★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



めんどう・day

くもりのち雨。くもり雨 
せっかくの休み。なんだけどな。汗

切り過ぎた爪。ほつれたTシャツ。スプーンが飛んだだけで割れちゃったお皿。

間違い電話。とりとめのないセールス。中指のさかもげ。

鼻の真ん中にあらわれる吹き出物。ちょっとすっかい豆腐。

見逃した札コレ。寝違えたらしい右首あたりのいずさ。

あーあ。

回しっぱなしの洗濯機。放りっぱなしの服たち。

山になったお茶碗。出しそびれたゴミ袋。

お持ち帰りの書類の山。進まない原稿書き。

回してない回覧板。無駄に多い玄関の靴。

消し忘れてる居間の電気。しまいそびれてる電気毛布。

返却期間とうにすぎた本。未払いのコンビニ専用払込用紙。

財布の中にためこんだレシート。インク切れで動かないプリンタ。

ふおー。

なんだか。こんだか。今日が終わる。

わかっちゃいるけど、動けない。


めんどー・MENDOU・メンドクサイ。

けっこー何にもシタクナイ。

今日は、こんな日。シラーダウンNG


暇つぶし

koinobori_goods01_thumb.jpg

 もうすぐですね~ 5月5日 子どもの日。

 うちには、兜をつけた男の子の人形がケース入りになってあるはずなんですが・・・

 もう何年もどこへやったのか、そのお姿を拝見しておりません・・・

 今頃、私をうらんでいるに違いない。

 どうか祟りませぬように。。。


 
 さてさて、最近の暇つぶしは、こちらです。

 これでお顔をごりごりやってます。


 34439740_923704537.jpg

 長女のなんですが、借りてやってます。

 頬の内側の筋肉が、何故か痛いんですが。

 なんでかな。

 やったあとはなんか気持ちいいんだけど。

 たまに、こめかみもごりごり。 キ~んと痛いけど気もちいい。

 100円グッズで、顔のむくみ、筋肉のこわばりを解消。

 ちょっとした暇つぶし、かな^^

満腹!Ⅱ

今日は、長女のお誕生日だったので母の臨時収入のおごりで

「イートアップ」に行ってきましたぁ。おめでとう15歳!!

ココロゆくまで「炙りサーモン」のお寿司食べてまいりましたぁ。うん、幸せ。

なので、本日も満腹な私の胃袋ちゃん。


34439740_4211625879s.jpg 楽しく変顔大会中~


今朝はさすがに胃がもたれており、朝食はパスした私でしたが、

なんと、大食漢テーブルのメンバー様たちは、今朝もふつーにお食事されて

きたと。。。なんと強靭な胃袋の持ち主なのだろうか。

あ、話はでんでん飛ぶけど、ここの病院さんお仕事開始時間9時なんで、

みんな出勤が8時45分て、のんびりでいいよね。

だから私ものんびり7時半出発なもんで、通えてるんだけども。

明日はお休み~♪ 長女のバドの練習試合があったりするけど、

ま、のんびりはできそうかな~。

お天気は相変わらずな感じ=今朝なんて雪だったからね!びっくりだよぉ~

プリなわんこちゃん2匹と戯れていたいです。

予防注射してこないとなぁ。。。忘れてたけど。

やることは盛りだくさんあるんですが、お休みはお休みたいんですよぉ・・・

今日は、勿論、夜ふかしちゃいますがねwww

ああ、なんて幸せな休日前。(毎回言ってますが)

そしてもうすぐ修学旅行なわが娘たち。東北地方へ。

なんだか怪しげな人情芝居観劇するそうだけど、なんだかな、それって。よくわからないけど

今時はそんなんもあり、なん? そして帰りが夜の8時ってなんかすんごい遅いんだけど。。。

めちゃめちゃやんか。。。とりあえず2人分で10万円が飛んだ修学旅行。

存分に楽しんで来てください。くれないと困るわマジ。

GW前に支払日にするの、やめておくんなまし~

ヒジョーにお財布がサビシイ感じで。はい。






パンダ

今日は、私と主任さんとお辞めになるナースさんの歓送迎会でした。

で、ここに行ってきました。

その名も「パンダ」。320x320_1050421.jpg


中華料理ヤさんです。ちょっと、大衆的な中華屋さんです。

1人3000円のコースで、飲み放題90分。

なんだけど、生のビール。しかもsapporo黒が飲み放題。これは嬉しいとのんべサンたちが申しておりました。

私は、今日もジョッキで「山ブドウ」「カルピスソーダ」「ウーロン」と飛ばしていましたが、

なんのなんの。私と同じ位の大食間漢ナースが山ほどおりまして、(みなさんスリムなのに・・)

かなり食べてました。

前菜2種 のうちザ~サイのサラダがめちゃくちゃ美味でしたぁ^^

それから、エビチリ、八宝菜、餃子、鶏唐揚げ、マーボウ豆腐、あんかけ焼きそば、オリジナルチャーハン、

デザートにタマゴ、という揚げ菓子に杏仁豆腐ともう満腹ぅぅぅ。

餃子がかなりイケてましたねぇ~♪

ほんともう、だめ。これ以上食べられない・・・

今日は満腹すぎて、骨盤体操もできないゎぁ。

ほんとご馳走様でした。

すぐお隣に、月寒温泉があったぞよ。

ちょっと入りたかった~。


おまけですが、八宝菜のうずら卵に、かわいい兎の細工が!

写真がビみょーでわからないかもしれないですが、載せてみました。

簡単だから、今度やってみよ。 

34439740_4172893860.jpg

お土産もらって、大満足でしたw 苦しい~

わくわくw

今日は、半日勤務でした。

半日で帰れる嬉しさ。

ほんとは 北広島の「三井アウトレットモール」に寄り道したかったけど、

今はやっぱり混んでるよねー。(22日からオープンしてます)

かなり話題ですよね。ほんと帰り道にちょいと、の距離なんだけど。

気になるところで、「コールドストーンクリーマリー」のアイスですw

そしてリクエストすると歌を歌ってくれる?らしいんで、是非。

そして渋谷109にもある「ココルル」。いきたーいw


そして、今日は久々のんびり、気分=気持ちがのんびりしてる。良い土曜日。

なんで、読書なんぞ。

これ、面白いぞよ。

51IJjgVMJeL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


映画のアバターではなく、山田悠介の。アバター。

ちょっとだけお話ししますと、まるで「ピグ」。そのもの。

ピグにはまっていった自分の心理と全く一緒だぁ~、と、思いながら。

まだ読み始めたばかりなんだけど、これから山田ワールドに突入していくらしく、

ドキドキしてますw

活字は自由に想像、妄想ができるんで、いいですwww

なんて素敵な土曜日♪ 今日がサイコ~ 

寄り道

通勤道には、お店がいっぱいなんです。

誘惑の嵐。

ついつい寄り道。

国道36号線でよくみかけるお店。

けっこーセンスいい服とか家具が置いてあったよ。

photo_00.jpg photo_00_20100423234533.jpg


photo_03.jpg  そして、けっこー広い。photo_03_20100423234533.jpgギターもいっぱい

思わず衝動色々買いしたくなったけど、そこはグッと・・・

直帰しなさいって、ね。

いいな。札幌。 

巻くだけで

これです。

最近、暇をみて取り組んでいるもの。

41FeEueYccL__SL500_AA300_.jpg

骨盤のゆがみのせいで、膝が痛いのかもしれないんで、

ゆがみ矯正できるなら、と思いまして。

ゴムバンド巻くと気持ちいいけど、体操してるうちにバンドがよじれて

だんだん痛くなるんですが。。。

1日1分から、ということでお手軽にやってます。

ついでに痩せてくれたら一石二鳥なんだけども。ね。

世の中そんなに甘くないってやつ?


昨日は三者懇談でした。いよいよってかんじですね。実感ないな。私も。

志望校に学力点が全くおいついておりませんがね。

先生に何聞かれても、「未定です」ばかりの娘たち。

むむむむむ。






おひさです^^

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

久しぶりに お会いしましたね。

今度は「ちあき」が出てましたね。CMに。

最近おでかけしてましぇん・・・あせるペタしてね

隕石

突然なんだ、とか思うけど。

隕石がぶつかるかもしれないんだってね。

203?年だかに。

ぶつかったらどうなるんでしょう。

やっぱり、また氷河期なんてものがやってきちゃったりするんでしょうかね。

3?年たらもうすぐじゃないのかしら。

私、まだたぶんしっかり生きてるような時期ではないかと・・・

なんでも、科学者さんたちが一生懸命になんか考えてるらしいんですけど、

撃破したらその塵が地球にまずいらしいからそれは駄目なんだそうで、

軌道をずらすとかなんだかんだとか、地球規模でそんな滅亡説聞かされたら

なんだか、今一生懸命やってるちまちましたことがどうでもよくなる感がオオアリなんですが、

失敗しないでくだいね~科学者さんたち。

とか思うのであった。

すんません、あんまり詳細よくわからずな情報ですが。

どなたかご存じな方おりましたら、語りましょう。

いや、語ってもしょうがないんだけども。

ところで、全然関係ないんですけど、ついに「ピグ」のCMが。

矢口真里なんだけども。


看護研究がスタートしました。嬉しいことに、1回目の会議でテーマが決まって、

師長さん主任さんのokがもらえました。

さて、これからなんです。

文献探しの旅が始まるのです。

そして、それをどう患者さんにつなげるか。おびただしいほどの文献を読みこなさなければならぬ

面倒な作業を、がんばりまする。まずは文献文献。

今日は図書館に詰めておりました。疲れたよ。


多忙好き

「多忙好き」だと言われてしまった。そうなんでしょうかね。
 
そうかもしれませんねぇ。何かをはじめると、あれもこれもとやりたくなってしまう。

でも、のんびりした休日も大好き。ごろごろ、ぬくぬく。

なんて言うんだろね。「メリハリ」のある生活ってぇのが、私にはたまらなく魅力的な日常

なのかもしれない。時々思いっきり疲れるけれど、そんな時はコーヒーブレイク、おおっと

私はコーヒーが飲めないんで、ティータイムってところでしょうか。

とことん休息したら、また、メリハリメリハリ。

私はたぶん、ずっとこうやって生きていくんだろうな。

あれれ、なんだか、バースディがやってきたからこんなこと書くと、

「抱負」みたいになっちゃうかもね。

そしていくつになっても「夢のあるメリハリ」でいきたいもんです。

夢がモリモリの、goldラッシュならぬ「ドリームラッシュ」でありたい!

そんな私なのです。

sakura 満開 

アメーバピグ スナップショット



サクラの下にたたずんでいますw

pちゃんと、一足早い「お花見」しちゃいました。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

夜桜、いいですね。北海道の花見はいったいいつになるのかなぁ。。。


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定ペタしてね
<

バースディ

 我が家では、3月4月に」誕生日が集中しちゃっていまして、2ヶ月続けてケーキが
 
 食べられてとても嬉しいです。

 3月は 母と三女が29日、と30日なんでいつも30日に。

 来月は私と、長女。

 今回は、職場の帰り道に気になっていたケーキ屋さん「エル・ドール」さんで

 購入してみました。チョコケーキにしてみました。


 34439740_2196175480.jpg

 結構いつみてもお客さんがいて、喫茶店みたいにもなっているんですよ~

 
 来月は生クリームにしようっと。

 

 お仕事の方は、なんだか毎日惰性で1時間の片道を走ってます。

 慣れつつある私。

 慣れって恐ろしいね。

 でも、通り道に色々お店があって、いつかもっと余裕ができたら

 寄ってやろうじゃないの、ともくろみつつ運転してます。

 4月から、病棟の「役割」というものが当たりまして、

 なんでも1番めんどくさいと言われている「看護研究」のチームの

 リーダーにあたってしましましたね。

 新人なのになんでやねん。当てないでいただきたかった。ひじょーに。

 まぁ、てきとーに。やらせていただきます。

 発表12月なんでね。まだまだ先の話みたいだし。

 ま、いっか。

 ってなかんじで、1ヶ月自己負担800円で食べられちゃう社食を楽しみに

 毎日通っておりますですよw

 帰宅は残業ないんで6時ちょうどですね。

 早いでしょ。www 

 精神科 認知症閉鎖病棟なんで、職員は「鍵」をじゃらじゃらしながらお仕事します。

 看護師もワーカーさんんも男子が多いですね。

 そんなかんじで^^

 

でかくなるぞ!!!

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

やっとこ入れたよ「バブルのディスコ」でも踊りたい10人いなくて

噂の3人にはお会いできませんでした・・・残念;??:

仕方ないので路上で、パラパラ踊ってきましたわw

「超ビッグ」になってお立ち台よりめだったかしらん^^


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

ついでに超ミニマムにも挑戦!小さすぎて。。。。


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

次は大奥だね。

該当の記事は見つかりませんでした。
