★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



夏雲!本日開演なり




今日は Pちゃんの

「夏の雲は忘れない」
出演の日です。

前日にようやく練習する
時間が取れて、半分ふて
腐れながらも

放送局の先輩やらが観に
来るってこともあり、
まぁまぁ 真面目にやっ
ておりました。

今日は10時半からリハー
サルのため、

まなみ~るに来ています。

衣装は 静内中学校の制
服が再び活躍する機会が
きたようです

出番はチョコっとですが
その出番でいかに

空気を自分のものにでき
るか、その方が難しい
ような気がするね。

私は本番までブラブラ中
世話の焼ける3女の急な
要求に応えるために待機
なんですな

マネジャーみたい?!

あ~、小腹が空いた¨¨
開場まであと約1時間です。

お客さんが続々と集まっ
てきました。

ちなみに 渡辺美沙子さん

さっき 搬入口でタバコ
吸ってました。


満月の誘惑


 今日は半分だけお仕事をおさぼりして、午後出勤しました。

 朝は雨が降っていた。けど午後からはちょいちょい晴れ間あり。

 時々ぷっつん、くるんだよね。

 「仕事するぞ!」っていう気合の糸が切れちゃうんだな。

 そいうときは、潔く休まないと、イライラの虫がどんどん増えちゃうから

 意としないトラブル発生防止のために休んじゃう。

 本当はいけないんだけど。

 何ヶ月かに一度そんな日が来るんだな。

 いけないんだけど。

 
 まだまだ自分のメンタルそんなに強くないなって思うゎね。

 別に何がある、っていうんじゃないんだけど

 うーん。何もないからっていうのもあるんだけどさ。

 わけわかんないね。何言ってんだろ。


 まぁ、とにかく今日は半日休んだってことです。

 でもそれで自分が立て直せたような気がするけど。


 で、午後からたいして。ほんと仕事してないから

 帰りにジム行っちゃったもんね。

 ジムも久しぶりなんだけど。

 今日はショートのボディーヒーリングとシェイプエアロ、テクニカルエアロの

 3っつも受けて来ちゃった。

 久々のせいだね。

 そして今日も熟睡間違いなしだね。


 なんてことを書いてるうちにもう0時半過ぎたらしい。

 
 今日は満月じゃないけど。

 満月に魅せられるのも悪くはないね。

 




 

すぃーつタイム




発汗多量の山登りの後は、すぃーつタイムです。今日は銭函駅前の洋菓子フランドールさんに立ち寄り、「生チョコソフトクリーム」を食べちゃいました― またまたせっかく消費したカロリーをしっかり補給してしまったんだけど、超美味しだったので、良しとしちゃおうではないか

で、ついでに我が家へのお土産として、こちらのお店の御自慢メニュー「土鍋プリン」1280円を 購入。

もれなく土鍋もついてくるからってことで。
おまけに弱い私。

土鍋の中には、フルーツが盛り沢山~
私も少しだけ味見しちゃいましたけど。
めちゃウマプリンでした。

今日はお天気も良くて絶好の山日でしたよ。

さてさて、いよいよ来月は、ニセコデビューです! 気になるのはもちろんお天気ですが、雨でも温泉と美味しい料理が待っています!そして宴会!!

今からとっても楽しみですだ

みわちんご夫妻には毎度のお邪魔虫になっちゃいますけど、ヨロシクね~
と、いうことで、おしまいなのだ

天狗山の主





かなりキツイ 登りをクリアしてやっと辿り着いた山頂~~

超気持ちい~
みわちんのだんな様も記念撮影~
そして今日も頂上でみんなでを食しました。
頂上でサイコーです。
そしてそして、

岩場の影から登場したのは、トカゲさん。
名前を聞いたんだけど 忘れてしまったわ。
なんとも言えない愛嬌のあるお顔。見れば見るほどに愛着が。

名前なんだっけ~?

そしていろんな種類の
蝶々が追いかけっこしたり、木々の間を自由に 飛び回っていました。

あの素敵な 青い蝶々は それこそなんていう名前なんだろうね。

と思いました。

に続く

⑤回目ですよ






今日は連休二日目です!
見事に晴れましたぁ~
朝8時、自宅出発。
9時半みわちん宅到着です。暫く振りだったんでどこから入るのか迷ってしまって周辺ぐるぐる周っちゃってました。
仕方なくヘルプコールする。 で、ようやく到着です。全く世話が焼けるよぉ~私ってヤツァ
みわちんちのお車に同乗してさてさて出発。向かうは銭函天狗山!!

レッツラゴォ―

快適ドライブでーす(^-^)

まずは登山口からなだらかな道を行くと、山小屋が。そこに 札幌山岳会の会員募集があり、ちょっと心が揺れました。 取りあえず写メっておいた。いつかどこかで必要になるかも知れない。
なんてね。

しばらくはなだらかな道が続く。水が流れている所を歩いて行く。

すると突然傾斜がきつくなって、しかも延々登り~ もろふとももがやられる。何回登っても登りはキツイ。慣れない。 息が上がる。

途中の景色がキレイ系~
あ、登山口入る前に
大きなイモムシ発見する。何蝶になるんだろうね。

へ続く

JOIN ALIVE



行ってないけど。

行きたかったな~

生パフューム観たかったわ。


かなりの不発に終わってしまった今回の夜勤でした。

そーいうこともあるかな。

これからはそういうことばかりかもしれない。


でも、私はそれでもやっていかなければならないね。


あれれ、なんだか雲行きが怪しくなってきたかもしれない。






ファイトイッパ~ツ!









今日は

午前中多忙につき
お出かけしていた私は もう、用事そっちのけ
でソワソワ

そう!今日こそ山に
登らなければ、一体いつ登るんじゃ~い、ってな訳で 行って来ました

「八剣山」

南区簾舞辺りです。

果樹園の中に 登山口が あります。
何故か池に自由すぎるアヒルやら、乗馬のためのがいっぱい。ついでに馬糞も自由すぎる場所にいっぱい¨¨そしてビヤガーデン風パラソルやらバーベキューコーナーやら。
結構それだけで楽しめそうな場所の脇を通って、登山開始~

本日 登り45分
下り30分のコース
先日購入の熊に金棒も 持って準備はバッチリ!
がしかし、時間は2時。 しかも平日。
前回ちょい痛な思いをしたにもかかわらず、
スタートは2時。
でもね、今日はイケそうな気がする~

と、呑気にスタート。
今日は結構いるいる
すれ違い人。

が。いきなりの足場の悪さと、岩場と大木が行く手を阻み、かなりのサバイバルなんですけど~
次の足届かないような登り続出。
おまけに、道が狭くて 確実にコケたら落ちます的なぁ~とこばっかじゃん!危ない!!

これ、お年寄り登れんの?とか思ってたら、上からおじいさん降りて来た訳。スゴ過ぎだ。

もうすぐ山頂の写メで 頂上が岩だらけなの
おわかりでしょうかね。
ロープ使用しないと
登れん感じになっておりました。 ロッククライミングの2歩手前みたいな。

まるで リポビタンDのあのCMですよ。
ファイト~イッパ~ツ!位イワナイト割に合わないぞぃ、みたいな。
やっとこさ登りきった 山頂には先客がおりましたが、360゜絶景~
お天気なお陰で
山みんな見えちゃいましたよ。いやぁ~もうサイコーな休日だね!

水分塩分補給の後は、 早めに下山。
登りのあのハードさを 考えたら、下りの方が
絶対大変だと、思ったもんね。

ハイ、そして案の定
道から足を踏み外し、 ロープにつかまったまま宙ぶらりん状態1回と
泥に滑っててっ転びましたね1回。

イヤイヤ~
危な~い

というようなことは
ありましたが、
なんとか登り下り合計一時間で終了~
頑張ったよぉ~

結構ハードだったけど 楽しめる山でした~
だから、やめられないんだね。きっと。
わかるような気がする。
日曜日晴れるかな。

晴れたら、お流れになった天狗山が私を待っているのさぁ!

ナデシコジャパン
そして今日もまた山で 死亡者。
熊が車に衝突、のニュース。常に危険が付きまとう。

だからこそ、登る。のかもしれない。

楽しかったですよ

モテ期ですね

人は
人生において

モテモテになる時期
が必ず何回か訪れる

はずだ。

私の場合、
22歳がそのモテモテ期の最初だったような気がする。

次は¨¨ まぁ それは 置いとくとして、

男性がそのモテモテ期に 調子に乗ると、結構な 痛い目にあっちゃったりするから、気をつけた方がいいだろう。

今日は絶好調なため
2回目の更新です。

実は先ほど、
ネットで注文した
「熊に金棒」が宅配便で届いたので、早速アップしてみました。

みくりんに鼻で笑われ たんだけど、
三角山でのプチ遭難で やっぱり熊よけ鈴は必需品だなと思ったわけで。
100円ショップでも普通の鈴買ったけど、熊に本当に効くかどうか怪しいんで、「秀岳荘」=アウトドアグッズ専門店の 楽天ネットショッピングで購入してみました。

で、早速お家で鳴らしてみると¨¨
達が2匹揃って

首をかしげてる~

かわE→ っていうのは
どーでもいんだけど、
反応はあるんだね。

びびは 後退りして行ったからね。

お値段1200円と高めですが、背に腹は変えられないよね

結構いい音しまぷよ。
ネットショッピング楽チンだね。

早く天気になぁ~あれ!

両手に花


 いや、ちがう。

 今日はこんなタイトルをつけるはずじゃぁなかったはず。

 書き始めたら忘れちゃった。

 ううう重症だぁ。


 ふうりん



 ここ数日は雨ばかりです。気分も塞いじゃう感じです。

 家の庭の雑草たちは伸び伸びと(?)育つばかりです。

 ワンちゃん達も、雨でお散歩せきないせいか、

 喧嘩ばかりしています。

 昨日はpちゃんの学校祭に行ってきました。

 pちゃんは放送局のお仕事に忙しく、ほとんど姿はみれませんでした。

 先輩のぱしりでクレープを買いに来ていたのはみたけども。

 
 学校祭は放送局は大忙し。

 ステージのミキシングなんかは普通のイベント屋さんとおんなじことやってるんだから

 結構すごいよね。音もばっちりだったし。

 大人顔負け。

 午前中にみるくさんちと沼0さんとその他のお子様に出会いましたので行動を

 ともにさせてもらいましたけど、

 ものすごいステージがお帰りになったあと、体育館で行われておりました。

 あれは観るべきだったよぉ~

 プロ並みの高校生ダンサーがソロで踊りまくりでした。

 懲り症の岩東生ならではのダンスだったね。

 面白い面白いwこーでなくっちゃぁね。


 そして、今日pちゃんは旭川のスタルヒン球場へ全校応援にお出かけ。

 まだ勝ち続けているようです。

 学祭の次の日なのにお疲れさんですね。甲子園に行くなんてことはないと思うけど。

 クラス展示はつったんの高校みたいな感じのに似てた。

 結構みんな発想は似てるのかもしれないとか思ったり。

 





 今年は、そろそろお家のサイディングをしなければならない。

 ついでにガレージと、門塀なんかも整備して

 ワンちゃんたちが快適に庭で遊べるようにしてあげたいな、なんて思っている。

 銀行の融資が通れば、の話だけど。

 今は結構その見積もりなんかで忙しかったりする。


 まぁ、でも 私自身は結構暇だったりするんだけど。






 木曜日、ジムで初めて「ボディバイブ」というのを受けてみた。

 いったいこれは、なんだろう。

 エアロビクスなのか格闘技なのか、筋トレなのか。

 みんなごちゃまぜになっていた。


 金曜日に受けた「ボディステップ」。

 これはエアロビクス的階段昇降。

 これまた不思議なメニューで、途中で腕立て伏せとか

 1.5キロの重りを持たされて階段昇降されられたり

 なんだかまとまりないメニューではあったけど

 とにかくキツイことには変わりないんだな。


 ひたすら45分間走らされたメニューもあったり。

 (マラソンか?)

 これで私もかなりの持久力がついたに違いない。

 それほどにスリムにはなっていないけれども。

 とりあえずいい汗かいてるなぁ、というのは感じてるけど。

 山には登りやすくなったかもしれない。かも。だけど。






 今日は夜勤です。女の子(?)同志の夜勤は結構気合が入ります。

 「私が頑張らなくちゃ!」と思っちゃうからなんだけど。

 だから私が今日は「男の子」にならなくちゃいけない日。

 これって結構きついんだよ。

 結構結構コケっこー。・・・・・。







 自由という武器を持つ若者は、とにかく無敵だ。

 若さゆえに失うことを恐れずに突き進めるからだ。

 たとえ結果失敗したとしても、やり直すことができる。

 そんな時間が彼らには山ほどあるのだから。


 そんな彼らに私の気持ちなどわかるわけもなく

 両手に花の自由を惜しげもなく、私の目前にちらつかせ

 次々と無理難題を私に突き付けてくる。

 この半分散りかけた私に一体なにができようか。

 綺麗な花達を蹴散らして我先にとその手を摑み

 引き寄せようなどという大それた振る舞いを

 行えるわけもなく、

 
 私には私の「ぶれない軸」を武器に

 彼らが仕掛ける自由すぎる難題の火がくすぶるのを

 ただじっと耐え、見つめる傍観者になる他手がないのだ。

 
 彼らが抱える「さびしさ」を

 自由が埋めてくれるならそれでもいいと思う。

 だけど、

 私は、私のぶれない軸を揺るがす程の自由を

 突き付けられることを心のどこかで

 望んでいるのかもしれない。

 現実という常識という小さな殻を飛び出せる

 そんな自由を待ち望んでいるのかもしれない


 いつか。きっと。







 なでしこJapan。凄いね。

 現代社会の風潮。女性上位を反映してるような。

 そんな気がちょっとだけした。






 夏のイベントがそろそろお目見え。


 まぁ、まぁ、まぁ。

 

 



 

 







 
 










ズデック

「SPEC」でゎございません。

 ズデックです。

 これはですねー。骨委縮なんだそうですよ。

 私の病名です。

 そう、まだ完治していない右手の病名です。

 正確には「ズデック骨委縮」というのだそうです。

 難治性のもの、だそうです。

 どーりでいつまで経っても治らないはずです。

 骨が委縮しちゃってるんですから。

 原因は、リハビリ不足なんだそうです。


 この度、病院を勤務先からすぐの整形に変えることにしました。

 地元だとリハビリにんかなか行けないのと、

 やっぱりなんだか地元の病院は「説明不足」な点が多くて

 治療も曖昧だなぁ、と感じたからなんだけど。


 今の病院では、副院長先生というお方が直々にリハビリしてくれるんですが

 それがまた痛いのなんの・・・・飛びあがってまするぅ。。。

 レーザ~治療も首=交感神経に作用するように当てます、ということで

 なんだか全然違うぞぉ~と。

 なんでこんなに違うんだろねぇ。


 とりあえず、患者さんへの説明がことごとく地元はない、よね。

 それからまず、患者の不安を大いに招いてるよなー。

 やっぱり、丁寧な説明は必要だよね。

 まぁ、しかしながら私委縮してしまってるんで、

 完治は難しいんだそうで。

 良くて70%なんだって。

 だけど、「またバレーができるようにはしてあげる」と言われましたぁ~w

 できるのか。

 なんだか少し安心したけど。

 この治療は長い目でみないとね、ということで

 結構かかうみたいですけども、とにかく今までの病院のリハビリでは

 全く治らなかった、ということですな。


 あああ。

 最近ほんと一つの病院では終わらないことが多いな。

 なんだか地元病院の存在が疑わしくなってきたなぁ。

 いつも混んではいるけどね~。


 
 しかし、今朝は気持ちのいいくらい思いっきり雨が降ってくれたよね。

 こんない降ったら足場が悪いから山は駄目だね。

 空は晴れてきたけど。

 うーん、どこかに行きたくなってきた~


 みくりんは今日学祭の後かたずけのために登校日。のあと4時からバイト。

 明日明後日がお休み。

 pちゃんは学祭準備と部活。

 つったんも夕方からバイトかな。

 すでに暇人になった私はせっせと更新中ですwww

 明日から恐怖の5連ちゃん日勤のリーダーです。

 気が重いですな。

 
 どうしたことか、うちの病棟毎月のように人が辞めていきますよラッシュが。

 やっぱり新給料体制に不満がある人が続出なんでしょうか。

 せっかく仲良くなれた人達が次々といなくなるのはちょいと寂しいね~

 と、思うのはきっと私だけなんだろうけどね。

 残るのは他に行き場のないおばちゃんばかりなんだろうか。

 それも哀しいな。。。


 あーあ、今日は遠出したかったのにな~

 腐るぜ!

 ちょいとばかり涼しくていいけどさ。

 おとなしくメロンパンでも食べてます。

 だけども、密かにジムに行くチャンスは狙っておりますw

 行けるかしらん。



 暇だにゃぁ~。

暑い熱い学校祭インW.H.S



今日はみくりんの 学校祭に行って来たよ~


おばぁちゃんとPちゃんと三人で行って来ました~moblog_a7f07958s_20110709213905.jpg


暑かった~moblog_0c5eaf38s_20110709213905.jpg


そして生徒は熱かった!
いいね~青春だねぇ~
生徒達が楽しめる学校祭だったね。
一般人向けには作られておりませんでした。
なんだか参観に行ってきたような感覚でございましたね。

楽しませて貰いましたけど~

来週はPちゃんの学祭
です! 来週もお休み取ってしまいましたので じっくりと観て来たいと思います。東は三日間あるらしいね。
こちらも楽しみです。
しかしながら、暑い~
我が家のちゃんたちも毛カットして、ざく切りですが、羊仕様の夏仕様になっておりまぷ

写真はララちん
チワワみたい~
とても涼しそうだす
今晩雨降っちゃったから明日の山は中止だワォ
ジムだな。

ってなことで、
また明日

迷い森

















ヤッホー♪

今日もいいお天気だね~
と いうことで、

今日は 標高311.1mの
登り四十五分の

三角山に登ってきました


確かに整備されていて
登り易かったんだけど
頂上前のの坂の階段
がめっちゃくちゃに

キツイ感じで、途中休憩
してしまいました

私としては 一気に頂上
に行きたかったのですが
残念です。

今日は平日のしかも午後
だったために、人が

いないのでして。

すれ違い人は 四人しか
おらず。 ちょいと怖い
かも知れない、と思い
ながら 登っておりまし
たな。 でも まぁやはり
もいわに比べたら

何のその、あっという間
に頂上に到着して、

約三十分位で登ることが
出来ました~

頂上で パチリ!

記念撮影していると

山菜を握ったおばさん
と、ロッキー山脈や冨士
さんも登ったという

近所のおばさんにも

出会いました。

そのお方としばし山の話
なんぞをした後一緒に
下山。

までは良かったんだけど
、どうも 物足りない感
ありの私は帰り道は

ちょいと遠回りのコース
を選択して、ロッキー
おばさんと別れて

のんびり下山。

おややぁ、随分な細道
じゃあありませぬか?
おまけになんだかやけに
下らない上にしまいには
やたらと 「危険

看板が目に付くではない
かいな。

次第に山に、いや

山奥に行っているような
いないような¨


いかんせん本日は平日。
人がいないため

この道があっているのか
間違っているのかも

わからないんだけど、
何となく道はついてるか
ら歩いていたんだけども
さすがに どんどん街か
ら遠ざかっている様子が
わかってきたんだなぁ。
そしてついには

「危険近付くな!」の
最終宣告的な看板が!
こりゃあヤバい!

一目散に引き返しました。

ダッシュです、ダッシュ

迷ってしまったんだね。
やっちまったな。

しかし、すでにもう

20分間は歩いてきたよね
しかしながら、命根性
ありありな私は

ひたすら 走りました。
の音楽=少女時代の
ミスタータクシー

流しながらね。

森のクマサンにお会い
しなくて良かったです
無事にの坂合流点に
到着して ホッと致しま
したとさ。


こんなことがあったので、

帰りは 早速

ロッキーおばさんに

言われた通りに

100円ショップに寄り道
して、「笛」「鈴」
「方位磁石」を購入しました。

懲りた訳ではなく。

さらなる挑戦に向けて、装備に力を

入れてみました。


そのうち 遭難のタイプ
だね。

今週は晴れたら 難易度2
の「小樽天狗山」に

挑戦しますが。 何か。
今度は間違いなく

くじけそうな 気がして
います。

頑張るぞぃ~

お天道様よろぴこ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
