★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



悪い男


 「悪い男にひっかかるなよ」

 何度か言われたことのある台詞なんですけど、

 たいてい言っているそのお方が

 「一番悪そうな雰囲気」醸し出してるお方だったりするんですがね。


 今日から夜勤の3連ちゃんに突入します。

 体力持ちますでしょうか。。。。。

 頑張ろう。


 今日は、家の裏のお庭の持ち主さんちからお野菜をいただきました。

 ミニトマトときゅうり。

 もぎとり放題。

 「勝手に持って行っていいんだよ」とか言うけれど

 そんなわけにはいかんですわね~

 ご夫婦2人で2軒分の土地を畑にしているので

 食べきれないらしい。

 「作るのが趣味」だそう。

 なんていい趣味。いいご近所さん。

 今年もご馳走様です。


 夜勤前に晩御飯作り中。

 今日のメニューは「ハヤシライス」だよ。

 そろそろルーいれようかな。


 お天気いいね。


 まぁ、色々あるけど。

 人生に挫折は必要不可欠だね。

 これからさ。これから。

 頑張れ、よ。


 んじゃ。


ナツヤスミ エイト




自分用に北一ガラス製のコップを買おうかなと思うけどお値段高め。

そしたら「アウトレット」があるんだとか。知らなかったな~

お写真はないけど、薄い黄色のグラスを1個購入しましたよ。

900円也。ぷらぷら歩いていると、やたらと「ルタオ」が目につきますね。

どうしてこの通りにそんなにルタオばかりあるんでしょうね。

ルタオの展望台から小樽をぐるっと見渡します。

フェリー停泊中。これからどちらまで?






ぶらぶらして、試食して、お土産買いつつ喉が渇いたので、コーヒーカフェにはいってみました。

コーヒーのいい香りが店内に漂います。

色々あるけど私は町村牛乳入りコーヒー牛乳に。おこ様ね。

でも味は大人のコーヒー牛乳だ。

ちょっぴり苦くて、しっかりした牛乳の味がマッチしている。



夏の締めくくりとも言える今回の「ニセコ」の旅もそろそろ終わろうとしている。

私にとっては今回のニセコが「夏休み」だったなぁと思う。

大自然に抱かれて、美味しい空気を吸って、美味しいものをたくさん食べて。

素敵な宿に泊って、友達と語りながら温泉につかる。

なんていう贅沢だろう。

私にもそんな贅沢な時間を過ごせる時が来たのだなぁって思うと

なんだか嬉しくなる。

そしてこれからはもっとゆっくり時間が流れて欲しいなぁって思う。

これからはもう少し、ゆくりと時間を楽しんで行くこと。

それが私の人生の最大の贅沢なのではないかと思う今日の私なのでした。


「ニセコ」よありがとう!

私に最高の夏休みをくれて。

しかしニセコよ、覚えてろ!

きっと必ずいつの日にか

リベンジしに行くからな!!

打倒、イワオヌプリ!

そしてついでにアンヌプリも羊蹄山も登ってやるからなー!!!


って、一体私の中の何キャラの叫びなのか。

よくわからないけど。

ニセコ夏の旅編はこのへんで。


THE END 




ナツヤスミ セブン

ジェラ~トも食べて、更に満腹になった私は、いつの間にやら居眠りzzz

気がついたら余市に来ていました。

余市の「なんとか」というお店でまたまたお土産タイム。

本当はここで「フルーツタルト」を食べる予定だったんだけど、

さすがに小腹も空いておらず。お土産することに。

アップルパイ、洋ナシパイ、チェリーパイを購入。子どもたちへのお土産ね。

(ようやくここで母らしきことをする。)

お土産の後は、まだ帰りません。

小樽に寄りました。





無料の駐車場に停めて、街を散策。久しぶりの小樽です。いつも通り過ぎるだけなので。

久々に来たらなんだか変わっていたな~お店とか。

涼しげな風鈴達を発見。こうやって並んでるとかわいいね~。




こちらは、何屋さんだったかな。絵的に欲しかったんでついパチリ。

お次もなんかいいです。

お店の入り口に堂々のひなたぼっこわんこ。




ガラス細工屋さんでは、金魚鉢にレプリカの金魚と浮き草でとっても涼しげ。

まるごと欲しい感じ。




涼んでまーすw




石屋さんの前に、アンパンマン。横におばさん1名。ちょいと一休みです。顔が疲れてますが

気にしないでくださいな。

エイトに続く。いよいよ完結編。




もう少しだけ歩こうかな。

ナツヤスミ シックス




到着したらすぐにオープンした「カリ~小屋」さん。

辛さの基準がわからないいんでとりあえずみな「3度」でいこうということに。

チキンカレ~にしてみました。ここでカロりー押さえた、と思われがちだけど、

つけちゃったもんね。「しらすコロッケ」。

ちなみにみわちんは「きのこカレー」さね。ほら、しっかりさりげなくカロリーセーブしとるでしょ。

すごいなぁー。いやもうお腹すいた!!もうやけくそで「ニセコサイダーもつけちゃうから!







素敵なロケーション。ひまわり畑に羊蹄山ですもん。これ、さいこーのカレーだね。

辛さはね。丁度いい感じ。ご夫婦2人して汗かきかきだったけど、私全然いけてたかも。

4度でもいけたかもね。スープはね、美味しかった。野菜も。お肉も。

髪の毛入ってなかったらもっと良かったけどね。




低血糖で倒れる前に昼食にありつけた我々の進むべき次の場所は、もちろんデザートです。

好きでしょ。デザート。名前また忘れたけど、いい感じのジェら~と屋さんです。




スイカとマカダミアチョコにしたよーーーんw




スイカはスイカそのものだったけどあっさりして美味しかったわ^^

デザートサイコーw

続くよw

ナツヤスミ ファイブ




すがすがしい朝です。起床は8時ね、という約束で眠りに着いた我々。

新婚さんに気を使って、私は一人部屋にさせてもらいました。うふふw

(実はいびきをかくんですがね。)

とりあえず熟睡の爆睡ですよね。でもね、11時半ころに寝たのになんだか目覚めてきたのは

結構早い時間だったのよね。運動量足りなかったのか、年のせいなのか。それも不明だね。

昨日から朝風呂にはいりたーい、を連呼していた私のために、朝風呂に向かう。その前に

お水を汲みに行きましたよ。「甘露水」。なんだか公園の前にある湧き水です。つめたーい。







お店関係のお方でしょうか。たくさんのペットボトルを段ボール箱に入れて車に山ほど積んでおりました。

私はそこで、泥だらけのサンダルを洗わせていただきましたけど・・・ああ、これからお風呂行くんだった。

ではいざ朝風呂へ!




「湯心亭」さんです。700円。ちと高くない?

 でも、こちらの露天風呂広くて快適。ぬるいしwww

 ここで1時間半という約束のお時間がわりといただけましたので(笑)

 お仕事トーク=愚痴ですな。しちゃいました。

 働く女性のストレスは温泉で癒すのじゃ。





昨日晩御飯をたらふく食べた我々は、食いだめができるので、今朝は何も食べておりません。

が、温泉入ったらさすがにお腹すいてきたよ~

ということで、ランチは「スープカレー」屋さんに。

悪いけど、「スープカレー」も初なんすよ。

ちょっと楽しみ^^


では、続きはシックスでぇ~

ナツヤスミ フォー

さて、たっぷり目のデザートからそんなに経っていないにもかかわらず、

沼湿原散歩をしたあとで小腹が空いてしまった我々(私だけ?)は

早速本日の夕食にありつくためにお店を探しに出発です。

ペンションからさほど遠くない「groub」さんに行ってみましたが、本日

予約でいっぱいだそう。ほぉ、予約が必要なんだね。

で、次に道路沿いにあるお洒落なお店。どこかでみたことある名前。

そう、「紅茶」の専門店の名前だ。の、レストラン。人がいっぱいだけど

素敵っぽい。行ってみたら「close」。ん?貸切?!ぎょえ~マジすか?

ってなことで、結局「ヒラフ」まで行き、辿り着いたのがこちら。「阿武茶(あぶちゃ)」さん。




居酒屋さんだけど素敵な作りっぽいお店の外観。

中も良かったです。




かなりの空腹だった私。遂に定食を食べてしまった!!

しかもボリュームありすぎの「チキンカツ定食」。すごい量でしたね。

まぁ、結局食べきれなくて食べてもらったんだけどぉ~。

でも、定食あって良かったよね。お陰でかなりの満腹さカゲン。

いかん。またやってしまった。だから毎回職員検診でLDLコレステロールひっかかるんだよね。

わかっちゃいるけど。。。お腹すくんだもん。。。

その点みわちんはさりげなく、常に、低カロりーものを選択してるんだよね。

私密かに観察してたんだけどぉ~

やっぱあれだけ気をつけんとスリムにはなれんね。深く反省。。。

はするけどやめられんね。

こんなの頼んでみたよん。(痩せられるはずもないメニューです)

アボガドのタルタル。




マグロとアボガドの刺身。




あのね、どっちもかすかに「ねぎとろ」の味がするんですけど!!

いや、でも美味しかった。うん。

そして偶然にも第2回の「ひらふ祭り」がニセコアルペンホテル前グランド?

で行われておりました。ここらへんコンドミニアムいっぱいね~

いずれ利用してみたい!!




ちょいと不思議なんだけど、お祭りでキャンプファイヤーと称したものが。

なんか久々にみたよ。キャンプファイヤー。

暖かかったけど。

太鼓のパフx-マンスが行われていて、終了時には外人さんの「ピーピー」という

絶賛系の口笛がやかましいほどに鳴っておりました。

外人さん多かったね。




んでもって締めは「花火」。今年初物ですわ私。

夏が終わる前に花火見れて良かったぞ。


まぁ、帰りは両足泥まみれになりましたけどもね。


ファイブに続く。まだまだ続く。


ナツヤスミ スリー




さてさて、神仙沼、大沼、の後はこちら。

本来ならこの地点に辿り着いて沼巡りをするはずだったという「大谷地」。

なんだか身近な地名ね。長沼もだけど。

こちらも湿原らしい。あんまりお水お水した感じには見えなかったけど。

ファァミリーでいらしていたらしいお家のお父さん。

映して、とご家族にカメラを渡されたのはいいけれど、なんだか上手く撮れず苦笑中のところを

パチリんこ。失礼いたしました~w




広い広い。ニセコの大自然のいいとこどりしてる感じ^^

北海道は雄大だね。

雄大さを肌で満喫しながら、お次はお待たせしました「ミルク工房」さんへ。




車がいっぱい。観光どころになってるのね。

わーーーい。ミルク味のソフトクリームと厚皮風のシュークリームいただきまーーすw




彼方に羊蹄山。頂上には雲が取り巻いてます。一瞬の隙間を狙って!パチリ!!

いつの日にか、登ろうではないか!!!

ここに登れたら、自分を褒めてあげよう。うん。

とてもおいしそうなバームク~ヘンは職場とお家へのお土産にしましたよ。




恒例のスぃーつタイムの後は、晩御飯を食べるため(?)

ひとまず本日のお宿に向かう。

ペンション「トムテン」さん。

場所がいまいちわからず、しばしぐるぐる回りましたが、無事に到着。

おおおおお!洋風の、お手入れの行き届いたお庭。素敵。

ここのオーナーさんらしきおじさんが庭先を暇そうにぶらぶらしておりました。

暇なのねきっと。




素泊まりで3400円のところをみわちんのじゃらポイントでなんと2900円に!

超感激です。こんなに安くていいんかい?ありがとーーーw

(次回は必ずロッジ・モンブランに泊まろうね。=みわちんのおじさんちなんです。

 ニセコご利用の際はぜひご利用を)




中も可愛い感じだったよ。写メれてないけど。

ちなみに、これもあとでわかったんだけど。

ここのオーナーさん、なんだかどこだかのホテルのシェフを10年以上もやっていたらしく

お料理がかなりの自慢なんだそうだってね。

そりゃ悪いことしたね。

素泊まり客ばっかで腕を振えず。そりゃ暇なはずだよね。うむ。



フォーに続く。

ナツヤスミ ツー


ということで、メインの登山がこんなことになりましたが、温泉はやっぱいいやね。

五色温泉。ぬるめの方とちょいと熱めの方の2つの温泉が楽しめる温泉なのね。

ぬるめの方はなんでも登山口すぐの展望台から露天風呂が覗けちゃう仕組みになっているらしく

うーん。。。丸見えじゃん、状態だったけど。そんなことを気にするような年でもないので

オープンに行きましたです。ぬるくて良かったです。いつまでも入っていられる雰囲気。

そして、何故でしょうか。

温泉入ってる間中、ものすごくいいお天気なんすけど。およよ。なんでやねーん。

なんだか急に晴れてきたけど~

これってちょっと悔しくない?

五色温泉でまあまあの時間を過ごした我々は、頂上で食するはずだったみわちん作の

おにぎりを温泉で食し(たらこマヨネーズめっちゃうめぇえええ!)た後、

車で神仙沼に向かいました。神仙沼は共和町なんすね。








いやぁ~とっても素敵な景色でした。また、行く途中の湿原もね。いい感じでしたよー。

なんだか面白い花が。花の中から実が飛びだしてます。名前忘れちゃった。

みんなして忘れちゃった。名前も写メっておくべきだったね。







あまりにもいいお天気となったので、欲張りな私は「長沼」にも行こうと言い出す。

神仙沼から30分くらいの山道を歩くと到着。




この長沼は人造湖らしいけど、山の中に人造湖を作った理由はななんだろねー、って

みんなで思いました。

そして、頑張って歩いた割にはなんの感動ももたらさないかった「長沼」・・・・

へぇ~、位の。(藁)

やっぱ最初に神仙沼見ちゃうと感動薄れるよね。頑張ったのにさ。

途中、あぶに好かれてまとわりつかれてたのはみわちん。

お疲れ~www

長沼のバックに見えるのは「シャクナゲ岳」だそうです。

シャクナゲ沼っていうのもあったらしいよ。

あとでわかったけど。

「ニセコエクスプレス」、これ、ご当地以外にも置いて欲しいよね。

事前に欲しいよ事前に。

まぁ、お天気は登山時とはえらい違いでしたね。

暑い!!というより熱い!!!






スリーに続くのだ。

ナツヤスミ ワン




私の遅い夏休み休暇。初のニセコへ行ってきました。

23歳の時から子育て一筋(?)だった私は、北海道もどこもそこもほぼ全くに近いほど

行ったことがなく、

ここ最近ようやくお出かけできるようになってきたので、とっても嬉しいです。

今回も、みわちん夫妻にお邪魔虫して「五色温泉」→「イワオヌプリ」→「大沼」→「大谷地」→

「神仙沼」→「長沼」→「チセヌプリ」→「ニトヌプリ」→「五色温泉」という片道約3時間の

登山と沼巡りを目指していざ!出発!!です。

車から自転車を何台も降ろしている人を発見。何を始めるんでしょうか。不明なり。山下り??

            


お天気はちょっと曇り雲が見えるけど、雨は降らなそう。山頂は見えている。

時々晴れ間がさす。




スタートから急な階段を登る。これで結構息が上がる。太ももにくる~

こんなんでこの先大丈夫かしらん、と思いきや階段を登ったあとはなだらかな道が^^

ずっとこうなら楽ちんなんですけど。何度か木に頭をぶつけながら、ひたすら頂上を目指して歩く。

でも、途中でなんだかポツポツ雨らしきものが・・・・

んん?すぐに止みそうな雨。かな?

再び急な。今度は岩場を登って行く。これも結構ハード。





するとなんだか、グレーな雲が。怪しい感じになってきたぞぉ。

と思ったとたんに雨が本降りになった。雨に当たるのは初めてだ。

頂上まであと30分位。ここまできたら、登りたい。

足元は硫黄の石やらなんやらかんやらでずり落ちそうになるようなところ。

傾斜も結構きつい。気をつけながら歩く。

頂上まであと10分位のところで雨が更に激しくなる。

風も強くなる。あたりは真っ白になってしまった。

どうやら雨雲に囲まれてしまったようだ。寒い。めちゃくちゃ寒い!!

これは、冬ではないのかと思うくらいに寒くなる。

一応準備していたウィンドブレーカーと100均の雨合羽を重ね着していたにもかかわらず

寒い。でも、それまでの登りでしっかり汗もかいていて体は汗だくで暑いのに、寒いって

一体どーいうことだろう。そう、まさに「暑いのか寒いのかわからない状態」なんである。

そんな結構な状況の中、もう一息の頂上を目指した我々。

「くそぉ!なんで雨なんだぁ!」と心の中で思いながら、引き返さずにとりあえず

「イワオヌプリ」だけは登ろうということになった。

ここまできたら、という意地だね。

ちょいと変な意地かもしれないけど。寒すぎるけど、行けそうなきがする~

ってなことで、頂上到着!




案の定辺りは真っ白で何も見えず。超サムぅ~~~

それでも、一瞬の雨上がりにすかさずこんにゃくゼリーを飲んでスタミナ補給~

っていうほど登ってはいないんだけども。一時間位だね。

しかしながらあまりの寒さに頂上でのんびりしている暇もなく下山の途に着く。




ズリズリしていてコワい~~

と、雨風の中こりゃあ沼めぐりどころじゃxないね、ということでとりあえず下山して

温泉!ということに。

ひたすらとっとと下山の中、ん?なんだか少し晴れてきた。

火山口がしっかり見えて、あちら側の登山者も見えます。これから登るんかい?

ひじょーに寒いけどね・・・・

そして、おおおおおお!雲が切れた時に見えた「大沼」。

ケータイ写メではわかりずらいかと思うけど、行くはずだった大沼が遠目に確認できました。

でも、けっこー遠いよ。。。




なんて言ってるうちにまたまた雨が今度は大粒になって降りだす。

大沼行きの分岐地点で、かなりの未練を残しつつも、このお天気。

泣く泣く(笑)沼は車で行こうということに最終決定し、登山口にある五色温泉へと

向かうのでした。みんなもう、べちょべちょですwww




降ったりやんだり。やっぱり山の天気は変わりやすい。

そんなことを実感しましたね。


ツーに続くのであった。

再挑戦夜勤前トレッキング~






お天気で~す
今日は前回のリベンジでまたまた利根別原生林、本日はAコースにチャレンジしてきました~
今日は10時半スタート。まずまずの時間だしょ。
向こうから学生さん達が。もう周ってきたのね。何コース行ってきたんでしょうかね。
「やだ~」などという声あり、やっぱり虫が鼻のあたりにたかっている様子。私は今日はがっつりマスクさせていただきました。お陰様で虫は入らず。バッチリ!でも、 手足に2か所刺されてしまったけどね

さて、今日のAコース、 なかなかの見所あり。 Pちゃん絶対こっちの方が良かったわぁ。

Aコースは、「樹木観察コース」というタイトルがついております。

なだらかな森林浴コースでした。木漏れ日と蝉の鳴き声が夏を感じさせてくれました。
そして、大沢の十字路からはあちこちから水の流れる音が聞こえてきます。「涼」もついでに楽しんで来ました。

二時間コースのはずでしたが一時間で終了しました。

ってことは、前回棄権した半日Bコースは3時間位かな?

次はBコースにチャレンジしたいですね。

ちなみにCコースは萩の山まで行ってきちゃうから軽登山だよね。
行きた~い

おおっと、夜勤の時間が迫ってきております。
ちょいとばかし、寝ようかな。。。

み~は~かしら


 お盆です。雨です。

 結構滝のように雨が降っています。

 今日は朝からトレッキングを予定していたのに、

 犬の散歩をしている最中から雨がポツポツ。

 非常に残念だゎ。準備万端であったのにx


 お墓参りのためにお休みを貰ったのに

 家族の予定が全く合わないため

 お休みでもなんでもない明日、

 行くことになりました。

 でも、雨はあがるんだろうか。。。


 久々の雨に、私はこんなことをしてみた。


 雨を利用した車の洗車。

 天然水で簡単に洗車できるんだから、良くない?

 結構ドロとかがついてたから、これはチャンス!とか

 思ったんだけど。

 おかげ様で車は綺麗になりましたとさ。


 今日は、ベルメゾンでネットショッピングをしていた。

 カー用品を購入。

 大分以前に夜勤明けで自宅塀にぶつけてしまった

 愛車のへこみ。ひどい、へこみ。

 車検時に一部だけ修理しないと車検に通らないと言われ

 直したっきり。

 そこを、ホーマックで「パテ」という代物を購入し、

 へこみを自分で修正してみたものの、

 職場の人に「ヒドイ(下手くそ)」と言われる出来具合。う~ん。。。

 なんて不器用な私。どうしてもパテがでこぼこに。

 ヤスリなんてかけても凸凹なんですけどぉ~

 でも、100エンショップで購入したスプレーが功を奏して

 以前よりはマシ、になったような気がするので、

 まだまだ何年かは乗る愛車の中を綺麗にしなくちゃ、と

 思って、ネットショップ利用。

 店頭で見たことないようなカ~シートとかあるもんね。

 

 そして、遠慮のない言いたい放題の我が病棟のスタッフ。

 「00さんて、以外にミーハーじゃなかったんだね」

 どーいうところでそう思ったのかは深くは追求しなかったんだけど

 私は、ミーハーでもあり、そーでもないところもあり、

 自分でもよくわからないところはあるよね。

 結構ミーハーのような気がしていたんですけど。

 そうじゃない、っていう方もいらっしゃるので

 あえて否定はせず。そういうことにしておいとこう。


 
 さてそろそろ、文化祭に向けてなんかしないと。
 
 間に合わなくなりますね。

 腰が重くて。。。

 来年ブームになりそうな「アレ」を先取りしてみたいと思いますが。

 (やっぱミーハー?)

 「え~やだー」とか言われそうだけど、

 多分、ブームが来るよぉ~。

 そう信じて、やろうでゎないか。


 突然暇になると、ネットに情熱傾けちゃうのがいかんなぁ、と

 思いながらも、他にたいしてやることないんでね。

 家の庭に離れを作って、ジム部屋兼ダンス用鏡張りの部屋を作れダの、

 防音にして音楽部屋を作れダの、カラオケ部屋にすれだのと

 勝手なことを言っておる娘たち。

 どんだけ家に居つくつもりなんだか。

 まぁ、離れは夢だけど。

 今それどころじゃないんだゎ。

 
 まぁ、一応次の目標にはしておくけど、たぶん無理だしょ。

 
 

 それと、私の右の薬指の関節の屈曲状態改善に新たな治療が。

 今、「リリカカプセル」という75ミリグラムのお薬を飲み始めました。

 どうやら「傷ついた神経から発信される過剰な痛み」の信号を抑える薬のようです。

 でも、ボルタレン2錠にノイロトロピン2錠にリリカカプセル2錠は

 さすがに効きすぎたらしく、眠気で頭がぼ~っとする症状が。

 あまりにも1日中ふわふわしてたので、減量して飲んでるんだけど、

 神経まで傷ついているのかしらね。

 相変わらず腫れはひかず。

 
 おお、また眠くなってきちゃった。

 ついでに少しお昼寝しちゃおうかな。

 
 少しだけ小降りになってきましたね。

 でも今日はやっぱり何もできず、かな。
 

 

おまけのルフィ~



わ~い!!

ルフィのうちわGETです!
サントリーの500mlペットボトル4本購入で
お好きなワンピースキャラクターうちわプレゼント キャンペーン中です!

迷わず4本カゴに入れちゃいましたぁ~
やっぱりルフィでしょ。
夏のお供にしちゃいまぷ


そしてそして、本日のオヤツは、
薄紫の砂糖もちの中にぬぅわぁんと、まるごとブドウが入っているのです。口の中に広がる甘酸っぱさが、癖になりそうです。おばあちゃんが持ってきてくれたシャトレーゼのデザートです。

昨日のサッカー韓国戦イン札幌ドーム、サイコーでしたね~。
もう、3点も入れるなんて思ってもいなかったよ~香川復活ですね。
私はやっぱり、内田君に一点入れていただきたかったけどね~
あれは惜しかった。
でも、やっぱり旨いよね、内田と本田は。

強いぞ~日本

サッカーのあとは
井岡一翔のボクシングでエキサイティング
意外に旨かったよね、 井岡君。
負けると思ってたよ。

なかなか冷静な試合してたよね。

昨日は楽しく観戦出来るものが二つもあって嬉しい限りです。

今日は朝から高校野球みちゃったよ。
観てるとだんだんと面白くなってくるよね。

これからバレーもあるし、世界陸上もあるし、 楽しみだね。

そして、我が家はようやくサイディングの手筈が整いました。
モロモロの申請手続きなんかで、着工は9月になりそうだけど、いまやればもうサイディングなんかはやらなくてよさげだから、頑張って働いてローン返さないとね。

と、本日はこのへんで

暑い~

利根別原生林



今日は日曜日。
またまた晴れです。

お昼過ぎから 地元にあるお気軽ウォーキングができる利根別自然公園にお出かけです。

今日はPちゃんも一緒に

私の山ガール衣装を貸してみました。
やっぱりブカブカですが、まぁいいじゃん。
虫嫌いなPちゃん。
スタートから顔に群がる虫に「気持ち悪い~」を連発しながら私に併歩。
歩きずらいから後ろか前を歩けというのに 横に並ぶんですけど。

Aコース 二時間
Bコース 半日
Cコース 一日

ってなってたけど、
センターの人から
Bでも すぐに帰って来れるよと言われてBにしてみたんだけど、
展望園地まできたらもう2時になっちゃったよ。
5時からバイトのPちゃん、虫にやられて叫んだせいでかなりの体力消耗しており((笑)
これから先に進むと何時に戻れるかはっきりしない感じだったので引き返すことにしました。

帰り道に 大正池に行ける自然観察学習コースを周って帰ろうと先に進んだら、渡り橋のところで橋が壊れるアクシデント。
見た目には全くわからなかったけど、腐っていたらしく、いや、私の体重が重かったのか壊しちゃったぁ~
Pちゃんに思い切り笑われましたね。

そして歩いた割には
池にたどり着くどころか行き止まり?? なんで? 道がなくて 、
途端にPちゃんが
「帰ろう~早く帰ろう~」と(怒)出したので とっとと引き返す羽目に。 引き返してばかりやん~。今日はスカだね。
アップダウンほとんどないんで、帰りもスムーズ。 ほんとにウォーキングコースなのね~

しかしながら、戻ってきたらPちゃんの左の足がプルプルしておりました。 そして何故か虫嫌いなPちゃんだけに、ダニが群がっており、またまたPちゃんが大パニック大騒ぎでした。
なんとも賑やかな奴じゃあ。
「お散歩って、これ山登りでしょ! もう二度と登らないっ!」とお怒りでございました。

いやぁ、今日はスカだったからね~。
結局池も、今工事中で池なくなってたらしく。 知らなかったわ。
良いとこなし、だったから仕方ないよね。

まぁ、もう次はないかも知れないですな。

次はみくりんに付き合ってもらおうかしらん。
そして、制覇できなかったんで、再挑戦しに来たいな、と思います

どぅでもいいけど、やたらと鼻の穴に虫が入りましたね。息を吸う度に。

お―夏休み





夕張お出かけ編の続きです。

続いては、マウントレースイ横にある 「バリ―屋台」に行ってお昼ご飯にしました。

屋台には 5店舗位入っていて、カレーそばとか夕張黒ラーメンなんかがありました。
が、頼んだのは
ただの醤油ラーメンと 夕張豚丼。豚丼は普通の豚丼だった。

ついでに夕張メロンも。初物です。

この屋台で結構な時間を費やすことに。
運び屋のおばぁちゃんが注文を忘れてたりなんだりかんだりするもんだから、ラーメン出て来るまでに三十分以上かかりましたね。
おばぁちゃん
なんだか見ていて笑えるもんだから、ラーメン1杯にどんだけかかっとるんじゃあい!と思ってもゆるしちゃうよね。

面白かったのは、観光客らしきタイ人らしき人とのやり取り。

タイ人らしき人達はたぶん英語は話せるんだけど、おばぁちゃんウェイトレスはひたすら、「ショーユ―、シオ―、ドレニスルノ―?」と。
おかしな日本語に変わっておりやした。

でも 何故か注文できてたから面白かったです。
「鹿鳴館」は独特の雰囲気でなんか良かったんでパチリ。今はここでコース料理がリーズナブルなお値段で食べられるようになっています。

でも入館料500円取るようになっていてびっくりしました。

帰りに滝の上公園に寄っていこうとかなりの遠回りで帰ってみたのに、 変な運転する若い兄ちゃんと抜いたり抜かれたりするバトルやってる間に公園通り過ぎちゃったみたいね

あの男~、変な運転するんじゃねぇ~~!

ってなところで

夏休みのお出かけ編
オシマイ。

お休み二日目は

Pちゃんの学校に二者懇談に行って参ります。 一学期の成績が半分より下だったからね。

行きたくないわさ。


晴れましたぁ~
またまたどこかに行きたくなっちゃうな。
明日働いたらまた日曜日休みなんだよね~
ウフフ

あ―夏休み







今日も晴れ

今日は朝一でのお散歩に。ヒマワリ畑をパチリ!夏っぽいです。バックに中学校が見えています。

みくりんは今日から
深川に記録会があり
秩父別温泉に2泊でお出かけです。プチ合宿です。保護者の反対で7泊の合宿は中止に。だってさぁ~、物凄い出費ださぁ~。修学旅行かよ、っていうくらいの。
家だって無理~って思っていたら、みんなもそう思っていたんだよね。
それでも 今回だって
深川なら日帰りでいんでないのか?って思ってしまったけど。

無理に秩父別お泊まりするらしく。まぁ、みくりんはウキウキ?していたようだけど。
親はお泊まりの度に
ドキドキですわ。

そして今日はPちゃんと「夕張」にお出かけしてみた。

花畑牧場で夕張メロンミックスのソフトクリームと、イチゴチョコ買ってみました。

濃厚だけど美味しかったです。

そのあと「北の零年」のロケにも使われたお家のある「希望の丘」を観て来ました。

途中で 希望の丘を一生懸命スケッチしているオジサンを発見しました。後ろからパチリしました。

暑い~

満月の微笑み




 君が私にくれる優しさは 私が考えるよりももっともっと大きくて広い。

 いつも一緒にいることが 優しさではないこと、

 それは愛だよって教えてくれる。


 好きよりもっと深くて大きなその愛で

 私はいつも君に助けられ、守られているのだろう。

 でも、時々は傍で

 私をもっと見て欲しいって思うことは

 やっぱり私という人間がちっぽけだっていうことを

 思い知らされる瞬間だ。

 君にはかなわないって

 悔しいほど思い知らされてしまうのだ。


 月が笑ってる。

 そんなちぽけな私が必死でもがいているのを。

 
 その大きな瞳で夜の空から

 ゆったりと余裕の微笑みで

 私を見降ろしているのだろう。


 大きくて広い愛が夜いっぱいに広がっていることも

 私はまた思い知るのだ。


 ありがとう。

 いつまでもその微笑みで私を見つめていてね。

 いつかきっと私も

 あなたに微笑み返してみせるから。

 だからそれまでずっと

 そこで 笑っていてね。

 

 

びっくり!森のリンゴ!


夏休みですね。

我が家は毎日 誰かかれかがバイト、部活、仕事でみんなが一緒になることはなかなかありません。

今日はこれから夜勤な私は、Pちゃんとつったんとともにドンキーにlunchに来ました。

で、期間限定のビッグなトロフィー型の果汁100%炭酸入りリンゴジュース「びっくり!森のリンゴ」を頼んでみました~
おおお!かなりのビッグサイズなり~

飲んでも飲んでも無くならない~

これだけでお腹タプタプ

でも なかなか美味しであったぞよ。

夏雲




更新が遅れてしまいました

お疲れ様Pちゃん!

さすがにプロの女優さん達お上手でしたね。

良い経験ができたかなと思います。

お客様はほぼ満席?に 近い感じでしたね。
プロとなるとやっぱりお客様いっぱいなんだね。
話はそれほどたいしたことはないけど。
構成見たさに行きました。

もう少し飽きない工夫をして欲しかったかな。
ただでさえ、朗読劇は退屈なんだからさ。

終演後は、ロビーで
女優さん達と一緒に
ファンの、というかお客様との交流会に出席。
所属と名前、出演の感想などをコメントさせられていました。

ちょっとした 女優気取り気分になれたかな。
高校生1000円でした。
まぁ、なんらかの勉強になればいいかなってことで。

お疲れちゃん!!

該当の記事は見つかりませんでした。
