★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



プリンター故障中。。。

わーいわーい、ようやく台本書き終わった~
 
これで、あとは印刷してみんなに渡すだけ~♪と思っていたら

なんと突然プリンターから「キュルキュル~」と妙な音が・・・

動かなくなってしまった。

前にもハードに使いすぎてなんだかが消耗して部品交換したんだっけなぁ。

今回もそれだろうか。

ああ、修理代が。。。。昨日の稼ぎが意味なくなる。

修理するより、買った方が安いっていう気がしないでもないけど、

今のプリンタ、かなり愛着があるんだよね。

でも、この大事な時に、2週間もプリンタないの困るんですが。。。

明日までに、看護研究のロールプレイング台本作らなくちゃいけないのに~


1個終わってもまたもう一個、私のお仕事は終わらないのであった。

仕方ないから、久々に「ワープロ」出してきて、研究の台本の方は

こっちで作ることにしました。

あああ、休まらない休日だわ。。。。

早く楽になりたーーーーい。

もう少し、もう少しなのに。

もうひとふんばり、ファイトォウ!!



では、これからとりかかります。  


マラソン その4

さてさて、30キロ地点では折り返した後の選手がちょっとずつリタイヤしていく地点だそうです。

ラジオのパーソナリティーの「きせひろし」さんが、ここでリタイヤしました。
お話ししちゃったぁ~
「石原良純」さんは右に傾きながらも、頑張って通過。
完走できたんでしょうか?

ここでは、関門があって、時間内に通過できないランナーを本部に戻す、という
お仕事ももれなくついてくる地点でもあります。
これが始まると忙しくって、リアルに更新何ぞできませんでしたわ。

倒れた人1名。でも、男性看護師が対応してくれたんで、私の出番はなく。

と、思っていたら、思わぬところで。。。

無事ゴール地点に41号車ランナーを送り、やれやれ終わりましたねーと
3人でほっとしていたその矢先、「看護師さんいますか!」と、呼ぶ声。
しかもすぐそこで。。。そうお隣のバスに「具合悪いひと」がいるらしい。
あれれ。そこの担当看護師さんは?
なんと、トイレに行ったまま帰ってこないというのだ。

行ったら、吐いてる。若い女の人。

とりあえずバイタル測定。

体温 36・3  脈 92 血圧 83/37  ちょっと低め。
顔面蒼白気味。二度目の嘔吐。歩けない。

本部救護は目の前なので、担架を要請。
女の人とはいえ、重かったよ、布の担架で運び出すの。
そこで、本部救護に引き渡したので、あとどうなったかはわかんないけど
そこに担当看護師登場。
かくかくしかじかで、帰りにお礼を言われたんだけど。
「私って、使えなーい」と言っておりましたwww
ウケル。

なんだか最後の最後で、ちょっとナースっぽかったかな、というところで。
働いたでしょ、みたいな感じで、お手当いただいてまいりましたとさwww


で、そのお手当で早速、ステラの銀座ライオン=つったんバイト中のところに寄って
晩御飯食べて帰ってきました。サーモン生春巻き美味しかったぁ~
そこで、看護学校時代のお友達に偶然お会いしたら、ご主人がマラソン走ってたということでした。
完走したらしい。すごいね。

娘たちは、しっかりフィニッシュ地点の大通りに待機していたので、原選手とかのゴールもみれたし
写メも撮ったらしい。その間大通り公園の芝生で熟睡してたらしい・・・

どっかいっといでって言ったのにね~。

しかしながら、今回こういう感じで関わってみたら、結構ボランティアに命懸けてる人とか、たくさん

いるんですねえ。

なんだか、新しい世界を観たようでした。

面白かったけど、暑くてつかれたにゃーーー。


「札幌の水」「花畑牧場のキャラメルチップス」「ソイJOY」をお土産にいただきました。

あー、疲れた・・・・でも、終わったぁ。。。




マラソンその3



41号車、ボランティアスタッフの太田さんです。今日は静内から来たそうです。
自身もランナーでずっと走っていて、ホノルルも3回ほど行っているらしい。。。うむ。
静内のお話しで盛り上がりました。
最近は、「夜の繁華街の帝王」らしくwニックネームは「オバマ」だそうです。



この方も同じくボランティアスタッフの、今井さんです。北海道マラソンでは、今回の救護班以外にも、給水班
ゴール班もやっているというベテランさん。自身もランナーで、今年は東京マラソンとホノルルに行く予定だそうです。

お二人とも仕事が早くて、お話し好きで、熱い人だったので、一緒に応援やお仕事ができてよかったです。
最後は握手でさよならしました^^

41号車の選手を無事本部に送ることができて良かったです。
お疲れ様でした^^

マラソン その2



ただ今 30キロ地点に到着しまして、収容バスで待機中です!

沿道沿い待機なので、選手の応援もできそうです。手稲高校側にいます!そして、何故かは知りませんが、今道路挟んだ向かいテントでは、手稲高校吹奏楽部の演奏もはじまりつつあります。

ちょっとしたお祭り騒ぎ?になってまーす

一緒のボランティアスタッフさんは、自身もランナーのベテランさんなので 心強いです

マラソンはすでにスタート中です。何事もなく 終わっていただきたい!祈るだけですわ。

以上、中継でした?!
また何かありましたら
リアルタイムに更新しちゃおうと思います


北海道マラソン その1


おはようございます!
さて、今日は なかなかのいいお天気になりました。
札幌はどうなのかわかりませんが、とりあえずはマラソン日和ですかね。
今日は早朝からワンコの散歩もしたし、朝ご飯はちゃんと、大福、トマトジュース、ごはん、鮭、バナナ半分食べて栄養バッチリ!

師長に「病院代表」を連呼され、ちょいとしたプレッシャーをもらいながら、公認アルバイトに行って来ます

今日は 娘二人も同行。ゴール地点大通り周辺で、ぶらぶらしながら、選手のゴールをみるべく待機なのです。

今は久々の列車の中です。

それでは!

完璧な空

ッていう意味かな?

 
今日はこれがマイミュージック。






今日は、雨降ってきちゃったなーーー。

男気!


 はて、男気とはなんぞや?


  弱い者が苦しんでいるのを見のがせない気性。男らしい気質。義侠心(ぎきょうしん)。

  「―のある人」⇔女気



 「今日の00さん、男気ある!」

 若目な看護師さんからこう言われました。

 ふむ。言われてみれば確かに今日はそういう日かもしれぬ。

 けっこー気合の入っている月曜日なんかは、かなり男気出して
 
 仕事しているかもしれないね。

 つまり、。。。その時私はきっと、かよわい女の子看護師たち

 のために、「男役」を買って出て仕事してるらしい。

 例えばそれは、おむつ交換の時に、大変重量のあるお方ばかりを

 率先して請け負ってやっちゃうよ、みたいなのだったり、なんだりかんだりなこと、

 なんだね。

 そーいう時にってけっこー口調も男っぽかったりするんだろね。

 歯切れよく、スパぱぱっと。


 なるほど、私の中にもうひとつ「男気モード」というのが存在していたんだなぁ。


 でも、この「男気」がちょいちょい登場するために

 私の恋愛運は、下がり調子なわけだ。


 最初はよくても、なんだかいつの間にやら「お友達」っていうパターン。


 たぶん、同性の話しやすい人、になるんだろね。


 非常に残念なパターンだよね。


 そうかぁ、私が全く恋愛運がないのは、この「男気」のせいだったのかぁ~

 今頃気づいたんですけどねぇ。

 んじゃ、「女気」な人ならいいのかしらね。。。

 よくわからないけど、縁がないことだけは確かだね。

 
 みぃーちゃんが、昨日初デートをやらかしてきた。

 1日その話題で、家じゅうがドキドキしてました。

 やるな。 pちゃんもおがんばり^^

お墓でマック

たった今 行って参りました。お墓参り。22804894_534932911_180large.jpg



近いけど、年に一度しか行かないんですよね。

いつも、行くと 何かしらみんなでお墓に座ってご飯を食べて帰るのが 家の習わしみたいになっています。
今回は、ビックマックが期間限定200円だというので、おばぁちゃんのおごりで、ドライブスルーして 霊園へ!

さすがに 今日は空いてましたね。 t02200132_0400024010698389907.jpg


西瓜に 数珠をかけて(お茶目でしょ~) t02200367_0240040010698389900.jpg

順番に お願いごと?

弟 「 宝くじが当たりますように¨」

ご先祖様は 決して 神様ではないのであるからにして。

なんか 違うだろ ¨¨。
写真撮ってたら、「お墓で写真は 駄目なことになっているはずだ」などと(そうなの?)言われながらも撮りつづけてました。 なんか映って ませんか~〓 いや、私は篠山紀信ほどの過激さは全くありませんからぁ~

そして、みんなで
お墓でマックしてきました。

お父さん 、マック美味しかったかい? t02200367_0240040010698389909.jpg


また 来年 来るからね〓


お墓でマック

☆まりもワールドぇようこそッ☆-100817_122511.JPG

☆まりもワールドぇようこそッ☆-100817_123346.JPG



たった今 行って参りました。お墓参り。近いけど、年に一度しか行かないんですよね。

いつも、行くと 何かしらみんなでお墓に座ってご飯を食べて帰るのが 家の習わしみたいになっています。
今回は、ビックマックが期間限定200円だというので、おばぁちゃんのおごりで、ドライブスルーして 霊園へ!

さすがに 今日は空いてましたね。

西瓜に 数珠をかけて(お茶目でしょ?)
順番に お願いごと?

弟 「 宝くじが当たりますように¨」

ご先祖様は 決して 神様ではないのであるからにして。

なんか 違うだろ ¨¨。
写真撮ってたら、「お墓で写真は 駄目なことになっているはずだ」などと(そうなの?)言われながらも撮りつづけてました。 なんか映って ませんか?〓 いや、私は篠山紀信ほどの過激さは全くありませんからぁ?

そして、みんなで
お墓でマックしてきました。〓

お父さん 、マック美味しかったかい?

また 来年 来るからね〓


ぷらり






  今日は明けで眠かったので、晩御飯外食しちゃいました。
  そして、帰ってから
  ワンコ達のお散歩ついでに、
  pちゃんと盆踊りチラ見してきました。
(pちゃんは、盆踊りよりも散歩とカラオケの方が優先度高かったようだ)
  みーちゃん今年は何も当たらなかったみたい。残念無念w







pちゃんと2人で、「スリラー」フリープランにgo!
まずはイチゴソーダからスタート。
飲むヨーグルト、コーンスープ・・・飲む飲む。





   そして、結局5時間・・・。最後はやっぱり「ルカルカ」で締めました。
   1時帰宅。みーちゃんに「遅いよ!!!」と。
   自分だって10時まで遊んでたんでしょーがぁぁあ!
   なんて、どっちもどっちでしょ~
ね。

 
そろそろ、お嬢さんたち宿題とか、やらないとね。
もう夏休みは終わるのだよ。
  
振りかえってみると、早かったよね~。 

わーい、明日はおやすみだーい^^

新作浴衣?!

わーーーー。

今年はこんな浴衣なんか出てきたのぉ?

「浴衣ドレス」だってぇ?  ひょえ??


$☆まりもワールドぇようこそッ☆


$☆まりもワールドぇようこそッ☆


  でも、かわいいね^^ 着れるもんなら、着てみたい・・・w

真夏のカラムーチョ♪

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

シンプルに。大好き。

夜勤の最中。

深夜2時半に、パリパリ食べるともうやめられません。




そして。?

真夏の餃子教室

22804894_516061584_77large.jpg 夏休みもあとわずか。

晩御飯。塾もないし、練習もないし、今日はなんとなく空き時間あり。

今日は、「餃子」だね。ってことで、餃子のタネだけを作った私は

みーちゃんとhpちゃんにあとをお願いして、のんびり^^テレビ。

なので、教室でもなんでもないけども、餃子作りをしてます。

みーちゃん作22804894_516061619_67large_20100815071047.jpg 
実は私が作ると、このようにギザギザつていう留め方にならないんだよね
 
pちゃんにも、作ってみんしゃい、と強制連行。

22804894_516061591_231large.jpg2人で仲良く作成中~

はい、pちゃんの餃子~22804894_516104250_48large.jpg
ミニだね。餃子というよりはワンタンみたいな。。。
これは、冷凍してスープにいれるとしようかな、と思っていたら
pちゃんが「できなーーーい!!」と、イスにぶっとびました。そして終了・・・おい。
22804894_516061681_59large.jpg
みーちゃんは、自分はお肉餃子は食べられないが、せっせと。偉いぞ。
そんなみくりんは、みんなが餃子の時は、春巻きを食べるため、
私春巻きのタネも作ってみたけど、ちょっと、薄味すぎて失敗・・・。
何が足りないのかさっぱり・・・?!

22804894_516061629_151large.jpg
きっと何か調味料が足りないんだろうけども。ま、いっか。。。

てなことで、ちょっと空き時間があるとすぐにお手伝いさせられる我が家の娘たちであった。

お疲れちゃん~^^



おまけ


左肩の痛みがまだ取れずにいたので、整形に行ってみたら、「上腕ニ頭筋」の急激な使い過ぎ。。。

しかもかなりの力の入れ方で、炎症起こしてたらしく(げげ!)

肩に注射打たれてきました。シップと痛み止めな毎日と、2週間後また肩注射に行って参ります。

わ~おぅ。

こりゃ、しばらく安静が必要なようですね~。

肩こりじゃないじゃーん。

今日明日は、上幌向町会の方の「盆踊り」。o020002001281788983568.jpg


今日は「浴衣」だそうです。

ほんと次から次に忙しい人たちだこと。





ゆっくりと、ピアノが弾きたくなったなぁ~

そんな暇って、わりとないですど。

ongaku06.gif

お盆ボンボンのホラーです。

あ、いえ、特に意味はないんですよ。

ただ、お盆だなぁってことで。ボンボンっと。


お盆なんで、今日は夜のお買いものついでに

ビッグハウスで半額になっていた「おはぎ」を買ってきて

お盆気分を満喫?!いたしました。美味いw

お墓参りは、17日あたりにでも、と考えております。

明日の夜勤を済ませてから。。。ということで。

患者さんは何故だか知りませんが、(呼ばれてるのでしょうか。。。)

次々と熱発されており、珍しく病棟では点滴治療なんぞがお目見えしています。

この間、どなたかの夜勤の早朝に、後頭部から血を流していた患者さんが

最近、そうここ何日かで「なんかおかしい」感じに。

追視してくれない。 頭ぶつけたときに内出血していたんだろうかねって、

いうような呑気な。。。(そんなんでいいのだろうか)見解。


そして、とある夜勤の朝には、顔面から流血した患者本人が

詰め所にやってくる、というなんとも恐ろしい光景。


私がみたときには、瞼と鼻がお岩さんのように腫れて、変色していて

ものすごい顔になっていた。 私の夜勤の朝に、あんな顔で、しかも流血して

詰め所に来られた日にゃぁ、私卒倒してしまうかもしれませぬ。

ホラー映画よりも数段凍ること間違いなしだね。


そんなんばっかりです。

嫌ですねぇ。。。。


さ、明日またがんばろっ。


明日の夜勤のおやつは、「湖池屋のカラムーチョ」にしよう。

何事も起こりませぬように、と祈るだけです。

アーメン・・・(いや、キリスト教でもなんでもないけどね)







熱唱!! キタオン




     行って参りました。

    岩見沢カラオケフェスティバルイン キタオン

半日休み、ということで。でへへ。

子供たちがお祭りに行っている間に、一人でやってきちゃいました。

野外ステージはたいそう

快適でしたね。

思ったよりも 狭かったけど。

何故か、そこで中学時代(上中)恩師にバッタリ

先生も出演者でした。 ゲロゲロ~

あまりにも久し振りなんで、写真撮らせていただきました。22804894_461176722_130large.jpg



もう75歳だけど、相変わらずの熱血教師だったぶりは変わらずで、なんだか嬉しかったわ。

実は私を 演劇好きにさせた唯一の 人、でもあるからね~ 。

上中 学祭の演劇が熱かったのは、この先生がいたからなんだよね。

そして、担任でもあり、バレー部の顧問でもあったからかなり関わってたかな。

とにかく、熱さ100パーセント。上中の金八、と呼ばれていた

丑太郎先生ご健在で何よりです。

一緒に来ていた人は~誰? 彼女ですか?と聞いたら、

同郷でカラオケ仲間だとか
うしし。


その方から かき氷奢っていただきました。ご馳走様です

私は 午後の部最後から 6番目。MCのお姉さんが舞台裏でやたらと話しかけてきた上に

紹介でやたらと 盛り上げてくれちゃったおかげで、一気に緊張感

んな、プレッシャーは

いらんがね~

お姉さん、 私バンドやってるんだけど、って、知ってますとも~

彩花祭りの赤レンガのステージに出てたがね。 観てましたよ~

普段は どんなの歌ってるの?とか、ここ以外で歌ったことある?とか ‥‥?

こういう歌 唄ってくれると 嬉しい~ とか

言ってくれちゃったあとのMC だから 。

「みなさん踊ってくださ~い」みたいな‥‥

観客様は、この間のライブよりは断然多かったよね

全く練習しないで 唄ってしまったけど、

お客様から 「かっこい~!」という声援をいただきました。ヨッシャ!!

この ステージ貰ったな、的大拍手いただきやした~

先生にも、「大当たり!」って

おほめの言葉をいただき

なんだか 昔に返ったようだったよ。

しかし、こんなところで会うなんて、なんともお恥ずかしいですわ。

帰りに 「キッスは目にして」良かったよ~ と ご年配の方から 言って貰えたし。

少しは楽しんで貰えたかも知れない

だからなんだ、と 言われたらそれまでだけど、夏だから~

お祭り騒ぎさ~

結構、ドリカムとか、マッチとか、ケミストリーだの EXILEもいたよ。

若いお父さんが ドラコンボールのあの名曲

「CHA―LA HEAD―CHA―LA」

を わりと 上手目に唄っていて、娘ちゃんがお父さんみて喜んでたのが 微笑ましい感じだったわ。

来年は皆様も 是非挑戦してみてくださいな


【おまけ】

先生からの言葉

「演劇は、人の心を育てる、豊かにさせる、人の道を教える 。自信を持ってやりなさい。」


先生~~~  ありがとうございます!


スコール

昨日はものすごい雨、と雷と風でしたね。

最近こういう激しい通り雨的なの多いですよねー。

熱帯雨林地域によく発生するというスコールみたいだなぁ、と思いながら

雷様を拝んでおりました。

この雨のおかげで、地域のお祭りが延期になり、

今日からスタートとなったため、私の方もなにかと不具合が生じております。


ま、いんだけど。

帰りにちらっとお祭りのぞいてきたら、ちょうど盆踊り後の

おやつをもらっているところだった。

黒い影から、「みくりん」発見。

しっかりポテチもらってた。

そして、すぐに私とおばあちゃんも発見された。

車の中にいたのに、目ざといよ~

だって、心配なんだもーーーーん。

ところで、ひばり町内会と上幌向町内会。

どちらも上幌向なのになんで別々にお祭りやってるんでしょう。

噂では町内会同志の仲が悪い、というんだけど。。。。

そんなんなん?とか思ったり。

子どもたちは2度楽しめて嬉しい!なんだろうけども、

なんだかしっくりきてないのは私だけなんでしょうか。。。。。


仲良くして、盛大にやったほうがいいような気がするんだけども。

なんか、分裂してる感じが。

どっちかが頭かたいのか、なんなのか、どんなしがらみがあるんですかねぇ。。。。

よくわからんですがなんかあるんだろ。


何かあったほうが面白い、みたいな。

名探偵ポアロ登場!で事件解決。 がいいね。


えーーとね。

来週の話らしいんだけど、つったんのお友達君達=「イケメン組」(勝手にネーミング)

が、揃いもそろって我が家にお泊りに来るそうだ。

きゃぁーーーーーー、どうしよう! 。。。夜勤だったら。。。。。

まだ一回も観てないのに!!今回見逃したらもう観れないかもしれないのにーーーー!

と、一人で焦っているのであった。


私が家を留守にして単身してる間に、毎年必ず夏休みにはお泊りに来ていた彼ら。

みくりんやpちゃんは「晩御飯一緒に食べたから観たよ!超かっこいーーー」

と、言っていた。

私だって観たいんだよーーー。

今回は、必ずwww観たい。

ガラスの器に盛ったヨーグルト食べさせてあげるからぁ~~~

(つったんが円山のマンションに住んでいるお友達のお家にお泊りしたときに、

 出てきたらしいぞ。家ではヨーグルトなんか決して食べないくせに、だよ!

 ブルーベリーソースがかかってて、なんか美味しかったわ。だとぉぉぉ~!!!)

 
んじゃ、家では何出せばいいんじゃろね。

うううううむ。

早く日にちを教えなさいッッ!だよね。


【おまけ】

 心理学の入り口。

 看護学でも、教育学でも必須だね。

 分類すると、発達心理学になるのかな。

 アイディンティティが確立されるまでの時期)=モラトリアム期間

 (社会が与えてくれた猶予期間)=青年期

 において人は、アンビバレンス(両価性)な状態であり、内向的になったり、

 抽象的な思いに耽ったり、他人に敏感になるため劣等感を抱きやすくなる、理想と

 現実の間の葛藤に悩むことも増える。

 でもその反面、

 自意識過剰になって威張った態度をとることなどもある。

 これは、身体と精神の発達のアンバランスを統一しようとすることが原因で、

 多くはアイディンティティの確立とともに、様々な葛藤などが克服されていくよう

だけれども

 失敗や挫折などによって、神経症やうつ病、無気力なんかが引き起こされる場合が

あるようで

 心理学ではこれを思春期の危機と位置づけしていて、

 精神医学はこの発達心理上に起こる症状に深く関わってくるんだよね。

 っと、お勉強コーナーになってきたんでこの辺にしとくけども、

 自分が今その時期にある、だからこうなんだ、とかって自己認識

できているならば、精神を病むことはまずないだろうにね。って思うんだ。


 その時期にあるんだから、悩むことも、迷うことも、

恐れなくていいってことだね。


 おまけのおまけで、最近、育児放棄とか虐待が大流行りのようですが。

 この分野も結構小児科なんかだと大きく関わってくるよね。

 (本当は小児科が一番やりたかったんだけどね、私。)


 そして、それ関連のニュースを観ていた時のみくりんの一言。


 「最近のママは、軽い育児放棄だよね」

 

はい、確かに。みく様のおおせの通りでございまして。

 軽くて良かったけどもね。

 気をつけさせていただきますゆえに・・・・・。


 しかし!!   To be continue.....w




オチ  スコールのごとく書かせていただきやした。


 







 

 

 

 

 











ハナミズキ




8月21日公開のラブストーリー。。。うぷ^^

ちょっと気になってますw

          $☆まりもワールドぇようこそッ☆

トライしてみた


VICL61377_l.jpg



ケータイからの 投稿って 便利なんだね。
今ごろですが

いまさっき、ボイラー屋さんに来てもらって、昨日のエラーメッセージ 1について 説明して
さぁ 見てもらおうと 電源スイッチオンしたら、
なおってたんですけど。
普通にお湯でるし。

でも せっかく来ていただいたので 点検してもらったら、なんと家の このボイラー、メーカーでリコールかけてる商品だったらしく、部品交換して貰うことができました。

エラー1の原因に関する原因は 見つからなかったらしく、そちらは大丈夫そうなので 様子観察?!してくださいとのこと。

部品交換はリコールだから無料でしたが、エラーは一体なんだったんだろね。

昨日の暑さで ボイラーさんも 仕事休んで 涼んでいたかったのだろうか?

ボイラーの気紛れ。
なんてね

取りあえずなおって良かった~

笹の葉ラプソディじゃなくて

☆まりもワールドぇようこそッ☆-Image595.jpg

北海道の七夕は 今日明日あたりでしたかね?
昨日は、たくさん流れ星観ました。

しかし、暑い。熱い。
おや! この写真は?!

kurarachanよりご送信いただきました?

ケータイ投稿簡単でいいね^^

夏祭りへ行こうかな

☆まりもワールドぇようこそッ☆-10-08-01_6.jpg

ルンルン気分で〓
今日はお祭り騒ぎ〓

いやぁ、 ボイラー繕って良かったぁ?

早速シャワーしました。

でも、結局原因はわからず。。。暑さにやられたかな?

ケータイから投稿してみたよ^^


それは痛いよね。

ふぉえ。。。

もう、ダンス飽きてきたよ。

棒人形見るの疲れた。。。

すすまない。。。自分にもイライラ。

でももう少しだから、がんばろ。


今日は、素敵な星空でした。

雲はちょっとかかっていたけど、流れ星3個もみちゃった~

消えるの早すぎて願い事はぁ。。。。。ヒジョーに難しいよ。

のんびりと移動して消えたあの光はなんだったのかな。

ま、深くは考えないでおこうとする。


特に書きたいことがないんだけど、

あ、そうだ。

昨日、びびのしっぽの毛を切った時に、一緒にしっぽまで切っちゃって

大出血させてしまった。。。ごめんよ。。。

消毒+サビオ+包帯でなんとか止血したけど、痛くないのかな。

しっぽ思い切りちょんぎったのに「きゃん!」とも言わなかったんだよ~

ううううう。かわいそーすぎたよ~!!! 今まで一度もこんなことなかったのに~~

ショックで昨日はけっこー沈みました。底へ。

そしてびびは、何故か自分のお尻付近にある「いぼ」まで食いちぎっていた。。。

そちらも出血。。。。びび、ボロボロ。。。。。

今日また、洗浄して消毒+サビオ+包帯したけど。

傷口、というか尻尾先端は化膿してなかったけど。。。化膿どめもらってこようかな。

包帯が痛々しいし。。。。ほんとごめんなちゃい。

大反省中。

これは、どう考えても痛いよねx


ようやく部屋の窓から涼しい風が入ってきてます。ようやく快適。クーラーほしいね。

明日もお休みだった。そういや明日は地域のお祭りがあるんで、行く前の

またまた何着ていくだの騒動ありそうだにゃ。

今日はあと、そうだね。。。。。。ダンスの復習でもしますかね。

うううううう。 これも、痛いっ!とぅたいっ!とぅたい!たい!たい!たいっ!!!!

あああ、頭の中ダンスダンスダンス。。。いややわ。


そう、練習から帰ってきたら、うちのボイラーが壊れていた。

最悪だ。pちゃんは根性で水で先髪した。。。ふぉえ。

すぐ直るのかな。。。。こんなに猛暑なのにさぁ。。。。



おまけで、昨日昼コンで「告白」の漫画をみつけてややしばらく、というか

全部よんじゃったwww

うむ。

なるほど。

これ、舞台化できそうね。とか思ったりした。

思っただけだけど。


ではでは、今日はこんなところで。ばいなら。








ぼんぼやーじゅ

夏になるとこの歌を思い出しますね?浴衣とともに。

でも、今年は甚平がお流行り申してますね。



占ってみた

占い結果

あなたの性格
内面はとても人に対して親切で優しい心の持ち主です。
外面は気取った印象を持たれ、とっつきにくいと思われることもありますが、あなたは、その優しい心のため、誰からも好かれるタイプです。
人のために何かをしてあげることが苦にならないあなたの回りにはたくさんの人が集まるでしょう。
ただ人を見抜く洞察力や対人関係のカンがやや弱いため、慎重にしないとだまされる事もあるので注意しましょう。


あなたの性質
あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛です。
自分の思った方向に突き進む猪突猛進型です。
また正義感も持っており、人から後ろ指を刺されるような行為を非常に嫌います。
自分のためよりも人のために何かが出来るあなたは、多くの人から好意をもたれますが、やや人の気持ちを汲むのが苦手なため、思わぬところで人に恨まれたりすることがあります。
決して悪意は無いのですが、自分の思うところが正しいと思いこむところがあり、誤解される事もあります。

あなたの対人関係
あなたは朗らかな性格で、異性はもちろん同性からの支持も多く誰からも好かれる、得な人です。
誰に対しても親切で人の世話をするのが苦になりません。
持って生まれた誠実さから、人を裏切ったり冷たく扱ったり出来ないため、周りからの信頼は厚いでしょう。
話し上手ではないのですが、説得力があり、根回しやポイントの押さえ方がうまく、対人関係上、相手をリードする役割にまわります。

あなたの恋愛性質
あなたは冷静に客観的に物事を見る性格なので、なかなか恋愛に没頭することが出来ません。
どうしても将来のことや結婚のことが気になって、恋のムードに酔ってしまわないように自分でブレーキをかけてしまいます。
完全な相手は存在しないことを理解し、相手の条件などを気にせずに自分の気持ちに正直になってみましょう。


恋愛性質がとても当たってるような気がする・・・・なんかいいこといっぱい書いてあるかもwww

こいつぁ、嬉しい。

占い結果

占ってみました。


あなたの性格
内面はとても人に対して親切で優しい心の持ち主です。
外面は気取った印象を持たれ、とっつきにくいと思われることもありますが、あなたは、その優しい心のため、誰からも好かれるタイプです。
人のために何かをしてあげることが苦にならないあなたの回りにはたくさんの人が集まるでしょう。
ただ人を見抜く洞察力や対人関係のカンがやや弱いため、慎重にしないとだまされる事もあるので注意しましょう。


あなたの性質
あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛です。
自分の思った方向に突き進む猪突猛進型です。
また正義感も持っており、人から後ろ指を刺されるような行為を非常に嫌います。
自分のためよりも人のために何かが出来るあなたは、多くの人から好意をもたれますが、やや人の気持ちを汲むのが苦手なため、思わぬところで人に恨まれたりすることがあります。
決して悪意は無いのですが、自分の思うところが正しいと思いこむところがあり、誤解される事もあります。

あなたの対人関係
あなたは朗らかな性格で、異性はもちろん同性からの支持も多く誰からも好かれる、得な人です。
誰に対しても親切で人の世話をするのが苦になりません。
持って生まれた誠実さから、人を裏切ったり冷たく扱ったり出来ないため、周りからの信頼は厚いでしょう。
話し上手ではないのですが、説得力があり、根回しやポイントの押さえ方がうまく、対人関係上、相手をリードする役割にまわります。

あなたの恋愛性質
あなたは冷静に客観的に物事を見る性格なので、なかなか恋愛に没頭することが出来ません。
どうしても将来のことや結婚のことが気になって、恋のムードに酔ってしまわないように自分でブレーキをかけてしまいます。
完全な相手は存在しないことを理解し、相手の条件などを気にせずに自分の気持ちに正直になってみましょう。


恋愛性質がとても当たってるような気がする・・・・なんかいいこといっぱい書いてあるかもwww

あげいも6個食べました

今日は、明け! のお天気ドライブ日より。

どんぐりちゃんが茨城から帰省中のため、

くららちゃんの新車に便乗して

クラッシックさんとの初顔合わせのため、中山峠へgo!!gaikan2010_spring.jpg


中山峠あげいも記念撮影を行ったあと、あげいもを食べながら203.jpg


語りました。何を語っただろうか。。。そういや。

漫才をしていたような気がしないでもない。

しかし、クラッシックさんは、

函館から自転車では来てくれなかったけれども、o020002001280416686061.jpg


大変よさげなお方で、楽しかったです。

初対面でこんなに和んでいいのか、と思いつつも

和みましたよね?!


中山峠に、笹の葉があったので、みんなでお願い事を短冊に書いて

つるしてきました。かわいいでしょ。     200px-Tanabata.jpg


私は実は「絶対キャッチアドリーム」と書いてました。

ちょっと痛かったかもしれないが、まぁ中山峠だからいいかなと、いうことで。

また来年、中山峠で再会。。。しないで札幌で飲もうじゃありませぬか。

そのほうが、簡単なような気がする。


まぁ、これはこれで良かったことにしましょう。



そうしてクラッシックさんとお別れした後は、

栗沢センターで行われていた「ビールパーティー」に。image_20100801015835.jpg


栗沢のみなさん酔っぱけてて、楽しげでなんか良かったです。

夏を感じました。


そして締めは、「さんぱちラーメン」とんこつ。 ramen_sintonkotu.gif



本日とってもしょっぱく感じましたが

デザートにアイス付きで良しとするよ。83day.jpg



結局、あげいも6個も食べちゃった。。。。。


お腹一杯。



ヒトの書いた台本に、音響を入れるのは難しいね。

ま、やってみるけども。

また雨が降ってきたよ。

24575291.jpg







該当の記事は見つかりませんでした。
