★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



みんなのバカンス

サザンの桑田さんが 食道癌。

キヨシローさんといい、なんですかね。

かすれ声の人って、喉とか気管とか消化管上部にお病気が発症するんですかね。

それで活動休止だったんですね。

みなさん健診ちゃんとしてますか?

お勤め人なら職場健診があるからね。

そういや大分前に市から「乳がん」と「子宮がん」の無料クーポンみたいの

きてたっけなぁ。行かないとー、と思いつつそのままだったわ。

川村カオリみたいに子どもを置いて行かなくちゃならなくなるのは困るから

ちゃんとしなくちゃなぁ。。。

っていうか、まだ全然死にたくないんですけど。

できれば不老不死のお薬開発にに携わりたいですもん。



昨日の夜から今日の午前中にかけて、珍しく!ですが

家族全員がお休み。=何もなく家に居る日 です。

私は今日から約4回分の夜勤の相方が、やんきー兄ちゃんとの夜勤になる。

連続4回もやるのって、どーなんですかね。

いいような悪いような。

楽しいイベントになるように頑張らねば。(夜勤が・・・)

なので今日は昼過ぎまでのんびり。


娘たちは、昨日の夜は塾もなく、今日は午後から学祭の演劇練習があるため

お寝坊コース。

おばあちゃんは今日、仕事がお休み。

長男は、昨日大学のスクーリング?とかいうものに参加。

ま、高校主催のオープンキャンパスみたいなかんじで、

学食の無料500円券もらって「カツカレー」食べてきたり、

プレ講義を受けてきたりとキャンパスの雰囲気を味わってきたらしいです。

とにかく広くて、綺麗だったそう。

講義もなんだか面白かったそうですな。

出かけて色んなことに触れてくることはいいことだよね。

高校からは60名位そこに行く予定らしい。



そして午後からはバイト。

なのでまだ寝てます。


ということで、約1日全員がお家に居るのが珍しい我が家。

なので、昨日は私の肩こり治療につきあってもらうべく、和みにgoしました。

やっぱ温泉はいいやね。

少し肩が楽になりましたw モ一回くらい行けば治るかもw

雨続きでお散歩に行けないのが残念だけど。


150px-Casa_MilC3A0_-_Barcelona2C_Spain_-_Jan_2007.jpg 112px-Casa_Calvet.jpg barcelonaw03.jpg

ガウディさんです。たまにこういう異国の造形物に心を馳せてみるのもいいよね。

癒される。 逃避兼バカンスしたいけど無理すぎるので身近なところで。

我が家の癒し系アイドル「おすましららちゃん」の頭の寝癖に(笑)


22804894_368722850_21large.jpg  byみくりん


動物が写ると飛んで行ってテレビを凝視する「びびくん」。

テレビもよく観てます。一生懸命な後ろ姿に(笑)

22804894_368774526_87large.jpg byみくりん

お腹がすきましたね。

そろそろ朝ごはんにしようかな。www










遺伝の法則

肩の関節がおかしい原因が判明した。

肩の異常なまでの血流不全による、疼痛によるもの、であった。

つまりは、「肩こり」だねw

私の肩こりは病的だゎ。

これは、しばらく温泉&サウナに入ってないせいだね。

でも、運動したら治るはずなのに、かえって疼痛が悪化するなんて

真面目に病気だわ。

血流がほんとよろしくない。

温泉いきたーーーい。


さて、今日はほんとはバレーにいくはずだったのに

塾の講師が30分も遅刻してきたせいで全ての予定が

大幅に狂ってしまいエライ目にあいました。

私の時間をかえせーーーーーー。

この怒りの矛先はもちろん本部に。

言わずにはおれない性格でしてね。

たぶん私は「クレーマー」よばわりされているにちがいないけど

そんなの関係ねぇ~♪だね。


風邪っていうのは、ちょっと気のゆるんだときにひいちゃったりするんだよね。

張り込んでいる時にはあんまりひかないもんなぁ、私の場合。

いかんいかん。


髪の毛を家で切ってみた。

もちろん自分の。

ちょっと不思議な出来上がりになったかも。


最近病棟で、不思議現象が続発している。

この間の夜勤でも、だれもいないところからナースコールがきて

相方と大騒ぎ。

昼間もあるとは。。。なんだよーーー

まだお盆は先なのに、随分と気ノ早いことで・・・

お盆の13日の金曜日の夜勤は要注意だね。

注意しても仕方ないんだけど・・・w


疑惑。 この間0時近くに長男帰宅。

車の去る音。

噂の彼女だろうか。

年上の。

遅すぎる。 怪しすぎる。

でも、相変わらずゲームばっかりしているし、ららちゃんとみくりんだけを可愛がり、

夜中に「ルカルカ」を唄っている声が聞こえてきたり。アブナイ。

みくりんだけを可愛がる兄。犬猿の仲のpちゃんと兄。

なのに、pちゃんと兄は好きな音楽がほぼ一緒。

さすがに血は争えない。遺伝って恐ろしい。

お互いを毛嫌いするのはよく似ているからではないのだろうか。

ちなみにみくりんと兄は産まれてこの方一度も喧嘩をしたことがない。

そんな兄妹っているのか? 不思議現象。我が家の七不思議のひとつ。



遺伝ついででもうひとつ。

私のおばあちゃんは、「着道楽」。いわゆるおしゃれさん。

どんだけもってるんだろ、というほどたんすに服があったのを憶えてます。

この着道楽は私よりもみくりんへと受け継がれていると思われるけど。

そしてかわいいお色気もあり、おじいちゃんが癌で亡くなった後、晩年になってから再婚をwww

近所のスーパーに行くときでも、着替えてスカートを掃いちゃったりするおちゃめさん。

私が福島に遊びに行くと決まって「ハワイアンセンター」に行くかい?と言っていたのを思い出すなぁ。

肺炎と心不全で何度か生死をさまよっていた時に人工呼吸器をつけていたんだけど、すぐに

自分ではずしていたらしい。本能で人にこれ以上迷惑をかけちゃいけない、

と思っていたのかな。

器用な人で、何でも自分でやってしまう、作ってしまう達人で

口数は少ないけどお人よしで優しくて人に騙されてばかりいたおばあちゃん。

「だますより、だまされろ」が座右の銘だった。

娘息子、孫達みんなに愛されて この世を去りました。

貧乏で学校に行かせてもらえず、小さい時からずっと働いていたおばあちゃん。

結婚しても苦労の連続だったのに文句も言わずにもくもくと働き続けたおばあちゃん。

大好きだったなぁ。

最後まで認知症にもならず。

昔の人って、なんかすごいよね。尊敬しちゃう。

ふと、思い出すのはやっぱりお盆が近いせいなのかな。

あれ、法則でもなんでもないや。

でも、確実に受け継がれてるものって、あるよね。












月を見上げて


 いろいろあるさね。

 長い人生だもの。

 だけど

 忘れないで

 あの時見上げた 

 月の蒼さを


 あの時確かに 2人だった。

 想いは ちがう方を向いていたけれど

 あの時見上げた月は

 確かにおなじ月だった。


 だから 恐れないで 歩いて行こう。

 君はひとりじゃないよ。

 
 つらくても 苦しくても

 君はひとりなんかじゃない。

 あの月が知っている。


 だから。

  
 

 
 

無心で

昨日はゆっくりするって言ったはずなのに。

夕方になるともう駄目だ。

飽きた。寝てられない。

外に行きたい。

庭に出た。

庭で夕涼みのはずが、

雑木林のように成長してしまった雑草たちが目につき

具合悪いというのに 草取りを始めてしまった。

草取りって、始めたらやめられないんだよね。

「やめられない、とまらない」

かっぱえびせん的魔法をかけられてしまった私。

ぶち、ぐき、ぷつっ、べり、ぐりりり。

草取りって、いいね。

無心になれるから。


すっかり雨もやんでるし。

タイルのとこから、順序良くむしる。

ばき、ぽき、ぐうぅぅ、ひょい、とと。

明日は絶対ハレだ。

今日はこんなもんかな。


草取りしてる間になんだか元気になっちゃった、

ような気がした。

へんなの。


今日はめちゃくちゃに暑いね。

26時間テレビ観てまっかー^^

居間でずっと流れてるから

時々目に入る。

流して観てるかんじ。



ふあああああ・・・・・。


なんのことはない。

それだけのこと。


あれ、びびがいないぞ。

また脱走したなーーーー。

ちょっと、探してきます。

3回目なんだけど。









バカンス

夏休みになりましたね?。

私も、今日はのんびりです。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定



$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


おまけ  風邪ひいたの、夜遊びのせいかな・・・ひょっとして。www


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定 技の披露大会?
と、手持ち花火大会?



$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

キティちゃんに囲まれたくららちゃんちで 休憩中^^

うげらっちょ!

 今日も雨ですねー。
 
 いやぁ、久しぶりに風邪らしきものを引いてしまいました。

 頭痛、鼻水、たん、咳、微熱。

 おまけで、前回「シングシングシング」を踊ったせいでなのかなんなのか。

 肩の関節がおかしくって、毎晩痛んでおり痛み止め服用中。

 夏風邪は、こじらせると面倒そうなので「麻黄湯」という漢方薬で

 早め対処のおかげか、少しいい感じ。

 体重が、ここ1週間で2キロ減ったせいかな、なんて思ったりもしてますが。

 まずまずこの2日間の連休は、滋養に努めます。うげらっちょ。大誤算。



 そして。

 昨日、「第3回 カラオケフェスティバル2010インキタオン」の

 出場決定通知が届きました。

 
 決定しないだろうと思って、8月の勤務希望出さなかったら

 これだもんね・・・・。

 うげらっちょ。誤算その2。

 おもしろそー、と思って応募したんだけども。

 キタオンイケるしーとか思ってさ。

 
 ちなみに、エントリー曲 懐かしの「キッスは目にして」。

 懐かしいでそ。このレコードもってたのよぉ~。

 何回も聴いてた~。

 


お仕事おさぼりしちゃおうっかな・・・。 それかなり無理っぽいね。 残念
 


 
 

 
 

宇宙の名言

 22804894_240007644_239large.jpg byみくりん


  時々、思うことがあるかもしれない。

 現在自分がやっていることは、「想い」につながっているのかと。

 だけどね。  私は思うんだ。
 

 どんなときも自分を見失わず、前を向いていこう。

 その想いを胸に抱えて

 目の前にあることに夢中になろう。

 目の前のことをやり遂げよう。

 目の前にあることさえも大切にできない君に、

 その想いは伝えられない。伝わらない。

 未来への希望は見えてこない。


 もう少しだけ 

 もう少しだけ

 
 成長する自分に、正面から立ち向かおう。

 頑張る自分を 応援しよう。

 その先にある 希望と夢に向かって。


 今はただ  黙って 

 進んでいこうよ。



 先日、PTA文化部主催の 講演会がありました。

 一応役員なので、参加しました。

 「夢は思えば実現する」ことを強く語っていた

 赤平の植松電機の社長さんが、小さなロケットエンジンから宇宙開発に

 関わるまでを面白おかしく講演してくれました。

 結局、「TSUTAYA]に行けば宇宙開発につながる、ということを

 言いたかったんだね(笑)と、講演を一緒に聞いていたみくりんと

話していたんだけどもw


 「自分のやりはじめたことが、そんなこと、と最初はひどくバカにされた。」

 でもそこで諦めないで、「じゃぁ、どうしたらいいか」、ってことを考えた

 というところが植松さんの夢の実現につながったんだろうね。

 「僕は学歴はないけれど、でも、こうして今、宇宙開発をしているのは

  どこどこ大学の何々教授じゃなくて、僕達なんです」。

 「いい高校、いい大学」に行くこと。それは「なんなんだ」。

 それよりも、「TSUTAYA」にいったほうが、どれだけ勉強になるか。???


 と、いうことで ツタヤなんですね。www


 このお方、結構あちこちで講演されてるらしいですよ。全国規模で。


 淡々としたしゃべり口調で、淡々と語られたお話しだけれども

 心に響く名言がたくさんありました。


 それはまさに、植松さんの貴重な体験から語られる真実そのものだから、

 なんでしょうね。


 しかし、何故にツタヤなのか。 そこは不明。



 pちゃんは今、想いを胸に自分の目標に向かって

 口には出さないけれど、でも確実に努力しているようです。

 1年後、彼女はその第一段階をクリアできるのでしょうか。

 一応ママの私としては、その姿を、見守って行きたいと思います。
 
 みくりんはぁ~~~!! 努力努力~~!!!


 失敗すると「ま、ドンマイだ」が口癖の、肝の座ったみくりんであった。

 いいのか、悪いのか。悪いよ。



 ちょっとだけですが、じ~んときた話。

 「親子のコミュニケーションは取れてますか?」

 という、なんだかのアンケート内容について

 私が記入しようとしていた時のみくりんのセリフ。

 「家は、親子のコミュニケーションは取れてるよね」って!!!


 確かにね。口喧嘩もしょっちゅうやらかしてるけど、

 そうなのね!!そう思ってくれてんのね~~っと思うと、なんか嬉しいwww

 まりもの、ちょっといい話でございました。^^

 そう、自分にとってだけ、いい話。失礼っ




 

 
 

 

 


 

 


 

花火大会の。

t02200165_0320024010647831506.png

浴衣と懐かしのカンカン帽を購入^^

今年初の浴衣姿をお披露目でーすw

そして今日は花火大会だけども、私はお家でこんなことやってます…暇。

せめて、気分だけでも、とお部屋にポスターを貼ります。

o0320024010647842419.png

そして、お祭りに。

o0320024010647815018.png

行ったつもり。


娘たちは、いつもの4人組で、しかも同じような格好で。

ニコイチならぬ、シコイチ?(四人一緒なんで。。。)

な感じで。pちゃんはコンな感じのオールインワン。

261725230_2.jpg

みーちゃんはコンな感じの。

IM82054_010_01_01_250.jpg

今年柄だよね~。

わたすも着たい~。


何時にお帰りなのやら・・・ま、楽しんでいらっしゃいませ。

夏祭り!

早速行ってきたよ?。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


初浴衣でgo!!

盆踊りは、まだ早い?

今日はグリーンランドの花火大会だね^^


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


ほろよい 

夏限定  ほろ酔いシリーズの 「ひやしあんず」早速買ってしまいました。

ううううう、うまいっっっ^^

$☆まりもワールドぇようこそッ☆


親子お絵かき大会?

お題 その1 「目玉おやじ」

$☆まりもワールドぇようこそッ☆
$☆まりもワールドぇようこそッ☆

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

お題その2 「まりもっこり」

$☆まりもワールドぇようこそッ☆
$☆まりもワールドぇようこそッ☆
$☆まりもワールドぇようこそッ☆
お題その3 スヌ?p?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆
$☆まりもワールドぇようこそッ☆
$☆まりもワールドぇようこそッ☆

さて、私のゎどれでしょうか。。。すぐわかるよねw

暇な感じで。。。ペタしてね

今日、あきらめました。

22804894_210696338_59large.jpg

今日は、長男こと「つったん」の学校祭に行ってきました。

そして今日はほとんどを家事に費やしたために、全く創作活動ができなかったので

もう今日はあきらめて更新してます。


学校は札幌の、中の島付近にあります。すすきのが近い。

今年は3年生なので、「模擬店」担当。3-4は「たこやき屋さん」でした。

その名も「金だこ」。

美味しかったし、安かったけども(6個で200円)、火力が弱くて

待てども一向に列が進まなくて、いつのまにか長蛇の列。

はたから見たら大人気。けど、ちがうのさね。出来上がりが超遅い。っていう。

他6クラスの模擬店は、タピオカジュース、クレープ、カレーライス、キムチラーメン、揚げアイス

ポテト、フルーツべっ甲あめ、ジュース、かき氷、フランクフルト、焼き鳥などなどでした。

ちょっとしたお祭りみたいだよね。

で、つったんたちのクラスが一番大変で効率悪い。。。からたぶん売上げ伸び悩んだろうねぇ。

火力でちょっとしたハプニングありながらも、「女装顔」のまま売り子になっていたつったんから

「たこやき」買うことができてよかったw 売り子30分交代なんだと。

ちなみに女装の化粧は毎年「メイクの専門学校生」がやってきてしてくれるんだそうな。

アイシャドーとつけまつげが・・・衣装も着ていてほしかったわね。

(コンテストなのに順位はなかったらしい?ただのお披露目?)

真面目な顔して、ソースとマヨネーズと青のりかけてたわ。

アルバイトの成果がwww

22804894_210696202_93large.jpg 写真嫌いのためこっそりと。

みくりんの撮影www お上手。

全学年それぞれのクラス対抗の「ポロシャツコンテスト」に投票してきました。もちろん3-4にね。

今年は「黄緑」だったよう。なんかデザインが、何故に後ろ「スヌーピー」なんだったのか。

クラス企画、1年生担当の「プラネタリウム」には、ウケマシタ。すごいけどウケタ。

あと、「占いの館」。タロット占いだったけども、そのままタロットの本読んでたし。室内の怪しげな

雰囲気はよかったけどね。

あと、縁日で 射的、金魚すくい(本物)とか、お化け屋敷とかね。

2年生は「ダンスステージ」担当。なのに今年は3年生の文理総合科だけダンスに参加したみたいだね。

今日は16:00から後夜祭もあったらしく、先ほど0:00に帰宅しました。

久々の帰宅。(ずっと友達んトコお泊りして顔みてなかった・・・)お帰り。

久々に見たらなんだかまたさらに、スマートになったような。。。。

そして、つったんのお友達のイケメンくん達。残念ながら1人しかみれなかった・・・・

それが1番残念。

 
学祭なんて。 青春っぽくていいなぁ。


おまけ。


初物。夕張メロンいただきました。やっぱ美味いわ。

22804894_210696362_9large.jpg

そして 「空」。

22804894_210696184_70large.jpg byみくりん














それは、なんだろ

 わからないけど。

  よく わからないけど。

   だけど 確かに つながってる。


  そう 感じる。

   そう 感じたい。


     わからないけど。 

       よくわからないけど。


        だけど確かに  そう想う。



    これは なんだろ。


     それは なんだろ。




   
   ペンネーム 迷える子羊さんへ捧げたいと思います^^

   きっとこれから、わかるよ。

   のんびり、いこう。

   たまには、寄り道して、いっぱい考えよう。

   そして、浸ろう。

   夏の日差しを浴びながら^^

   あ、くれぐれも日焼けと熱中症には注意ですねwww


   大丈夫。かなりわかりかけてる。

   


   

カリカリ、ポチポチ

つか こうへいさんがお亡くなりになりましたね。


今日は、土星が近い日? らしいよ。

今日ノ空は、星座がくっきりと見えます。上を向いて歩こう。

image_20100713214111.jpg




そして今日は、朝からラーメンの鍋を焦がしてしまい

「どうしたらこれを焦がせるんだ」と大ひんしゅく。

すみません。顔洗ってました。。。。今回はさすがに窓からは投げませんでしたがね。


中山美穂りんのご主人の辻仁成さんが、自分のことを「多重人格」と説明してたそうな。

小説を書くときに、ものすごく荒い人格?だか凶暴な人格?が出てきて、

自分を支配するのだそうな。

ちょっとわかるような、わからないような。


自分が、何かをするときに「モード」を変える、っていう感覚はあるけど。

スイッチを押すと、自分の中の3人のアバターが入れ替わって登場する、みたいな。

それが「多重人格」ってことなのかな。

でも、本能的じゃなくて、意識して切り替えるのって違うよね。

で、


今週から 「ベリー」ちゃんが 活動中。

そして「まりもちゃん」が 創作活動モードに突入しています。

故に、ちょっとの間 kokoは ばいなら^^


かりかりかりかり。。。。ぽちぽちぽちぽち。。。。。








タイムトリップ ~アタックno.1~

いやはや、本日またもや the 筋肉痛です。

白熱しました「3学年pTAレク」!!!まずはごあいさつでつかみはok!

ウケテよかったぜぃ!まずは笑いでリラックス^^これ、基本でっしゃろ。

「長かったお付き合いもこの1年で、」と嘘泣き演技までご披露したんですよぉ~

ああ、女優だわ。で、

3チームリーグ戦、1セット25点の2セット先取はめちゃくちゃにハードであった。

おまけに私達Aチームってば、1回目負けたもんで続けて2戦もやったんで私もうボロボロ。。。

なんだか途中、コ-トの中でくるくる回っていたような。。

いやしかし、頑張って2回目勝ちましたのでね。第2位でしたよ。これもひとえにチームワークの

ナセル技さね^^よかった、第3位でなくて。

第3位のチームは、バツゲームとして、1番安い景品と2名様「たもの木」原稿書きがついてくる、

ということで、試合中各チーム「たもの木あたるよー!」と呪文のように唱えながら

お互いに気合いれながらのかなり盛り上がった試合でござりました。

かなりマジでしたよ。みんな。はい。

実はこの罰ゲームたもの木は、私の担当の文化部のお仕事なんですけどね、

このように他人に原稿書きを回してしまうというこのやり口は、勿論私が考えるわけ、ないでしょ。

もっと腹黒いお方のアイディアなんですからぁ。

ま、いずれにせよ私は逃れてラッキーですがねwww


大変気持ちの良いアタック2本と、回転レシーブに、アクロバットレシーブ?!

出ちゃいましたね~。

自分でも何故あそこで逆立ちになってしまったのか・・・・自分でウケタゎ。

みんなもウケテたけど。。。これで私のキャラは完全に「お笑い系」だね。

確か「クールでかっこいいオンナ」のはずだったのだけどな。

1セット25点にしようって言ったの誰だよ~いつまでも終わらないじゃんかぁ。先生だよ。

結局2次会ギリの時間までやってました。白熱しすぎて。

そしてもう完全にレクレーションの域を超えてた、意地と意地とのぶつかり合い。

「いや、久々に(気持ちが)こんなに真剣にやったよ~」と、「3年生ママバレーチーム作るか!」とか

おっしゃっておったお方もいらっしゃいました。それほどにおもろかった。と、いうことで。

それは良かった。それでこそ、バレーさ!!the,青春!!

いい流れで、2次会へ。私は事情により途中参加でしたが、皆様の残飯整理、

完璧にさせていただきました^^ 「私たべまぁ~す」なノリで。

相変わらずレバーは食べれんかったけど。www

そして、先生が退散した後も名残惜しかった母達は、何故だか「夜コン」することに。

何のためか、勿論。アイスを買うために。

事の発端は川田製菓の「苺大福」から天狗饅頭の「ソフトクリーム」からの

「夜コンアイス」です。一応つながってるか。お金余ったからってのもあるんだけどさ。


ってなことで、セイコマにぞろぞろと、12人もの母親達が夜の上幌0の国道沿いを歩く。

アイスを買うと言っているのに「私は~これがいい~」とか言って

高いデザート持ってくる人やら「私ビールがいいんだけど」なんてのやら

様々でwww 結局わたしゃぁ、普段口に入らない「ハーゲンダッツすとろべりー」にしましたがね。

けっこーいたんだよ、ハーゲンダッツ。やっぱりみんな自分の口にはなかなか入らないらしいんだよね。

「やっぱり、この高級感食べたいよねー」なんて。みんな同じね。


そうして、「どこで食べる」論議?を焼鳥屋からしていたわけですが、

1、駅 2、神社公園、3、セイコマ前 が候補に上がっておりましたが、

これじゃぁ、まるで「たむろ」な悪い奴らじゃね?私達。

「町会の回覧」に載っちゃうかもね~、なんてうしししと盛り上がっていて、結局

どこで食べたか、というとですね。

セイコマ隣の国道沿いの、農協前階段に腰掛けて、12名の母達「ナンパされたらどうするぅ~」

「大丈夫だ、よく見たらすぐ引き返すって~」「なんか女子高生みたーい」「懐かしいー」

などと、かなりはしゃぎながら、アイスにデザート、食べました。

通る車の人みんな見てたけどね。なんだろな、ぐらいの?

ほんの一瞬、母達みんなあの頃に「タイムトリップ」した。そんな感覚。みんな。

みんな一緒でちょっとワクワクして、みんなと離れる寂しさからついついおしゃべりを

長引かせちゃう、みたいな。この夜の悲しさとか、これからのこととか、全部ひっくるめた

感傷を抱えながら過ごす夜。


そして、食べた後は、またぞろぞろと歩いて、それぞれの家路に着くのでした。

これぞ「夜コン」。まさに「夜コン」。

そして、11月27日に」再び集結することを誓って・・・・・

    
    まだ、やるんかい。もういいんでない? 

    せっかくいい雰囲気だったのにさぁ~

    次は謝恩会でいいじゃん。
  
    ってなかんじで、行事にかこつけてはちょい悪するんですよ。母達は。

    世のお父さん達、お仕事お疲れ様ですわ。


    ま、このくらいならいいですか^^


  

   おまけで、「告白」?


  「なんかさ、年も近そうで、親近感っていうか~ 話やすいっていうか、

   そんな感じがしてて。」


   と、ストーレートに明るく言われると、くらっとくるよね。

   話したことはなかったんだけど、なんかお互いに好感持ってた感じ。

   お互いにわかるよね。そういうの。

   バレーも上手くって。

   なんかちょっと、お友達になりたいな。

   そう思ったのも久々。

   あ、同じクラスのお母さんね。

   残念だけど。


   へへへへ。 ささやかな、嬉しい出来事。www



   そして今日は職場で、「DⅤですか?」とやんきー兄ちゃんのつっこみが。

   いえ、学校レクなんですけど。

   「どんだけ激しいんですか」
 
   私の二の腕と両ひじと膝には、名誉の「ぶすたんく」=青あざが。

   
   でも、いつもはわずらわしいこのぶすたんくも


   今回はなんだかちょっと  愛おしいんだけどね。

   
   

   


    

    


 


    


















目覚めにえいっ!とな^^

中国の朝です。気合を入れて今日もがんばるぞい。

えっとぉ、この技はぁ。。。なんだっけなぁ。。。

      $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定  $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

 途中で仙人が出てきて、地面を割ってしまったぁぁあ!

 「カメハメハ」ですかぁ?

 
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

 今日はミニバレ?でハッスルでマッスル^^

こんばんわ。

シンプルに。こんばんわ、で。夏はやっぱお祭りでしょ^^



このcmに使われている曲って「do the hasle」っていうけっこー古い曲だったのね^^



今日無事に試験が終わってほっとしています。

当日漬けみたいなお勉強で臨んでしまったけども。

ま、いっか。なんとか埋めたし。

明日は,PTA役員行事の「ミニバレ~」です。初仕事。

景品買いに行かなくちゃ。でも明日でいいや。

バレーの後は「焼き鳥」屋さんでお疲れさん会です。

あまりたいして行きたくはないけど。たまに行ってみます。


夜勤ノ日は、ドイツとスペインの試合が観れてしまったので、観てました。

2時半にナースの仮眠時間入るから、ぱっと寝て、4時に起きて観たら、

スペインがちょいちょい攻めてるから、エキサイトしてたら

相方のやんきーなワーカーさんに「も0さん、めっちゃエキサイトしてる声聞こえてきて

めちゃくちゃ俺も気になってたっすよ~」www

で、スペインの決定的なヘッドの1点は、やんきー君と大騒ぎで観ました。

なんか呑気な夜勤だわ。メンズポッキーごちね。

そして、タコ占い!・・・大当たりだねw

決勝戦は日曜日なんだってね^^ 岡ちゃんだけはもうニコニコ顔だよね。かわいいぞ・・・

やんきーだけど、仕事はめっちゃ行き届いてるおかげで、インシデントもアクシデントもなく

終わってよかったよ。毎回緊張しながらの夜勤って、けっこー心臓によくないよね。

さわやかな朝を迎えられてラッキーだったわ。

うううう、眠いです。。。。もうだめだぁ~ 

おやすみなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




音楽に溢れた我が家の風景

久々にカラオケに行ってきました。

スリラーに。

久々に行ったらカード形態が変わっていて驚いた。

期末テスト終了記念だ。

みーちゃんはテストに彼女なりの全力をつぎこんだためお疲れで

「いかなーい」なんで、pちゃんと行ってきました。「私はそんなに疲れてないも~ん」てなことで。

勿論、pちゃんのおごりでさ。

何時間唄っても定額飲み放題プランいただきま~すwwww

で、pm6時半から11時半までの5時間。唄いまくりました。

ノンストップですよ、もちろん。ハルヒメドレーが一番燃えました。

私が pちゃんに小学生の頃、1番最初に与えたアルバムが 一青蓉・・・

(ん、この字でないけどまぁいいか。)

だったので、彼女の十八番になっている。

私の十八番は「レベッカ」=伝説のバンド。なんだけど、pちゃんがいつの間にか

「フレンズ」を覚えてしまい、唄っているのだ。そんなに唄っていたかな。

でも、その中でも「ムーン」と「76star」「ラブパッション」がサイコーです。

そして、そのほかのお互いの十八番を取り合うのが最近の行事。

例えばpちゃんが「ルカルカナイトフィーバー」を唄えば、私がそれを必死に覚える、

私が「オリオン」を気持ち入れ入れに唄っていれば、pちゃんが負けじと同じ曲を

入れる、みたいな。密かに張り合うぞ、みたいなwww

・・・けっこー平和だね。 こんなことやってる親子って。


店員さんが「何時まで唄っていてもいいですから!!」と豪語していたので

日曜日なのに頑張りましたわ私達。

帰ったらもう居間は暗かったです。

み~ちゃんが布団を蹴飛ばして寝ておりました。熟睡~


pちゃんはこういうとこタフなんだよね。私と一緒。


さてさて、中体連」1日目。観たかったけど仕事。残念~。

pちゃん=美唄で卓球。 個人戦2回戦に光陵中のカットマンに5セット目で敗れる。

そこまでやったんなら勝てよ~。

団体戦、pちゃんシングルで全勝。美唄東に勝利。過去惨敗から勝利へ。

美唄東の監督が「そんなに動くようになって、斉藤先生何かやったのか?」と。

いや、それは違うね。そんなわけない。秘訣は「部活に出ないことです」。と、言いたかったらしい。

でもリーグ戦なので明日もあり。とにかく自分だけでも負けるなとアドバイス。?

みーちゃん=南幌でバドミントン。 個人戦シングル明成中のりなちゃんに顔面スマッシュ連打にて勝利。

過去の因縁に決着。明日は個人戦ダブルス緑中「松谷。定免」組と初対決。とりあえず松谷を狙っとけ、

とアドバイス。勝てないだろうがどのくらい困らせるか、が今後につながるよね。

団体戦2回戦目に何故かまた緑中。今まで一度もあたったことないのに、なんでここで緑緑なのか。

でも、松谷。定免に当たらず、超弱いダブルスに当たり、勝利。決戦は明日に持ち越された。

 と、今日の報告を受けて、観に行かずともなんか光景が目に浮かびます。応援だけしとくよ。

 青春だねw 頑張れ^^

 とりあえず明日も5時起きのお弁当作りが待っている。私も頑張れ~。。。。。


 以上 音楽に溢れた? 我が家の風景でありました??





願い事はなんですか?

  七夕広場で 天の川を」仰いで お願い事してきましたよ。


   $☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

 まりもちゃんは欲張りなので、お願い事はいっぱいなのだ。

 そのうちの一つでもいいですから、どうぞよろすくね?

なんだかね

 暑い・・・昨日は、半日勤務のその勤務時間の全部が「研修」であり、

 大変嬉しかったです。研修受けて、それでもうお昼に帰れちゃうなんて

 そんないいことないよね~ ラッキーちゃちゃちゃ、う~ですw


 昨日のサッカー、アルゼンチン。マラドーナさん残念でしたね。

 因縁の対決はドイツの勝利で終結ですね。

 そしてブラジルもガーナも負けたし。なんだかねw

 
 暑いときのわんちゃん用かき氷。<
小皿に盛ります。
22804894_51830967_222large.jpg 22804894_51830975_122large.jpg
メロン味の
シロップをかけたら崩れてしまった~
                      ちゃんと1匹ずつにあたります。。。w


 だけども、今の空は天気なのに雷が鳴ってます。おお。気がつけば

 空もどんよりしてきちゃったかなー。また雨なのかなぁ。

 涼しくて、いいですけど。

 雷様何をそんなにお怒りになっていらっしゃるんでしょうか。

 何か私無礼を致しましたでしょうかぁ。

 なんだかね。




 そうそう、セミで思い出しましたけど、

  セミはやっぱり鳴いておりましたのですよ。

 どこで聴いたかというと、病院の駐車場です。

 山がすぐ傍にあるんですよ。

 だからですね。


 そして、夏になると私どうしてもこれを思い出すんです。

 よく、聴いていたんですよ。あの頃。。。。どの頃かなって感じだけど。

 夏の旅 松岡直也 「日傘の貴婦人」 このジャケットが好きでずっと眺めていました。

 

 そして、今日は言いたくないことを言ってしまったバツの悪さで

 どらちゃん、どこでもドアで私を海外に飛ばしちゃて~状態なんdす。

 トルコかエジプトか西安がいいんだけど。

 今日たまたまみた、道新観光案内がそれだったからなんですけどね。


「隣の芝生はよく見える」からの ジェラシックパークからの 

 物まね~からの かけひきーの。なんだかな。。。。


 ようやく雷様のお怒りが収まったのか、激しい雨が通り過ぎ、停電も復旧。

 私の怒りは収まりませんがね。


 ナースの若い子に「も0さんて、患者さんにいらっとくることとか、

 あるんですか?」とこの間突然言われたけど、


 まるでなんか仏様のようなナース伝説呼ばわりですが、

 そうだね。患者さんにはあんまりいらっとこないけど、

 職員にいらっとくることはたくさんあるよね。

 とは言わなかったけど。


  
 最近、私に与えられた特殊能力は「ココロの動きを読むこと」

 なんではないだろうかと思えてきた。

 けども、こんなこと書いてる自分は紛れもなくクレイジーだなぁと思うわ。

            なんだかなーーーー。


 まだお怒り冷めやらぬご様子ですね雷殿。 ゴロゴロゴロ・・・
 
 


 


 

 






 

こうかも知れない



ちょっと懐かしい。

♪君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる・・・ここだよ。

ここがポイントさ。

ポイント押さえる奴になろうよ。

今週やっと終ったね・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
