★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



汽笛が聞こえる

thumbnail_20100328151433.jpg

  久々の観劇してきました。まなみーるでやってました。

  中島先生演出、脚本のお芝居です。

  もう何年も前から「演りたい作品がある」と言っていたんで、

  たぶんこれだろう、と思いちょっと観て来ました。

  後ろ盾があるから、観客がいっぱい、お金もいっぱいで大変うらやましかったわ。

  パンフレットもちゃんとカラーのいいやつだったし、セットも本格的だったしさー

e0164057_15405693.jpg


  中島先生は、いつからかはしらないけども西高の演劇部顧問の先生で、

  名前で検索したらけっこー高文連でご活躍されている先生なんですよ。

  西高演劇部はここ何年かでなくなったそうだけども。


  今は札幌の高校に転勤したそうなんだけど、なぜかこっちに来て活動してるんだそうだ。

  グースやっていたときにちょっと関わったんでんですが

  その時からこのこと話してたんですんです。

  だから、と思って。e0164057_1545074.jpg




  お話はかなりレトロな家族もの?

  それになんだか無理やり、というかとってつけたように「百ペイ祭り」の話を

  盛ってみた、みたいな。

  地域にご機嫌取りしたような内容で。

  でも、何を言いたいの?っていう感じで、

  結局よくわかんない話でした。

  うーーーーーーーん。

  先生がんばってよ、みたいな。

  親子券3名でで1000円というのは良かったけども。

  うーーーーーーん、残念。祭りがでんでんクローズされてなぁーーーい。

  うむ。ちょっち残念だった。


小腹が空きました

休日はなんだかんだとショップ巡りが多くなります。

昨日はバドミントンのガット張りにつきあって、そのあと

ボディソープの買いだめに行ったり、春服のウィンドウショッピングやら

なんだらかんだらしていたら、なんかちょっと食べたいなぁ、なんて思い。

以前からちょっと気になっていた「キャンディデニッシュ」さんを覗いてみました。

34439740_3705879060.jpg


まぁ、パンやさんだったんだけど、ちょっと見た目に面白げな「イチゴ」パンが

あったので購入してみました。表面の生地がイチゴ味なんです。

中に申し訳なさそうにクリームが入ってました。

なんかほんのりした春らしいお味がしましたよw

あと、5個入って150円のクロワッサンとかチョコチップメロンパン

中にオレンジマーマレードが入ったお菓子みたいなパンとかも買ってみました。


34439740_2917421840.jpg   

34439740_2082429960.jpg


ちょっと小腹が空いたときにって感じかな。

うーん、一緒に美味しい紅茶も飲みたかったにゃ。

今日は朝から「ビッグハウス」に95円の卵を買いに走り、3パックゲット。

そのあと「りんごハウス」で業務用のあさり冷凍パックとか、とにかく業務用の

ものをいっぱい買い込んできましたぁ。驚くほどにすぐになくなってしまうから。

なんだか忙しいよ。お休みは。あああ、またお腹が空いてきたよー

なので、ついつい、買っちゃいますよね。小腹ものwww

20090530142743238.gif



春眠♪

34439740_3728766937.jpg  34439740_2605972529.jpgbyらら


まだまだ雪ちらリズムな我が地域ですが、お天気が良いとすぐに雪は解けるので

そうなるとお散歩です。今日も行ってきました。

お散歩の後は、なぜか「ご褒美」をおねだりするららちゃん。

お風呂のあとは、「我慢したから、」のご褒美に「ささみかまぼこ」「イカのくんせい」

「チーズ鱈」なんかをついついあげている私ですが、いつの日からかお散歩後にまで

あげることに。お散歩連れて行ってあげたのになんでご褒美なのか???

いまひとつよくわからないけど、ま、いいっか、な毎日です。

お散歩後はお疲れなのかすやすやお休みです。 34439740_2558524366.jpgbyびび


びびとららちゃんはこんなに大きさが違います。
34439740_3659575039.jpgみぃちゃんの布団に寝てます


でもららのほうが断然優位で じゃれあい?では

いつもびびが逃げ回っているんです。。。ららちゃんつぉおい

image1208688_p.gif


おまけ^^

居間の模様替えをしました。ちょっとプリプリ系になってしまいましたぁ

台所の乱れを隠すためってのもありますが、のれんとか、窓のカーテンも一緒に

トータルで替えちゃいました。春なので^^ちょっとすっきりしたぁ。

34439740_2737881026.jpg

春休みにみぃちゃんの壁の張替えを計画中。もち自分でやってね、みたいな。

食卓椅子もほしいぞなぁ、なんて。次々と。

模様替え大好きなんですゎ。あ、私のお部屋は後回しよね。やっぱり。。。。。


わーい^^

いってきたよン? エジプトに。

面白いんね。 チャレンジカード、あと1枚がなかなかすすまずw

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

自画自賛の女王様のおそばに^^

バブルはなかなか入れませぬwwwまた今度ぉ?

再起動します!

のんびりしすぎた約2週間とちょっと。

ココロも体もすっかり怠けもんになった私。

いよいよ明日から再起動。再始動?!どっちでもいいんですが。

します。させます。

とりあえず、ここ何日間前から、その下準備のために、長女とともに

夜30分間のウォーキングを始めました。

めちゃくちゃ寒いんで、ネックウォーマーに帽子、手袋、

上下のトレーニングスーツの上にさらにオーバーを着込みつつ、の

完全防備な姿で、黙々と。ひたすら速足で歩く!

いい汗、でまっせ~^^

おかけで毎日快眠。ここしばらくご無沙汰な適度な運動。

たいそう心地よくてご機嫌。

明日からのお仕事に今日から気持ちだけ若干「気」を発しておる私である~

今日は久々の学校行事にも顔出しにいったりなんかして。

ちょっとずつ、動き出す私。

上手くいかないことだらけだけど、でも絶対にあきらめないぞ~。

前進あるのみ。落ち込んでる暇はない!!

(え?たまには落ち込めって?)

さてさて、お次は何を起動させようか、な、と。



ホワイトデ??

 

アメーバピグ


いよいよ明日はホワイトで?でございますが、例によって

私には何の関係もございませぬがぁ、仕方ないんでひとみさんがジョージさんから

もらった手ズクリクッキーのおすそわけしてもらいましたぁ

男の方の手ズクリ。。。見たことないわあ。。(///∇//)

 

→ こんなん食べたーいいい

  
  
ペタしてね

wood dolls



金曜日に「みちしるべ」にいってみました。みるくちゃんに会ってきました。

大分以前にお渡ししていたお洋服が何点か売れたとのことで、ぬわんと

1700円もゲット!してしまったのです。びっくり!!

全く売れるなんて思ってもいなかったんで、めちゃくちゃ嬉しい感じ、でした^^

わーい、ありがとう~みるくちゃん。

まぁ~、2階建のそのショップ。かなり社長様の趣味がつまっており、色んなものが

ところ狭しと置いてありました。

私が気になったのゎ、お二階にある大きなレトロ風コカコーラのジグソーパズルの壁掛け

と、の「ウッドドール」です。150円。お安い^^

何に使うかって? 勿論ドールハウスに設置予定。まだまだ予定は未定だけど、

それまではあちこちに飾ってみようかと思いますw

ちゃんと立てるんだぁ~。うふふw

あとは、1冊50円のコミックを6冊見つけたんで購入。マンガ好きな次女への

お土産にしちゃいました。(私も読むし~)

いや、リサイクルショップは、いいですお~。

掘り出し物を見つけにいくのが楽しいのだ。

❤型の「かぼちゃ団子」もおいしかったですw

また、お邪魔しまするね^^

1day daruma

1日限定の「だるまさんがころんだ」広場に遊びに行ってきました。

 写真撮るのに忙しくて、鬼さんにタッチできんかったぁ?

     $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定
  
 帰りに、素敵なお家にお邪魔してお茶してきたし。

 二階の白いグランドピアノ触ってきちゃったぁ?

     $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


     $☆まりもワールド<a href=ペタしてね
  午後のひととき^^であったwww

うらら

春を感じたくて、春を探しに行ってみた。

ここにあった?^^桜!

 $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

そうです。このいでだちは「AKB学園」ですw

春に学園祭?ま、いいけど?


校門で、ナンパ?いやぁ、タイプじゃないんだけどもぉ?
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

中は春だね?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

あれ、今時こんな「不良」? 一昔前っぽいじゃんかぁ。

売店の場所を聴くのに話しかけてみたけど、・・・返答無し。。。硬派なんすねwww


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

売店みっけー?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

あれ、さっき校門でナンパされた人だ?って、生徒会長だったのかぁ?。なぁーんだ。

さて、わたしゎどこにいるでしょう?^^「wぉーりぃー」みたいー


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

え?矢印ついてるって?なんだよー、もうっ!意味ないじゃぁ?ん。


とまぁ、こんな感じで春を探しに。うららうらら?うらうらら?です。
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


ペタしてね

買い物ついでに

ライブを観てきました!

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

なんだか、聴いているうちに、ステージにあがりたくなり。。あがってしまった!

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

怒られてしまったんで、着替えて来まして、ベース担当に就任♪?


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

気分が乗ってまいりましたので、叩いちゃいましたからぁ?!!うーん良い気持ち?!!


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

      $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

 あららら、「へんなおじさん」まで乱にゅ?!!気持ちはわかるぞい?^^

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定



 みんなでノリノリ?♪♪   ペタしてね


  

ドタキャン!

 足寄へ! 行く予定だったのに、行く5日前に「採用しなくなりました」連絡が。

 おいおい!こっちにも予定というものがあるんです!!ぅぅうっぅ~!!!

 と、いってもこのご時世。雇用側がめちゃくちゃ強いんですよね。

 次年度の採用、4月から「応援ナース」を採用しなくなるご様子。

 院長が変わり、新体制が始まる赤字病院?にお給料の高い応援ナースは、いらないんでしょう。

 3月から行ったとしても、4月には職なしになっていたはず。

 それなら早くに連絡したほうが。。。ってなもんなんでしょうが、

 それにしても、次探す時間がないでしょうがぁ・・・

 人の生活など、どーでもいいんだから。

 お困り出ない方々には、とうていわからぬこと。

 ぼやいても、何言っても通用などしないのだから、少しでも早く、次に進まなければならない。

 生きていくためにね。なんて、おおげさ、と思われるかもしれないけど。

 そんなこんなであんなこんな生活だっからね~ずうっと。

 と、いうわけで。ひょうんなことから実家に帰れる?!ことになった私なんです。

 そんなこんなあんなこんなのくせに、子どもたちとのんびり映画なんぞ観に行っていたり

 するんだけども、久々にのんびら~んと主婦してるのって、いいよね。

 犬の散歩三昧でウキウキなのであーる^^

 できるならこのままずぅ~~~っと主婦していたい気分なんだけど、そうもいかず。

 来週からまたお仕事開始です。


 なので、あと5日間位は「の・ん・び・り」www


 また雪だぁ~。。。もういいのに~。main.gif


 はてさて。これからまた、どうなるんざんしょね、私ってば。

 春よ来い!な春待ちさんなのでした。

 

 

 

やっとこ

 やっとこ水着が買えたよ? 渚にたたずんで見たさぁ?

  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定 
 
 カモメさんが飛んできた!よし!撮影するぞい^^
   
  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

 シーサーゎお高くて買えませんでしたけども。


 沖縄ツアー御一行様?♪ 記念撮影ですぞよ^^


 リアルにいきてぇ???$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

ペタしてね

本日公開

行ってきました、「ライアーゲーム」^^ 334834view005.jpg


この日を待ちに待っていた長男は札幌駅ヨコシネマフロンティアに

早朝からお出かけ。しかし、混みこみだったらしく、結局観たのは

3時からだったそうです。

私たちオンナ組は江別ワーナーマイカルシネマへ!

いつもよりは混んでましたね~やっぱり。

でも、チケットは取れましたので、席はO列の端でしたが、全然快適に観れました。いやぁ~面白かったよ~♪       
      
       334834view007.jpg 相変わらずのキャラで、笑わせてくれました。


  秋山くんサイコーだぁぁぁ!! 334834_003.jpg



       334834view001.jpg ちょっと、ドキドキ❤したりして^^


 ラストがサイコーによかったぁ~ 大満足だったので、本日はニコニコですwww


 娘たちはそれぞれにおこずかいでグッズを購入しとりました。

 pちゃん/ クリアファイル   2010_0305_212333-CIMG0154.jpg 2010_0305_212427-CIMG0155.jpg

 み~ちゃん/ 福永ストラップ 34439740_3323713463.jpg
 




 
 くららちゃんも長男様と観に来てまして、ばったりですwww

 良い席だったわねぇ~。

 
 お次は「涼宮ハルヒの消失」も、観に行きたいけど。

 北海道で観れんのかな~

 
余談ですけど、アルバイト代今日で全部つかってもうたゎ~。あっという間だね。

飲んでみた

 ペプシ飲んだらこんなこと出来るんだね?

 知らんかったわぁ?

 色々できちゃって?。面白いねww


  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


 回って、飛ぶぅ???! やっほ?^^ しゅわわわ?ニコニコ


  
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

コダマする音楽♪



昨日朝からずっとリピートしていたのがこの曲^^

ご飯作りながらずっと歌ってましたよ~

「ヤマトナデシ七変化」観てますかぁー?

今日はまたまたブラッディマンディみなくっちゃ~♪

ホーネットの正体が、遂に。。。ああ、忙しいわぁ、あれもこれも観なくちゃなんないもん!


top_main.jpg

<おまけ>

 私の大好きな曲です。よかったら聴いてみし^^

 http://www.cocodevideo.com/yt/TKR7OSDQ-OM.html

土人ですか。

  $☆まりもワールドぇようこそッ☆

 なんと、大晦日にこんなことやっていたらしいですぞ。

 
 へんなおじさんもどきも。さげ

 私もやりたい。

 うえのテンプレの原始人でもいけそうだね^^

  $☆まりもワールドぇようこそッ☆












ペタしてね

いよいよ!

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

 わーい、いよいよ明日から公開ですね 「ライアーゲーム」^^  

 観に行きたいですが、当分は映画館混みこみかなぁ??

 最近、ようやっと再放送で前回ライアーゲーム最終回まで観ることができました。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

 このお方はもう無くてはならないキャラ?うえけっこーいい奴になってしまったよね。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

 秋山との関係も、気になります?wwwハート

 早く観たいですね^^

本日限定

 昨日は、「アルバイト」に行ってきました。

 和菓子屋さん工場のお仕事です。

 よくコンビニなどに置いてある和菓子を作っているところだそうで、

 2週間ほど暇人な私は、子どもの行事で欠勤したお方の代理で

 1日限定のお仕事をしてきたわけです。

 そもそも、なんでこのお仕事なのか、というとですね。

 2、3日前にお家にかかってきた間違い電話だったのですが。

 どうも、先方さんは同姓同名の私にかけたみたいなんですが、

 こっちは「きょとん?」状態ですよ。

 なにかの間違いですよ~と、電話をきったのですが、

 考えてみれば次のお仕事まであと1週間ほどぶらぶらしてるのもなんだな~

 と思い、改めてそこに電話をしてみまして、なんかアルバイトないですかぁ~

 と言ったらこれ、だというわけ。

 ま、いっか~って感じで行ってきました。

 9時から6時まで。時給は超安いですが、以前つなぎで行っていた

 カップラーメンの具材製造工場さんよりずっとキレイで、楽ちんだった。

 おまけに、私の担当は「4粒いりおはぎ」と「おはぎとさくらもち」。

 いやー、見てるだけなんて。。。つやつやしていて美味しそうだったぁ~

 唾液が。 そのほかでは「きなことよもぎもち」「しろいおおきな大福」

 なんかも! 食べたかった~


 見てるだけで幸せを感じながら、ひたすらぱっちんぱっちん。

 はじめ慣れないもんで、次々やってくるおはぎのパックひっくりかえしたり、

 下に落としてめちゃくちゃにしてしもうた(5パックも!)

 けど、優しいお兄さんがでてきて助けてくれたんでなんとかクリア~です。

 うししww

 何を、やってるんでしょうかねぇ、私。

 いやしかし、久々になんかナース以外のお仕事すると楽しいじゃん~♪

 またなんかやりたいけど。そんなにそんなにないよね。

 単発アルバイトご存知の方。是非ご一報ください~。職種問わずなんでも、やります故にwww

 なんてことで、1日限定のアルバイト話でやんした^^


 おはぎ~、さくらもち~、たべた~いよ~!!!

 

    E203184.jpg           2009031564_9552751273.jpg



 

気分で、いこうか。



 お久しぶりでした^^

 気合の入る曲が聴きたかった今日の私。



 同時に、春の日を予感する今日この頃の私。


 eyes0231.jpg  


thumb_450_07_px450.jpg

 こんな詩を思い出してました。


 
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      いちめんのなのはな
      かすかなるむぎぶえ
      いちめんのなのはな

          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          いちめんのなのはな
          ひばりのおしゃべり
          いちめんのなのはな

     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     いちめんのなのはな
     やめるはひるのつき
     いちめんのなのはな。      山村墓鳥 「いちめんの菜の花」





  そんな1日。。。うん、なんだかわかんないね。

  私もよくわかんないや。

  でもそんな感じ。

該当の記事は見つかりませんでした。
