★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



事件です ! 2

家の近所の路上で 人を刺すという事件が起こってしまいました。

明けてもうすぐお家だというところで、道路が閉鎖されており、パトカーが止まっているから、また事故かなんかだなぁ~って思っていたら警察の人が「事件がおきたんです」と言ったんだけど、明けて朦朧とした私の頭にはなんだかピンと来なくて「ああ、事件なんだぁ」くらいにしか思わない感じで帰宅したら、人が人を刺した事件だったということを聞き、一気に眠気が吹っ飛びました。

詳しくは今日わかりまして、結局85歳だかのおじいさんが75歳くらいの義理の弟に腹を立てて刺したけど、軽傷だったらしい。そして刺したおじいさんは捕まったらしい。
どんだけ腹立つ出来事があったんだろうね。
想像することはできないけど、刺した方が一方的に悪いとは言えない事情もきっとあるんだろうなと思うとなんだか可哀想な事件にも思えてならない感じです。

レイプ事件にひき続き、ここも結構事件が起きる感じになってきたようで怖いです。

しかしながら、通りま的犯行ではないので
少しばかり安心しました。通り魔だったら怖くて夜歩けなくなっちゃうから。

身内間ということで安心した私と長女は、早速夜のウォーキングしてきちゃいました。

変な人はいなかったので大丈夫でした。


おまけで 今日は子宮頸部がんの検診に行ってきました。

たぶん大丈夫ですが、左の卵巣が少し腫れているようで、3か月後再検査したほうが良いと言われてしまいました。

大きくなっていたら、手術して取らなくてはいけないらしい。

まぁ、もう子供を産むこともないので取ってもいいのだけど、手術は嫌ですね。

腫れが大きくなっていないことを祈ります~

あちこちにがたがきているなぁ¨¨。ふむ。


桜モンブラン




長女次女の1日入学(オリエンテーション)が28日にありました。

写真は岩西校舎。
きれいになったけど、昔の面影全然ないのが残念です。

次女の学校の方が一時間後に終わるので、長女とケーキタイムしてきました。「メイプル倶楽部」。 今度はケーキバイキングに挑戦したいですな。

お食事も楽しめるようなので、絶対にまた行こうっと

おしゃれな店内もおすすめでーす♪


IF

 たぶん きっと 好きなんだと思う

 どうして、と聞かれると わからないけど



  その傷を抱えた君が

 ただ とてつもなく愛おしくて

 無性に

 抱きしめたくなる


 何も考えずに ただ 君を 

 包みこめる


 そんな強さを僕は持ちたい







 またいつものタイミングの悪さで 好意を無駄にする

 責任感と強がりが 自分の首をどんどん締めていく

 素直になれない甘えられない 

 自分が女であることを前面に出すことが無性に恥ずかしくて

 更に頑張ることにより全てが裏目裏目に展開する始末の悪さ

 自分のお馬鹿さ加減に号泣する姿など勿論誰も知る由もなし

 完全無欠のロックンローラーじゃぁあるまいし

 こんなつっぱり今時流行らない

 自分で自分に疲れてダウンするくらいなら

 もっとお気楽に過ごせばいいのにね

 これだから、いつまでたっても完全孤立の離れ小島から脱出できないんだろう

 強めな女は好きですか?

 私、かなり強めですけど。

 
 




 僕は あなたのことが 好きだけど 

 僕は   あなたに 何も望まない

 
 



 やっぱり、草食系より肉食系でしょ。

 いつまでも腰の引けてる男にはバイバイ。

 明日に向かって、打つべし!打つべし!打つべし!! 



 





 もし この恋が許されるなら 


 もしも この恋が許されるなら


 私はあなたに なんと言ったら いいのだろう


 どうしたら この気持ちを 伝えられるのだろう


 もしも・・・ 
 

ほの日

pc解禁のとたんに色々書きたくなるなんて。

夜勤3連ちゃん中の私は、明けの日ともなると

帰宅してからその半日をスイミンに費やしてしまう。

なので、休み、とは言えないのが最近の常である。

体力回復日と呼んでもいい。

だから、今日1日が本当の休日。

今日はたいしたことはしていない。

午前中はびびくんをイケメンカットにするのに時間を費やした。

イケメンにしたのに誰も散歩に連れて行かないし。

可哀そうだが、私も今日はのんびりしたい。

と、言いつつ午後からはいらない服と靴の整理を始めた。

全部捨てよう、と思って出すけれども数回しか着用していないのに

捨てられる服達を見ているとどうにも心が痛くて捨てられない。

リサイクルショップ行きにできるものを取っておくことにした。

これが結構な量で、取っておくのも大変。

どこまでも貧乏性な自分にちょっと腹が立つ。

でももったいない。

ああ、そうだ。4月の勤務表が出たんだった。

それを見たら、夜勤はほぼ4連ちゃんに近い感じになっていたような。

まぁ、いいんだけど。相棒力に期待中。


着々と4月が近付いてくる。


気分も上がり調子になってきている。

道路もかなり走りやすい。

1時間のドライブ通勤が快適だし。

まずまずだと思う。

私の中の活動の虫が動き出す。


「じゃらん」を買ってみた。ユニクロでチノパンツも買ってみた。

今年は、最北まで行ってみたいなぁ、と思っている。

あと、山にも登りたいし。

ニセコも行きたいし。

トマムの雲海レストランにも行きたいし、

韓国と沖縄に行くのが最大の目標である。


4月から、給料体系が大幅に変わり、ボーナスが毎月の給料に振り分けられる。

月給が増える。けどもボーナスの楽しみが半減する。

いいんだか悪いんだか。

でもこれで、毎月マイナスにならなくていいかもしれないけど。


そういえば、これからテレビで「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」映画版をやる。

面白かったから、もう一度じっくり観ようと思う。


この間「ワンピース」の「チョッパー」のあの名場面のところがテレビでやってた。

やっぱりちょいと泣けたけど、残念だったのがドクターくれはの声とサンジの声だ。

どうしても「ドラゴンボール」の孫悟空にしか聞こえなくて困った・・・

もう少し違う声優さんを使っていただきたかったわね。


さて、そろそろライアーゲーム観に行こうっと^^





わお!解禁なり!!

久々の更新かなひょっとして~。

さてさて昨日ですが、やっとこさっとこ右薬指のギプスがはずれました~!!

わーお、おめでたい!!

2週間後と言われておりましたが、なんだかくっついてないとがっかりしちゃうんで

延ばしに延ばして昨日受診しましたとです。

レントゲン上では、はがれがすっかりなくなっておりやしたが、

ドクターは「大分近づいた」という表現をしておりました。

しかしながら、ギプスはもうしなくていいということで、解放感!!

これでpcもできるようにwww

ギプスじゃぁ不便で不便で何もできなかったもーん。

しかしながら、まだまだ油断禁物。

うっかり壁に指をぶつけようものなら、「カキ~ん」と痛みが走るんです。

「あ、また折れるんとちゃうの!」と思ったり・・・

なんだか心配・・・。


そして、指の腫れはまだひかず。おまけにギプスしてたからか、指が全く

屈曲できない状態になっていて、これからは毎日「リハビリ」をしなければ

ならないようです。

曲がったまま骨がついていたら、これ以上は伸展しないからたぶんリハビリしても

これ以上は伸びないんだろうけども、とりあえず曲がらないのは困るんで

地道にやらなくちゃいけんですね。

完全復活までにはまだまだ時間がかかるようですね~。残念だわ。


まx、とりあえず骨がついて、ギプスがはずれただけでもよしとせねば。



それと、私のこの指をちゃんと心配してくれる人がいてくれて

嬉しかったな~。

おかげ様で、解禁! (ん?なにが??)





ボーンヘッズな送別会の巻き




水曜日は送別会でした~。

今回は、師長さんが6病棟に異動。 

江花さんといううちの病棟ではフレッシュな30歳の看護師さんが

辞めることに。

若手が辞めておばばが残る2病棟。私もその口であるかもしれんけども。

で、今回は私が幹事であるということで、

師長の送別会でもあるに関わらず、結構ヤングなお店でしかも

お隣同志が超近すぎるほどのきっちきち状態でかなり親密すぎた感ありありでした

けれどもそれなりに盛り上がったらしき送別会ではありました。

(かなり人ごとな台詞)

白石南郷1丁目。 居酒屋ダイニングバー骨頭飯店「ボーンへッズ」。会費3000円。

病院から遠目であることが最大のもくろみであったわけだけど、

私的には好きメなお店だったかな。

ホテルのディナーバイキングも狙ってたんだけどさ。

バイキングならそんなにしゃべらなくても済むでしょ。

って、なんのこっちゃ、って思われるでしょうがまぁ、そんな感じで。

私がお気に入りだったのが、

デザートのこれです。 ハニ~トーストに生クリームとアイスがのっかってます。

結構美味しかったので写メってきました。

チゲなべぞうすいも美味しかったですwww

ドリンクが150種類あって、私はミルク系をがぶ飲みさせていただいてきました。

ライチミルク、抹茶ミルク、いちごミルク、マンゴーミルク・・・etc


しかしながらこれで当分幹事には当たらないであろう。

ひとまず安心でござる。

4月から新しい師長さんが来るでございます。

どんな感じになるんでしょうかね。

ううううううううむ。

ちなみに、「ボーンへッズ」の意味なんだけど。

愚かな頑固者, まぬけ, のろまの意味があり、 それが 転じて失策という意味に使われています。 ... 調べてないけど、単純に「骨頭」 ようは 、脳みそ入ってんのか~?てことだと思います。 ...

参考までにwww




あっという間の


 東日本の大地震。 日本沈没という小松左京さんの本を彷彿させるような

 そんな規模の大地震。そんな地震のさなかにある人たちには

 合格発表もへったくれもないだろうが。

 そいう意味では北海道の住人は結構呑気だったりするよね。

 

 まぁ、色んな意味で言うならば、関係ないときにはいたって呑気。ご自分主義。

 人間って、そーいうとこあるよね。

 たまにはそうなりたい。

 そうなれればどんなにか楽なのにな、と思う。

 たまになにも考えないふりをして、ご自分主義やってみるけど、

 どうにも落ち着かない。

 なんだかずっと最悪感。

 性分って、困ったちゃんだな、と思う。

 

 昨日の雪でまた冬に逆戻りしたのかと焦ったけど、

 お昼から晴れていて良かった。

 
 17日から、再び車通勤になりました。

 初日から雪でテカテカの道でたいそう緊張したけど

 なんとか運転できてます。

 汽車通勤、地下鉄。途中下車、結構楽しませてもらったかな。

 朝早いのは大分大変だったけど。


 通勤中に見かけるショーウィンドウに飾られた春の服達。

 憧れの春の装い。

 いつか、こんな服を着てみたい。

 なんて思いながら。


 
 自分の記憶の中で、消してしまいたい記憶ってなんだろう。

 消えてほしくない記憶ってなんだろう。

 ふと、考えていた。



 明日こそ。 その答えを。


 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

桜舞う

お久しぶりの更新です。

今日は公立高校合格発表の日でした。

本日午前10時に、掲示板に貼り出された合格者の受験番号。

私はコワくて観に行けなかったので、車の中で「運転手」に徹しておりました。

まずは長女の学校から。長女ひとりで「行ってくる~」と観に行き

すぐに走って帰ってきました。「合格だったー」と笑顔。おおおおーよかった。

次に次女の学校へ急ぐ。

今度は長女と次女2人で観に行く。

車をUターンさせている間に、もう2人とも戻ってくる。

「受かった~」と笑顔。ああああー良かったー。

2人とも本当に一安心した様子だった。

よかったねー。


この日を迎えるまでに色々と悩んだこともあったけど、終わったよ。

本当にお疲れさん。


今日は早速長女の学校の指定ジャージ購入と入学式の服やら私服を数着購入して

合格気分を少し盛り上げようとしたけど、まだあんまり実感がわかないようだ。


まぁ、ぶっちゃけると、長女も次女も同じランクだったんだけど、

pちゃんの方が少しばかり安定した点数が取れていたこともあって

確実な道を選択した結果が別々の高校になってしまったわけだけど、

フタを開けたらなーんだ、っていう感じもあって、

それなら一緒のトコでもよかったじゃん、みたいなのもあって

ちょっと長女には可哀そうな結果になったかもしれないなぁ、という思いもある。

出願変更しただけにね。

岩東は今回Eランクで受かった子もいる。ちょっと首をかしげているところもあるが。


今回の受験では、この「選択」の難しさでかなり振り回されたような気がする。


上中で落ちちゃった人3人。

成績優秀なのに落ちてしまった人。

ランクがかなり悪いのに定員割れしているというだけで

受かってしまう人。

「選択」で明暗が分かれちゃう。

なんだか納得いかない結果を目の当たりにして、

これじゃあ努力したのにあんまり意味がないね、と思うことが

今回の受験で感じた正直な感想。これならランクはいらないんじゃないかな。

みんな行きたい高校に行けばいいんじゃないんだろうか。

まぁ、駄目もとで挑戦した人がいい結果になったわけだね。

いいんだか悪いんだか。


長女。西高校。Bランク。自己採点157点。

次女 東高校。Bランク。自己採点173点。 の結果。

この点数でも受かるんだから、みんなも勉強してないのね。

確かに問題も少しは難易度上がってるようだけど。裁量問題とかいう

やっかいなものまで作ってみたりとかね。だけど、勉強しない子が

増えてる。家の子も含めて。


ちなみに札幌東を受験して落ちてしまった子。

Aランク。自己採点205点。

岩東なら余裕だったのにね・・・岩東には魅力を感じなかったのね。


西高校では Hランクでも合格っていう信じられない出来事が。 そりゃないっしょ。

みんな怒ってるみたいよ。。。。これも首をかしげてる人多数。

当日点200点以上だったというのなら、みんなも納得するけどさ。

定員割れってすごいことだよね。西高も人気ないのかい・・・

ただ単に子どもが少ないだけなのか。

これから受験生となるお子様をお持ちの方はぜひご参考にしてくださいませ。

一番いいのは、やっぱランクも点数も取れていて安心なこと。

倍率を見て選択すること、だよね。


なんだか色々と書きましたけども、我が家は合格なので。良かったです。

これから春までまだまだ準備に忙しいし、お金もかかることだらけだけど

新しいスタートに向けて頑張らなくちゃね。

2人とも制服のない学校なので、私服選びに忙しくなりそうですな。

そして大変なのはこれから。これから自分がどうするのか。

それが大切なこと。



地震。大変だね。 私たちは幸せだと思う。

本当にそう思う。


まずは報告まで。

おめでた です!


今日は 娘たちの卒業式で~す

今日もとってもいいお天気です

卒業アルバムももらい、笑わせてもらったところで、ようやくこの日を迎えることができました
まだまだ合格発表日まで日にちがあるから娘たちもちょっとした不安を抱えながらも、卒業式はやはりなんだか感慨深い感じで、たった今学校に向かいました。

私もそろそろ ピチピチのスーツにお着替えしますか

あと1時間半後。

最近みくりんに「メイクが少し上手になったよ、いんじゃない?」という褒め言葉をもらったので、少し自信がついたかも。

今日も頑張って行こうかな~
問題はスーツなんだけどね。



そしてもう一つは。
久し振りに面白そうなポスター見つけたのでパチリ。

おすすめは「トシドンの放課後」。定時制高校の演劇部に熱い男の子がいて、熱い演技をするらしい。 この前ニュース特集でやっていたかな。確か。

観に行けたら観に行きたいな~。

式まであと1時間なので準備します!

朝の風景



朝の風景。

一本早い列車に乗って 通勤している私は、病院バスが到着するまでの間に10分程の余裕時間がある。

その間に、札駅地下のコンビニエンスストアで 朝食用の「飲むヨーグルト」を一本購入して、地下鉄福住駅到着後、駅のベンチに座ってヨーグルトを飲むのがほぼ毎日の行事になってしまっている。 10分程度では憧れの朝カフェもできないので、こんな朝食になっている。―そして、ちょうどこのベンチの目の前に、ちょいとしたアートスペースがある。それが、「メトロギャラリー」である。

定期的に作品が変わる。
毎朝私は飲むヨーグルトを飲みながらこのギャラリーを眺めて、ほっと一息をつく。

足早に行き交う人と、
隣りのベンチで寝ているホームレスのおじさんとギャラリーを眺めて一瞬の癒しを感じながら飲むヨーグルトをすする私。
そんな朝の風景。

金曜日から作品が変わってた。

しばらくはこの作品で
癒されたいと思います


春遠からじ

こんにちは^^

なんだか更新、久々感。

なかなか来ませぬね。春は。お寒い毎日です。

テンプレはのどかですが心中は結構荒れております。

イライラ感もつのっております。

これは勿論お仕事でなんですがね。

ちょいとキレ気味につき自分でも要注意です。


昨日からイケメンクンがお泊りに来ており

おもてなしに忙しく、昨日は熟睡でした。

フルーツケーキの2色アイスクリーム添え。

カリカリチーズ、フライドポテトなんかもおやつに。

いつもお泊りに行く円山の高級マンションに住む

おぼっちゃまで、大学も一緒ということで

いつものお礼がてら頑張ってみました。

なので、疲れたみたい・・・私。zzz


今日は朝から犬のお散歩とお風呂入れに奮闘。

片手だとえらく時間を要します。

不便だなー。早く治らないかなー。

何にもできないよー。

こちらもフラストレーションの原因なのかもしれないかな。


なんだかそういう自分が嫌なので明日は出社拒否したい気分です。

明日もイライラ感さらに倍増して爆発してしまったら困る・・・。


落ち着け―落ち着けー

穏やかにー穏やかにー


自己暗示。

今日も温泉に行きたいな。


やっぱ癒しは温泉だしょ。


私とは真逆に、子どもたちはみんな解放感で早速同級生たちと

羽を伸ばしに街へ繰り出したりしている。

好きなpcを思う存分やったりしている。

気持ちはわかるよ。


ううむ。楽しい話題ないかな。


2夜連続「sp」スペシャル。面白かったなー。


image_20110306164212.jpg

お疲れちゃん!!


わーい、終わったど~
緊張の1日も やっと終わりましたね。私も疲れた~。 何もしとりませぬが。

入試速報での、一応ボーダーラインに達していたようだけど、定員オーバーしてるからんじゅうんにんは落ちるわけだから。 心配なわけで。
十二分な点数を取っていただきたかったわぁ

これで発表日までは全くわからない状態になってしまったよ。ドキドキは続くね。

ま、しかし。
終わったことは終わった、ということで、今日はつったんの卒業祝いも兼ねてバイキングに突入です!

今日は コラーゲン入り豆乳しゃぶしゃぶのコースにしてみました。
あとはお寿司とデザートをたらふく♪

今日はダイエット中止~ ご馳走さまでございました。 満腹なり。
もちろん、帰宅後はちゃんと一時間のウォーキングはしたんだけどな。 今日からみくりん暇になるから。一緒に歩けるね。ラッキー
骨折中だからバレー出来ないし。仕方ないね。
当分はこれで

そして!今日はひな祭り

いとこの雅からの差し入れの雛ケーキが!

結局吉田学園受かったのに歯医者さんに就職して、すでに見習いとして働いている雅は、初お給料が出たので、我が家にケーキを届けに来てくれたのでした。ありがとうね

雅は美人さんなので
素敵な感じで働けているだろうにゃ。
口を開かなければ大ボケキャラであることがバレないからね。 マスクするしね。
一度受診がてら白衣姿を覗きに行きたいわ。
おばさんとしては。

そして初お給料で買って来てくれるなんて嬉しいじゃありませんか。
お仕事頑張ってよ。


今日はつったんの中学の同級生だったこ達が
吉田学園に進学したといい話を。吉田さん大人気ね。やっぱり今は資格の時代なんだよね。
高校行っても、結局大事なのは、「自分は何になるか」ということなんだろうな、と思ったね。
いずれにせよ、これからも大変ってこと。

大変だね。

でもまぁ、取りあえずはお疲れちゃん。


行ってきます



さて、今日こそは
公立高校の受験日。
待ちに待った日が(?)ついに来た訳です。

お天気はいいですね~。
受験生のいない家庭には全くどうでもいい話題ですが、我が家はこれがメインイベントでしょうね。やはり。

今日のお弁当は、自分達で昨日の夜に作ったものを持って行きました。 食中毒事件から、結局卒業式までお弁当になってしまった訳ですが、毎日彼女達は自分でお弁当を作っていたので、まぁ、いつも通りなんですけどね。

昨日はおばぁちゃんが、昼寝をしていた娘二人に、そんだけ寝たら夜寝れないだろうから、当日大変よ、ということで
睡眠薬を盛ったおかげで2人とも熟睡できたようだ。
おばぁちゃんの粋なはからい。。。

やはりここは感謝しておくべきだろうね。

お陰様で良眠した彼女達は、朝食から天丼山盛りを平らげて、天丼だけにアゲアゲ~な気分にしたところで、冨士薬品の置き薬ドリンクを飲んでいざ、出陣とあいなりました。

まぁ~私がしたこと、って言えば、
スケートの佐藤コーチが小塚選手にやるあれですよ。背中をポン!の気合い入れ。あれをパクッとパクリさせて頂いてやってみたら、結構ウケていた
そのくらいかな~


みくりんの学校前には塾の坂田先生がお出迎えしており、Pちゃんの学校前には本部長がお出迎えしていた。

そして、Pちゃんは 送りの車から降りた途端にHTBのテレビカメラと取材マイクにつかまっていた。

が、しかし。
試験前にかなりナーバスになっていて 出掛ける前に腕時計を失くしてあたふたしていたりとなんだか頼りない感じであった。余裕ないかんじ。ありあり。

そのためか、マイクを向けられた途端に シッシッ、イヤイヤサインで お断り申し上げておったとです。

残念だわ。今日の夕方のニュースに映っていたかも知れないのに~

なんて呑気なこと言ってる場合ではないのよね。本人にとっては。
失礼いたしやした。

昨日はパパから頑張れメールが来ていた。
お守りもリュックにしっかり結んで、行ってきます!


おし。頑張れよ~。

ママは何にもしてないが¨¨¨。

さて、戦闘開始!

さてと、いよいよ明日は公立受験の日。

今日は学校の下見に車で送りに。

遂に明日なんすねー。必勝


今日明日とお休みを頂いた私。(またかい~)

と、言ってもただただお家にいるだけなんですけどね。

下見でお疲れた娘たちはお眠りタイム。

たかが下見だけどもやっぱり緊張して疲れちゃうんだろうねー。

昨日は、長男の高校の卒業式と、娘たちの私立の合格発表の日。

長男は中学に続いてまたもや「皆勤賞」受賞。

学校では1番の遠方通学者なのに皆勤ということで

代表表彰されたそうです。まぁ、そのくらいしか誇れるものが

ないのであれなんだけど、まぁよくぞ頑張ったよね。

本当におつかれちゃん。卒業式の後は仲間だけで焼き肉バイキング

でドンチャン騒ぎ?をしてきたということで帰宅0時。

遊びすぎだろ。どーでもいいけどこの期に及んでまだ友達お泊りに

来るってなんなの。。。勘弁してちょうだいよー。

卒業祝いのおもてなし・・・何作ればいいんだろ。うぉえ~悩む。


私立の方は2人とも合格。よかったねー。

pちゃんが北星(共学)の特進コース。みくりんが三愛のアドバンス(進学コース)

をそれぞれ受験しました。みくりんは3年間授業料無料の特待生のほうにも合格したので

もし公立落ちても授業料かからないから、行かせられるから私もちょいと安心した。

pちゃんは入学金免除ね。

ひとまずは安心だったけど、なんだか問題がえらい難しかったそうだよ。

しかも三愛のほうが北星よりも難しかったらしい。

ううむ。昔は私立は簡単だったのにねー。笑っちゃう問題が数々。。。

ちなみに私は上㊥で初めて札幌圏の私立を受けた奴、として当時変わりモン扱いされて

おりましたが、今は全然みんな私立はふつーに札幌だもんねぇ。

時代は変わったのさ。ぷん。

明日我が上中では、札幌開成、札幌東を受験する人が2名いるらしい。すごぉい^^

遂に明日、なんだねー。

長い長い。ここまで。それも明日で終わるね。あと1日。

今日はもう勉強しなくていいから。明日にお供えなされ。

みくりんは何故だか、2,3日前から全く勉強していないが。。。おい。


と、いうことで。一づつ終わって行くわね。

何故だかすでに感慨に浸りつつある私でありました。

では。受験報告はまた明日。


(手の腫れが、全くひいていないぞぉ~)









該当の記事は見つかりませんでした。
