★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



簡単お夜食^^


昨日は、サッカー優勝しました~

おめでたい!

何回も危ない場面があって、ハラハラドキドキ昨日は川島大活躍~

本田は、延長戦後半まで力温存? あんまりぱっとしなかったような。 まぁ、岡崎本田はマークされまくりだったしね。
昨日は、内田君でしょやっぱり

サイコーな活躍ぶりだったぁ~
顔も超イケメン
カワユイ~

いやぁ、まさか優勝するとは思わなかったよ―
面白すぎましたね。               nipponn.jpg


と、いうことで 零時からの観戦に備えて、夜食に「簡単マグロ茶漬け」作っちゃいました。

我が家のお茶漬けといえば、昔からこれなんです。

【材料】

白ご飯 茶碗1杯くらい
だしの素 約スプーン1杯
醤油 お好みの量
刻みねぎ適量
マグロ 薄切り5枚位
刻み海苔 適量
白ごま 適量
わさび お好みで

作り方は 、ごはんに材料のだし、醤油、を入れてマグロを、お湯をかける直前に盛るだけ。

簡単で、ちょっとした贅沢感を味わえるお夜食になりますよ


今日は「ONEPIECE」二十四巻まで読破です!早く続きが読みたいよ~
二十五巻探しに行かなくちゃ―!


ついつい 「冬のサクラ」と「美しい隣人」を観てしまう私です。
そう言えば、「GANTZ」二宮君と松山ケンイチ君の。めっちゃくちゃ観たいです。



どーでもいいけど。

春が待ち遠しいな。



途中下車



昨日は 歓送迎会でした。

出席率悪くて 9人しかいなかったけど、それなりに楽しかったです。

人数少ない方がより濃厚なおしゃべりができるというものですな。

なんだか こじんまりしていて、居心地が良かったです。

地下鉄月寒中央駅二番出口からすぐの白木屋さん。昨日はもうお腹いっぱいで苦しい¨状態でした。

昨日は、「マンゴーミルク」が大人気!でしたね。私も二杯ほどいただいてしまい、そのせいもあり、お腹がはたきれそうになりました

あとは さっぱりと甘い 「ホット柚子茶」が美味しかったです。


そしておすすめは、

「もつ鍋」 でした。真っ白なたれは、豆乳かな?と思いきや、豚骨風味。

ラーメンみたいだね~なんて話していたら、なんと最後にやっぱりラーメンが出てきました~
豚骨ラーメンになっちゃいました 美味しかったです!

あぁ、痩せられない¨¨
札幌ウォーク途中下車編でございました。


或る日或る時八方美人


 今日は久しぶりのお天気。

 休日2日目。

 車検の見積もりに行って、その金額に愕然となったけれど

 新車買うよりは安いので、嘆きつつも納得せざるを得ない

 そんな午前中の私であった。


 そしていよいよルフィ達は、

 グランドライン第3の島に辿り着いたところである。

 ますます面白くなってきたもんだ。

 はっきりいって、とりあえず出版されている全巻を

 大人買いしてしまえばいいのだけれど、

 そうもいかないのがちょっともどかしつつ、楽しいところだ。


 昨日のサッカー。ものすごい試合でしたねー。

 またまた大興奮させていただきました。

 「近所迷惑」というほどの奇声をあげながらの観戦。

 ザッケローにさんじゃぁないですが、勝利のあとはコ~フン状態が冷めやらず

 しばらく寝つけなかったですよぉ。

 もう本田君なしではいられない!!

 好きになりすぎて倒れそうです。なんであんなに上手なのぉ~


 おまけにあのクールぶってるコメントがまたなんとも言えないです。

 男子たるもの、やっぱりこーでなくっちゃねぇwww

 ま、川島は置いといてぇ~(笑)


 そして決勝戦はまたまたお休みなんですよねー。

 オーストラリア戦。気合入れて観るじょ!!

 超たのしぃ~♥


 





 八方美人って言う言葉。ご存じでしょうが。

 自分結構そうかもしれないとか思ったり。

 でも、仕事上そうならざるを得ない場合が多い。

 ナースさんは、もろ「女性」なんで、笑っちゃうほど

 好き嫌いを前面に出してお仕事してる人が多いけど

 (そしてそれを自覚してない人が多い)
 
 そーでない人はほぼ八方美人的にやってるはず。

 もろもろの男性諸君も含めて。


 だけど、それをまた勘違いする輩も多くて、これまたやっかい。

 お仕事上の八方美人をそのままその人の人格にしてしまわれるのが

 これまでのところ。

 一緒にお仕事する以上はやっぱり、良好な関係で臨みたい。

 それが異性であろうとなんであろうと同じでしょ。

 だけど、それがなぜか「男好きなのね、誰でもいいんでしょ」

 ということになる。男性だと「女好き」呼ばわり。

 「コミュニケーション」を大事に、と言ってる傍からなんでそういう

 発想が生まれてくるのか、そーいう発言しかできない単細胞なのか、

 意味がわからない。ああ、単細胞なだけか。


 それと同時にまた異性にコミュニケーションを取ると

 どーしても「俺のことが好きなのか」と勘違いする輩もいる。

 好きという恋愛感情と、友好を結ぼうとするコミュニケーションは

 ぜひに分けて捉えていただきたいものだ。男性側が勝手に恋愛感情を

 抱くのは仕方ないとして、しかしそれが結果に結び付かないからとて

 逆恨みされるのも迷惑な話だ。

 
 異性へのコミュニケーションもなかなかやっかいなものである。


 コミュニケーション=コミュニケーションで了解している異性との

 関係を、「職場恋愛」などと勘違いされるのもまたハタ迷惑なことで

 せっかく築いた関係がなんだかぎくしゃくしてしまうのも大迷惑な話だ。

 そこには女性特有の「壊し」の感情があることが多く、

 これはもうやっかいの極み以上のなにものでもない。


 そういった「壊し」の手にかかったらもう「自分のこと」は「捨てる」しかない。

 相手はそれで満足するのだから、そうしてあげる他今の自分には手がない。


 「壊した」もん勝ちな世の中なのである。


 だが、「壊し屋」は、同情され、憐れみと軽蔑が無言と沈黙の世界で浸透し、

 決してその心の中の闇が消えることはない。

 さらに孤独を深めることになるだろう。

 それでもやめられないとまらない。

 それはもうほとんど病的だ。

 「壊す」ことだけに用意周到なエネルギーを注げることに脱帽する。

 あっぱれ!としかいいようがない。

 さて、壊されたものは一体どうすれば「壊し屋」にひと泡ふかせてやれるのか。

 さて、どうしたもんだろう。


 ああ、そう。八方美人=気が多い、ということにはなりませぬことよ。

 その心の中をちゃんと見やがれ。






朝方、嬉しいような。でも危険な匂いのするメールが1通届いていた。

名を名乗れ。

そしたら返信してあげるのに。

朝の5時に何を思ってメールするんだろうね。

その心の中を知りたいもんだと思う。

テレパステレパスるるるるる~ん♪






突き指が治らぬまま。本日ミニバレーに参戦しまーす。






 

 

 

 

 

 

 


 




 

グランドライン

ONEPIEACE,今更ながら面白い。


なんとかやっとこ10巻にまで手が届いたかな。

少しづつ買い集める楽しみですね。

っていうか、古本屋さんには売っていないのですよね。

高価買い取り商品の対象になってるから、

人気なのですねー。


男気溢れる世界だねー。

「死をも恐れぬ信念」かぁ。

かっこいいねー、ルフィちゃん。

私はロロアノ・ゾロがイケてると思うけど。

しかし、中国には本物の海賊が存在するんだね。

儲かってるんでしょうか、海賊業は。

なんていうどーでもいいことまで真剣に考えてしまいましたね。

海賊業会では、密かに伝わる「偉大なる航路」なんてものが

存在したりするんでしょうかぁ・・・だとしたら、楽しいのにな。


そして今日はなんだか夜コンに行って、たくさんのお菓子を

大量に購入して来ました。

お休み前だから気が大きくなってるんですね。

私的には「綱揚げあられ黒こしょう味」がお気に入りなんですが。

季節限定明治のミルクキャラメルプリン超ビッグもかなりの

食べ応えで美味しかったです。

勿論、ティラミス、レアチーズ、煉乳いちごアイスもはずせません。


そしてそして。本日も明けの充実感。存分に感じています。

だけど、まだまだ自分はまどろみの中にいるような感じです。

まどろみのなかで、またよからぬ妄想ポエムなんかが出来上がって

しまったりする。

まぁ、湧かないよりは湧いた方が楽しいんだけど。

今日はさすがに文章化できるだけのしゃっきり感がないので

もう寝ちゃおう。


でも、屋根の雪下ろしで一体今年は何人の人が命を落とすんだろう。

命を落とす危険を冒してまでする屋根の雪下ろしって、

なんだろう。

屋根がつぶれた時の出費のことを考えるからそうなるんだろうけど。

本末転倒なような気がするよ。

今日は久々に、冬の太陽を日光浴できたよ。

だからなんだか調子がいいんだねー。


だめだ、眠い・・・zzz






















つかず 離れず


 明日は毎度のお夜勤です。

 なので毎度の夜ふかし三昧。至福の時?

 なんぞ過ごしております。


 今日のサッポロは、お天気良好。

 道路は雪溶けておりました。

 最近、朝1本早い汽車で通勤してます。

 札幌駅を降りて、東豊線までの地下歩道を歩いていると

 朝もはよから、朝食、なんでしょうねぇ。。。

 お父さんたちが、コーヒーとパンなどをcafeでいただいきながら

 のんびりしている姿をよくみかけます。

 毎日それをみて、「あたいもやってみてぇ~」と、横目で流しながら

 地下鉄に駆け込んでいるのですが、なんか、あこがれる。

 そーいうとこにお金を使えるなんて、なんだか都会的でわありませぬか。

 私なら、地下コンビニのおにぎりで済ませちゃいそうだしなー。

 
 なんかね。1回やってみたい。朝cafe。
 
 いやや、昨日のサッカー、大興奮でしたよー。

 「カタール戦」。審判に超憤慨!でしたけど、よくぞ勝ちましたな。

 いくらアウェイだからって、あんなのひどすぎるでしょ。
 
 観ていた人はきっと誰もがそう思ったはず。スポ~ツマンシップに

 審判自らが違反しちゃってるなんて・・・しかし!

 私は、やっぱり本田のアシストの素晴らしさと、本田岡崎の連携の素晴らしさに

 感動していたねー。あれこそ、「あ・うん」だよね。

 香川も頑張っていたけど、やっぱり、本田のパスサイコーだわw

 ますます惚れるwww 仕事でもスポ~ツでも、ああいう動きのできる人が

 いいよね。って、思うんだ。

 見ごたえのある試合だったわ。次は25日の準決勝。休みだから観れちゃうわ~

 楽しみ^^


 卓球は石川佳澄が優勝! ジャンプは栃本君が2位!どれも面白い。ね。

 
 そお言えば、今日テレビで「宇宙戦争」という洋画やっていたんだけど、

 最後、笑っちゃいました。あんなに簡単な終わり方でいいのか?

 とにかく笑いました。

 次は、「僕と妻の0000日の物語」が観たいなー。

 あれ、眉村卓さんの実話なんだもんね。

 昔、眉村さんのSFショートショートとか、結構読んでいたよ。

 有名どころでは「時をかける少女」だっけね。

 最近涙腺が弱いくせに感動モノが観たかったりする時があって。

 いいなー、奥さん。病気とは言え、あんな風に愛されて羨ましいよね。

 女冥利に尽きるよね。 ちょっと、観て、とりあえず泣きたいぞ、みたいな。

 
 2月の勤務表を見て、またまた私は、更に更に頑張らなくてはいけないんだな、と

 思い知らされて、ちょっとへこんでます。終わりのない頑張りに、ちょっとだけ

 くじけそうになっています。

 
 明日こそ、午前中に札幌到着するぞ、と心に決めて、おやすみなさい。

 明日も1日無事に終わりますように。


 あ、「つかず離れず」。関係を維持するにはとってもいい距離感だと思うけど。

 時々、それだけだはさびしいなって思うこともある。

 そつがない、といわれる人には得意分野なんだろうね。

 私には、きついな。

 

 

 

hug





思いっきり突き指しちゃったよーw

右第4指大腫れに腫れとります。

只今シップ中。ついでに腰にもシップ中。

コルセットもお忘れなく。いてててて・・・

すぐ怪我するから困っちゃう。


今日はね、少しアタックが打てたよー。

ぼちぼちでんな。

相変わらずレシーブへたっぴだけどね。

来週はレシーブに力を注ぐとしよう。

そして今日は半ジャで頑張った。



今日のお夜食はまたまた「アップルパイ」

今回は、グラニュー糖で作ってみたんだけど、

こっちの方が、あっさりしてるなーと思ったね。

今日は成功!やったねー。


また、雪ふり始めてるし。

明日の朝、列車大丈夫かな。


期末試験第1日目終了。

できた、ともできない、とも言わないのはなんでだろう。

ま、結果を見てのお楽しみ、(なのかなんなのか)

ということにして、とりあえずあと1日黙って見守ることに

しよう。





           「h u g」


 
     私の心が溶ける。ゆっくりと。

     あなたに包まれる。 それだけでじゅうぶん。


     キスより もっと あたたかい。

     あなたの体温を感じながら。


     このまま朝まで眠りたい。

     私が眠れる場所は、あなたの腕の中だけ。



       私とあなたの関係? なんだろね。

     
     だけど、望めばいつでも私をHUGしてくれる。

     そんなあなたが・・・・・私は、好き。


     たとえあなたの心に私がいなくても

     この時間が私のすべて。


       あなたを必要とする 私を 赦して。







 さてと、明日から3連ちゃんのリーダー業務かぁ。。。


 めちゃめちゃきっついわぁ~

 









ち・よ・こ・れ・い・と

pcから離れて、リアルな世界で生きていると、

こちらの世界に戻りずらくなりますねー。


さてさて、子どもたちの新学期が始まりました。

明日からは学期末テスト。これがほんとに中学最後のテストに

なるんだね。今日もまだ、一応頑張ってはいるらしい。

ので、今日はあったかいレモンティーと、ホットチョコパンケーキと、

なぜだか枝豆をお夜食にさせていただきました。

これで、お頑張っていただきたいもんです。

なんだかね、いよいよだもんで、本人たちかなり緊張してきてるよ。

面白いほどにwwwいいぞーーーー。

こういう時もないとね。面白くないよね。


そして今日は毎度の夜勤明け。

今日はね、列車が止まっておらずにスムーズに岩見沢まで帰って来れたよ。

やっと・・・・。

ここ何日かは運休やら、送電線のトラブルやら、除雪やらで

まともな時間に帰宅なんてできなかったし、

昨日の夜勤はもう、完全に遅刻か欠勤か!と、思ったよね。

列車何時に動くかわかりません状態でしたからね。

持つべきものは「運転の上手な母」、ですな。

母、ありがとう。

おかげでお夜勤通常通り勤務できました。

現在、我が病院では「機能評価」のための監査の真っ最中でして、

私は夜勤のおかげで、その監査中の変則かつ面倒な勤務から逃れることができて

かなり嬉しい感じです。

面倒ですよね。本当に。午前中からお掃除したり、各クラスター毎に

見張りたてちゃったり、普段してないことをするなんて

いかにも、って言う感じで嫌だね。

普段からやってればこんなにばたばたしなくとも良いのに。

でも、普段もキチンとやると、みんな息苦しくなって、辞めてくもんなのかな。

だから、いいのか、悪いのかってところだよね。


昨日の夜勤では、サッカーサウジアラビア戦を観戦できちゃったので

観てました。後半戦ですがね。

圧勝でしたね。岡崎君ハットトリックではありませんか。

ま、よゆー、でしたかね。

最近日本勢頑張ってるから、どのスポーツも面白いよね。

明日はお休みだから、バレーにちゃんと遅刻せずに行けそう。

ちょっとまた腰痛が発生しているけど。再び荒良治の予定。

昔酷使した左肩の痛みさえなければ、ちゃんとアタックできるのに、

悔しいねー。右打ちじゃへなちょこだし。。。

また注射しなくちゃだめかな。

年をとるってことは、こーいうことなんだろね。


また札幌に住みたいなー、って、最近思うね。

通勤の不便さもあるだろうけども、やっぱり、

なんというか、人、が違うような気がする。

田舎独特のべったりと人と関わるおつきあいっていうのが

苦手な私としては、時々寂しく思うこともあるけど、

でも、なんだか心地よいっていうか、

それもまたあり=そのほうがいい。


明日は朝から迫る私立高校の受験費用を支払いに行ってこなくては

なりませぬ。2人分なので、結構な出費です。

だから、私立を受験させない親達が増えているようです。

家は、「アブナイ」のでそれも出来ないんですけど。。。。


明日こそ、何か作ろう。

とは、思ってるけど。

出来るかな。


毎日無事に通勤出来ることだけを考えているので

とりあえず、よゆーなどないのであった。


ちゃんちゃん。























2周年~ロマンティックが止まらない

私がこのfc2のブログを初めて早2周年。

ブログにはまりまくって結構頻繁に更新してきたなー。

でも、今年はのんびりいくとしよう。

書くことがまとまらないためである。

自分が乱れてるんですな。


ところで「宇宙戦艦ヤマト」って、あんな話だったのかな。

と、これ自分世代の漫画だったよね?

テレビのアニメで観てたはずなんだけど、結構内容てきとーに観てたのかなぁ、

なんて思っていた。まぁ、それだけなんだけど。

でも、最後はなんだかしっくりこない終わり方だったんだよね。

あの、女神みたいな存在のお方なんだけど、

放射能を遥か彼方の地球まで除去できる素敵な能力があるのに、なんで

自分の星の悪い奴(ギャミラス?ガメラス?忘れた)

の宇宙船はコントロールできなかったんだろう・・・・

そして最後に出てきたあのお方は一体誰だったんだ・・・?

よくわからない。レスラーか?

漫画ではよくわかるようになってるんだろうか。


いつでもやりたいことがいっぱい。

でも、冬場なのでイマイチ動けないそんな自分がもどかしい。。。

現在、やりたいこと。


そう、今年は、

昔出来ていたことがもう一度できるようになりたいのである。

なんだか退化しているようなのでね。

とりあえず「元に戻す」。

なにもかもね。


除雪のために何時間も列車に閉じ込められた時、

色んなことを考えていたね。

ふと頭によぎったのが、「オリエント急行殺人事件」の世界。

おまけに名探偵コナンとか。

朝まで停まっていたら面白いな、とか。

くじけたpちゃんはどうなるかな、とか。

停車していた間に、向かいの席の人と仲良くなったり、

最初から最後までを渡り歩いて、どれだけの人が乗っているのか確かめたり、

さすがにエレベーターに閉じ込められたら嫌だな、と思ったり。

トイレ行けないしな。自分ひとりだったらいいけど。ねぇ。

なんて、ところまで発展した妄想世界に浸っていたし

なんだかちょっとしたドラマが生まれるような気がして

ワクワクしちゃったりなんかしてね。

退屈などしていなかったざんすね。


そんなに私のリアルは、面白みがないから。

色々考えちゃいましたよねー。


さてそして最近の私は、私の作品にもわかるように

なんだか「こそばゆい」感たっぷりの

「ロマンティックが止まらない」作品が目白押しだすね。

あまりにもロマンティックが止まらないので自分でも

駄作だなぁ、と思いつつも、止まらないので書き続ける次第なのである。

そしてなんとなく書く、のもまたありき、かななんて。


明日もお休みです。

ほんとは、外部研修に行く予定でしたが

参加者多数であまされちゃったので、予定がなくなってしまい、

明日はのんびりできそうです。


昨日はおニューのシューズで1ヶ月ぶりのバレーに。

でも、1ヶ月空いちゃったからなんだか駄目駄目だったわ。

続けないと元通り。残念~

でも、気持ちのいい汗はいっぱいかいてきましたけどね。


みーちゃんのデートは、笑いました。

ワーナーマイカルに行くのに、江別で下車しちゃったらしく、

2人とも降りてからその間違いに気付き、延々とポスまで歩いたらしく、

「ヤマト」の上演時間に間に合わなくて、仕方なく「ハリーポッター」

観てきたらしい。やっぱり、2人で観るなら「ヤマト」でしょ。

何が哀しくて「ハリポタ」観なくちゃあかんのかね。

おバカな2人。おおお、これぞ違った意味でのバカップルよね。

まx、そんなことだろうとは思ったけども・・・・

でもしっかり2人で初プリ撮ってきてたわーーー。

これまたびっくり。プリ撮るようなキャラじゃないじゃん~彼氏~

閉じ込められた列車の中で、pちゃんと大ウケしてましたわ~

彼氏君=ほぼ無表情・・・・楽しいのかね?君?

それとも、キンチョーしすぎてた?

(それで降りる駅間違った? それなら、可愛いけどね^^)

まぁ、なんとも楽しませてくれるよね~♪

おおっと、いかんいかん、受験生だったゎね。

ささ、楽しい(?)デートの後は、おべんきょですよ!!

(ママは、遊ばせてもらうけどもねw)


あれ、これ書いてたら、なんだか書こうと思っていたこと

忘れてしまいましたゎ。


タイガーマスク、家にも来ないかなぁ・・・
































P子くじける

☆まりもワールドぇようこそッ☆-110111_000305.JPG

本日お出かけの私たちは
列車に閉じ込められて
はや三時間。


暇すぎて くじけてます。

まだ 幌向。

早く 帰りたい んですけども。。。

お出かけ日記 2



そう言えば今日は成人式でしたね。振り袖を着てショールを身にまとった女子がやたらと目につきました。 みんな素敵
さて、私とPちゃんの札幌ウォーク第2段は 「三省堂」さんでかなりの時間を費やすことに。
ここでは いろんな楽譜が揃っているいる!

ついつい時間を忘れてあれこれ見ていました。
ついでに、いろんなスクールがあることを知って二人で大興奮

ジャズピアノ習いてぇ~って感じ
ワクワクしてしまったわ。地元でジャズピアノ教えてくれるとこって、ないよね?
あー習いたーい。

Pちゃんはギターを習いたいと言ってましたがね。アコギね。

そんなことで長居して疲れた後は、ケーキ求めて三千里? 歩いたんだけど、どこのカフェも満員で入れず、結局つったんのバイト先レストランで「ティラミスパフェ」食べました。(いつも空き気味なお店¨大丈夫なのかね

そして そして!

やっとこさ 本日のメインイベントというべき 映画に行って参りました。もちろん、「宇宙戦艦ヤマト」です!

札幌シネマフロンティアで初観です。空き空きだったので、特等席でしたね。意外に面白かったです。ちょいと 最後のシーンにあんなに長いラブシーンは必要なかったけど、良かったと思われますわ。やっぱり、キムタクさんかっこえーね。
と 終わったらもぉ、八時やんか~ って慌てて みくりんへのお土産と お家にもお土産買いました。みくりんには、
「クランベリー」のボディバターを。とっても良い香りだす。私にも貸してね。

しかし、 ¨¨ 気がついたらもう2時間半位列車に閉じ込められてるんですが。

なんでも 岩見沢駅で
除雪が入っていて、前に出発した列車も二本ほどすすめてないようで、詰まっておるようです。
しかし、買った漫画もすべて読み切ってしまいました。飽きてきた。

Pちゃんはすでにくじけており、お土産のケーキを開けて食べ始めた次第です。

さて、今日中に帰宅できるのかいな。。。

お出かけ日記 1







今日は Pちゃんと 札幌に行ってきたよ~

まずは 札駅から 地下に降りて 「花畑牧場アイス」を堪能

私は キャラメルクリームを。Pちゃんは キャラメルとバニラのミックスを食べたんだけど、 とっても食べ応えありで、最後の方は持て余してました~

二人で 一つで十分な感じでございました。

アイス堪能のあとはしばしESTAを上から下まで歩き回り、私は仕事で欠かせないお気に入りのBabyGの腕時計のバンドの修理をビックカメラに依頼してきました。
新製品が出ていて、(白いが瞬いてるデザインの)めっちゃくちゃかわE→し、安かったのでそっちに乗り換えたかったけど、バンド交換だけにしときました。

お昼過ぎたので、小腹を満たすべく「風月」でもんじゃして、そのあとは「ラーメン共和国」の中にある函館ラーメンあじさいさんでラーメンライスしちゃいました。

懐かしの風景がたくさんあったのでパチリ!

これでお腹も満たされたし、まだまだ歩くぞ~みたいな

で、紀伊国屋、などの書店のはしごをしながら、医学書2冊(ワォ!)とガラスの仮面46巻、PIECE第2巻を購入したゃった~

もう PIECE 病み付きです!

そして、目力メイクで 化粧品の量が増えてしまったので、大きなポーチとかわいいビスケットのミラーを購入したよん
と、まだまだ歩き続ける私たちであーる






しんしんと

    
      $☆まりもワールドぇようこそッ☆



 しんしん。。。しんしん。。。

 
 雪 ふり積む


 ふり積む雪  窓の外 眺めながら


 思い返す  昨日のコト

 
 しんしん。。。しんしん。。。


 流れる 穏やかな 時間

 
 交わす言葉もなく 過ぎる時間


 だけどそれは とてつもなく大切な


 優しい時間


 君を想い 君を大切にする


 あなたを想い あなたに返す

 
 優しさ時間


 しんしんと。。。しんしんと。。。


 雪だけがふり積んでいく


 窓の外 あなたの顔 見ないように


 ふり積む雪ただ見つめていた 昨日のコト


 この雪が 振り止まないように


 涙があふれそうになるから

 
 いつもと変わらない私でいよう


 しんしんと。。。しんしんと。。。


 そろそろお別れだね


 最後にひとつだけ

 
 伝えたかった 「ありがとう」


 しんしん。。。しんしん。。。


 雪ふり積む


 窓の外 ふり積む雪 眺めながら


 ひとり想う 


 しんしんと。。。しんしんと。。。
 

 この雪に 。。。
 



SNOW SNOW SNOW

ひどいもんですね。雪。

朝から延々昼過ぎまで雪かきしている人が続出です。

今日はこっちの天候とは全く関係ない

「春高バレー」の男子決勝を観ながら、アイドル探しに熱中しておりました。

鎮西高校の「池田くん」いいですね~

優勝はできなかったけど、身長191cm、クールな感じだったのに

さすがに今日は燃えてました。そして負けて泣いてました。

やっぱりそこが高校生っぽくていいよね。

そのギャップに萌えるわぁ~

青春だぁ~。でも、相手の東亜?!だっけ、のセッターめちゃくちゃ頭いいね。

そのセッターにやられたって感じでしたねー。

高校バレーなのに独り時間差やらクイックやら移動攻撃やらバックアタックやら。。

もうプロ並みの試合でしたね。

今は、サッカーアジアカップ2011を観ています。本田頑張れ~

ふてぶてしいくらいの度胸の持ち主にも萌えるわぁ。

勝てるんでしょうねぇ~、ああ残念、オフサイドだーーーーーー。

ついでに山田亮介くんかっこいーね。背小さいけど色気ありすぎ~

この子はキムタク越えをするに違いない!!

とか、勝手に思っている。


昨日は、人の定期券を使って遊びに来たつったんのお友達がお泊りに来ました。

冬休み恒例になっているようですが、人の連休に連れてくるのやめてほしいわぁ~

またママ頑張っちゃうでしょうが。

よっぽどアップルパイもふるまっちゃおうかと思ったけども、

さすがに明けの眠気に勝てませんでしたね。

3年間同じクラスおまけに大学でも学部も一緒のお友達だから親友、なんだろうかね。

自動車学校も一緒に通うらしいですな。

今度は5人来るって言うんだけど・・・・・・・いつ来るんですかね。

早めに言ってくださいね~。準備というものがあるんですから、一応ね。

明日はどんだけ雪積もってるのかな。

明日はみくりんが彼と映画に。

私とpちゃんは札幌にお出かけ。

ぶらりと札幌ウォーク再び、です。


先日買ったユニクロの通勤コート。かなり快適。

08_066213.jpg

でも、オンラインショップだともう値下げしていて2000円もお得になっていたわ。


おやや、ヨルダンが先制ゴールしてしまったじゃないのぉ~!!!

吉田君余計な足を出すんじゃない!!


と、いらっときたところで今日はさいなら。

吹雪いてる。。。








休み多いね

昨日は一晩中雪が降っていました。

2010_0108_221639-IMG_0283.jpg




夜勤明けの3連休です。

今月はなんだか家に居る時間が多い気がするなー。

冬だからそのほうがいいのだけれど。

寒さも一気に厳しくなりましたしね。氷河期時代の到来かな?

運転もコワいし、どこにも出かけないで家にお籠もりなので

もうほとんどアクティブなこととは無縁になってます。

ほとんど冬眠状態ですな。

アクティブはアクティブでいんですけど、冬眠もまたおつなもんです。

いつでもすぐにアクティブできるようにと、準備だけはしておいてますが。

暮れからなんだか衝動買いぐせがついてしまったらしく、

今度はバレーグッズを購入してしまいまして。。。

おニューのバレーシューズ、バレーボール、ソフトのバレーボール、ジャージ

などなど。懲り症だから始めたらちゃんと動けるようになるまでは

とことんやってまうんですよね。

とりあえずは準備万端ですw

左肩の痛みは相変わらずだけどねー。


今日は新しいメガネが出来てきたので、ちょっと嬉しいです。

ブルーの縁取りにしてみました。

赤だとおばあちゃんみたいになっちゃって、変。

似合うのがなかなかなくて苦労したもんね。

見え方もよくって快適。


新年から「目力メイク」で頑張ってる私は、初仕事のパート看護師から

「タヌキ」になってるけど大丈夫?と心配される始末。

いかに化粧が下手くそかということか・・・おわかりですね。。。

でも、負けるもんか!

お仕事は、順調。

でも、なにかと忙しいのは相変わらず。

当分会わなくなってしまうあ・うんな呼吸の夜勤の相方と、昨日は

相変わらず会話もなく夜勤は明けてしまったけど、(あ・うんだから

会話はいらないのか。)お仕事で充分わかりあえてるはずだから

ま、いいのかなぁ、とか思った。ちょっとさびしいけど。

またきっと会う日がくるよね。


なんとなく私の中では「停滞期」のような気がしてるけど、

気分は上々だから、良しとしますか。ね。


漫画でも読んで、やりすごすことにします。

久々にpcに向かったな~♪


2010_0102_190152-IMG_0020.jpg 2010_0103_004446-IMG_0104.jpg














ただ今はぶらんち

☆まりもワールドぇようこそッ☆-110107_135459.JPG

お久しぶりです!

今日は 夜勤ですが

大雪のため

早めに 札幌に到着です。

JR 特急に遅れが出ていて

普通列車が遅れていますが

ま、さほどでもなく

すんなり札幌に到着です

時間が空いたので、

夜勤に備えて?! ぷらっと書店に立ち寄って

漫画「ワンピース第一巻」と「ピース第一巻」を購入したよ。

そして、 今は VIE DE FRANCE という

パン屋さん=のようなカフェで ブランチしてます。

写真は 「エッグシュゼット」という 食べ応えありのサンドイッチでーす!

さて、ではこれから

夜勤のオヤツ買いに行こうかな?〓

またまた 食べ初め?

な 私ですが

今年もヨロシク。

NEW YEAR


皆様明けましておめでとうございます。

ママ年賀状

今年も何かと愚痴などつぶやきますが、何卒よろしくお願い申し上げまする。


紅白とジャニーズカウントダウンのあとにカウントダウンTVでSMAPのライブを

観てました。やっぱりSMAP世代なので、嵐よりも真剣に観ちゃうわ~

つったんはバイトご帰宅pm11時で、家族に美味しいお蕎麦をお土産に買ってきました。

それを年越し蕎麦にして新年を無事迎えることができました。

みくりんは、0時ちょうどに彼からメールが届きうきうっき~してました。

それを見ていたpちゃんが、「え?00(みくの彼)からメール?ウケル、メールなんて

自分からしてくるんだねーーー、あははは」と、相当うけてましたね。

普段のみく彼のキャラからしてあり得ない行動だったので、私もびっくり。

受験生のくせに、ちゃっかり10日におデート約束しちゃってるようで

みくりんは早々におこずかいでおデート服をユニクロで購入してましたね。

そーいう準備は怠りないんですけどね。。。。

今時はみんなあけおめメールの嵐なんですよね。

年賀状いらずっちゃあいらずなんだけどね。

混雑していてなかなか送信・返信ができなかったみたいですね。


さて、私は新年早速の夜勤業務が。

もう今日の1時にはお家を出発せねばなりませぬ。

新しいブーツと、コートとかばんで密かに浮きうっきーしながら

お仕事にいきたいと思います。

でも交通機関混雑しそうだね。

気持ちも新たに、2011年、始まりますね。


んじゃ、そろそろ寝ようかな。

ただいまは、am3:00なり。zzzzz おやすみっ!!













あけおめ!!

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/jQHrvM-zC9slYxt9d_QMHG20101230082848.js?44GG44GV44GO44Gu44GC44GR44GK44KB6aSF:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjIzNV9MX01CLmpwZz9kPTEyMDgxOA==

プレゼントありがとう!!今年もよろしくね(^^)

皆様にとっても良い年の始まりでありますように。

該当の記事は見つかりませんでした。
