★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



ファミリーフラフープ


今ハマッてるもの。

骨盤ベルトの第二段。
その名も「ファミリーフラフープ」。簡単に取り外しが出来てコンパクトにしまえる。

ギザギザがついていて、お腹に良い刺激が。

だけど¨

私、フラフープ出来なかったんですね。

はじめて知ったのですが。

買ってから 気付くなんて。

だけどそう。やったことなかったわ、そういえばね…。

フラフープって 私が生まれる前に流行ったものなんだってね。
知らなかったわ~。

だから 家の母はできるのに 私はできないわけか。

なんかちょいと悔しい。わね。

そして 娘二人も出来るのにさ。

こりゃまずは 回せるようにならなくちゃね!
ということで、今ハマッています。

たぶん、半年後には

くびれのあるウエストと引き締まったお腹の
ナイスバディな私が出来上がっていることだろうね~。楽しみ

毎日五分の簡単脂肪燃焼系エクササイズ。

おっほん。


ベリーベリーストロベリー

☆まりもワールドぇようこそッ☆-201010172243000.jpg


ケーキ用のイチゴだそうな。ほんのり甘くて、ちょっと酸っぱい。

なんか 青春な味わいだねぇ。

ちょっとだけ 疲れた時に ビタミン補給。

よし、ガンバロっ
そんな元気も沸いてくる
そんな 魔法の イチゴさん達。

ヨッシャ!!

星座★

試してみました。パワーポイント。

すっかりと月も星も高い位置にありますねー。

遠い遠い。

夏にアップしたかったけど、できなかったので。いま。


$☆まりもワールドぇようこそッ☆

pureなのか?

ちょっと前の話だけど、職場の昼の休憩時間に盛り上がった話。

霊感の話をしていて、霊感のある(正確にはあった)私=Aと、「全くない」、という若いナース=Bとワーカー

さん=C、と、そこには居なかったが「霊感がある」、というやんきーワーカーさん=Dも加えて

2:2の立場からこの件について検証してみた。

Aが、霊感のある人は「純粋な心の持ち主に多いのではないか」という仮説を提案してみた。

すると、Bは「そうかもしれない」と言った。自分は全く純粋じゃないからだぁ・・・・

と、納得気味。Cは「少なくともDさんは純粋ではないから、違うでしょ」と言った。

ついでに、「Dさんは女の人と男の人に見せる顔が違うんじゃないか」、といいはじめ、

霊感=D=純粋を全否定。 そこでAはBとCに何でも疑う性格かどうか質問。

Cは「そんなことあるわけない」とまたもや全否定。疑う性格なのだね。

Aはそこで過去の自分の超常体験を持ちだして、霊感や不思議な現象は本当にあることを説明。

Bは反論なく、ただただ「えええええ」と驚いて「そうなんだー」と、肯定的。

Cもそれを聞き、・・・・。だけどまだ、純粋な人が霊感強いことに否定的。「思い込み強いんじゃ

ないですかー」


と、そこで休憩室に若いけども妙にお父さんっぽいワーカー=Eが登場。

すかさず質問。「霊感とか、超常現象について信じているか」

すると、「ああ、信じますね 。僕、UFO見たことありますよ」

おおおおっと、爆弾!! そして、一同絶句。そうくるとは思わなかった。

Eがその時の状況を語りだした。ほおぇ~~~。

で、「霊感の強い人は純粋か否か」を話し合っていたことを伝えると、

「そうかもしれないですよね。小さい時はよく金縛りにもあっていたけど、

大人になってから全くかからなくなりましたしね。」なんとも心強い味方が登場したわさ。

確かに、私もいつの間にか、金縛りには全くかからなくなってたなーーー。

心が汚くなってきたせいかしらん。www

で、Eはなんだかすごいことを次々に語りきった後に、帰って行った。勤務時間終了のため。半日勤務だったのね

A「ほら、Eさんも純粋なんだよ~」

c「いや、Eさんが純粋なのはわかるけどね。」

A「ほらーーーだから、そうなんだって~」

と、形勢がこちらに傾きだしてきた頃に、休憩時間終了。

今よく文章を見返すと、なんだかはちゃめちゃな仮説からはじまり、話もあちこちにずれまくっていたようだけど

も仮説を真実にするためのこの無茶苦茶な努力。なんだかな。www

昼休みに何やってんだか~。でしょ。

結構楽しめたんですけどね。

でも、超常現象みたいのは、信じるよ。

うちでは現に家族の3人が、別々の場所に居て、同じ体験をした、ということがあったのでね。

でも、不思議と怖くはなかったんだよ。

そんなものなのかなー。

で、だから、結局、私は「pure」だってことが言いたかった、ってか??? あはは













happy ハロウィン?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定
$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定
飴ちょうだーいwww



おまけ 宣伝なりよ。     $☆まりもワールドぇようこそッ☆

アフター5は



moblog_9454826f.jpg


今日は お友達とアフターディナー

と、言っても 「何食べる~」ってことで、結局お昼にワーカーさんから「嫌いなんだー、食べていいよ~」といただいたにゅうめんと 自分の分のにゅうめんとライスとカボチャサラダ食べてしまってお腹がまだ空いていなかった私。

軽くお好み焼きにしますか、ということでお好み焼き屋さんにゴォ~
しかし、何故か 連れて行かれた処が 「食べ放題なお好み焼き屋さん」だった。

食べ放題にはしなかったんだけども 黒胡椒味のサイコロステーキ(メチャ柔らかい)、豚玉お好み焼き、キムチ焼きそば、明太チーズポテト焼きなんかを立て続けに食べ尽くし、お友達が残したミックスお好み焼きまでを平らげた私であった。
食べ放題にしても良かったわね。こんなに食べるなら。 ジュースバーまであって、ほんと食べ放題なんだなぁ。

おまけに、さんざん食べた後に 「ご馳走するから」と押し切られて、結局奢られた次第です。

それならばそんな無茶食いしなかったのに~
久々の爆食いでしたよ~
いやはや、ご馳走様だす。おまけにお土産まで
頂いてしまったのだ。
オーブン仕様のハート型のペア陶器。かわE→
ポプリと、あとなんか 海苔とかお洋服まで。

何しに行ったんざんしょ~って感じだったけど。 ありがとうございました。

本日も満腹なり
世は満足じゃ~

幻想に浮かぶ月

m_mon0022.jpg


今日のお月さま。みましたか。

36号線目の前に、なんと表現したらいいのかな。

幻想。

引き込まれそうなほどの オレンジ。

夜空は、なんだか冬空。

星が遠く感じました。もの哀しさが。



今日は娘たちの学力テストが終了。晴々としてます。今日だけ。

つかの間の休息ってやつですかね。

私も今日でやっとこテキスト1冊読破。

これだけで受かるとはとうてい思えないけど。

現役はたいしてしなくともいいのだろうが。

こちとらそうはいきませぬ。もう一冊問題集やろうかな、と思ったけど。

今日はもうこれ以上無理だゎ。諦めモード。


秋のドラマ。始まりましたね。

今、仕事中に観てるのは「SP」ですね。岡本准一君の。

映画も観たいなー。以前23時位にやっていたのも観てたんだけど。

今再放送してます。

ちょうどこの時間、私のお仕事は、記録を書き終えてデイルームの見守り時間。

テレビ観れるんだよね。


ついつい任務を忘れて観いっていたりして・・・

今日は「医龍・3」やってたね。

稲森さん、化粧濃くなったのですかね。

前よりもはっきり顔にみえるんだけど、気のせいかな。


あとは、管野美穂ちゃんのドラマ、なんか面白そうだけど。

タイトル忘れました。


あ、「渡る世間」もやってますよー。母が大喜びです。


久々に、びびちゃんの爪を切りました。

全回切りすぎたことを反省しつつの再チャレンジです。

今回も大泣きのびびくんだったけども、隙をみながらバチン!バチン!

成功なり。

でお、最近忙しいのでお散歩もろくに行けず、庭に放して遊ばせておくだけに

なってしまていて、おまけになんだかららちゃんも、びびくんも「ボロ雑巾」みたいになっている。

そろそろお風呂とカットしなくちゃなぁ~、と思いつつおさぼり中。

明日は朝から入浴介助なので、体力温存しておかなくちゃ。

明日も「SP」観れるかな~。

まぁ、観れるんだけど。

呑気な職場だわ。


土曜日は、看護学校時代のお友達とアフターディナーしてきます。

美味しいお店に連れていってくれるそうです。パスタ?

お友達、といっても、かなりな年の差があるんですがね。たぶん、もう50代後半なんだけど。

おまけに5病棟の師長さんなんですよね。

だけど、お友達なので食堂とかでふつーに会話してるのって傍から見たらたぶんヘンだろうね。

他病棟の師長さんと話す、新入りナース。この人何者?みたいな。

でも、会話はいたってお友達会話なんすよ。

だって、しょうがないよね。たまたま師長なんだからさ。なんと思われても仕方ないわね。

別病棟なんだからいいでしょ。


で、書きたいことがあったはずなんだけど、昨日1日置いたら、忘れちゃったよ。

だめだゎー。かなり来てますね私。アルツハイマーは嫌だよ。


あ、只今地震がきています。

酔いそう・・・・

今日はもう寝ます。

思い出したらまた書きまーす。

























胃が。

つぶやき、ぼやき、愚痴。

おおおおおおもうなんとでも言ってちょーだいぃぃぃ。

「大ホールですることなんてめったにないから、貴重だよ、今回は」

とかなんとか言っちゃって。

確かにそうだけどさ。

スカスカに決まってるじゃん。

小さくても、それなりに埋まってるほうがいいじゃんね。

なんでこのタイミングなのかな。

まったくぅ?

今更だけども。向こうは好意のつもりなんだから仕方なかんべね。

できれば、今回は関係者はご遠慮いただきたいね。

いつもよりもかなりの練習不足でからね。

でも、子どもたちの度胸はたぶん今回が一番いいような気がする。

「こわいものしらず」ってぇのもまたいいのかもしれんね。

いやむしろそのほうがいいのかも知れん。

一番こわいもの知らずの私が言うのもなんだけどもwww

さて、今日は久しぶりにこの曲が聴きたくなりました。

これも、何千回と繰り返してレコード聴いてたなぁ。

18番の一つだす?♪



試験勉強が進まない・・・半端ないことだらけさぁ。

今日はお休みだったけど、なんだかわけわかんないような過ごし方だった。

かろうじてちゃんと晩御飯は作ったけど。

今日はシチュー。みくりんだけ別鍋で海鮮シチュー。別鍋、これが面倒なわけで・・・

あとはだらだら~でしたね。

いやぁ、またまた私にふりかかってきた「お仕事」。

看護研究の「発表者」になってしまったことだ。

発表は12月。完璧すぎるほどの出来だったロールプレイも終わり、

11月から「原稿書き」がはじまるわけですが、ベテラン2名は全く自分達はやる気なし

すべてを私ともう一人の看護師にまかせようと言うのか・・・。

なんなんだろ。

発表するのはいいけども、6分くらいで終わるからね。

結局どれもこれも私がやってるんとちゃうのかい?

おいおい~、頼むよ~。

私の負担はどーなるのさ。

半端じゃないよ。

労力どんだけ使ってると思ってるんじゃい。

「大変手当」でもいただけるんなら、もう手放しで喜んでやるんだけどね。

だってさぁ、あまりにもやらなすぎでしょ~。

しどいわほんと。


さて、今日は「アベイル」にショッピング。

アベイルすごいね。

「しまむら」でも値下げして300円以下みたことないってのに、

今日はなんと100円でしたよ。100円。

ほとんどタダでゎないかぁ~

売れないよりはいい、ということなんでしょうかね。

みくりんのお気に入りがあったようなので、6枚も買ってしまったけど。

600円だから、ま、いいか。

それで、色々着まわししてちょーだい。今日購入した服達。

moblog_45b68750_20101011223734.jpg



長男の大学受験の学校推薦認定が決定しました。

でも、推薦認定が決定しただけで、大学に合格したわけではないので、

これからまだまだ色々あるんだけど、受験検定料、めちゃ高いねぇ~ 

これも、しどいゎ~。。。。ぼったくりでしょ~

おまけに志願してるとこなんだか長い名前の学科だしね。

創生工学部情報フロンティア工学科知能ソフトウェアコース。。。って、

一体何するところなんだろね?

そんなところに行って何になるつもりなのか、さっぱりわからんけども。

謎だ。謎すぎるわ。

あああああ、もう、よくわからない。。。。

考えてもどーしようもないことなので、入浴タイムしてきます。

今日はシャトレーゼの美味しいシュークリームでも食べて、癒されます。

a02_0101.jpg
美味しそうだったので弟のところにも差し入れてみた。

こんなのもあったよ~。a01_0565.jpg a01_0569.jpgshifuonn.jpga02_0159.jpg


突然だけど、英語、リスニングがさっぱり意味分からないんですけど。

男の人の英語が、何言ってんだか・・・・

もっとはっきりしゃべってよ~

こりゃ、ちょっとやばいです。

今回は、pちゃんもみくりんもなので、誰が落ちるのか、ヒヤヒヤです。

それなら、さっさと勉強しなさいって、いつも娘たちにいってるんだけども

なんだかやる気が起きないんだよね~

テキスト開いたらいつのまにか夢の中だし。

不眠よりはマシだけど。

そーいや、最近不眠じゃないやー。わーい、やったーーーー。

あ、書きたいこと思い出した!

でも、長くなりそうだから今日はおしまいっ^^ 


ちょいと失礼いたしました

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

どんぐりちゃんお留守なんですが、お邪魔しました?
おおおおすっかりハロウィン仕様ね^^素敵?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

ベリーちゃんちにも遊びにいったよw
記念写真撮りました?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

そして、ついついマイクのある方へ。。。一曲失礼いたします?♪

え? もちろん、あの歌ですよぉ?www

お邪魔しました?

アンパンマンnews

ジャムおじさんとバタコさんの関係は?公式サイトで明かされた意外な真実
1988年の放送開始以降、20年以上に渡って愛され続けているTVアニメ「それいけ!アンパンマン」。そ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


まだ、やってるよね。日曜日の朝に。確か。

たまに、観るんだよね。

夜勤の朝に。

センチメンタルアマレットポジティブ

 今日は、世界のSHOW,だかというテレビを、久々にテレビをじっくり観ていた。

 今私にとって旬な曲で、黒木瞳がタップダンスを踊っていた・・・・さすがに魅せ方お上手ね。

 

 

今日の私。

 うううううん。

 どうしよう。

 どうしたらいいんだろう。

 でもな。

 右から左へ、受け流せない感が若干あるのはなんでだろう~♪

 
 なので、今日の私はコンな感じ。なのだ。


 o0320024010781934392.png

 たたずんでみた。プリンセス広場の高~いところにたたずんでみたら、

 背中に羽が生えてなんだか飛べるような気がした。

 だけど今日は眺めていたかった。

 少しだけポジティブな夜空を。

 

やっぱ息抜きでしょ。

癒しの国へgo!

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

クラッシックでもいかがで?(=⌒▽⌒=)

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

ここは、なんだろ。サロン?アゲアゲ↑

またまた休憩中。ついでに秋の夜長、不眠につき読書なぞ。

何読もうかね。おすすめはなんざんしょ?

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

外はさっくり、中はぷにゅっ♡

ああ・・・。

眠れない・・・。

こうみえても、神経質なのかなぁ・・・。

忙しすぎる・・・。

落ち着かない・・・。

毎日、0時、いや1時近くにならないと眠れない。

今日は、「ピュアラル」でも食べて、元気を出そうっと。

お風呂にもゆっくり入りたい。

パウンドケーキ298円にもつい手が伸びて、

なんだか買ってしまったおやつが、全部ほとんどチョコ系。

ここ何日かゎ肩の調子は絶好調なんだけど。


パイン味が口の中に広がっていい感じ。

あ、でももうすぐお迎えの時間なりね。

行かなくちゃ~

こんな時には。



該当の記事は見つかりませんでした。
