何かにせきたれられるかのように慌ただしかった私。

 そしてそれが遂行できることに「しあわせ」を感じていた私。

 だけど、最近、そうじゃないんですね。

 こういう日常のささやかなところに、しあわせを感じている私なのです。

 これって。。。なんだろね^^

 いいことに気づいたってことにしておこうか・・・?

 

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

事件です・2

真夜中の更新で~すw ただいまゎ午前3時です。

お仕事の方は予想通りの「満床」で私を迎えてくれましたです、はい。

人数多くて記録&検温がなかなか終わらずに大変だったけど、お夜勤も無事終了です。

今日はめちゃくちゃ熟睡したはずだけどまだまだ眠くって、でもpcに向かう元気は

残っている私ですw

そして、私のことを心配してくれる人がいるというのはとても嬉しいことです。

メールやコメントありがとう^^ね。

私自身も「無事帰れるんだろうかぁ~」とびくびくしながら毎回運転してる状態なんですもん・・・

今回も無事帰れてほんと、よかったですぅ。

(そんな博打的な運転でどうするって感じだけど。)


昨日は前置き長すぎて本題に入れませんでしたので、今日改めまして。


新年早々、実家に帰っての衝撃的な出来事がありました。

これは、ひょっとしたら上幌0でも大事件の部類に入る出来事ではないのだろうか、と思うなぁ。

テレビのニュースにもなっていたのですが、情報は弟からのメール。

上幌0で、レ0プもどき事件があったんです。

もちろん、最後まではいかなかった、ということなんだけれども、

その事件を起こした被害者の女の子も、加害者の男の子も、地元の子だったんです。

この事件のニュースを聞いた時、男の子が地元の子だとは報道されていなかったのですが、

私の頭の中に、「もしかしたら、あの子かもしれない」ということが頭をかすめたのです。

そう思うには、以前のその子の行動によるものなんだけれど、やはり、その子だったようです。

なぜ、そう思ったかというと、その子以前pちゃんが3,4年生の頃に家にイタズラ電話を

かけてきていたことがあったんです。

その子は2年年上の6年生だったのだけど、どうもpちゃんのことが好きだったようなんです。

結局イタズラ電話の主が彼からだったことが判明したので、本人から謝罪させて、理由を問いただした

のですが。

pちゃんを好きになってくれた気持ちはうれしかったけれど、その気持ちを伝える方法としての

無言電話は間違ってるよね。

小さい時から、つったんの部活の後輩で、しょっちゅう試合や打ち上げなんかで一緒だったし、親も

知っていたから、その謝罪で電話の件は終了にしたけれど、私はそのあとも少し心配だったよ。しばらくは

家の周りを友達と自転車できていたりしていたから。pちゃんにも、「どう思う?」と聞いて両想いだったら

なんとかしてあげようかな、とか思ったりしたんだけど、なんせpちゃんまだ小さかったしねぇ・・・

そしてなんか「きもい」とか言って全く駄目だったんだよねぇ・・・全然フツーの子だったんだけど。

でも、やっぱり電話の件でひっかかるところがあって、中学もいっしょだし、なにかないだろうな、とずっと思って注

意はしていたんだけど、その子が卒業してしまったからやれやれ、なにもなくて良かったわと。

そう思っていた矢先のこの事件です。うーん。。。


今回の理由。かわいいなと思っていたから。

栗中3年生に彼女がいたはずだ、と娘たち情報ですけど、それなのになんで?

なんでも、被害者の子は同じ高校の3年生(年上かよ)だったらしいんです。

それもまた驚きだったんだけど。(上幌0にそんなかわいいこいたっけ?という話ですゎ)

まぁ、その子の好みだからなんとも言えませんが、(だってぇ、pちゃんだよぉ~www)

かわいくて好きでどうしてそうなってしまうんだろう。

想いの方向性がやっぱりちょっと違うことになってしまっているような気がするのです。

言えないで、想いが募って募って行動が爆発してしまうんだろうか。

内にこもってしまうんだろうか。

よくわからないです。

本当はどういう想いでそんなことをしようと思うのか。
  
本当に好きだったのか? それとも妄想癖があるのか。フラレタ恨みみたいなのか。

それともただの性衝動的なものなのか。

彼は、バスから降りた女の子の後を追って、急いで降りて、殴って押し倒して胸などを触ったそうです。

でも、目撃者もいて、しかも地元。

考えただけで胸が痛いです。

女性として被害者の子の心の傷とか、娘をもつ親としての気持ち、そして彼の親のこと、彼の将来を思うととてつもな

く胸が痛くてなんだかとても気が重いです。

こんなことが、身近で起きてしまうようになったのだ、と。


知らない子じゃなく、しかも「前兆」に関わっていた者として、衝撃の出来事だったことは

間違いありません。


これは、長男の発言なんだけれども、

うちの母が「どうして殴らなきゃならないんだろう」とかなんとか言ったら

「そりゃ、殴るのあたりまえでしょ。」と言われて母もどひゃぁー、だったということです。

やるときゃ殴らんと成功しない、と言う感じですかね。

あっさりしすぎて私もちょっとこわかった。


だけど、どうなんだろう。

イタ電のときもそうだったけど、すぐバレルやり方は、だめでしょう。

やるなら完全犯罪じゃないとさぁ。なんかかぶりものするとかさぁ。非通知にするとかさぁ。

おおっといかんかん!なんてことを!!!)だけど、あまりにも考えなさすぎでしょうが。

考えないからこうなったんだけどさ。

そうして、このことはやはり、うちの中学校の生徒のほとんどが誰がやったのかわかっている状態です。

彼は高校も退学になったそうです。(あたりまえだけど・・)

せっかく高校に入ったのに。もったいない。

親は、どうするんだろうねぇ、これから。


しかし、驚いたよですよ。帰省早々。こんなニュース聞かされて。

pちゃん危なかったね。

でも、まだまだ油断はできません。

(娘をもつとこんな心配もあるんだよねぇ~・・・)

そして今後、彼はどうなるんだろうね・・・と思ってます。


ちなみに上幌0では過去に、1件の殺人事件があったそうです。

家からそう遠くないところでした。


そうして家の向かいと2軒隣りには空き巣が入ってます。

でも、空き巣さんは、ちゃんとお金持ちの家だけしか入ってないんですよねこれが。

家なんか窓空いててもドア空いてても入らないもんね。

わかってるよねぇ~。悔しいけど。・・・・・え?

家はガラクタ屋敷ですからねぇ。苦笑ですwww。


とりあえず物騒ですな。 

日々、用心。

私に1番そぐわない言葉だけどぉ~

ちょっと重いお話でしたね。あしからず。


あの、言っときますけども、けしてpちゃんがモテたという自慢話ではございませんからぁ。

あしからずのあしからず。



<おまけ>

ある日のこと。突然、本当に突然、つったんのケータイに中学時代の、しかもそんなに

仲良くなかった同級生から、み~たちの去年の中学の学祭あとに

「つ00の妹と、つきあいたいんだけどいいかな?」というメールがきたらしい。

で、つったんは、というと・・・・・。

どうしたんだか。目がテンになったのか?


そのメールに返信しないでほおっておいたらしい。

で、み~にも一切そんなメールがあったことも言わなかったらしい。



そうしたら、後日に「この間のメール、嘘だよー」って入ってきたらしい。

そしてそれ以来その子からのメールは来ていない。なんなんだろ。

つったんがだいぶ前だけどと母にその話を話していたそうだけど、

実際その内容が嘘であったとしても、

私がなんとなくウケタのは、つ00が全く対応しなかったことです。

兄としての複雑な気持ち、ってあったんでしょうかね?

そこを知りたかったけど、教えるわけないかwww

ただただびっくりしていたのか。こいつは俺反対っ、だったのか。

疑心暗鬼だったのか。謎です。

よくわからないけど、少年たちは色づいてますよね。なんだか。

うちの長男以外は。

(お前は一体どうなんだって感じだぞ。)

あ、ところでぇ、これってしらずのうちに自慢になってる~?

そんなつもりじゃぁないんですぞよ。

でゎでゎ^^







事件です

皆様おはよう!ですw

すがすがしく目覚めまして、只今は12時でございます。

昨日の8時半に実家を出発して、松前到着午前4時になりましたが、

無事到着いたしました。(良かったぁ~)

昨日の千歳はもやもやでヒジョーに視界が悪くて、なかなか道央道に乗れなくて

スタートからえらく時間を費やしたから道中どうなるかと思いきや、

苫小牧から全く」雪なしで快適でしたよ。

ま、熊石峠はつるつる路面だったけれども。到着予定3時だったのに

1時間おそくなっちゃったゎぁ~。

夜が明けてくれないから、ひたすら暗闇を突っ走ってました。

でも、何時でも車は走ってますねぇ。

松前方面も、結構すれ違いの車おおかったです。

子供達も昨日からまた学校に部活にと忙しい日々の始まりです。

帰宅を見届けて、夕食食べて、ようやく出発。

8日間休んだら、もう仕事したくにゃーい。。。けど、仕方ないわね。

重い腰を上げて車に荷物を積んでいる私に

「これで地獄から解放されるw」by pちゃん

どーいう意味だよ全くw。

うるさい母がいなくなってせいせいするってとこかしらねぇ~。・・・

どこもうるさいよねぇ~?!

お前たちの思い通りになんぞいくわけないんだぞぉ~

どうせまたこれからテキトー生活再開してるんだろうけどね。

そんなこんなで無事戻った私はさっそく今日からお夜勤ですゎ。

8日間もいなかったら、病棟変わってるかなぁ?

患者さんの入れ替わりはあるよねぇー

またまた満床になっていたりして・・・ああ恐ろしい。

いまさっきまた救急車がきとりましたけど。

また日々救急車の音にうなされるんだねwww ウゲラぁ~

私ってETCつけた方がいいんだろうか?

土日1000円なだけがお得なのかな~

平日は安くなんないの?平日も1000円でどこまでもじゃぁないの?

それならお得なんだけど。今、片道3400円~4000円かかってるからなぁ。

と、思ってるんだけど、いまいちわかってないんだわさぁ。


あれれ長くなってしまったわぁ。続きは明日にしよっと。

新春スポセンバレー

長くて遅いお正月休みも、いよいよ終わりに近づいてきました。

ほんとにお休みって早いなぁ。

おまけになんだかここ数日は、どかどかと雪が降ってしまい

ちゃんと松前までたどり着けるのかと思いながらも

最後のお休みの夜を過ごしております。

結局旅行以外はどこにもいかずに(行けずに)お家で過ごすことに。

まぁ、子どもたちとのんびりだらりと過ごしつつ、「ママ」みたいに

久々に「ドーナツ」なんぞ作ってみたりなんだりかんだりゎしたんだけどさ。

でも、でも、岩盤浴も「みちしるべ」にも行けなかったぁ~。残念

次回でもいいかなぁ。春になってまうねぇ。


さてさて、久々の「バレーボール」なんぞやってしまいました。


旅行のおまけのレク、みたいなもんですが、定山渓からお帰りしたその日の午後5時から

9時までスポーツセンター半面借りてしまいました。

突然お誘いしてしまった方々も含めた計16名で行わせていただきましたが、皆様本当に

長い時間お付き合いありがとう、って感じでしたねぇ、私的には大変ストレス解消させて

いただきましたですw ソフトでゎなかったんで、腕にかなりのダメージ受けましたけど、

いい汗かいたわぁ~。やっぱ運動っていいもんだぁ。かれこれ2年ぶりくらいかな?運動

したの。


そして、試合もなかなかちゃんとレーシーブ、トス、スパイクの三段階になってて、

「バレーボール」してたよねぇ^^これには木0本家の2姉妹の力が大きかったのですがね

お上手でしたよ~マジで。ラリーにちょい燃え~でしたもん。

私は、もう、とにかく激しい筋肉痛と右ひざと右ひじのうち身による皮下出血で昨日まで

メタメタだったけれど、「爽快感」で万福ですwww

もともとが体育会系なノリなために、大声出してすいませんでしたが、

あれでも控え目にしとりましたですよ~。

うちの弟は、今度は「バスケ」がしたいとか、つったんは「バドミントン」がしたいだのと

ぬかしておりましたが、実現するかどうかは未定です。

実現いたしましたらぜひまたご参加くださいませ~おほほほ。

途中、家族間の見苦しいチームワークなどもお見せいたしましたが、ま、あんなもんです。

お気になさらずにwwwいつものことですのよ。


「いたい!」を連発のみるく様でしたが。

私も痛かったですぞ。

あんなに痛かったかなぁー昔から。。。?

中学生チームもなかなかでしたなぁ。

大人チームにはまだまだ、でしたけどね^^

とかいうわけで、新年スポセンバレーでございましたwww

ご参加のお方。ちょいとしょぼい景品で ごめんね、ごめんねぇ~♪  


でゎでゎ。



定山渓です、全員集合!!

12日~13日に定山渓ビューホテルに行ってきました。

(おお!気がつけば久々の更新だゎ)

毎年31日の我が家の恒例年越し行事が、今年は新年に。

久々に「プール」で「鬼ごっこ」したり、波プールで「水かけやっこ」したりなんぞ

してきました。温泉も計4回も入り、ゆっくりじっくりふやけてきましたぞよw

2022_0112_112056-CIMG0115.jpg  2022_0112_112119-CIMG0116.jpg



前日に、ユニクロでおそろい「スエット」を購入したけど、温泉行ったらやっぱり

「浴衣」が着たくなったようで、みんな着用。気分気分。気分が大事。

温泉3人娘~♪ 

2022_0111_173059-CIMG0087.jpg


お風呂後のtつったん恒例タオル巻き
2022_0111_172339-CIMG0081.jpg


なぜだか今回妙におしゃれしてきたまーくん
2022_0112_111551-CIMG0109.jpg


2022_0111_172519-CIMG0083.jpg2022_0111_172322-CIMG0079.jpg2022_0111_172331-CIMG0080.jpg

2022_0111_172315-CIMG0078.jpg2022_0112_111541-CIMG0108.jpg2022_0112_111529-CIMG0106.jpg2022_0112_111425-CIMG0103.jpg


プールの後は、「景品争奪バトル」開始~

今年は、「運動会でもやらないよ」という「大福顔のせ早食い競争」をやってみた。
2022_0111_181432-CIMG0089.jpg


みーはへたくそにつきびりっけつでした。

2022_0111_181437-CIMG0090.jpg2022_0111_181427-CIMG0088.jpg2022_0111_181442-CIMG0091.jpg

みんな風呂上りに顔を汚すことになり、ぶーいんぐ。

しかし、これだけでは終わるわけもなく、

お次は「小麦粉の山から探せ!アメゲーム」

これ、けっこーきつかったみたーい^^

小麦粉を思いっきり吸いこんでみんなむせまくりだったもーん^^ うひゃひゃひゃ~♪

これは、まーくんお上手で優勝!

風呂上がりの夕食前に何やらせるんだって感じでしょ~

おまけにお部屋の畳がめちゃ小麦粉だらけになってもうたぁー

けど、面白かったよwみんなの顔が。

2022_0111_182357-CIMG0093.jpg


2022_0111_182505-CIMG0096.jpg2022_0111_182407-CIMG0094.jpg2022_0111_182500-CIMG0095.jpg2022_0111_182301-CIMG0092.jpg

そのあとは「0んこ」クイズ「肩書き」クイズ「漢字」クイズなどのクイズで、つったんの意外や意外の

下ネタ連発にみんなびっくりしつつの(笑)マジバトルで、面白かったかもぉwww

という感じで、終了し、そのあと男の子はゲーム、女の子は懐かしの「25」なんかで遊んでました。2022_0111_193256-CIMG0097.jpg   2022_0111_193410-CIMG0099.jpg

バイキングでは、炭酸ジュース一気飲みだの大福を先に食べさせたせいか、「はらいっぱい!」といいつつも

みや0ちゃんは、ケーキ4個からすたーとして、寿司やらなんやらさんざん食べたあとにアイスを5個も食べて、

しっかり部屋にまで持ち帰りまた食べていたという驚異のデザート胃袋。恐ろしや。

夕食バイキングいまいちだったけど、朝食は美味しだった。

夕食後は、またまたプールに入るものやら、温泉に行くものやら、お土産買ったり、寝てしまったりと

各人ですきなこーとしとりましたです。2022_0112_113829-CIMG0119.jpg

2022_0112_111858-CIMG0111.jpg  2022_0112_112022-CIMG0114.jpg   2022_0112_113611-CIMG0118.jpg

朝ぶろも、サウナも入ったしぃ~。のんびりしたぁ^^

そしてそのあとは、「新春スポセンバレー大会」に備えるのであった。 続く・・・


いやぁ、やっぱお泊りはいいですなぁ^^

来年もどっか行きたいぞう。

*ライアーゲームパクリを予想していた若者たち、予想に反して超べた競技ばかりで、

 ごめんね、ごめんね~♪









髪を切ったよ?

アメーバピグ

本文はここから


今日は髪を切ってきましたぁ。

長くなってくると、どうも肩が凝ってしまうし、

おまけに昨日のバレーで髪どめが割れてしまったので。

「紀香ちゃんみたくしてくださーい」

などと図ずうしくもごチュ?モン。

ご指名のお兄さん「産婦人科の時の髪型ですね?」

と、ご存じでした^^

ま、ぴぐまりもでイメージしてくだされえx

と、いうことでしたぁ。

初詣にいってきたよ

今年もよろしくなのです!

さっそく、初詣にいってきましたよ?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定 




$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

2010年 お初モノ

 


8797474.png8777312.png


pちゃん作  ペンタブによる初作品 塗り絵とイラスト


34439740_3759367379.jpg


びびくん 2010年初シャンプー後のりりしい?横顔。イケメンに見えます?


34439740_1382850776.jpg

み~ちゃん 今年最初の「詰め放題」戦利品。

「つけまつげ」のパック。こんなちいさめのビニール袋に
1回500円。安いのか、高いのか。わかりません。
「ママにあげるの」だって。
ママもらって、どうしたらいいんでしょうかぁ。
職場につけていきますか。
定山渓旅行くらいにしかつけていけないぞ。
大変身しますかね。おギャルにでもwww
上手に変身したらアップするかな~ ぷぷぷ。 
 

以上「初物」でございましたぁ~♪



d3bded79b6f435f0.jpg


あけおめ!

 カウントダw-ン!ジャニーズに終わり、ジャニーズで明けるのだ!!


 あけおめ~!

 今年もよろしくぅ~~~^^

    2021_1231_020421-CIMG0068.jpg   2021_1231_020627-CIMG0070.jpg   


amamategiiff6.gif 7e4483d79fb17d1361be-1024.jpg






該当の記事は見つかりませんでした。
