★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



上海へ^^

中国バブルで景気がいいのかな・・・

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


おまけでお花の迷路にも^^


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  ペタしてね


重し

今日は、半日勤務でした。

うきうっきーな私は、今日ミニバレ~なんぞしてきてみました

自分がどんだけ運動不足か、思い知らされました。重い。でんでん動けない。

取れないのはよけといて。。。動けないことに危機感。

なので、マジでこれから運動せねばなと思いました。

ちょこちょこやらねば。

しかし、やっと重い腰を上げることができた。

ここからがスタート。


元の動き方にもどることはできるのかな・・・

とりあえず努力だけはしてみよう。


バレー終わってから、わんこ2匹お風呂に入れたら疲れた~

んで今日はここまで。

3歩歩いて


 昨日はどうしたことか、久々に夜の6時半から朝の6時まで熟睡した。

 ここ最近ずっとなんだか浅眠だったので一気に体力回復。

 これでまたしばらくは頑張れそうな気がする。


 そして今日は、病棟のpc画面が「月面」に変わっていて、なんだかちょっと嬉しかった。

 そーいうことしてくれるような人が、ここにいるんだぁーって。

 なんだかね^^とても嬉しかった。

 
 看護研究。全く進まないんだけど。

 3歩進んで5歩下がる。みたいな。

 下げる、というかなんというか。悪気はないんだろうけど・・・

 もうすぐ計画書提出日なんすけど。

 そして結局私が書くんだろう、みたいな。

 

 どうしてギリギリになるまでひっぱるのかな。

 人ごとだからだね。結局。責任ないから。

 そして テーマからそれていってることに気付こうよぉ。。。

 と、ベテランさんに言える度胸はまだない私である。

 残念。


 エリカが復帰。どうしてお尻出したかったんだろ。

 でもきっと本当は、そうなんだね。

 そいうのが今の本当の自分なんだろね。


 ところで来月になったら、マイナスが解消されるかもしれない。

 と、思うのは気のせいかもしれない。だけど。そうなると嬉しい。

 子ども手当も待ち遠しい。


 なんだか 思いの箇条書きだけども 気にしない。


 さて、明日は。3歩歩いて、せめて下がるの1歩にしようよ。

 お願いだぁ。


 

 

桜・ふるる

 





  桜ふるる 春の空

  桜ふるる 春匂ふ



  連れて行け  連れて行け

 
  舞う花びらのささやきに

  小鳥たちも唄い出す
 

  聞こえる懐かしき 古の調べ

  漂う華たちの饗宴に 

  いつしかこの我身をゆだねん

  

  
  連れて行く 連れて行く


  桜 ふるる 桜ふる

  桜 ふるふる 春の日に



ペタしてね




  

  

桜・FULL

 
 ああ、なんと暖かい日だことよ。

 こうでなくっちゃ、ね。


 昨日、娘たちが修学旅行から帰ってきました。夜の8時に。

 どっさりお土産、しかも見事に食べ物ばかり・・・

 今日、そのお土産のひとつ。盛岡冷麺をお昼に味見させていただきました。

 メンがゴムのようでしたが、たれは辛くて美味しかったです。

 あれはゴムだろ。

 次女は何故だか私にこんなお土産を。

34439740_27899232s.jpg 東北行ったのに函館で。愛い奴じゃ。

あと、長男のリクエストで「りんごもち」と「りんごあめ」。(こっそり1000円渡していたらしい)

お約束の南部せんべいと、クッキーと、おばあちゃんは羊羹??などなど。

お肉の食べられない長女は、食べるものがないかも、ということで先生にお願いして

お魚メニューにしてもらったところ、なんとも旅館さんで「特別メニュー」扱いと勘違いされたのか

一人だけガラスプレートにご芳名付きのものっすごい豪華な海鮮メニューだったらしく、

蟹だの海老フライだの超豪華じゃーん。。。「み0、いいなぁー」などと言われる始末。。。。

あとで別料金請求こないだろね・・・本人はウハウハだったらしいけどw

おまけに、けっこー海鮮モノ多くて、かえってみんな食べれないから食べてーとかなり

色々もらい受けたらしく。(みんな知ってるからね、肉食べれないの)

特別メニューにしてもらわんくてもよかったんでは。。。みたいな

相変わらず朝から3杯飯食べて、男子の大食いクンと食べ比べしただの、「先生ーお替わりして

いいですかぁー」だのやってきたらしいです。(大食いなのもみんな知ってるからねぇ)

なんだかな。

1番良かったのが意外や意外、と本人たちも驚いたのが「人情芝居」。

秋田の「こうらくかん」。このためだけに秋田に行ってしまうのもすごいが。

今回は「喜劇」だったらしくそしてかなりイケメン!!の役者さんが2名もいて、

もう「キャーキャー!!とおるちゃーーーーん」状態だったらしい。

イケメンが最後にパラパラまで踊ってくれたそうで、かなりの盛り上がりだったらしい。

今時の「人情芝居」も色々やるんだねwww 

修学旅行でそれが1番だった、というのも。なんだかな。

「楽しかったけど疲れた・・」らし。 なんかやっぱり青春だねー。 

無事に終わって良かったよ。熱発した子が2名いたけども最後まで頑張ったらしい。

そして不登校の子やらなんやらかんやらで、行く前の部屋割とかでかなりの根回しやさんが

家の子にお願いの手紙を書いてよこして、自分だけいいとこ入ってればあとどーでもいいスタイルで、

「あの子引き取ってほしい」だのって、女の子特有のやらしさ満開。。。いや全開なのが

あったりなんだりしたようだけど、そんなことどーでもいい家の子は特に返事はお返ししなかった

らしい。 なんだかな。 そーいうのめんどくさいね。聞いただけでめんどくさい。

と、思っちゃいけないんだけどさ。

そーいうの全部ひっくるめてほんとお疲れちゃんでした。






ようやく今日はぽかぽか。

ようやく「桜」。

お仕事の帰りに車中から撮りました。一本だけなんだけど。

34439740_1977344868s.jpg

今日はおうちで、お土産のおやつを食べてながらのびのび~と過ごしてます。www









これこれ

観ています。www どろどろ?・・・$☆まりもワールドぇようこそッ☆

素直になれなくてアップ渡辺えり の役どころが大変にキモイ。キモクてイイ。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

同窓会 アップ<斉藤由貴。。。いつのまにやら演技派女優。ペタしてね

最終日

koinobori_goods01_thumb_20100504010222.jpg


我が家の水仙。ようやく昨日開花しました。

昨日は朝から天気でしたね。

昨日はなんだかやる気満々、お財布がサビシイノモなんのそのぉ!

「いくよー!!」と、娘たちを叩き起こして、いざ北広へ!!!

ETCがあれば怖くない?! ってなもんで行ってきました「アウトレットパーク」。

北広IC降りたらすぐに「駐車場」誘導されてすんなり駐車。

そこから歩いて3分くらいで到着。ヒジョーにあっけなかった。

もっと渋滞で~、とか思ってたのに。拍子抜けた。

家出たのが10時半。遅いだろ。娘たちおめかししすぎだ。

髪の毛カーリングなんぞやってたら日が暮れる~w

で、感想は。うん、そっか。

千歳と同じお店が入ってた。

2つ位かわいいなー、と思うとこがあったけど。購入に至らず。

安かったけど。どうしても欲しい!!って感じではなかったかも。

んで、やっぱここでしょ。「コールド・ストーン・クリー・マリー」
34439740_3970439854s.jpg
60分待ちだったけど、食べたい一心で列に並びました。

が、結局60分もかかんないうちにゲットできちゃいました~

角の良い位置にいた男の子。歌ってます。歌ってます♪
34439740_3819927822s_20100505172157.jpg  34439740_3121140521s.jpg
全部英語の歌でしたよ。「リクエスト入りましたぁ~!」、で歌う。ほとんど歌ってた。
色んな歌。手拍子も入ったりなんかして。かなりハイテンションでした。
面白かったけど。大変だね~。
私は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」のワッフルコーンを。

長女は次女はカップのワッフルの「チョコレートなんたら」と「いうバナナとかホイップなどの超甘系と、
「ストロベリーなんたら」というちょっと甘酸っぱいけどさっぱり系のものを食べてました。

34439740_1897373883s.jpg

見た目、かなり混ぜこねるからぐちゃぐちゃなんだけど、美味しかったぁ~

でもこれだけでかなりのボリューム。お腹一杯になちゃったよ。

そのあとは、なぜか「静内」に行きたいと次女のそれこそリクエストで、「桜まつり」もやってることだし、

長女はニ十間道路みたことないから、ということでぷら~と行ってまいりました。

途中新冠で一休み。手ズクリクッキーとマドレーヌを購入。展望台からのいい眺めを堪能。

34439740_2951986955s.jpg 34439740_465638630s.jpg

そして残念ながらまだほんの蕾だったんでサクラは拝めませんでしたが、しっかり食べるものは

食べてまいりました。ホタテ焼き、トン汁、サクラガラナジュース。
34439740_3246855924s.jpg  34439740_1357867180.jpg

帰りにサクラの木の下でパチリ^^

34439740_1977460676.jpg 34439740_3641672687.jpg

やっぱりサクラ満開の時期がいいよね~。去年はこの時期に何分咲きかになってたんだけどな。

次女は、遠出と静内(ちょっと懐かしかったのかな)で満足したご様子。

最後は、いよいよ温泉に。そう、鵡川の四季の館にGO!です。

温泉スタンプラリー戦利品?温泉無料券がようやくここで使うことができちゃいましたぁ^^

40027.jpg mukawa_siki_spa.jpg mukawa_siki_pool.jpg
露天風呂のジャグジーとサウナがものすごくよかったですよ~。プールもあるんですね。

リラックスしたあとは、恒例の瓶牛乳をいただきました。あーーーー幸せ。

(通帳マイナスなのにね

久々のお出かけって感じでした。ドライブはリフレッシュになりますねー。

帰宅はpm11時30分でしたが、今日は朝から娘たちは「アリスインワンダーランド」を

お友達と4人で観に行きました。元気だ。

334516view002.jpg  334516view004.jpg コワい顔だね。



私は、amのうちにおかずの作り置きを作り、晩御飯も作ってしまって、お家の中整理と

フローリングのお掃除と冬ものをお洗濯しておりました。

その間中犬を庭に放っておき、12時から小学校のグランドに2匹を連れて野放しにして自分も走ってみたり

なんかしてみましたw 体がむっちゃ重かった・・・

1時間半くらいたっぷりわんこも走らせたあとは、お風呂にいれました。かなり毛の色がグレーになっていたので。

さすがにお疲れた2匹は、やっとこ餌にありつけたためにバクバクドッグフードを食べて、お眠りタイムに

入りました。ラッキー。(うるさいので・・・)まだ、寝てますwww


そんなことで、私は今こんなことできちゃうわけです^^


明日からまた、始まりますね。 がんばろ。

























筋肉痛

koinobori_goods01_thumb_20100504010222.jpg


みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。

娘たちの修学代ですっかりマイナス化している私の情けない通帳残高。

今日も食材購入でマイナス値は大きくなるばかり。

そしてもうUターンラッシュなんですね。

私はまだどこにも行っていないというのに。。。

北広島は、駐車場までに3時間待ち、というニュースをみてしまい、

明日の予定を変更しようかと思案中。

結局、どこにも行かなかったりして。

毎日家事に追われてるような気が。

長男は今年もグリーンランドでバイト中。

昨日も今日も10時間勤務でへとへとのご様子。

朝の8時半から19時までってすごいわね。

毎日お土産に、カレーパンやらたこ焼きやら、焼きそば、チキンナゲット、なんかを

家族分持って帰ってくれるので、けっこー助かってます。ww

母も長男も同じ(職場は違うけど)厨房仕事なのでなんだか2人で語りあっています。

仕事の愚痴を。なんか、うけます。ばーちゃんと孫が仕事の話で盛り上がってるから。

私だけお休みで。なんだかな。申し訳ない感じだ。

今日は久々に、運動もどきなんぞをやってしまったがために、二の腕筋肉痛に見舞われて

おりまする。

運動不足な我が肉体には、この筋肉痛も何と心地良いことか。

発汗も多量で、燃焼した系で、満足。勿論自己満足系だが。

ビビララちゃんも1日のほとんどを庭で過ごし、野生系。

長女はやっとこ部活から解放の、一息系。

次女は相変わらずの夜更かし系。


ま、いいか。これもいわゆるひとつの 休日系。 何が言いたいのかよくわかりません。

テキトー系。

てなことで、また明日^^だす。100427_selpitCP_sec1_item02.jpg







piyoko new wolrd

$☆まりもワールドぇようこそッ☆


ぬくり ぽかり ぬくり ぽかる

ゆれて ゆられて ゆれて ゆられる

そろそろかな  そろそろだよ

もうすぐかな  もうすぐだよ

ちょっとこわいけど だいじょうぶだよ

さむいのかな あついのかな

ゆうきをだして うちやぶれ

しっかりと あしをのばして

ちからをこめて ふんばって

とびだせ ぴよこ

とびだせ ぴよこ

あつい殻を 飛び出して

すべての殻を 飛び出して

あたらしい自分をみつけよう

あたらしい世界にとびだそう

 
もうすぐだよ もうすぐさ


せかいはきみをまっている

だいじょうぶだよ

だいじょうぶさっペタしてね

該当の記事は見つかりませんでした。
