★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



アップルパイ コミュニケーション


今日の晩ご飯は、中華。
と、言っても 麻婆豆腐の素、フカヒレスープの素、海藻コンニャクサラダの素? カニ玉の素、 とすべて素があったので楽チンして、あっという間の夕食だったので、では今日こそアップルパイを。みくりんと二人で 久々に作りました。

中段で200度で焼いたからちょっと表面固めになったけど、シナモンとブランデー、レモン汁をたっぷり入れたかなり目分量なアップルパイだったけど、美味しかったです。家族みんなが焼きあがりを待って、食べるなんて久々。

そろそろ反抗期終了?の長男も「アップルパイ食べたい」と言ったぐらいにして。

焼きあがったパイを囲んでコミュニケーション
成功してよかったにゃ
もちろんびびららももれなくいただきましたよ。
おなかいっぱいだぁ。

またなんか作りたくなってきたなぁ。

今度は何作ろっかな



寒いっ!

☆まりもワールドぇようこそッ☆-201009251737003.jpg


寒い。寒い! 寒すぎる
今日はストーブ炊いたよ。

床暖も いれたよ。


コタツもいれたい。

1 1月の気温みたいだよ?

いつもの風景から

不思議っぽい感じで。
byみくりん〓


しかし さぶいね。

雪降りそう¨¨〓

イケメン現る

水嶋ヒロが引退したね。

作家かよ~。

これまた驚きだね。


さて、今日は、午後から「イケメン」が我が家に登場。

そ、つったんのお友達その2。

予告なしにやってきて、お泊りするというのだ。

それはもう、ドタバタでしょ。

前回やってきたお友達はイケメンでなかったため、記事にできなかったけど

今回はできます。(って、かなり失礼発言だわね)

身長180センチ。髪型おされ。細身。お顔の各パーツが大きい。見やすい。

礼儀正しい。さわやか。

どうしてこんな子がオタクのつったんのお友達なのかがイマイチよくわからないけど

今日はその子だけでお泊り。

前回は全然お休みでもなんでもなかったから、おもてなしなんぞちっとも出来なかったけど

今回はできたぞ。

とまぁ、自己満足なんだけども。(アップルパイは本日断念)

みんなで夕食。

pちゃんどしたのか、よそいき格好じゃないん?それ。

みくりん、それはスエットでしょ。もすこし考えたら?

っていう感じだったけど、無事夕食終了。

いやぁ、イケメンは観てるだけでありがたい。なんまいだ、なんまいだ。


彼は確か、かなり衝撃的な家庭事情により(事実は小説より奇なりでね。)大学には行かずに

調理師の専門学校に行くのだそう。でも、かえってそのほうがいいのかも知れないよね。

下手に大学行くよりずっと。


人生はどこで上手くいくのか、失敗するのかわからない。


それは、本当にそう思うな。


しかしながら、女性というものはやっかいな生き物だね。

改めてそう思うよ。

嫉妬深くて。 ライバル心が強くて。 すぐに群れたがる。

男の世界はどうなのか、よくわからないけども。

なんだか 疲れちゃうな。

出家しようかな。


            「ブルータス、お前もか。」 

 
            今日はこの台詞がしっくりくるな。


            
              「大人の良心に従えよ。」

           
             頼むぜほんと。


             あ~あ。


 
 娘たちは明日いよいよ中間テスト。一応まだ頑張ってるようだ。

 昨日は理科の問題出すのを手伝っていたけど、眠くて途中でダウンして最後までは付き合えなかったよ。

 久々に「天体」のお勉強。昔こんなことやったっけ?っていうのが結構あったね。

 今の方が難しいのかな。知らない語句がいっぱい。

 星座天体関係は大好きだったから、その頃の愛読書が「ウータン」「ニュートン」

 だったなそういえば。科学雑誌ね。きれいなカラーだったから気に入って熟読していたなぁ。

 今もあるんだろうかね。この2雑誌。しばらく捨てられなくてずっと本棚にあったよなー。

 その雑誌で、「ブラックホール」とか「ビッグバン」について詳しく書かれていたはずだったけど

 もうすっかり忘れちゃってるね。その時はもう真剣に読んで覚えていたのに。

 人間の記憶って怪しいもんだね。

 さて、漢検親子表彰達成したから、今度は英検に挑戦しようっと。

 まずは3級から。で、いいかな?

 でも、今回は受かる気がしない。まだ何もやっていないから。

 頭の体操ですな。今からボケ防止。

 ふあ~あ。


大学イモ

久々に、自宅で徹夜してしまった。

何回印刷しても、どこかがおかしいのだも。

しっくりこないから、延々と編集しているうちに夜が明けてしまった。

ま、終わったからいいんだけども。

やり遂げた感はあったなぁ~。

やっぱり2連休は、やり残したことが全部できていいな。

おうちの中もきれいだし。

ちゃんとご飯も作れるし。

 
なんだかね、昨日じっくりと買い物に行ったら、

「大学イモ」が食べたくなって、サツマイモ買ってしまった。

今日の晩御飯に出したら、「これはおやつでしょ!」と、pちゃんに言われたけど

みんなつまんで食べてたじゃーーーん。

あ、でもよく見たら、pちゃんの晩御飯、あさりぬきのアサリスープに白ご飯、それに

大学イモしかないね。茎わかめは食べてくれないしさぁ~

それでお怒りモードになっちゃったわけね。

長女だけが、そのことに大笑いしながら、あさりのスープと茎わかめと豆腐のサラダと

いくらご飯というなんとも海の幸だらけのメニューでご満悦。今、安いもんねわりとイクラ。

pちゃんはもっぱら肉メニューを希望されるので、今日はひたすらウィンナーメニューを

並べてお勧めしたら、

「朝食みたいなメニューはいやだ!」というので、んじゃウィンナーにもやしを

つけてあげるから、ということで交渉成立。

やっとこ食べてくれた。え?ウィンナーともやしを焼き肉のたれで味付けしたのさ。

ウィンナーって、朝食に食べるものなのか?

私はそんなことどーでもいいので、昼でも夜でも一品だろうと思うんだけどなぁ。

しかし、大学イモは美味しかった。

そうそう、りんごもね、買ってみた。

次の連休は、パイシート購入して「アップルパイ」でも作ろうっと。


暇で暴走しないために、食に力入れることにしましたのでね。

ああ、でもまだ、おまけダンスと大道具小道具が残ってたんだわ。

まだやることあるから、当分は暴走系大ジョーブかな。

だけど、美味しかったよ「大学イモ」。

私の口には3個しかはいらなかったけども。


そんなもんだよね。

でも、だから、大学イモなんですよ。

秋だす^^

今週は新境地。炊飯器でパエリア。豆乳鍋にも挑戦してみるさ。

明日からまた仕事だにゃー。

本日精神的にはかなり お休めた。

pcも思う存分いじれたし。 

明日からまたガンバろっ!

んじゃね








FREE

そうなの。

連休だからと言って、何もないんだよ。

そして、何故だか

突然フリ?な時間が増えてくると

不安になって 

とんでもないことを やりだしてしまう。


可能性が大。

危険だ。

やめなさい。


黙って

おとなしく

してなさい。


誰か、あたいを 止めて?。


雨に焦がれる日

10318039212000010839_06ibe591md.jpg


10218039211800010839_pp7aiax4md.jpg

 
 うつら。うつら。夢の中。

 明けの午後は、いつもこうだ。

 家族の話声も どこか異国の戯言のように

 記憶のはじっこで 聞き流すBGMになる。

 かすかに入り込んでくる日差しが 閉じている瞼の裏にまぶしい。

 だけど、目は閉じておく。
 
 もう少し、このままでいたい。

 できれば、いつまでもこうしていたい。

 今朝までの 自分がどんなに頑張ったか。

 私だけが知っている。

 心地良いとさえ思えてしまう、軽い疲労感。

 それを楽しんでいる自分がいる。

 
 今日が雨だったらいいのに。

 
 ぼんやりとした でも かなりメルヘンチックな世界にいながら

 こんなリバースなお願いごとをするなんて 

 実は今日はかなりのパラノイアデーなのかも知れない。

 
 こんな日は、とことん雨が降ってほしい。

 そしたら、心おきなく 模索できる。


 本当は 考えると 切なくなるほど中心線が痛くなりそうなことなんて

 今日は想い出さなくてもいいんだけど

 夢の中で時々 顔を出してくるから 仕方がない。


 だから 今日はやっぱり雨がいい。

 想いに沈み込みながら、うつうつと過ごすのが 楽しいこともある。


 そこまで想いを馳せると なんだか可笑しくなってくるから

 そろそろ 目でも覚まそうかな。


 
 晴れた空にてるてる坊主。

 ひそかに雨を待っている おかしなおかしな てるてる坊主たち。


 雨 雨 降れ降れ 

 雨よ降れ。


 なんてね。

 

 

 

 


ぼくはくま そして。

アメーバピグ スナップショット


きたよ、しに行ったらこんなかわいいくまちゃんに会っちゃったよ!

ちょいと記念に^^失礼っ!

そして、秋のお散歩第3段は『秋桜』広場。、スケッチしてきたよw

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

画家気分で。1枚。おおっと、モデルさんが登場!!  出来栄えはいかにっ!www


$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定





7月16日、8月14日、10月5日の誕生花

花言葉「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」

$☆まりもワールドぇようこそッ☆   $☆まりもワールドぇようこそッ☆



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Nm:bf:x/p1Cz9q_1AEdf7/xmLaneYSSggKJUd:Dx/P:xD:NT:VY16fFfacRCDfhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=pink




夏の思い出



お散歩中に見る向日葵畑に かなり癒されたなぁ。      撮影byみくりん







今日また肩にお注射に行ったら、みくりんの名前がポスターに。
そういや、「健康標語」だよ、これ。真ん中の平凡そうなの。
記念にパチリ。

今年の夏。 私自身は大した出来事もなかったけれど、私の周りはなんだか楽しそうだったかな。

moblog_31ce050b.jpg22804894_600944898_168large.jpg 22804894_540019085_240large.jpg

あ、今日は朝からお散歩に行ってきたけど、気がついたら、隣り町「西川町」までお散歩してたよ。

びびららもさすがにお疲れた様子。


ヨォシ、疲れさせたところでってなカンジで第2回ロールプレイング 台本が完成した!

明日また 職場で実施させていただきます。

今回の登場人物は 新人ナース、師長、認知症患者よっちゃん、来客1 他病棟ケアワーカー、

とかなり増やしてみた。

が、役者が三人しかいないので、三役しなければならない。はず。

今回は参考引用文献もいっぱい使って見ました。

前回も 「よっちゃん」 登場させて、師長を笑わせることに成功したので、今回も登場させてみた。

よっちゃんシリーズ化させようかしら。www

今回は、認知が進んで、新人ナースを「婚約者」にしてしまうという場合の患者対応も入れてみた。

さて、正解は?

なんだか 何やってんだかね。

ま、お仕事は楽しくやろうではないか。

明日は、第3回を作成しなくちゃ。

気合い、勢い、集中力、十分な時間、がないとカケナイ私。

なんだか、なかなか終わらない旅をしているみたいです。

ふぅ。

そして最近、こんな記事ばっかりでやんすね。

ま、仕方なか。(笑)



チェンジ

アメーバピグ スナップショット
 上のくつろぎ空間に行きたいが、行けん。。。

今度はヘアサロンだぁ?^^

 「サロン」って結構死語でないんだろか。

  秋だもんね。髪型変えたい衝動はぼちぼちありまんなぁ。

 でも、今これ以上きったら大変なことになりそうだから、せめて
 
 「縮毛矯正」したいな。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


こんなんいかがでしょう。

トレッキングしてみたぞぃ

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

こんな高いところはこわいぞぉ?。。。

バランスボールに乗ってもた!何故にバランスボールがこんなところに?!

ま、ええかっ。$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


わーいい、ここがてっぺんかぁー!

転がり落ちそうやん!

でもでも、記念撮影だいっ^^

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

見晴らしはサイコー。でも、コワッ!

ちょっとした運動になりましたよ?


ジョイフル




撮影byみくりん 「秋空」




すっかりと「秋」モード。

今日は、例のごとく「お休み日前日」のうきうきDAYです。

今日はもう何もせずに、寝ちゃおうかな。

昨日は音響作りで夜中まで作業。あと半分で終了。

そしたら、「チラシ」作りに入ろう。

やっぱり「TSUTAYA」は、サイコーだね。

初めてレンタルしてみたけど、欲しいものがいいぱい手に入るもん。

GEOよりいいかも。ちょっと遠いけど。

ついでに夢も手に入るといいのに^^なんてね。


あーーーー眠い。。。。だみだぁ。。。。

おやすみだぜぃっ!

DJ気分でお月見三昧^^

久々のお出かけでーす^^

なにせ今日はお休みの前日なもんで?

うきうきでお月見しちゃいました。

夜は、けっこー風が冷たいですねー。

一気に秋モード突入ですか?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

お月見でのんびりと癒されたあとは・・・・
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定ちょっとだけDJになってみた。

たまには、グル―ビングナイト!もいいでしょ。ペタしてね

残念な結果

学校祭に行ってきました。
今年はずいぶんと盛り上げた?!学校祭でしたね。(盛り上がったのではなく盛り上げた、ね)
3年生が人を盛り上げられる「大人」な部分もあるんだな、ということがわかり、よかったです。

男子全員で踊った「残酷な天使のテーゼ」は良かったですねー。

我が娘たちも頑張りました。が、やっぱり完璧ではなかった。
ひじょーに残念な結果。
それは、照明。

ぐるぐるぐるぐると色つきの照明なんぞをいれるのはいいけども、
ステージライトを入れてないがために、せっかくの衣装も、フォーメーションも
ほとんど見えなくってなんだかわけわからん状態。
生徒席あたりにはまぁ見えたんだろうけども、母の席にはライトがぐるぐる回っているのばかり
が気になって、肝心の踊りがわからずじまいでした。

衣装とフォーメーションと踊りで魅せるように作ったから、照明は普通でよかったのに。
照明効果も、時と場合によっては踊りを邪魔するのだ。

踊ってる方はぐるぐるされていたほうが気分はいいに違いないけど。
観る方としてはねぇ・・・・。

まさかあんな照明で台無しにされるとは思ってもいなかった。。。

作った方としては、ひじょーに残念な結果でしたね。


誰だ、あんなの入れようと考えたのは。。。。たぶん家の子だろね。
あー、残念。

もったいないので、どっかでリベンジさせていただくわ。

ま、しかしお疲れさんでした。

余韻に浸る間もなく、すぐに塾に行きましたがね。

これで、楽しい行事が全て終わってしまったねぇ。

あとはもう、「お受験モード突入」になれるかな?


とりあえず、お疲れ様でした。




残暑お見舞い申し上げまする

夜は、涼しくなりましたね。

まだまだ日中はビシビシ暑いですが。

今日は久々の明けの2連休で、今日はのんびり更新中。

サッカー観て、今は「美丘」を観てます。

明日の学校祭2日目のエクストラの衣装。。。。ちょっと手直し。

ママのお裁縫コーナーは、下手っPのため時間がかかる。。。

それを横目で見ていた長男。

「料理も駄目。裁縫も駄目。母親らしいことなんもできないじゃん。一体なにが出来るの?」

当たってるけどキツイなー。

実はぁ、おいらは父親なんだよー。と、言いわけしたかったけど、

お裁縫中の針にイライラしていたのでスル~。

ううううう、上手くいかないっ!!! 

悔しいけど、向いてない。


昨日、夜勤に行くとき、車が動かなくなっていた。前日まで大ジョーブだったのにね。

遅刻するとこだったけど、なんとか復旧して間に合う。

でも、明けでエンジンかけたらまた動かなくなっていた。病院駐車場で立ち往生。頭真っ白~

病院近くのスタンドにSOSしたら、なんとバッテリ、とオイルがヤバい状態になっていた。

ここでまた、思わぬ出費。でも仕方ないよね。帰れないもん。。。。

8年ぶりにバッテリ交換。オイル残量ほとんどなしで、とりあえず補充。

明けなのに、帰宅12時半。。。。眠くてもう居眠り運転でしたね。

車は快適に走ってましたけど。忙しくてメンテ手抜きだった~。

家に帰ったら、今度はデジカメが、うんともスンとも言わなくなっていて、さらにがっくり。。。。


重なるときは重なるもんなんですねぇ。


なので、軽く、テンション下がってます。

明日は、元気になれるといいなぁ。

それでも今日はのんびりしてます。


お家では、ビビくんが、私を待ちかまえていて、どこへ行くにも後ろからついてくる。

2階へ行けば2階へ。トイレに行けばトイレの中で座って。。。イスに座れば膝の上に。

寝てれば顔にペロペロ攻撃。

もう、寝れなぁーーーーい!!!!

はぁ。。。。。。。かわゆすなんですけど。

お疲れの時にはちょっと勘弁ですよぉ~ビビくん。


なんかで、癒されたいな~
















シューズパーク?

アメーバピグ スナップショット

おがんばりや~

今日は27度。少しづつ秋の気配ですね。

ケータイの待ち受けも、いつの間にやら、というかもう秋画面に。

今日も夜勤です。

涼しくていいかも。

今日も、真夜中にデイルームにある「細く見える鏡」の前で、1時間位、

ダンスの練習でもするとしよう。 (何もなければ)


 さて、娘たちは今日から待望の学校祭です。

 生徒会執行部の企画のため、連日帰りが遅かったけど、今日から始まりましたねー

 青春まっただ中だから、もう楽しげだよねw

 2人とも今日は 生徒会執行部のオリジナルプリントTシャツを着て、

 ニコニコ笑顔でお出かけしていきました。

 みくりんは「司会」もやるそうで、「おもしろいこと言ってみて」と注文したら

 「はい、はい」と流されました。

 緊張してる?と聞くと「明後日の方が緊張する」とのことで。

 とりあえず「エクストラステージ」の大トリが一番緊張する、と言ってました。

 今年はまた随分と出演者も増えて、バンド、ソロで歌、デュエット、影絵、ダンス楽しみですねー。

 うん、秋っぽい。

 私のお仕事は、あとチラシ作りと、音響作りと、大道具と、ロールプレイの台本2つ。

 これで、これで、!!


 忙しくって、ぞんざいになっていたらごめんなさい。

 
 そして。。。。たまには右から左へ受け流すことも大事なんだよね。

 だって、受け流さないと。受け取ったら、こりゃもう一大事だからさ。

 
 お話しは違うけどしかしながら、こういう大事な時に「逃げ」に走るのは、よくない。

 人間性が問われるので。「決して逃げない、わめかない」それが1番大事~♪

 なんだろ。なんでしょ。あ、雨が降ってきたよ。

 プリンター絶好調。バリバリ全開始動中~。


 ねーねー、だれかぁ、メルヘンチックな森の中にある学校のイラスト書ける人いないかなぁ~

 (Qさん、はるばる茨城からイラスト参加しませぬか?)

 書けねー。。。。
 
 それとねまた、両肩にヒアルロン酸注射してこなくっちゃぁ。。。。。。

 しぶといな。この肩。

 
 夜勤に向けて、「男気モード」に切り替え。。。。と思ったら、今日は

 3人夜勤のしかもワーカーさん2人男性でしたね。

 んじゃ、何モードでいこうかな。

 「お笑いモード」にでもしとこかな。

 
 つったんの彼女。めちゃかわいい。。。。。 

 

 
 

 

 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
