★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



朝コン

 私もうすぐ試験が近いというのに、更新なんてことしていて良いのだろうか・・・

 明日はサッカー11時からですねー。

 「パラグアイ」。もうそんなに期待はしていないですが、観ますから!

 そして、長男はクラス投票見事第1位に輝いたために、学祭で女装コンテストに

 出てしまう。チアガールになるんだとさ。 それも青春かな。(私のかつら貸すかい?)


 バイトは7月から札幌に進出。ステラプライスにある居酒屋さんだそうで。

 なんだか色々忙しいようで毎晩11時帰りです。

 「月の恋人」のリーさんが、1日5リットルの水を飲んでいる、というお話を聞き、

 私も頑張って最低1リットルは飲むようにしてます。

 でも、そのお水を朝500とりあえず飲んで出発すると、私の膀胱容量はそんなにないのか

 30分走ったら、もう限界点に。

 なので、必ずといってよいほどに、コンビニに寄ることになるのです。

 すなわち「朝コン」です。

 前は「夜コン」でしたが、最近はこのような朝コンになってますw

 時間にョyouなときは、立ち読みしちゃったりなんかしてますが、

 たいていは、トイレのみ「お借りします」状態でダッシュなのですが。

 そして、1時間の車移動は私の様々な妄想、創作、練習の場。

 けっこー良い時間です。

 そして、職場到着後またすぐに、ダッシュで、職場の不浄に駆け込みっていう

 せわしない朝をやっています。

 その時間に飲むなって感じですがね。

 ま、とりあえず暑いので皆様、水分補給はこまめにいたしましょう。

 膀胱容量の範囲以内で^^
 

 
 


koko

僕は ここに  いる

 私も ここに  いる


 誰かに 気づいてほしい

  誰かに わかってほしい


   僕が 僕で あること

    私が 私で あることを
 


      いつかかならず いなくなる 

        ここから イナクナル その日まで
   


     僕が 私が ここにいたこと


   たしかに ここに いた アカシ


   だから せめて


    僕を必要としてくれる 誰かのため

     私を認めてくれる   あなたのため


      ここで イキル ここに イル ここで 精一杯 ワラウ


       そうキメタんだ。


       


      

    


     

   

      

不眠。そして夏の夜ライブへ!


 昨日は夜勤明けて結局2.5時間の睡眠しか取らず、行ってきました

 mpライブ参加。

 いやぁ、面白かったです。

 上手い下手、声出ないゎ別として、

 歌っている自分とか出演している人たちが楽しいぞ、みたいな雰囲気も

 ありありでしたが、うん、久々に外部の刺激をもらえた感じでした。


 mpホールhall2.jpg

そして、わたす。 

22804894_29454544_248large.jpg と、さっちゃんは初ステージ参加。

ちょいと恥ずかしいんで変装しましたが、メンバーからは「そっちのほうが恥ずかしいんじゃない」と。

さっちゃんだけが「僕もつけましょうか・・」と。偉いぞ。こうでなくちゃねー。

で、メンバーは、ピアノpちゃん 朗読みくりん さっちゃんがあいさつとボーカル、朗読、の全部を担当してく

れました。みるくちゃん、くららちゃん、みわっちも応援に来ていただきまして、ありがとうでした。

やっぱり歌い続けている人達にはかなわん。。。

でもまた機会あれば・・・うしし^^


夜の部楽しかったね。 マイミクさんの「高速イソギンチャクさん」のバンドも観れましたしw

夏の夜を楽しんじゃいました^^ 



トイレの神様

地味にお流行り申している曲です。

歌詞がよろしいようで^^ お聞きあれw

輪ーーーーーい!勝利

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

3時に起きてから、まだ眠れず・・・このまま夜勤へ突入かなぁ・・・ふぉぇ。。。

トイレの神様

わーい^^サッカーリアルタイムに観ちゃったよ~

午前3時、ケータイアラームセットでおはようございます

面白かったですねー。そして勝利したので大満足ですw  

             20100625-00000062-jij_vanp-socc-view-000.jpg 中友、闘利夫さんも歓喜!

かっこうが鳴いておりました。

フリーキックで得点できるとは全く思ってなかったですし、先制するとも

3点もいれるとも思ってなかったのでもう大興奮ですよw     

     400855.jpg   2243.jpg

岡ちゃん監督よかったねー。超うれしそうであったね。20100625-00000067-jij_vanp-socc-view-000.jpg 岡ちゃんかわいい・・・


今日は中澤も、川島も岡崎も遠藤も、みんなよかった~

早起きした甲斐がありました。うぷぷ。


 



「トイレの神様」   

私が1番最初に勤めた病院で、鼻息の荒いタカビーなナース2名に

トイレに呼び出されたことが・・・・っていう「ナースは白衣の天使じゃない伝説」

的な昔話ではなく、最近ひそかに流行っているんですってねこの歌。

知ってますか?

歌詞がね。なんかいいらしい。

ギター弾けないんでね。 植村花菜。とても美しい。





これから寝なきゃ~。今日は夜勤だし
でもなんかお天気も良くて眠れなさげ。。。。。



          そうそう、トイレの神様。 岡田Japanにも舞い降りて来たのかな。なんてね








雨上がりの空に

さてと、いよいよです。

ワールドカップサッカー午前3時から。

明日は夜勤なので、観れる!!

リアルタイムに観たいよね。

岡ちゃん頑張れ。

あのお顔を観ていたら、なんとなく応援したくなっちゃうよ。

どなたが活躍してくれるんでしょうか。



さてさて、今日の空はとっても癒し系。

昨日今日の雨はどこへやら。

明日は30度らしいですぞ。

夏。夏。夏。


空と雲。ケータイ写真ですが。

22804894_26562106_83large.jpg  22804894_26561082_243large.jpg  22804894_26561054_106large.jpg

22804894_26561094_106large.jpg 飛行機雲がたなびいてますw

 


 タイトルは、「雨上がりの夜空に」から byRCサクセション (懐かしい。。。)





















 

夏の香り

ワールドカップサッカー、負けてしまいましたね。残念。

俊輔も中澤もいまいち。。。惜しかったシュート岡崎。あれが入っていればねー。

キーパーのかわしま。。あのパンチングはなんだ。。。

勝てそうだったのにね。ふう。


今日は、お散歩でみつけたもの 気になるものを撮ってみました。

ちょっと夏の匂い。


22804894_21416718_108large.jpg

20世紀少年の少年たちが遊んでいた空き地に似てるかも。


そして、ネギぼうず。 22804894_21416714_248large.jpg


と、道路わきの花壇に咲いていた色とりどりの花。

22804894_21416723_56large.jpg


今日はお散歩の後に、お昼寝も。

のんびり2連休もあっという間に終わってしまったね。

何も考えずに。

時間に身をゆだねる。

そんな日でした。

観てます!

アメーバピグ スナップショット




カメルーン戦の興奮まだ冷めやらず。

本田くんのシュートが目に焼き付いてまーす^^

さてさてお次はオランダ戦でしたっけ?今日だね今日!

どーなるかなあぁw

いやしかし、今日は暑いよ。。。

なんなのだ。夏なのだ。うん。そうだ。


プチシロップ

こんなの売ってた?
知らなかったよ。
こんなプチなシロップあるだね^^
手軽に色んな味が楽しめちゃうし、使い切りサイズがいいかも。
100円也。

暑過ぎる日にとうとうかき氷器出しちゃいました。

わんちゃんたちにも、あげちゃったよ?


$☆まりもワールドぇようこそッ☆ペタしてね

一息ついていい?

本日ようやく、看護研究計画書を提出。

ここまで長かった・・・3歩進んで5歩下がる、お話し合いもついに完結!

でもま、計画書のことだけなんだけども。これからもっともっと話し合いがあるわけよね。

計画書は今朝1番で師長に提出。毎年師長の厳しいつっこみがはいると専らの噂。

はてさてどんだけーなつっこみいれられるんかい、と覚悟しながらの提出。

研究目的と動機のとこだけ質問攻めされたけれども、返答できる範囲内でよかった。

納得してもらえるようにこちらも頑張った。応戦応戦。

で、なんだかんだでOKもらえたんで、これでようやっと、実施ができるわけで。

以降は2病棟スタッフの協力を得て、まずアンケートによる接遇意識の調査からスタート。

それから、その結果をもとにロールプレイイングの台本を作成。

これまた、私の役割で。仕事でも台本作りかよ、みたいな。

で、ロールプレイの結果をまた数値化して分析、の繰り返し。

それを延々と10月まで行うわけですねー。

その間の台本作り全部私なんてのは避けたい。

計画書作成でその研究のほとんどが終わったといっても過言ではないらしいから

私もう充分役割果たしたと思われる。ひとまず、終了でしょ。


今日はなんだかお天気のせいでしょうか。重だるいというか、はっきりしない体調です。

疲れてんのかな。。。思ってる以上に。

今日は早く寝よう。


こんな時に「箱庭」作ったら、どんな箱庭になるんだろ。

と、ふと思ったんだけど。

セミナーのあと、構内にある臨床センターの見学もしてきたんだけど、

そこに一般受け入れ可能ののカウンセリングルームがいくつかあって

その中に「箱庭」専用のルームがあったんです。

大きな箱に白い砂。220px-Sandspiel2.jpg


その箱庭の横にたくさんの「フィギィア」が!!!

         220px-Sandspiel_Figuren2.jpg


大変嬉しくてマジマジと眺めていたら、職員の人が「みなさん次に進まれてますよ~」と。

あはは。こういうミニチュアに目がない私。ついつい。失礼^^


箱庭でその人の心理がわかるんだよね~

疲れてるときに作った箱庭って、どんなんになるのかなー、と。

自分がどんなの作るのかなぁ、なんて思ったのでした。


ちゃんと疲れてるってわかるような箱庭なんだろか・・・・・?


とりあえず。休息するかな。













セミが鳴く セミナー

夏到来ですねー。久々な感じの更新です。

毎日なんだかんだありますもので。

今日は、わんちゃんの毛カットを、日差しを浴びながらやっておりました。

これからお散歩して、お風呂に。

娘たちが今日は4時間授業なので、出がけに

 「ママ、今日は4時間授業だからね。居てよ、家に!」と釘をさされてしまったので

おとなしくお家に居ることにしましたですw

かき氷でも作ってあげようか。


さて、最近は 大学のセミナーなんかを受けに行ってます。

「メンタルヘルス」の講義です。全3回もので、北翔大学に行ってます。

陸上の「北風さおり」ちゃんのいる学校です。

ま、夜なんであんまり学生はいなかったけど、ヨサコイの衣装着て練習していました。

(まだ本祭前だったからね)大学生は何事も熱くて私は好きだゎ。

たまにこう、キャンパスの雰囲気を味わうのも悪くないよね。


行ったら、うちの病院の違う病棟の師長さんなんかも来てて、「あら~勉強しにきたの~」

なんてことに・・・ひっそりとおべんきょしたかったのにね~。げろげろ。

おまけに質疑応答なんかまであったぐらいにして、ちょっと面倒なセミナーだった・・・

ま、いっか。

院内研修の講義よりはずっとよかったかも。

色んな職種の人もいて面白かったです。

次回もちょっと楽しみですな。


そんなこんなで家を空けてばかりいるんで、「家に居て」ってなことになるんだぁ~ね。失礼~ww

今年は、新琴似天舞龍神と平岸天神じゃなっかたねー、大賞。

珍しいこと。ヨサコイ実行委員会さんも色々と考えてますねー。とか思ったり。


そして、オヤジギャグっぽかったかしらね。

思いつかなくてね。タイトル。








1日体験

昨日は、大和タウンプラザにある「アクアエイト」に行ってきました。

ここは、マシンやスタジオなんかがあるいわゆる会員制のジムです。

お休みだったので、ちょっと1日体験してきてみました。

ちょうど、すぐに「ヨガ」が始まったのでお邪魔。 fitn02003_b.jpg


はじめは良かったんだけど、途中からちょっと高度になったので、体の硬い私は

タオルを使用しないと手が。。。届かない・・・

インストラクターが結婚前の職場の先輩で、一緒にジャズダンスやってたお方だったのがちょっと

なんだったけども。「しばらくやってないから、でも、大丈夫ですよ」なんて。

運動不足ばればれだよねー。お恥ずかしい。。。

体は気持ちよく伸びましたねー。腰痛体操みたいでよかったよ。 fitn02002_b.jpg


昼間なのにいっぱい。ほとんど主婦。40後半から50中くらいの人が多かったねー。

うらやましいことだわ。みなさま。

で、ヨガのあとにすぐ今度はフラダンスが始まったので、ついでに参加。

danc01011_b.jpg image_20100608110108.jpg danc01005_b.jpg




いや~、「フラガール」のようなフラとはおそろしくかけ離れていたけれども

足と腰回りと二の腕にはいいかもです。 見よう見マネでやった割には踊れてたと思うんだけどww

ここのフラならイケそーだ。 「ワイキキ」とか踊ったんだけど、優雅な感じでおもろかったよ。


やっとこ、マシンに。 ここのwぉーキングマシンは良かった~ またやりたーい。

そのあとで、「しおスタ」という岩盤浴に案内されてしばしの休息。

この中で「ホットヨガ」とかもやってるらしいよ。めちゃくちゃいい汗かきそうだよねー。


ダイエットにたいそうよさげだ。

たった3時間半で、これくらいのメニューこなしただけで、家帰ったら1.5k減ってたよ。

毎日行きたいわ・・・



今度あちこちの1日体験めぐりでもしようかな。 wwwww

こちらでも 

この旅私

人生初の、ライブ参戦をすることになりました。

今月の26日土曜日。

アコースティックライブ、ということで、

ギターは弾けないんですがね。

歌ってしまおうかなと、思ってます。これから練習するんだけどもw


グループ名「まりも」で、登録しちゃったゎ。 ちょっといけてないわね。

でもま、いいか。

オープニングアクト=ま、いわゆる前座なんですが。

どんなんなるのか私にもわからず。

でも、ライブハウスなんてなんか懐かしい感じでいいよね。

高校の時によく行ってましたけど、自分達が出演するのは・・・



よろしかったら観に来てみてください。

私だけを観るんでなく、他のお方たちも観れますのでw ご心配なく。www

チケット500円。前売りです。

午後5時15分からでっす。 m.p.ホールで一緒に夏の夜を楽しみませんか。


何歌おっかなとただいま 考え中?・・・

参戦

人生初の、ライブ参戦をすることになりました。

今月の26日土曜日。

アコースティックライブ、ということで、

ギターは弾けないんですがね。

歌ってしまおうかなと、思ってます。これから練習するんだけどもw


グループ名「まりも」で、登録しちゃったゎ。 ちょっといけてないわね。

でもま、いいか。

オープニングアクト=ま、いわゆる前座なんですが。

どんなんなるのか私にもわからず。

でも、ライブハウスなんてなんか懐かしい感じでいいよね。

高校の時によく行ってましたけど、自分達が出演するのは・・・ illust1411_thumb.gif



よろしかったら観に来てみてください。

私だけを観るんでなく、他のお方たちも観れますのでw ご心配なく。www

チケット500円。前売りです。

午後5時15分からでっす。 m.p.ホールで一緒に夏の夜を楽しみませんか。


何歌おっかなとただいま 考え中~・・・

ところで、今日子ども手当支給日です。ね。 






トキウツリ カゲヌクミ

今日は、こちら初の独り立ち夜勤の明け、でした。

看護師1人にワーカーさん1人しかいないので、かなり大変です。

何故なら、認知症病棟なので夜夜中になると奇怪行動をするお方がたくさんいらっしゃるわけで。

そして眠りを忘れた方たちが徘徊、転倒。。。叫び、易怒性による他患とのトラブルなどなど。

で、今朝は4時から突然大声で叫び、怒りだした方のおかけで他の方も早々に起き出してしまい

訴え多いのなんの。けっこーキテましたねー。

ねむい。。。 でも、なんだかんだ無事に終わってよかったです。

 
帰って1時間ほど眠って、午後からは美唄まで行ってきました。

美唄のアルテピアッツァ、です。ご存知でしょうかね。

お天気も悪くなかったので、etc片道300円25分でのんびりと走りました。

以前より若干整備されていい感じ。わんちゃんもいっぱい来てましたよ。

top2.jpg

22804894_5401920_178large.jpg



彫刻家の安田侃さんが、ベンチで携帯電話をかけていました。なんか、ふつーのおじさん。。。

100530_2.jpg


家の母の高校時代の同級生です。当時は野球部に所属していたそうです。

で、今日は、廃校後がギャラリーになっているところで、凹版画の個展「トキウツリ カゲヌクミ」をやっている

友人のところにお見舞い?に。ww100528.jpg

なんだかすっかり東京やら韓国インドなんかにまで手を広げちゃってるみたいで。すごいねー

第2の安田侃だな。

今日は作品と音楽(馬頭琴とカンテレ)のコラボがあったので観て来ました。

250px-Kantele.jpgカンテレ B00122small.jpg馬頭琴



馬頭琴はけっこー良かったよ。

一度聴いてみるといいかもです。

ロケーションと音楽が効果的でした。

これからも一人一人のお客様を大事にして、良い作品作りをしていってほしいものですねー。

北海道マラソン

 なんだかピンとこないけど、毎年やってるよね。札幌で。

 交通規制がされてー・・・みたいな。

 今年は8月29日だそうです。subnav_ph01_ro.jpg


 そういや、准看学校、正看学校ともに一緒だった同級生のコが毎年

 旦那さまと2人で市民ランナーとして出場していた(ちゃんと完走)っけなー。

 というようなことを思い出した。


 なんで急にそんなことを、というと。

 昨日の話しなんだけども、

 その「北海道マラソン」に私も参加することになったからです。

 
 もちろん、ランナーでなくてナースで。

 医療救護係として何故か。ほんと、なんで私なんすか?

 昨日突然師長さんと主任さからのご指名を受け、面白そうなんですぐさま

 「やりまーす!」とお返事したものの、よくよく聞くと

 当院から行くの2名なんだそうで、もう一人はなんたら主任さんという男性看護師さん

 なんだそうだ。ん?・・・いいのか、もう一人は私で。とふと考えたりもしたけど、

 師長が「日当 o万o千円! 弁当付き!!早いもん勝ちよ!!!」

 というので、やらせていただくことになりやした。


 そうか、私が見るからにビンボーそうだったんで、美味しそーなそのお話し、

 私にやらせてくれたんですねぇ。。。どーもありがとうござんす。ww


 早速どこにかけあっていただいたのかは知らない私だけども

 後からおむつ交換に入ってる私のところに主任さんがやってきて

 「もoさんに決まったよ!」とお知らせしてくれました。

 よっしゃーーーー!です。


 ところでこれまた、1日だけのアルバイトじゃぁ、ないん?

 ま、病院公認のアルバイト、ってことでやらせてもらいますか^^


 予測されるのは、脱水、捻挫、肉離れ、そしてーーー、松村邦弘みたいな心停止は

 ないだろうけどもシュミレーションだけはしておかないとね。

 このマラソンにはたぶん、理学療法士さんなんかも行ったりしてるっていうのは

 聞いたことがあるけど、なんだか一般相手の救護なんてちょっとドキドキだね。

 なるべくならみなさんお元気に何事もなく走っていただきたいものですね。


 天候は適度に良いことを祈ります。まだまだ先の話しだけど。

 今年はどんな有名選手がくるんでしょうか?

 ちょっと楽しみになってきたかも。


 「ママ、ついでにテレビに映ってきて」と長女に言われる。

  どうやって映るんじゃい! 

 「選手無理矢理、引っ張ってきて手当するとか~」

 「大げさにカメラに向かってアピールするとかー」

 「1位でゴールする選手ノ前に乱入して先にゴールするとか。有名人になれるよ~www」
  
  てか、捕まるでしょ。 おバカめ。・・・でも、ちょっと考えた。。。。。

  

  
 
 
 

ぼやっきー登場

 雨ですね~ 降ったり止んだり。落ち着かない天気です。

 今日はお休み。散歩に行こうと思ったら雨が降り出して、庭に出していた

 ビビ&ららちゃんがずぶ濡れのドロドロに。っきゃ~ってな感じで

 すぐにお風呂にいれちゃいました。なので今日のお散歩中止~

 んで、みんなで疲れたんでお昼寝タイム。

 ハッと気づいたら午前授業の長男が帰宅。

 急いでガーリックチャーハンを作る。

 味にうるさいんでドキドキしながら作るから疲れるんだゎxさ。

 レストランの厨房アルバイトに行ってからますますうるさいんで、困る・・・

 ごまかせないっていうんですか。(ごまかすような腕しかないという・・・ことだね。w)

 
 今日はおばあちゃんが今シャトレーゼの厨房勤務なので、帰りにケーキとアイス

 スィートポテトなんかを買ってきてくれるんでついつい食べ過ぎちゃう。


a01_0450.jpg デラックスモンブラン
ダコワーズ生地の上に、カスタード生クリームと生クリームを絞り、 イタリア産の栗から作ったマロンクリームでコーティングし、粉糖と渋皮栗甘露煮、チョコレートで仕上げました。 ラム酒がほんのりと効いた、大人向けのモンブランです。
252円(税込)/エネルギー 320kcal


 いいよねー、毎朝バイキングのケーキ食べれるんだって~、なんとうらやましいことか。

 ケーキなら毎日食べても飽きないよ。

 帰りにただで温泉入っても来れるらしいし。いいよなー。

 ナースやめたら、そーいうとこで働きたいゎ。(残念ながらやめられそうにないけども・・・)


 いよいよ児童手当が7日に支給になるけども。

 やっぱり貯金でしょうか?

 私は貯金などできない状態なので、とりあえず振込まれたらそのままマイナスの補てんだから。

 全くつまらないです。。。おまけに2ヶ月分なんで。まだマイナスは続くのであった。

 勝手に3カ月分だと思ってたんだけど。

 貰えるのは今年1年だけだし。しかも半額だし。

 いつまでたってもビンボーなんですが。

 いつもそうなんだけど、ほんとタイミング悪いというかなんというか

 私が×になって必死こいて看護学校受験して正看の学校に行って生活苦でいまよりも

 ピーピーしてるときには何にも手当なんかなかったけど、今はバツの人が資格を取る学校に

 行くと毎月5万円近くのお金が支給されるんだって。いいよなー。

 そう私がぼやくと、お役所さんは「今までに例がないから・・・」などとお決まりのセリフばかり

 おっしゃり、もう耳にタコ。制度はいつも私を助けてくれない。

 私の後からついてくるばかり。ふざけるてるとしか言いようがない。

 やだよ全く。

 久しぶりの更新がぼやき。 私もつまんないやつだね。

 

 

 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
