★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



見下ろす景色



エゾシマリスくんが
頂上から下界を見下ろしているのを激写!

私ってスゴイ!


なんて 言いたいところですけど。

これは 我が家の二階のおトイレに貼ってある 道銀のカレンダーなの
でした。

私にとってはちょっと
タイムリーなお写真
さて、今週は なんだか 忙しげな一週間で
ジムはパスして
真面目に帰宅してましたが 明日はまた二連休なので 何かやらかしたいかな、って思います。
お天気だといいなぁ。

今日はわが社?のボーナス支給日です。

給料体制が変わって毎月にボーナスが振り分けられているので、今回は 給料の約一か月分が支給される。

という体制なため、

嬉しいような 嬉しくないようなわけのわからないボーナスではあるけれども、それでもまぁ
やっぱり嬉しいようだ。
今日は母と一緒に回転寿司に行ってサーモン尽くしをしてきました。

もちろん帰宅の遅い子供たちにもお土産をo(^o^)o

明日は久々にドンキーに外食にいくぞぉ~!!
と、私気合い入ってます。

今日は眠いのでこのへんで



無心論ふたたび


 山に登ることと=ボディヒーリングで瞑想タイムすることと

 もうひとつ加えるならば、おむつ交換をハイスピードでこなすこと

 は、自分が「無心」になれる最良の方法だ、と認識している。


 
 無心はいいやね。


 

 今週また、あろうことかの2連休がある。

 特に必要なかった2連休なんだけど。

 飛び飛びの休みはあげたくない師長の陰謀により

 2連休になっているようなので(しかも年休勝手に頭に持ってきて)

 どこかに行きたくなるよね。


 
 高速道路の無料化も終了だし。

 やっぱり山に登るしかないのかも。www


 特に書くべきこと=特記事項もないんだけど

 話すとどうしても好きになってしまう、

 そーいう人柄の人っていいよね。

 私もそーいう人になりたいな。


 
 毎夜3人分のお弁当力いれて作ってるんで

 ちょいとお疲れ気味。

 あくびが。。。。。。。。

 

 


きつかった・・・

 お天気です!!


 今日は「藻岩山」に登ってきました~

 標高531M。

 いやいやいやいや、頑張りました~

 登り1時間半、下り1時間の合計2時間半!!

 アップダウンの激しいコースで、下りはめちゃくちゃ快適だったけど

 頂上間近の登りでは悲鳴をあげながら。。。登っておりました。

 ひたすらに頂上を目指して。2010_0626_103809-IMG_1480.jpg



 今日は高校からの同級生のみわちんとそのご主人と一緒に登りました。

 2010_0626_112937-IMG_1483.jpg


 いや、登ってもらいました、が正しいですw

 みわちんのご主人は結構あちこち登っている様子。

 それに付き合ってみわちんも登っているため、

 今日のペースメーカーはみわちんだったんだけども

 めちゃくちゃ早い!!

 しかも淡々と、息も上がらずにすいすい登っていっちゃうんで

 私は何回も「休憩しよー」を連発。。。お恥ずかしい限りで。。。

 途中景色の良いポイントあり。撮影しました。2010_0626_103754-IMG_1479.jpg


 ジブリっぽい神秘的な木も見つけましたよ。

 アゲハ蝶、モンシロチョウがひらひら。

 蝉もトンボみたいに飛んでました。

 頂上ではおにぎりとレモングミを食べて栄養補給。

 今日は大学生らしき若者たちも来ていました。

 山ガールならぬ山ボーイまでもがお洒落すぎるスタイルwww

 今日は山ガールスタイルの人がたくさんいたので私は浮かずに済んだww

 頂上に自販機があったので思わず買ってしまいましたキリンレモン。

 炭酸ジュースが飲みたくてたまらなかったんで・・・

 2010_0626_113004-IMG_1484.jpg



 展望台は只今工事中で、看板を背に、の記念撮影はできませんでしたが

 記念撮影~ お隣に見える八剣山を眺めながら30分くらい休憩して下山の途に。


 太ももとお尻が異常に痛い。。。

 下りでかなりの太もも筋とお尻筋酷使したせいです。

 今日はポールがなかったため、ものすごいきつかったです。。。。。

 下りも予定の1時間で下山出来ましたw

 
 帰りに旭山記念公園でまったり。

 せっかく消費した451キロカロリーを取り戻すかのように

 ソフトクリームを食べてしまいました・・・。意味ないね。

 2010_0626_133104-IMG_1485.jpg  2010_0626_133119-IMG_1486.jpgこの間登った円山が見えます。


 しかしながら、健康的な汗をいっぱい流して

 山の空気もいっぱい吸って、

 とてもいい気持ちでした~


 でも、やっぱりみわちんにはまだまだ及ばず。

 もう少し鍛えないとだめだね。


 帰りはお決まりのジムでお風呂入ってきました。

 今日はお風呂のみ。

 疲労しまくりの太ももとお尻をほぐしてきましたが、

 もうすでに筋肉痛です。

 明日仕事できるだろうか。。。心配です。


 「そんなに元気なら市内の山どこでも登れるよ」と

 みわちん夫からお墨付き的お言葉をいただきましたので

 少し自信ついたかもぉ~www

 でも、本人至って余裕などなく、いっぱいいっぱいだったんだけどなぁ。。。。。


 次はお散歩気分で行けるとこにしとこうかなぁ。

 
 
 

 

充実しすぎ。


 と、思います。

 忙しいです。

 今日の午前に振り付けは完成した。伝授もした。

 犬のお散歩もした。

 ご飯支度も茶碗洗いも洗濯もした。

 栗沢にお届け物もしてきた。

 
 今日はこれからジムに行ってきます。

 pちゃんは今日は放送局の方たちと北大に行っている。

 何しに行っているかはよくわからないけど行っている。

 帰りにご飯を食べてくるらしい。アニメイトにも寄るらしい。

 みくりんは土日バイト。

 私の化粧品でめちゃくちゃ化粧をしている。。。。

 どうりで最近減っていると思ったら。。。

 これからバイトに送って行く。

 つったんは昨日の夕方からお友達のうちにお泊り。

 帰って来なかったから泊っているにちがいない。

 みんないないんで、私は鍛えに。(笑)

 今日は初の「ファンク」クラスに挑戦。w

 楽しみw


 あとは買いものと、わんちゃんのお風呂が残っているから

 帰って来てからにしよう。


 日ごろの行いがめっちゃ良いせいか。

 お天気がいい。

 明日もきっと良さげ。

 なので明日は間違いなく登山できまするwww


 明日は藻岩山にレッツgo!!しまするw

 楽しんでこようっと~^^

 楽しみすぎ?
 

登ったど!








ドームがみえるどー(む)!







わ~い!!

今日は晴れた~ヽ('ー`)
カーナビの目的地を

「円山公園」に設定して
出発進行~

ちょっぴり緊張しながら
円山球場に無料駐車。
登山口に到着です。

八十八か所ルートから
スタートしました。

無料の貸し出しポールを
一本持って 山ガール

いざ出陣なり

平日なのに人がいっぱい
これならの心配は

無さそう~

小学生、カップル、おじいさん一人、おばあさんやおばさんの二人組。
若い山ガール達など

本当にいろんな人達が
いる。

しかし、この山、

マークの山なはず

なのに、傾斜ありすぎ!
これでなんて~

かなり 汗だく。

かなり 太ももにくる~
スイスイ登って行く

追いつけんぞぃ。

かなり ポールに頼り

ながら それでも

山頂到達まで三十分
いやぁ~ヤッタネ!!

すれ違う人達に

「もうすぐ、頑張って」
の言葉に励まされながら
なんとか登りましたぁ
つ、疲れた

でもでも やっぱり山頂
からの眺めはいいもの。
まぁ これが 町並みじゃ
ない方がより良かったに
違いないけど、

デビュー戦はこんなもん
でしょうか。

山頂で 江別から来た

という女性の方から

レモンの蜂蜜漬けを

頂きましたぁ~ 美味
持参したと チーズケーキで栄養補給して
下山です。

「もいわ山はなめない 方がいい」という
情報も頂きましたし
自分の体力がめっちゃくちゃない、ということに気がついたんで、
日曜日の山は
万全の準備で行きたいと思っております。

日曜日も晴れるといいな。

下山は 「動物園ルート」。

ちょいとのどかな風景
見られました。

ついでに北海道神宮を
参拝はしなかったけど
お散歩して帰りました。
そして、コナミに寄って
汗を流して 帰宅です。
次回の山は おニューな
帽子も山デビューです。
お空様のご気分が

よろしいと いいのにね。

今日は心地良い汗を流して スッキリです

ソラキブン~人生初の

 「今日モス気分」、みたいなタイトルになってしまいましたが。

 明日は晴れるかなー。

 空に限りなく近くなる初登山は果たして実現するのでしょうか。


 明日はまず、イオンに行って「帽子」を購入しようかな、と思っている。

 イオン平岡?美しが丘?清田?何店なのかしらないけど、そこに

 私のお気に入りの帽子を見つけた。

 それを購入してから明日の行動を考えることにしよう。

 人生行きあたりばったり的な私にはちょうどいい感じ。

 


 今日は娘たちがお二人様で「夜コン」にお出かけ。

 夜コンは徒歩で、というのがお決まり。

 pちゃんの明日の小樽宿泊のお買いものらしい。

 相変わらず仲のいいことで。羨ましい。


 今日は夜勤明けで、2時間しか寝ていないので

 まだ頭が朦朧としている。

 
 帰宅したら、おばあちゃんから「ニュース」。

 つったんが昨日札幌駅前で「スカウト」された、という話だ。

 なんのスカウトか、っていうと

 「ホスト」にならないか、というものすごいしつこいほどの

 勧誘をされた、っていうから笑える。

 
 あまりにもしつこかったからメルアドを教えたっていうから

 さらに可笑しい。

 
 ちょっと嬉しかったんかいの?もしかして。


 人生初のスカウトだもんねぇ・・・


 まぁ、確かに割のいいバイトになりそうだし、

 もしかしたら隠れた才能がホストで開花されるかもしれないよね。


 なんてね。


 我が家にとってはあのつったんに!?っていう

 晴天の霹靂的なニュースでした^^

 最近ちょいとばかし洒落コッキ~になったせいなんでしょうかね。

 でも、笑えた。


 眠いzzz
 
 
 

壊し屋


 知る人ぞ知る あたいの名前は「壊し屋のまりも」でやんす。

 組織から組織を渡り歩き 片っ端からその不条理な組織のしくみを

 壊して、新たな組織の構築に貢献する。それがあたいの本当の仕事でやんス。


 はじめはただの「流れモン」でやんしたが、

 その破天荒ともいえる思い切りのいい壊しが

 いつしかあたいの行くところ、「新しい風」が吹く

 と評判になり、いつしか組織での一仕事を終えると

 次の組織が大手を振ってあたいを迎え入れるっていう

 なんともありがてぇ話があるもんでやんす。


 しかしこの「壊し屋」稼業も決して楽な稼業じゃぁございやせん。

 組織によって配属される場所は、いつも決まって組織の中でも最も「荒れている」

 とされている最悪の場所。

 まずそこから、自分という存在をいかに信頼させ、

 そこに浸透していくかが最大の労力を要するんでやんす。

 組織に最も近い存在を信頼させ、次にそれを引っ繰り返せるだけの情報と

 技術と、人材を味方につける。

 これができたら、8割方今回の仕事は成功、

 そう言ってもいいでやんす。


 そして、時を待ち、絶好の機会と見たらその時が「討ち入り」の日でやんす。

 全てを味方につけたあたいが最も悪であるそいつを「討つ」時が

 あたいの至福のときでやんす。

 
 「討ち方」は色々あるでやんすが、

 そいつが「古い」体制が間違っていることに気付き、更にあたいを

 信頼するようになることが最近の流儀となっているでやんす。


 時々人はあたいを「教育者」と呼ぶでやんすが

 あたいはそんなたいそうなもんではございやせん。

 あたいは組織渡り歩き、ただ「壊す」だけの壊し屋でやんス。


 但し、一度引き受けた仕事は必ずやりとげまっせ。

 報酬は、ちょいと割高になるでやんすがね。

 

 さあさあ、みなさん。「壊し屋」はいかがでやんすか。 


 

 

 


 

今日も今日とで


 うーん。順調なのか順調でないのかよくわからないけど、

 スムーズに事が運んでいるような気はしている。


 まぁ、良しとするかな。


 今日は途中雨の曇り時々晴れ。

 昨日の帰宅は午前様。

 何故なら、ジムで汗をかきすぎたから。

 最終のプログラムが終了したのが、午後10時45分。

 それからジャグジーにつかってのんびりしてたら11時過ぎ。

 そこから我が家まで車走らせたら、余裕で0時過ぎたわ。

 今日はお休みだからって、昨日は結構なメニューをこなしてきました。

 
 まずマシンで筋トレ。各マシン15回ずつ。

 のあとに20分間のマシンwォーキング。

 のあとに、マットニュートラル腹筋強化プログラム45分間。

 そのあとに、ボディコンバット45分間。

 最後にボディヒーリング1時間を受けて来ました~^^


 最後のクラスはほぼ太極拳とヨガ。

 昨日から背中の筋肉痛です・・・・。日に日に体力はついてるようなんだけども。

 相変わらずの体のかたさ・・・なんでだろ。。。

 
 おまけに、ジムに通うようになってから、晩御飯をしっかりと食べるように

 なってしまい、ちっとも痩せないんです。。。

 あるところから体重が変化しない。うーむむむ。

 これはいいことなのか悪いことなのか。筋肉だけがつきそうな。


 そして、今日はまたまたありものピザを作りました。

 今日は荒引きウィンナーと、シーチキン、ブロッコリ~と玉ねぎのみじん切り

 のピザを。みーちゃんにはイカとエビに替えて作りました~♪

 でも上段に入れたためか、ちょっぴり生地が固くなってしまいました。

 下段の方がいい感じなのね。


 来月は学祭。

 クラス対抗のダンスの担当になったみくりんはまたまた忙しい様子。

 今日明日はバイトでも忙しい。午前は病院受診、午後部活のあとピザ1枚とたらこおにぎりを

 急いで食べてバイトに。

 pちゃんは水曜日から小樽に宿泊。全道大会初参戦。

 今日はお友達とカラオケに。

 なんでも学祭のクラス対抗の学園天国でボーカルをやるそうで、
 
 その練習に行って来たそう。いいね楽しそうで。

 子どもたちには負けてられないね。

 テストは、赤点はなかったらしい、2人とも。

 良くもなかったらしいけどさ。


 そしてまた、秋の文化祭に向けて今年も動き出さなくてはならないようだ。

 会議のお知らせがきちゃったもんな。

 今年は何をすればいいかなぁ。。。

 とか、思っている。

 まだ何も考えていないや。

 その前に振り付けなくちゃいけないものがひとつあるんだな。

 面倒でござんす。


 
 この間のお休みに久々DVDをゆっくりと観ました。

 「告白」。

 いやぁ、面白かったね。

 松たか子が、教育者でありながら、復讐もする、っていう

 あの巧妙なやり口が最高に良かったね。

 「なんてね」の最後の台詞がもう最高の締めだっだわね。

 今度は韓国映画でも観ようかな。


 


 
 

夏の雲は忘れない


 pちゃんが、プロの女優さん達の舞台に出演します。

 
 「朗読劇」です。


 岩見沢演劇鑑賞会35周年特別例会 「夏の雲は忘れない」


 7月31日日曜日 まなみーる文化センター中ホール


 一般2700円 高校生以下1000円。


 地元出演者5名のなかの1人です。

 出演はほんの少しですが、プロの女優さんたちとも共演できるみたいで

 良い経験になればと思います。


 私は、この公演に先駆けて行われるプレ公演 「アインシュタインからの手紙」

 に参加する予定です。こちらは朗読劇と、いうよりは

 自由にやっちゃってー、みたいなお遊び読み会みたいなもんです。


 ま、出ても出なくてもいいような公演です。


 暇だったら出よう、ぐらいの。


 私も出たかったなぁ~ 舞台~

 pちゃんいいな~

 

おうちでピッツア!


 まずはこの本。

 ずっと欲しかったのですが、見つけられず

 今日やっとゲット!!


 「SAPPORO 山ガール―すぐに行きたい近郊18山」


 sapporo-yamagirl.jpg


 今年の目標のひとつ。

 山に登ること。


 まずはどこに登ろうかな。

 いつ登ろうかなって。

 とりあえず色々かんがえるのが楽しいかもw


 さてさてデビューはいつの日やら。


 
 そして今日は、おばあちゃんの職場から「ピザ生地」を購入しました。

 何年か前まで手作りピザ生地のセットが売っていて、

 それで作っていたんだけど、いつの間にか店頭から消えていましたね。

 以来おうちでピザ作らなくなってしまったんだにゃ~

 生地を作るのは面倒なので~、それはしない(笑)。

 

 今回購入したのは「シャトレーゼ」のレストランで出しているピザ生地なので、

 そのまま具材をトッピングしてオーブンに入れるだけで

 超簡単ホームピザの出来上がり~

 今日はエビときのことアスパラ、ベーコンとアスパラとなすびの2種類を作ってみました。

 ありもの具材で色々作れるし、これだと野菜なんかも食べてくれるから

 結構いいかも。


 





 自分の休み前に、しっかりと私に「心配の種」を蒔いて行ったようだけど。

 自分の仕事の心配もしなされよ。

 そして、そして本音を言いあえる日はいつになるんだろうね。

 そんな日は果たして来るんだろうか。

 
 とりあえず明日がこわい。。。かも。

 たぶん彼は誤解をしている。

 に、違いない。のだ。

 憂鬱すぎる。。。。。。アーメン。。。。。

 

 
 

 

 

 

 


 

縮毛の危機


 先週夜勤前に、髪をばっさり切った。

 ついでにカラーリングもしてみた。

 ものごっつう明るい感じになってもうた。

 夏だから、イメージチェンジするのにはいいかなぁ、と思って

 思い切ってみた。


 桐ちゃん=私の中で勝手につけてみたニックネーム。

 私の担当の美容師さん。若い男の子。

 いつもロック系のファッションで決めている男の子。

 奇抜で、大胆なところが好きだな。

 決してイイ男じゃないけど、なんか好きなタイプの男の子。

 あんまり私の目を見て話してくれないんだけど。。。

 でも、とっても丁寧にお好みにしてくれるから嬉しいw


 でも、超くせ毛な私は、横髪がくりんっと巻かさってしまうため

 いまいちなかんじになっちゃう。

 毎朝きれいにストレートにヘアアイロンで伸ばす時間が残念ながらあんまりないので

 この髪型だったら、部分縮毛をかけないと駄目かもしれない。。。

 ううううん。。。「綺麗なお姉さん」になるにはお金がかかるですだ。

 だけど、せっかくの髪型がもったいないしね。

 結構短い方がアクティブに動けるし、伸びるまでしばらくかかりそうだし

 ずぼらな私にはいいかもしんない。



 綺麗なお姉さんで思い出したけど。

 最近仕事での私は「こうるさいおばさん」と化している。

 最近はそのキャラを意識して演じている。

 そのほうがきっと自分もやりやすいし、相手のためにもなるような気がしている。

 たぶんわかってはもらえないけど。

 わかってほしいな。どうしていま私がこんなことをしているのか、ってこと。

 
 どーでもいいけど、やったらやりかえすようなやり方ばかりする人達。

 もうやめようよ。そんなやり方しなくても人は育つ。

 私だって人間だ。アンドロイドじゃない。

 失敗だってする。

 「期待を裏切る」ことだってある。

 できれば期待に応えたいと思っているけど、出来ない時もある。

 私を思ってくれてるからこその苦言だってことはわかってます。

 そのやり方はただストレスを与えるだけだ。間違ってる。


 

 昨日は午後から研修に行ってきました。

 道新ホール。

 「NHKハートフォーラム・うつ病と躁鬱病を知る」。

 今回は当たりだったな~。

 面白かった。

 これはいずれ伝達講習しようと思う。

 最近ちょっとばかし鬱鬱していた自分に元気のきっかけを与えてくれたかな、って

 思えたっていうか、突破口を見つけてくれたような。そんな研修だったな。


 だから、今日は元気。


 よさこいやってて、大通りは大賑わいだったけど。

 私は今それどころじゃない、ってかんじだったかも。

 まだまだやらなければならないことがある。

 一番大事なこと。

 たぶん苦しすぎて、SPO292%くらいかもしれない(笑)

 肺気腫でブラだらけになちゃってる誰かさんみたいなんだろう。



 人間てやっぱりまだまだ未知な存在なんだね。


 心と脳の関係はまだ解明されていないらしく、

 ストレスが心に作用し、それがどう脳に反応して伝達物質の速度が遅くなるのか

 わからないままだというのだ。

 それが解明されたら、精神病はこの世からなくなるのかもしれない。


 「こころ」。

 みることができない、こころ。

 科学では解明できない

 摩訶不思議ワールド。

 だからこそ人は言葉で、伝えなければならない時があるんだろう。

 私の最も苦手とする、「言葉」の出番なんだね。



 やけになる。投げやりになる。助けを求める。

 わかるような気がするよ。私もそうだから。

 人はそんなに強くない。

 


 

 

ふりだしに戻る


 すごろく。 せっかくいいところまで来たのにさぁ。


 結局とあるところでつまずいて、 


 また振り出しに戻っちゃった。


 また一からなんだなぁって思うと、がっかりしちゃうけど


 でも、振り出しに戻ったってことは


 また何かきっとある、っていうことかなって

 
 思って 頑張るっきゃないね。


 
 「あがり」を目指して ひたすらにさいころを振る。


 やるしかないよね。







 今日はジムでウォーキングをしてきた。

 上り坂は結構足にくるなー。

 そのあとは、「ウエストシェイプ」=ひたすらに腹筋。

 「ワークアウトエアロ」=振りが覚えられず苦戦。

 「ピラティス」=もう降散首が痛い、体がカタイ・・・


 どのメニューもこなせなかった。。。

 ジャグジーとサウナは堪能してきたけども。


 でも、体重は減ってた。


 明日も行こう~っと。

 


 



 


 




 


 

投げ槍。かもね。


 明けのお休みです。

 またか、という感じですが。


 今日からpちゃんがテスト開始。

 みくりんは終了。今日からまた部活再開。

 
 
 すっきりしたくてもがいているんだけど、

 思考停止のままでなかなかすっきりしてくれない。

 けど、本来の自分が=嫌なところも、なにもかも=今は出しきってるから

 それほどストレスは溜まっていない。

 それがいいのか悪いのか、というと勿論悪いんだけどね、

 でも、なるようにしかならないし、どんなに頑張ったところで

 そんなに簡単に人の気持ちは変わらないし、動かないし、いっか。

 それに「ああ、いまなんだか機嫌悪いんだな」位だろうしどうせ。

 とか思うと、出しきってた方がいんでないの?って思うし。

 なんか、なげやりかも。


 だけど、出しきったあとはそのフォローに回らなければならない

 のが面倒だね。面倒なら最初からやるな、ってね。

 口チャックのマスク変装でもしようかな。

 当分の間、忍びにでもなったほうがいいのかも知れない・・・・。

 新しいナースも来たことだし。

 
 新しい方はなんだか「抱きしめたくなるようなプリティーさ」のある人だ。

 私にはない「守ってあげたくなる」タイプ。

 うーん。羨ましい。

 
 そして初心に戻る、いい機会なのかもしれないけどね。

 人に厳しく。自分に。。。も厳しく。



 さて、今日は手入れの中途半端なお庭を眺めつつ、犬の散歩と毛切りしたら

 もう終わりかな。


 あー、なんかなげやりだぁ。すべてがなげやりだ。

 投げやり。投げ槍。陸上競技だねー。







 晴れ時々キャラ崩壊。

 後に雷・竜巻要注意報なり。


 竜巻は、小学生の頃に学校の校庭で、とってもミニだったのを観た覚えがある。

 ものすごいミニ。

 でもちゃんと竜巻してて、ちょっと感動してしまったことも覚えてる。

 あれ以来、竜巻にはお目にかかってない。

 
 北海道に竜巻注意報なんて珍しいなぁ、と思ったね。

 

 

ボディコンバット

 昨日は会社帰りに 新札幌の「コナミスポーツクラブ」に入会しちゃいまして

 お初のスタジオプログラムに挑戦してきちゃいました。

 昨日は本当に骨折以来の久々の運動なので、初心者クラスの

 スタジオメニューからスタート。


 昨日のメニューは 「マットニュートラル」=ピラティス系の有酸素運動

 と「ボディコンバット」=ボクササイズとエアロビクスのミックスみたいなの

 
 体はがちがち、腹筋全くなし、持久力なしの3拍子で、

 かなりきつかったっす・・・・


 「ボディコンバット」は何故だか最後は太極拳っぽい感じもあったけど

 ボクサーになったみたいでカッコ良い感じだったですw しずちゃんっぽい^^

 男の人も結構参加していて、もうかなりのベテラン?ってかんじだったゎ~

 格闘技会場にいるような感じでもあって結構興奮~

 最後は酸欠でくらくらしてたけど。。。おまけにハードすぎて吐きそうに。。。

 インストラクターのお兄さんがまたマッチョでかっこいいんだよね~♪

 お兄さんに会いにまた来週同じメニューをうけちゃおうかしらん~?

 楽しみがひとつ増えましたなwww


 とりあえず参加していたおばさんたちなんてみんなものすごい引き締まり

 ボディな方ばかりで、私だけぶよぶよ系でちょいと恥ずかしかったです。

おまけに今日は上半身のみ、筋肉痛でございまするぅ~


 夏に向けて運動不足解消と、引き締まりとダイエットを兼ねて

 ちょいと頑張りたいと思いまする。


 プールメニューも豊富だし、お風呂もサウナもあって

 一回で何倍も楽しめそうです。


 さて次はいつ行こうかな~♪



 ボディコンバットとは  キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、カポエイラ、太極拳などの格闘技の動作を取り入れたフィットネス・プログラムです。エネルギッシュかつハイテンポな音楽に合わせて、パンチやキックを繰り出し、ストレス解消、シェイプアップ、心配機能の向上を目指します。




 

 
 


 

該当の記事は見つかりませんでした。
