★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



こんぐらっちぇ!


今日はもう車で行かないぞー、と心に決めたのに。

結局車でお仕事行っちゃいました。

車ってお気楽でいいもんね。

しかも、新しいタイヤってすごくブレーキきくのね。

こんなにききがいいもんだったのかぁ。。。

もっと早くに替えときゃ良かったのね。

車に関してまるで無知だったからなぁ。

そしたらあんな事故もこんな事故もなかったのにさぁ。

後の祭りなんだけどさ。



で、7時に家出たから、到着まで1時間半もかかってしまった・・・

着いたらもうなんだか疲れていました。

今度雪が降ったら、JRと地下鉄と病院バスの3乗り継ぎで行くことにしようと思う。

つったんと同じ列車になるけどもね。



今日からリーダー業務でした。

なんだかわかんないうちに終わってしまったようだ。

こんな感じでいいのだろうか。

だけど、おむつ交換も風呂介助もシーツ交換もない仕事って、ものすごい楽ね。

まぁ、今までとことん頑張ってきたからね。人の倍以上体酷使して。

ご褒美なのかな、と思って、でもまた違った意味で頑張るよ。

現状に甘んじてはいけないよね。



さてさて、今日はつったんの大学合格発表の日でした。(指定校推薦入試ね)


結果は合格でした~やったね。おめでとう。


よくぞここまで学校をさぼることなく、皆勤で通した。

これが推薦の第1理由だったのね、実は。

学校内でも一番遠いところから通っているのに皆勤。ということで。ほめてつかわす。

実は高校もこの理由での推薦でしてね。

出席数って結構重要なのね~、って思った。

中高通して6年間も無遅刻無欠席なんて、私には考えられないことだわ。

エライエライ。真面目に頑張った甲斐があったね。お疲れ様。


しかしながら、私立なので入学手続き金は70万越えですよ。しかも一括払い。

金策せねばね。。。。。。。うげげ。ここがネックでしょ。


嬉しいけど。ちゃんと卒業してよ~。

なのでもう今日からはのんびりですね~。

入学式「kitara」だって。

スーツとか買うんだよね。なんか一気で忙しい感じだにゃ。

ふぃ。でもまずはひと安心。


あとは娘たちだね。

明後日は模試だとか。期末終わったのにのんびりもできないで可哀そうな感じだけど、

こちらもあともう少しだね。私立はどこにしようかとか言ってる。

pちゃんは「つったんはいいなー、楽して大学まで行っちゃってさー」とぼやいておりました。

でもね、それなりに頑張ってたわけだから。


君達もお頑張り。ママもなんとか頑張るよ。

なんだか大学の金額にくらくらと眩暈もよおしながら。。。。。


娘たちにはもうそんな余裕はありませんので、自分たちの力でなんとかしてちょーだいね。


まずは、ひとつ。こんぐらっちぇ。





オ?シャンゼリゼ

パリへ弾丸トラべルしてきました。

♪まちを?あるく?、でシャンゼリゼ通りを歩いてきました。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

$☆まりもワールドぇようこそッ☆

一緒だけどビミョ~に違うのだ。


 今朝はまた随分と雪が積もりましたね。

 この雪はまた溶けるのでしょうか。


 私のデジカメちゃん。シャッターが押せなくなってしまって早数カ月。

 私の愛車は夜勤明けに家の塀にぶつけてひっこんだまま。(見積額10万円なり)

 家の壁ははがれてくるし。

 修理が必要なものだらけですが、何もできずにそのままです。

 心にすきま風がヒュルリラ~と吹きすさぶ今日この頃でございます。


 ボーナスはもう行く先が決まっていてちっとも楽しくないしね。

 ま、今年はおとなしく過ごすことにしますよ。

 (来年こそは。みてろぉ~)


 今日も朝からpcなんぞ。

 昨日タッキー&翼が「行列のできる法律相談所」に出ていて、

 タッキーが、仕事終わって家帰ったらpcやって寝るという毎日を

 過ごしていると言ってまして、私とあんまり変わらない生活してるんだなぁと

 思いましたね。芸能人も結構ピグやったりしてるみたいだから、どこかで

 お会いしてるかもしれないよね。「ぐっぴぐ」とか「きたよ」とかね。

 まぁ、そんなことはどーでもいいんですが(^^)

 看護研究スライドは、やっとこ表の挿入、というかコピーの仕方がわかったので

 あと、5個のスライドを作ったら完成!!わ~いやった~。

 でも、残りの5枚が結構めんどくさかったりするんですがね。もう少し。






 そうだね。うん。確かに見てると、やってることとか言ってることとか

 他の人と一緒だね。


 でもね、ビミョ~に違いがあるんだけどね。

 わかるかなぁ。


 なぜでしょう。

 やっぱり、ビミョ~に違うからなんだよね。


 たぶん、「心の中が」。

 基本的な心の中が、たぶん人よりもわかりずらいけど

 あったかいんだと思うよ。


 人と違った視点を持っていることが、何かに役立つこともあるんです。


 変わり者呼ばわりされる人が、実はまっとうだたりすることもあるんです。


 同じ種類じゃない、ということはそれだけで価値のあることかもしれない。


 そこから得るもの、なんだろうね。






 自分が憧れる人から、色々吸収することは間違いではないと思う。

 だけど、それをただ丸ごとコピーするだけでは、いつまでたっても

 そこから成長することなんてできない。

 そこから自分だけの=オリジナリティを発揮してこそが、真の成長なのだと言える。

 憧れの人を踏み台にすることを迷っちゃいけない。

 だって、憧れの人は必ずまたあなたを越えていくから。

 そうでなければ、好きにならなかったはず。

 あなたは、そんな人を好きになったことを誇りに思っていいと思う。

 たとえあなたが自分のプライドをメタメタにされていたとしても。

 それでも惹かれることを素直に認めること。

 それが男のプライドってやつじゃないのかな。

 そのほうがかっこいいよきっと。





 
 パーフェクトな人間なんていない。いるわけないじゃん。

 そこを「つっこむ」やらしい人になりさがるか、そこをフォローする「協力者」のふりができる

 人間になるか。真の勇者なのか。

 そこがあなた自身の大問題なんでしょう。たぶんだよ。





 さてと、今日はこれから何をしようかな。


 とかいっているうちにもう半日過ぎちゃったよ。


 やっぱり今日もこれで終わりかな。



 


 


 






 

さびしいね

「さびしいね」

せっかく仲良くなれたのに

これでお別れなんて。

もっといろんなこと

話せばよかったね。

出会えてよかったよ。

心強かったよ。

私はもうあなたを助けてあげること

できないけど、

あなたなら大丈夫。

きっとうまくやれるから。

がんばれ。がんばれ。

あなたが守るべき

大切な人を

しあわせにするために。

次のステップにすすむんだよ。

応援してるから

いつも応援してるから

でも、さびしいね。

さびしいね。



「離れないで」

離れてく 離れてく

離れないで 離れないで

いつまでも いつまでも

どんなに遠くても

心のはしっこに

私を忘れないで

たとえどんなに遠くなっても

君を忘れないから

だから 離れないで



「LOVE?」


この想いは 届いている

あなたにちゃんと 届いている

私にちゃんと 届いている

だから 大丈夫

あなたの想うままに

私を受け止めて

まっすぐな想い

嘘じゃないから

あなたの大きなLOVEで

私を抱きとめて みて?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょいと照れるなぁ、と書きながら思いつつ。

口に出しそびれた想いをこめて。

スパークリングとノンアルコール


今日は 長男のバースディ。でも私今日は夜勤のため、パーティができないので、1日繰り上げの昨日、にもうなりましたが、ケーキと苺のスパークリングサワーでお祝いです。 「なんで明日じゃないのさ」と可愛いこと言ってましたが、ママはお仕事なんですぅ。
ケーキは、苺のジャムとピンク色の生クリームがサンドされていて、美味でした。ダイエット中のケーキ、なんて美味しいのかしらね。

本人そっちのけで HAPPYバースディソングを歌い盛り上がり、本人ではなく、みくりんがローソクを吹き消し、いただきま~す!的な感じではございましたがね。

18歳なんて。ウルウル。腰をふりふりしながら「パチンコマン」という超マイナーなHip Hopソングを歌いながら踊っていたあの姿から、よくぞ成長したもんだ。ウルウル。これ 毎年言ってますがねこのネタ。子供の誕生日って、私にとっては本当に感慨深いものなんです。

いろんな。本当にいろんな思い出があるから。
子育てしながら、あれもこれも それも これも 頑張ってきたよな~っていう。なんというか。
ちょいと自分本位な感慨に浸るわけですよ。(この位はいいよね)
親の特権ですね。


そして昨日(の昨日ですか)は、歓送迎会があり、清田区「つぼ八」へ行ってまいりました。
昨日の昨日は、ノンアルコールビールにも挑戦したよ~
まぁ、飲めた。酔わないからいい感じ。
飲めない人もなんだか飲んだ感じになれるところがいいかも。
でも、やっぱり慣れない人たちとの宴会は苦手だぁ。
ついつい控え目になってしまうシャイな私であった・・・・
しゃべるのがメンドクサイ、のも勿論あったけどね。。。駄目だなぁー。
お寿司と刺身とちゃんこ鍋とサラダばっかり食べてました。

来月また新しい男性看護師がやってくるらしく。
今度は歓迎新年会でもするのかな。
考えたらものすごぉくめんどくさくなってきたけどもね。駄目だなぁ~。
今度は年増な人かな?12月から登場するらしいのですが。

さて、今日はまた夜勤ですね。

スライド作りがなかなか進まず。ちょっと困ってきました。
今月中になんとか表の挿入ができるようになりたいものです。

とまぁ、今日はこんなところで。






ミラクル★

今日は、札幌大通西18丁目の「WEST19」というところに

研修にお出かけして来ました。

JR久々。うきうっきーw地下鉄南北線で大通りまで。東西線乗換で西18丁目で下車。

相変わらずの田舎もんなので(笑)人に聞きながら行ってもうたもんねー。

でもね、西18丁目降りたら直結だったのよ。良かったわぁ~これ以上迷わなくってw

ここ「WEST19」は、札幌市医師会の運営する「夜間急病センター」が1階に。

3階は保健センター、4階は心のなんちゃらセンターで、5階が今回の研修の講堂と、

地域支援センターになっていました。うーん、立派な建物だ。

最近出来たらしいね。

で、今日の研修は「自殺予防人材養成研修」という素敵な感じのタイトルがついたもので

その予防の一環として「産後のこころの病気とメンタルヘルス」をテーマにした講義でした。

自分も産後うつだったと思われるから、興味ありなテーマだったんだけど、内容がめちゃくちゃ

高度すぎてめんくらった。。。。おまけに講師が「イギリスかぶれ」で、大画面に映し出されるスライドが

「イングリッシュ」ばかりなんですけども・・・。読めんだろ。ふつーに。

医者じゃないんだよ。あなた。


 あ、で、そうそう。今日聞いたんですが、英検合格しました!やった!!

 pちゃんも合格。Wでおめでたい!!

 で、聞いてくだされ、私の点数。何点だったと思います?

 あの、痛いとこだらけの減点が、なんと!!


 なかった!!!そう、満点!!だったんだって~

 うそじゃね?

 いやーーーーん、超嬉しいんだけどぉ~❤

 がんばってお勉強した甲斐があったってもんよね~~~


 33点満点で、pちゃんの合格点は30点だったそうで、

 ちなみに今回の合格点は19点だったらしいよ。


 うわあああああああああーい、それを聞いたらますます嬉しくなったわーい!

 ほんとに嬉しーーーいんだけどw


 いやあ、今回はもう駄目だと思ってたのに。うううううぃっ


 pちゃんにも勝ったしぃ~♪

 (pちゃんは悔しがっていた。うしし。)

 スキンヘッドさん、ありがとう! って、3級なんだけどね。3級。すんまそん。

3級でこんなに喜んでしもうて。だって嬉しいんだもんさ。

あ、で、話が飛んじゃったわぃ。

で、結局講義は難しかったんでよくわからなかったけど、うつ病予防には、

「仕事・家事・育児」「休養」「適度な運動」「趣味・生きがい」のバランスを保ち、こころにゆとりのある

 生活をこころがけましょうと、いうことと、

 セルフチェックで早めの対処をする必要がありますよ。


 ここ2週間、次のようなことが続いていませんか?

1・毎日の生活に充実感がない

2・これまで楽しんでやれたことが楽しめなくなった

3・以前は楽にできたことがおっくうになった

4・自分が役に立つ人間だとは思えない

5・わけもなく疲れたような感じがする

2つ以上当てはまる場合は要注意です。

かかりつけ医や専門医療機関(精神科・診療内科)に受診してください。


っていうか、私、当てはまるとこあるんだけど。。。

そう言えば、「岡村」クン大丈夫かな。「疲れが取れない」って言ってたよね。

うつは、誰もがひょんなことからかかる病。けれどもうつは治療によって良くなる病です。

少しの知識と、受診する勇気とかえがえのない命を大切にすること、忘れないでほしいです。


そして、世界は。破滅を待っている?

北朝鮮がまたやらかしてくれています。

大ごとにならなきゃいいけど。


そんな世界情勢なのに、日本人はのんびりしてる。

テストだとか、受験だとか、研修だとか。

いいのかな。

でも、いくら考ええもどうにもならないこともある。

なるようにしかならない。特に庶民の私には。

あきらめ?開き直り?


さてと、夜食の「かりかりチーズ」でも作りますか。






 
 



一難去って。。。

また一難。そんなことの繰り返しでゎないか。

わかっちゃいるけど、結構痛い。


今日もまた更新時間が、本日は1時過ぎになってしまいました。

毎度様です。おはー♪

何故なら今日は明けなので、先ほど起床したばかりだからです。

もう、人間の規則的な生活とか、リズムとかそんなものは全く無視です。

というか、全くあてにならないです私の場合。

今朝方、申し送りの後「さあ!帰ろう!!」と思っていたら

師長さんが「も0さん!も0さん!!」と駆け寄ってきてこんなことを。

「12月から、サブリーダー業務やってほしいの」


      ・・・・・・。


一瞬のうちに明けの寝ぼけた頭の中を色々なことが駆け巡ったわけで。

これは。。。喜ぶべきなのか、どうなのか。

どちらか、と言えば喜んではいない。のは歴然なんですが。

だって、あーでこーでこうなんですもん。 

たぶん、私とは全く別の理由で任命していただいたのだとは思われるけど

これはもう、ただ楽しいはずの12月が、新たなる困難への幕開けのような気が

しないでもない。いや、そうに違いない。絶対にそうだーーーーーーーーーー。

と、ネガティブ発言。

ま、しかしサブだから。あくまでもサブだから。

そんなに回数はないであろう。

まあ、私のくせになりつつあるぎっくり腰には、たいそう良いお仕事になりそうだけど。

と、ポジティブ発言。


でもその分、「責任」という「おまけ」さんももれなくついてくるはずなんだけどね。

で、結局ネガティブ=ナーバスになっている感じ。

勿論やりますけど。やらせていただきますけども。


だけども手放しで喜べない私であった。どうしても。


昨日夜勤で少しだけ研究発表のスライド、ほんの10数枚のものなんだけど、の大体の流れを

作ってみた。まだ、内容文とかは細かく入力していないんだけど、

毎日少しずつできればいいいかなぁ、なんてのんびりしてる暇はなさそうだから

急がなきゃならないんだけど、なにせ機能を1度教えてもらっただけだから

あまり理解しておらず、これでいーのかなぁ、と思いつつ手探りで作成中。

看護研究はあんまり派手な装飾とか演出とかは必要ないらしいから

そんなに真剣に作らなくてもよさそうだけど。

でもなんだかやったことないことに挑戦して、完成出来たらちょっと嬉しいかも。


こういうのは好きらしいね。


長男の大学の推薦面接試験が土曜日に終了しました。あとは結果を待つのみ。

(結果が出たら、金策に奔走しなければならなくなりますがね。。。)

娘2人は、期末テストまであと2日。これで志望校が決まる大事なテストなので

いつもよりは真剣に取り組んでいる様子。(もう遅いけどねぇ・・・)

一応夜食作ったり、おやつの差し入れしたりとかねぇ、やってはいるんですけども。

さっき下に降りてきて「もう、今日は駄目だ。。。もう集中できない。。。。」

ということでお休みになりました。なんと根性のないことで。


そんな子どもたちをほっといて私と母は日中、またまた「太古の湯」でリラックス~

岩盤浴で心地よい汗をかいてまいりました。

できれば週一で行ける身分になりたいです。

当分は無理だけど。ほんとに無理だ・・・・・


きのこのポットパイを作りたいです。

子どもたちのリクエストによるライスコロッケも久々に作りたいな~

とか思います。

ほうれん草とベーコンのキッシュもいいです。

洋食だと作りたいな、と思うんだけどね。なんでだろ。


本日もまたとりとめのなさすぎることばかりなり。


わーーい2連休だぁ。


1日は年賀状作りをして~1日は外部研修に参加してきます。

何かありましたら、ご報告したいとwww

なんか面白いことないかなーーーーーーー^^























へい!らっしゃい!!

アメーバピグ スナップショット


お寿司が無性に食べたいですな。ちゃっかりカウンター内に侵入です。

あ、ここは回転寿司か・・・・

私は、「サーモン」ならなんでもいいので。

でも、炙りが好き?

身のあつーい「ほたて」もいいな^^

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定


なぜだかとっても景色のいいお寿司屋さん。お散歩しました。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

高いネタは、高い所に??何故に???



$☆まりもワールドぇようこそッ☆-未設定

久々のお出掛けタイムでした。

ドリームファンタジー

そろそろ、ぽつりぽつり。

あちこちにお目見え中。

お仕事帰りにも 見つけちゃいました。

もうそんな時期なのね。

$☆まりもワールドぇようこそッ☆


一瞬の夢の世界へ

連れてってもらえそう。

なんて、ちょっとかわいらしいこと

言ってみた。

ん?

柄にもなく?

むふふ。


カックラキン大放送

はたまた0時過ぎの更新。

ご存じのお方もござりましょうが。このタイトル。懐かしい感じありあり。

ここ数日間ですが、私久々の「ぎっくり腰」にさいなまれておりまして、

「コルセット」と「冷シップ」と「腰痛体操」に明け暮れており

たいそう忙しく過ごしておりましたところです。


先日の夜勤で患者様をえいやっと、引きあげた際、右腰のあたりに響いた

「カックラキン」というさわやかな音。

そして即座に湧きおこる「あ、やっちまったな」、という後悔。

油断していました。最近めっきりだった「ぎっくり腰」だったし、

ココ最近は「フラフープ」もやっているしそんなことはないだろう、という

「おごり」ですね。

腹筋に力も入れずに枕元まで引き上げたのが悪かった。


ま、その日はそれ以外に腰を酷使するような出来事もなかったので

なんなく明けまで持ちました。

が、しかし。お家に帰って一眠りしたそのあとから、案の定腰痛激化。

腰が曲がったスタイルから動かすことが出来なくなり、歩くとひたすら

「キンキン」という痛みが走る。これは、。。。。


最近腰痛で入院までしてしまった同僚ナースさんがいるため、

なんだかマネっこ?してるみたいで嫌だったのでお休みするわけにもいかず、

ここはもう明日中に、ど根性で(気合ともいう)治すしかないっ!!!

とりあえずはコルセットとシップで安静臥床。

明けで眠いせいもあってかその日はほぼもう爆睡。

次の日、痛みはおさまらず、ロキソニン飲んで痛みがなくなったのを見計らって

荒良治ではあるな、とは思ったけども「腰痛体操」開始。

ひたすら骨盤を開いたり閉じたり・・・・・


前科あるからね。ちょっとの油断がすぐにこんなことになるんですよ~。

1番最初は何故か、高校生の時で。バレーでどんなことになったのか忘れたけど

アタック後になんだか変な音したなーと思ったら、次の日に布団から起き上がれない状態

になっていて「助けて~」と叫んだ覚えがあるゎ。

2回目は花の金融ОL時代に、これまた(なんでだか忘れたけど)朝起き上がれない状態で、

でもその頃自宅に一人暮らしだった私は助けも呼べずに、やっとこさ這って電話にたどりつき

職場に電話して、1週間位休んで針治療で回復した思い出?があるなぁ。

以来、なにかの拍子に、しかも必ず朝に悪化していて、っていうパターンのものが何回か

あったけど、それもここしばらくはお目見えしていなかったのに。ここにきてまた。

ちょっとおデブったせいかなぁ、と思ったりもして、緊急ダイエットと毎日の腰痛体操を

しております。

こんな話を真夜中に書いてますが、明日も仕事です。

そんなことで、今日はフラフープするまでに回復しました。

今回の回復はどう考えても「気合」のなせる技としか言いようがないですね。

ああ、どんどん強くなっていく。。。。。そんな自分が恨めしい。。。。。

ま、回復してきてよかったけど。


今日はまた面白いドラマ発見。

色々な特殊能力を持った人たちが次々に登場する刑事もの?

戸田絵梨香ちゃんと加瀬亮くんが出てるやつです。

こーいうの好き。


どーでもいいけど「sp」の映画早く観たいなー。


と、いうことで。 Good night. 









沖縄マンゴー

☆まりもワールドぇようこそッ☆-101117_002731.JPG


私が 行って来た訳では
なく...((((((^_^;)

甥っこが 高校の修学旅
行のお土産に 買ってき
てくれました。

「マンゴーケーキ」

口に広がる南国の味。
あ?、行きた?い

((( ^^)爻(^^ )))

すてっぷ

今日の晩御飯は、マカロニグラタン≪市販の≫(ホタテとほうれん草を入れてみた)
        マイタケとわかめのスープ
        イカのピリ辛もやし炒め  である。

今日は英検の2次試験が終わったので、ゆっくりと晩御飯を作ってみた。

いやはや、英検。師長さんが親切にも土日にお休みをくれたので、金曜日からようやく

落ち着いてテキスト3冊を読破することができた。さすがに3冊もやれば傾向と対策がわかってくる。

なるほど、ということでパターンの回答を暗記した。

しかし、それでどれほどの成果がでるのかは不明。


Today is rainny. 

東光中学校が試験会場である。近くのコープに車を停めて、pちゃんとgo!

pちゃんは今年最初に1次試験をパスしているので、今回は1次試験免除で

2次試験に臨む。(前回は2次試験はちゃめちゃで落ちている)

私は初めてのことで、緊張感は例のごとくなかったけれども、大人だけに

きっとヘンな質問をされるのではないかと、ドキドキ。

会場に行くと、やはり学生しかいない。(前回は大人もいたらしい)

中学生と、高校生。緑陵生の中に知っている顔が・・・・

同じ級ですか。彼もこちらに気づいた様子。


私とpちゃんは3階に呼ばれて、2人で同じ控室に。どうでもいいけど、

東光中すごく綺麗だったわ~。

そして、私から名前を呼ばれた。

えええええ、私が先なのぉぉぉ~、とそこで軽く動揺する。

次に、指定の教室に、入ろうと思ったところで、室内をうろうろと歩き回っている

スキンヘッドのおじさんに動揺。「なんだ!この人は!!」

と、思っているうちに May Ⅰ come in?を言い忘れる。

はて、ノックもしただろうか・・・・駄目だ覚えていない。

辛うじて Good afternoon.だけは言えた。

が、スキンヘッドさん、めちゃくちゃ早口だぜ!これはやばい!!

そして、Nice to meet youと言われたのに、

動揺しすぎて テキストにあった Ⅰ,m fine. と、いうとんでもない返答をしてしまったぁあああ!

もうすでにここで 撃沈・・・。How are youって言ってよ~。

落ち込んでいる私にスキンヘッドさん 「あなた ナーバスになっている?」というかんじのことを

言ってきたので、Yes. と返答。 そりゃそうだわさ。

問題に入る前にもうだめじゃーーーん。


そして問題は、No.1 で、早速間違えた、というかⅠ,m sorry,と言いながらやり直してしまった

のでここでまず減点ですね。。。

そして、No.5で No,Ⅰ,m not.と答えるはずが、No,Ⅰ am.

だめじゃんかぁ。。。


pちゃんは、音読で2か所つっかかった以外は、返答内容はほぼ一緒だったようだった。

私のようなミスはなく、あいさつもノックもできた様子なので、私よりはいいだろうね。


帰り際に、スキンヘッドさんから「さっきの人お母さん?」と日本語で聞かれて驚いたそうな。

そりゃそうだろ。突然日本語だなんてねー。

親子受験する人ってあんまりいないのかね?

「お母さん英語上手だね」と言われたそうな。

ま、音読だけは昔から得意だからねwこれはたぶんノーミスだったと思うよ。(ちょいと自慢していいかな)

だからといって、受かるとは限らず。これ以外のミスが、どんだけ減点になっているかが問題ね。


はぁ~。。。。。でも、とにかく終わってよかった~


最近終わってよかったモノ、が目白押しだね。

あとは、来月の「看護研究発表」を残すところとなりましたわ。

つっこまれるところの返答ができるように、文献と原稿を読み込みしなくちゃねぇ・・・・

あと、1ヶ月だね。

ま、のんびりいこう。


フラフープは、5分間回せるようになったし^^

うぷぷ。










ハレルヤ林間学校

P1060049.jpg

お試しで、載せてみました。オープニング。

その他のステージフォトはこちらで^^

http://blogs.yahoo.co.jp/loveberry3023/GALLERY/gallery.html

できたどぉ~!!


 おめでたいことが2つ。

 異動にならなかったこと。

 これは、他人がどう思おうとも私にとっては嬉しかったこと。

 理由は色々とあるけどね。

 他人には絶対にわからない理由がね。

 
 そして、今日!

 やっとこできたんですよ、フラフープ!!

 2分間も回せたー!!!

 やったね!

 これで、回し方のコツをつかんだので、毎日手軽にできる!!

 よっしゃ!

 これで、ウエスト回りが・・・・うししw

 

駐車場の月

☆まりもワールドぇようこそッ☆-101022_171005.JPG


病院の駐車場から

帰りにパチリ。


秋だね。

今日は なんだか いい
気分なんだよ。

ほっとしたような。

なんというか。

さぁ、家に帰ろう!っ
て、気合い入れて

モード変換してから

ね。

今日も お疲れ様でした。

メガネデビュー



今日は 娘達のメガネを
取りに行って来たよ。
二人とも茶色のメガネ。
でも ビミョーに形が違
う。

レンズセットで7350円で
した~。




花畑の住人

ガラスの仮面45巻が発売になりました。comics.gif


紅天女の舞台はいつになったら観れるのかしらん・・・

亜由美さんが!!をおおおおおおお!!!

Real Clothesも10巻が発売!!4088653955_09_MZZZZZZZ.jpg


ニコがぁぁあぁあああ!!!


面白い。どれもこれも面白い。

しかし、今回は両方の漫画に共通する作者のテーマらしきものを発見。

やっぱり人間は結局突き詰めていくと、人間の魂の住む処に真理を見つける

ことになるのかなぁ。。。。なんてことを考えてしまったね。








人が その人に嫉妬するのは、その人に「決してブレない軸がある」からだ。

その人が大好きだけど、その人が「一番大切なことのために生きる素敵な人」

であることに嫉妬する。自分にはないその軸に嫉妬するのだ。

自分の好きなその人の、自分にではない愛の深さに嫉妬する。





迷いのない人。自分はあなたに置いて行かれるような気がして、

すごく悲しくて、憎たらしい。そして、うらやましい。





c29dec8c_0079987.jpg


あなたは、どこに居ますか?

あなたの魂はどんな世界に住んでいますか?

私はいつも花畑に住んでいる。

両親と過ごした花畑に住んでいる。

私は太陽になりたい。

人に喜びを与えることだけを考える太陽になりたい。

周りを花畑にしてしまうそんな人になりたい。

それが私の一番大事なこと。

愛する人にほほ笑んでほしい。

愛する人を守りたい。

それが一番大事なこと。






雨が降る日には濡れるだけさ

晴れた日には乾かすだけさ

曇りの日には本を読むだけさ

嵐の日には酒を飲むだけさ

こうして静かに世界を見つめ

迷わず夜をやり過ごす

心に吹く風 すべて 混じり合うところ

友達よ 俺は そこにいる





ふたつに分かれたひとつの魂。 もうひとりの自分。

人はもう半分の自分を求めてやまぬという。

歳も姿も身分もなく

出会えばたがいに惹かれあい

出会うために生まれてきた 生命の半身 

魂のかたわれ


出会えなければ 永遠にその魂を探し求めることになる

巡り合えるまで何度も何度も生まれ変わりの旅をして

生命の宇宙をさまよう

心のどこかにいいようのない淋しさと哀しさと

満たされない思いを秘めたまま人生を過ごす

繰り返し繰り返し 永遠の半身を求め続けて

巡り合えるまで





(だんだんと激しくなってきましたぞ)


死とはなんじゃ。肉体がなくなることか。

わしは、まこと恋しゅうてならんのは その魂じゃ。

たとえ阿古夜がどのような姿をしておろうとも

阿古夜の姿だけが愛しいのではない。

わしはきっと、惹かれてならぬ

死ねば 恋が終わるとは思わぬ。





相手の魂を乞うる力。

それが一真の恋じゃと・・・・。

ううううむ。

激しい。激しいぞ。

これはもう劇場、じゃなくてぇ、「激情」ってぇやつじゃね。

お年を召してくると、こうなってくるのかなぁ。。。。

ここまで来るとちょっとコワい気もするが。

久々に漫画を熟読したら、なんだかハマってしまったので

名言を抜粋してみました。

あなたの心にもヒットするお言葉があるかもしれませぬよ。www

窓にむかいて 何おもふ

☆まりもワールドぇようこそッ☆-NEC_0385.jpg

☆まりもワールドぇようこそッ☆-NEC_0215.jpg

☆まりもワールドぇようこそッ☆-NEC_0468.jpg

ラビラビちゃんたちの

ある日ある時。

毎日 仲良く並んで

窓の外見ながら

何考えてるんだろね〓

メガネポンチ





わ~い 初メガネ買いに行ったよ。みくりんが 0.2 0.2 Pちゃんが0.3 0.3 2人とも乱視あり。

木曜日にメガネデビューだす。


今さっき帰ってきたつったんにも、買いに行こうと言ったら、

「コンタクトがいい」。。。だとぉぉぉ!!!

けけけ。




nextステージ

 気分的に、次のステージに行くような。そんな段階に来ているような気がしている。

 (常に気分による、感覚的思考なので、申し訳ないとは思っているんですけどね。)

 
 仕事では、もうすぐ恐怖の新病棟への異動が発表になるとのことで、

 看護師である私も、その網に引っ掛かる可能性がなきにしもあらずなので

 ちょっとだけびびっている毎日。

 できれば行きたくない。これ、正直者発言。

 
 昨日は、4日勤あとの夜勤で、よれよれのぼろぼろだった私だったけど、相棒さんが

 思いのほかいっぱい助けてくれたので、なんとか乗り切れました。ありがとう。

 「年だから疲れるんだろう」という優しい気持ち。

 ものすごく嬉しいような、でもそれってあんまり嬉しくないような・・・複雑な。

 でも、基本優しいのね。たとえそれが優しいフリ、であったとしても。それが出来る、ということは

 やっぱ優しいんだよ。私に気が(気持ちが)あってくれるともっと嬉しいんだけども。www

 でも、そのおかげで、仮眠も取れたし、朝は元気だった。。。大きな出来事もなくてよかった。

 本当によかったよかった。

 毎回思うけど。ほんと心臓によくないわね。

 あなたのことは、嫌いではないんだよ、相棒クン。むしろ好きなんだけど、

 ただ、余裕がないのよね。お仕事に。だから、楽しいお話なんかできないんです。

 やっぱり、事故のない安全なお仕事をするほうを優先させるのが、相棒さんへの

 お返しかな、って思うわけなのです。そこんとこよろしく。ま、つまんないんだけどさ。

 それじゃ。そして、しゃべるの面倒な時もあるしね。すまんです。

 

 昨日で橋田ドラマが無事終結。感動した。これが最後の作品だなんて。残念ね。

 女バレはまた勝ってしまったし、すごいねーさおりん。江畑もすごい!第2の高橋みゆきっぽいなー。

 昨日はえりかが大活躍~。やっぱ面白い。次は韓国戦。アジア対決には何故か弱いのがミソね。

 image.jpg


 フィギアは安藤がⅤ!しぶといね、ミキティ!!image_20101108224002.jpg


 今日は上戸彩ちゃんのドラマだしょ。忙しいわ~image_20101108224215.jpg



 うちのかわいい3兄弟が、皆揃って「メガネポンチに」なってしまった。

 今日はメガネを作りにいかなければなりません。

 出費がかさみます。。。。私もそろそろ変えたい。買ってもいーかな!!いいともーw


 昨日夜勤明けで帰って来て、寝て起きたら「ケーキ」が2個も当たった。

 なんでも、長男が家族のために買ったらしく、私にもチョコとチーズケーキが!!

 たまにこういうことしてくれるんだよね。

 でもね、いつも私が居ない時にやるんだよね。なんでだ。

 外食もしてきたらしく、「お金出すから、行こう」とおばあちゃんに言うらしい。

 私が居る時にも言ってほしいもんだけどね。なんでだ。


 つったんの中学校の同級生がそろそろ就職が決定したり、という話がちらほらお耳に入ってきてます。

 そんな時期なんだね。もう。

 やっぱりでも、なかなか就職も厳しいらしいね。

 「資格」はあったほうがいいかもね。

 私、美容師の資格ほしいなー。今更だけど。


 あああ、貴重なお休みが、またこんなことに。。。。。
 
 インフルエンザのワクチンも3人分。今年は新旧混合ワクチンだそうで。

 13歳以上1回接種でOKなんだそうですね。

 受験生3人なので、今年は打たなくちゃね。


 おや、ビビララちゃんたちを外に出してPCやっていたら、ビビが窓の外からがりがり。。。

 びしょぬれ~~~!!泥だらけ~~~!!!

 いつの間にやら雨が。。。。ちょいとお風呂にいれなくちゃね。

 今日は2匹いっぺんに入れてみようかと思う。


 (間)約20分・・・・・
 
 入れてみました。ララちゃんが長風呂。

 さすがにおなかが空いたのか、お風呂上がりはフードををばくばく。

 お風呂がんばったよ?のおねだりまでしっかり、なので、

 ご褒美の「ささみおいもスティック」もあげました。

 そのあと、ららちゃんはこたつにもぐりこんで「お昼寝タイム」に突入。

 ちゃんと暖かいところを知っているのねぇ。

 人間界長いからねぇ・・・・。

 ビビくんは、長椅子の裏がお休み処。

 でも、そこ窓際だから寒いよ。またデブったわね。。。。食べすぎだわさ。


 今日は書きたい日なんだけども、たいしてネタはなかったわね。

 平和でなにより。


 だけど気持ちは、「nextステージ」へ。

 なんだか、ロールプレイングゲームの第1章をクリアしたみたいな感じだね。

 私の場合は、第36章くらいな感じがしてるけどね。
 
  

 

 
 


 

メッセージ

  私のメッセージが、届いたのか。

  それともお芝居の内容に影響されたのか。

  その辺は、どうだかわからないけども、

  文化祭の翌日、

  姪っこが突然「保育師」から「看護師」を目指すことになった。


  まぁ、お給料の面からいくとそのほうがいいとはずっと言っていたのだが。


  せっかく取ってあった問題集もろもろ。

  「保育師」になると言っていたから、全部捨ててしまっただろうが。

  
  あんなお芝居でも、他人の人生を決めるべき何かに影響するようなもの、

  があったのかしら?

  と、いいのか悪いのかわからないが、何らかの影響を与えてはいるんだな、と思うと

  ちょっとコワいな~。そう考えると、結構なんか創る方も下手なものはできないな。。。

  とかって思ったね。


  とりあえずへたこいた~っぽいのばっかりだったからね~


  ダンスもいいけど、お芝居もいいもんですぞ。

  
 

  

たこやき

寒いね。

小腹も空いた。

友達。仲間。ほんとは、好きな人。

微妙な距離感。

今日は、ちょっとだけ勇気をだしてみよう。

「たこやき、食べよう」

「いいよ」

わい。

「半分コしよ」

「うん」

こんなことが、しあわせ。

こんなことが どきどき。

たぶん、わかってないだろうけど。


おいしいね。


ほかほかのしあわせ。


たこやき。

今日は、がんばったぞ。

ほいっとな。

痛い痛い痛い。

心臓が痛いっ!

痛すぎるぞよ。


自分がものすごく冷たいことをしていることに 痛い。

自分がものすごく冷たくされていることに   痛い。

ああもう、嫌になる。

そんな 世界が嫌になる。

みんな 自分が 大事だから。

わかっていても やらざるを得ない。

そういう気持ちもわかる自分が 痛い。

どうしようもない 痛さ。

そんな時にはやっぱり、「岩盤浴」さ。

体の奥からじわじわと。老廃物とともに「汚いもの」全部さようなら。


久しぶりに、「太古の湯」に行ったら、値下げしていたよ。

これでちょくちょく行ける。わい。やった。

毒抜きしなくちゃね。心身ともに。


只今、英検の2次試験のお勉強中。

娘が落ちて、自分が受かる、というのもなんだね。

でも、こうなったら受かりたいよね。

「HERE YOU ARE」これは覚えたぜ。


あと1週間しかないんだけど。 

行き帰りの車の中が私のお勉強タイム。

CDで発音丸暗記。丸コピー。頑張ってるけど・・・・

実際答えられないような気がするよ。

ま、頑張るよ。

pちゃんにはずえええええったい、負けられんっっ!!


女バレ、面白いですね。全勝ですよ。エキサイトな毎日です。

今日は女子フィギアです。

そして、連日のお楽しみは「橋田ドラマ」。

草薙君と井元が夫婦なんて面白かったよー。

ついつい観てしまうのです。橋田ドラマ。

今日は第3夜ですかw


ダルちゃんとさえこが離婚の危機。 やっぱりか。。。。

福山君と小西真奈美・・・・ピンとこないけど。


明日夜勤だー。

相棒さんごめんなさい。

私は明日はとっても頑張れないような気がするんです。

だって4日勤のあとの夜勤ですもん。

もうくたくたですからぁ。

先に謝っておくよ。


ごめん・・・・・・・・




ふに。

ふに。ふにゃ。ふげ。

なんと表現すべきか。


あーーーー、終わったぞーーーー。


私、がんばったぞい。

私なりに。超脱力ーーーー。


今日が休みでよかった。ほんとに。

なんだかんだな緊張感。そう、出来てない出来てないのにどうしよう!!的な緊張感。

このスリルとサスペンスがたまらなく良かった。

やっぱ人間には、「刺激」が必要なのだよ。うん。

いや、結構終わってみると、楽しかった。違う意味で楽しめたわ。

うぷぷw

協力してくれた友人たちにも大感謝だね。ほんとに。


昨日は、長男が初のバイト先での「お付き合い」にお出かけした。

いつもなら、間違いなく「文化祭」の観劇に来ているはずだったけど。

なんだか、仕事の付き合い、みたいだよ。うわ。

なんでも、「パークゴルフ」のあとの、焼き肉だそうだ。

しかも、駅前店からは、チーフとつったんだけの参加みたいで、

あとは他店舗の職員なんかが参加したらしく、なんでバイトのあんたが行くの?みたいな。


で、うちらのお芝居終わって帰ってきたらなんと箱ジュースが!

パークゴルフ3位の戦利品らしく・・・(みくりんとつったんは、必ずといってよいほどに

何かに参加すると何かをゲットしてくる)

しかし、あんなに重いものよく持って帰ってきたわね。

家族が喜ぶと思って一生懸命持ってきたんだろうねー。偉いわ。

さすがは長男だわさ。泣けてくるよね、こーいうとこ。


妹達はもう大喜びだったし。

「リボンナポリン500ミリリットル24本入り1ケース」御苦労様。


昨日はそんなことで、つったんは「大人のお付き合い」に。

みくりんpちゃんは、自分の役割を完璧にこなす、という「お仕事」を終えて、

私とともに「脱力感」に襲われておりました。

感動とか充実感、というよりはもう脱力感、だよ。


いや、皆の衆、ほんとにお疲れ様でしたね。


今日はだけはお休みさせてちょうだいな。




おーいぇー

いや、おつかれさま。

ほんとに。

昨日はもう、脱力感。

「おわったーーーー」という脱力感。

打ちあげする元気はなかったね。

でも、ちょっとだけ、やり遂げた感。

今日はお休み。

今日は、癒されたいので、パンダちゃんにしてみた。

パンダちゃん、よろしく。

該当の記事は見つかりませんでした。
