★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



納まりました



ようやく今日仕事納め。
でも来年は2日からお仕事。 早いなー。

毎朝6時半にお家を出るのでまだちょっと辺りは暗め。

でもなんだか好きだな。この朝の駅の風景が。
そして、今日はなんだかとっても忙しかったよ。。。頑張りました。

これで 良い年が迎えられるかな。



ザ・ちぇんじ




 そろそろ今年も終わりに近づいて参りましたね~

 なんだか、自分の中では色々と盛り上がってきたぞ~

 そう!来年へ向けての意欲が。ふつふつと。

 カレンダーも早々にチェンジ、で気分一新。

 あとは部屋の模様替えをしたいんですが。

 しばらく活躍していない電子ピアノと普通のピアノ。

 今年は私が弾いてさしあげましょう。

 なので電子ピアノを私の部屋か、ミュージックルーム(納戸・・・笑!!)=防音もどき

 に移動したいんだけど。それにはほんとに大移動が必要。

 みんな早く起きなさい!!出来んだろーがぁあぁあ!!!

 起きん・・・・お疲れなのね。

 仕方ないので、とりあえずはマイハンディピアノ=一応YAMAHA製で

 昔取った杵柄、で地道に指を動かそうかな、とかやっているうちに

 また模様替えできずに終わっちゃいそうよね。。。。。

 指のリハビリも兼ねて地道にはじめようかと思いまする。


 そして、来年も色々なことにチャレンジしたいわ。

 ちゃんと自分磨き、の時期かもしれないって思うわけだ。

 なんかね。

 今までのストックが、最近通用しないよな~って

 危機感感じてきたからっていうのもあるけど。

 でも、なんか、もっとこう「優雅に」。

 楽しめる何かが必要だな、とか思うわけですよ。

 そして、娘達にはまだまだ負けられんのよ。

 どんな時も「ママはすごい!」と思わせたいんよ。

 変なプライド?!なのかもしれないけど。

 それが私の元気の源でもあるわけだから。

 ちょいと言い回しが古風でしたがね。


 いやぁ~、「習字」やってみたーい。

 「スノボ」やってみたーい。

 「ウクレレ」やってみたーい。

 「漢検2級」とりたーい。

 「写真」ちゃんとならいたーい。

 もっと「高い山」にのぼりたーい。

 「沖縄」にいってみたーい。

 「韓国」にいってみたーい。「パスポート」とりたーい。

 「一人旅」がしたーい。


 最後に「模様替え」がしたーーーい。

 いえ、模様替え以外は全部お金がかっちゃうんですけどね。



 さてと。来年は一体いくつ実現できるんでしょうか。

 実現出来たら、「幸せ」。だね。

 そんなことで、♪「神様のカルテ」練習中でーす。

 

 

メイドオブ ちよこれいと





今日は二連休の二日目です。今日は我が家のXmasパーティの日です。
またまた家族が仕事もなく何もなく全員が揃っている珍しい日です。

なので。今日は頑張りました。

今年はチョコレートの家なるものが店頭に並んでいるのを見て、早速購入しました。 面白そう~ ヘンゼルとグレーテルみたいなんだもん。

でも、張り切って作ろう思ってたらみくりんに製作されてしまいました。なので、はみくりん作です。 なので、私は
即席の「カップちらし」を作ってみました。

酢飯に 白ごま、小さく切ったほたて、を混ぜてボイル海老、錦糸卵、しその葉っぱ、カニかま、とびっこをトッピングして いろんな色の紙コップに盛り付け~で 出来上がり~です。 簡単ね。これ結構喜んでくれました。 あとはパンプキンスープにお手製クルトン、昼の残り物のショウが焼肉に青しその葉を巻いて串にさして小麦粉つけて揚げてみたら結構イケてるおつまみになりました。
あとは定番のザンギと 餃子の皮にチーズを包んで揚げたカリカリチーズ、手作りはそんなところですね。今年は。

で、今日も満腹です。
ご馳走さまでした。

今年は我が家のちゃんにも、ワンちゃん用のロールケーキがあたりましたよ。 可愛い~ケーキ
そして、茹でササミというご馳走もね。
びびららちゃんにも満腹な今年のXmasなのでした

メリーXmasなのだ。





イヴイヴなり!







昨日は岩見沢でプチ忘年会兼Xmas前々夜祭です!
久々に 夜の岩見沢の街へ繰り出しましたぁ~ 黄色い提灯が目に眩しかったですよ。そう、あの通りです。
本当に久し振りです。なので地元なのにフリーペーパー片手にお店を探す、なんていうことをする私でした。いつの間にかいっぱい新しいお店が出来ていましたね~ びっくりです。

で、ペーパーを見て気になっていた居酒屋ダイニング「くすくす」さんに行ってきましたよ。

そこで アボガドとサーモンのサラダを食しました! マヨネーズ多かったけど美味しかったです
ご一緒の辻先生は
海老とカニのクリーム煮みたいのを頼んでみましたよ。こんなかんじ。もう少し熱々だとイケてましたね~ちょいと残念です。カニは美味しかったですよ。ぁ、今日はアルコールはなし、です。ジュースで今年一年を走馬灯のように振り返りつつ、お疲れ様でした乾杯!みたいな。 ちょっと早いですけどね。きぶんはもう大晦日、みたいな。
そして祝日なのにイヴイヴのせいでしょうか。お店には人がいっぱい入って来ました。
結構流行ってるんでしょうかね。
カウンター席に座りましたが、お店の雰囲気はかなり良かったですね
落ち着いてお話ができる感じです。おすすめです。

そして!病院の忘年会で全く歌い足りなかった私は、カラオケに!かなり行きたかった!
ので、今回はかなり楽しかった! 遠慮なくマジ歌いさせていただきました。
野口五郎と西条秀樹は一生忘れませんからね
今回のカラオケ屋さんは岩東生御用達の
「ドットコム」。
はじめかなりのショボい部屋に案内されまして、普通にこんな電器ストーブ置いてあるってスゴくね? こんなカラオケ屋さん初めてだよぉ~

おまけに、途中でコンピューター誤作動起こして何回やっても曲が途中で切れちゃうっていうアクシデント発生するし~
およよ、っていう感じでしたよ。
まぁそのお陰様で、ショボくないお部屋に変われたのと、三十分サービスがおまけでついてきたのですがね。
ラッキーなのかラッキーじゃないのか良くわからないですが、まぁ良かったです。よね。

二時間半ノンストップでいきました!あ~スッキリです!

そして3軒目は 「福よし」さん。 美唄焼き鳥の店、と暖簾に名を打ってあり気になっておりました。ここで!
もちろんモツは食べませんでしたよ。普通の焼き鳥を食。しかし!面白いもの発見しました。
「ホルモンの味噌ワイン煮」。どんなん~
興味あり頼んでいただく。

感想= マズイ。ワインが浮いてる。 でも食べ慣れたら食べれた。

ってな感じでした

なんでやねん。
売り物にしていいんかいあれ。
なかなか惜しいお店でしたな。福よしさん。

今日もまた最終列車のようですが、札幌方面は 23時05分が最終なんだね~。ちと早いじゃあないか。

もちろんこちらはガラガラに空いておりましたでしすがね。

駅前のイルミ、去年と違ってたかな?

岩見沢再発見の日でもありましたね。
お疲れ様でした~

お天気良くて良かったです

一足早い紅白歌合戦ありがとうございました-




最終列車は超満員





土曜日は、京王プラザホテルで病院の忘年会がありました。

日勤業務を終えて、
ホテルの送迎バスに乗って、いざホテルへ!
今日はいくつかの病院が忘年会でした。
札医大とかも名前があったよ。
そして!みんな物凄いドレスアップでびっくりこきました!
なんですか!ピアノの発表会みたいなあのスタイルは~!!ドレスドレス~(去年は着物もいたらしく)
スゴ過ぎるど~
私なんて、いつもよりもちょっとばかり気張ったかんじの通勤スタイルにファー付のケープ?ポンチョ?ショール?で体型カバーしつつ、パーティっぽさを出して誤魔化しました。だって~どれもこれもワンピースキツイんだもーん。諦めたよ~。
でも お料理は美味しかった! お腹いっぱーい♪だって二人分食べたんだも~ん ヒャハハ
最後はデザートにフロマージュが!
めっちゃくちゃ美味でしたぁ~お寿司も食べた~

そして、余興ステージでは、なんと どこから出てきたのかわからないけど、おばちゃん達による「琴」の演奏が。
どこの人達だったのかいまだに不明。キンキラな衣装が忘れられないわ。
そしてそして!このあとに「アイドル」登場です。
北海道のアイドル
「フルーティ」だか。 だそうです。
AKBやら、キューティハニーやら、をパクリで歌って踊っておりました。オリジナル曲のCDも販売していて、家の病棟の男子ナースが買っちゃいましたね。CDを。かわE→子は誰もいなかったけどね残念なことに。踊りもいまいちだったよ。残念なことよ。
でもスケジュールはいっぱいだったわね。ホテルのイベントまわりってやつですか。まぁ、ご当地アイドル的な感じでした。フレッシュ感が欲しかったかな~おばさんとしてはね。

余興のビンゴでは、
私、日頃の行いが良いのでしょうね。
ぬぅわぁんと!!

商品券一万円分が大当たり~ やったね
ビンゴでなんて当たった試しがなかったから、もう超嬉しかったな~ 気が向いて参加したかいがありましたよ。

ちなみに、特賞は旅行券五万円分でしたが、こちらはドクターが当たってしまいました。
みんなのつぶやき=
ドクターは当たらなくてもいいよね~ 私たちにちょうだいよ~、でした。確かに。そうだけどね。

と いうことで、その次に良い賞だったらしいけど。(去年は特賞地デジテレビだったらしい~)まぁスポンサー提供の賞品だから仕方ないけどね。たぶんフルーティの出演料に経費使ったから賞品少なかったのね。

で、いい気分な私は
珍しく2次会にまで出席しちゃいましたよ~ 二次会は、1病棟だけで「歌屋」=カラオケです。誰も歌わないから、先駆けで歌ってきちゃったよ~。しかもアニメ曲ばかり。

でも、1病棟はみんなノリが良かったよ。特に男子がみんな上手い!
久々に楽しいカラオケだったわ。歌って楽しい聴いて楽しい二次会でした。 しかしながら、時間はもう23時をすぎてしまい、最終列車のお時間差し迫りました。
歌うだけ歌って、さよなら~ してきました。 ぁ、もちろん全然歌い足りなかったけどね。
しかし、最終列車はギュウギュウ詰め。忘年会シーズンだからなのかな。立ちっぱなしは結構キツかったよ~
いやはや。
まぁ、来年は出席するかどぅかはわかりませんがね。 今年は面白かったです。

そして、お写真4枚目は「まーくん」
目下私の夜勤の相棒にさせられているナース君です。 この写メじゃあまり伝わらないかもしれないけど、ボア付の素敵なコート着ており、長身にスマートな体型で超オシャレさんなモデル系一児のパパナース君にファッションチェック~ で写メさせてもらいやした。

思い切りカメラ目線してくれたおかげで次の日彼は同僚男子ナースから 「チャラ男」呼ばわりされとりましたが、マイペースなまーくんなのでした。しかもカラオケで「自衛隊」の歌熱唱でオオウケです。他にも変な歌い人いっぱいで、1病棟かなりいい感じです。
私の物まねつき「はじめてのチュー」が先輩ナースのツボだったらしく、「あなたのチューの歌が昨日から頭から離れない~」と言われました。
まぁ、ふだん仕事している私のイメージは思い切り壊れたこと間違いなしでしたね。失礼致しました~。

そして昨日の夜勤で
何故か知りませんが
まーくんと、同じ部屋で二人きりで~仮眠しちゃいました~
ゎ~い!

なんかね。1病棟って普通にみんな男女一緒に仮眠するらしいよ。
キャンプ感覚なんだねきっと。 病棟色といえどもなんか、照れたわ。
面白いけど。

ということで、初忘年会でした。

あったかパラダイス




お約束のクレープ、リベンジでやっとこ作りました。

冬になると何をするにも億劫になって。。。

まるで自分は冬眠の熊そのものだなぁ、と思っています。

今度は成功です。うぷぷ。

お家で作るといっぱい食べれちゃいますねー。

 
ちなみに今日は明けのお休みです。

今週は忘年会があります。

病院全体の忘年会です。

そーいうのが大嫌いな私ですが、今年は気が向いたので

出てみたいと思います。

場所がたまたま駅の近くだったから、というのもあります。

まぁ、どんなんだか見てこようと思います。


15年使用した我が家のストーブがこの寒い年末に壊れてしましました。

まぁ、一度も分解掃除に出さずによくここまでもったもんだという感じでしたがね。

「よくこの状態で使ってましたな・・・」と業者さんに言われました。

床暖房も、液がドロドロだそうです。。。だは。

しかしながら、壊れるタイミングが良すぎたというかなんというか、

私のボーナスは新しいストーブの購入で半分飛んでいきました。

我が病院のボーナス、めちゃくちゃ少ないからね。

その分月額が多いったって、夜勤回数多くなってる分を加味で増えてる?、とか思うけど

その分ボーナスで調整されちゃってて、結局年俸かわらないんだから

なんにも嬉しくないんだけど。

哀しくておかしな給料体制です。ほんとに。

まぁ、このご時世にお仕事あるだけでもありがたいと思えってところでしょうねぇ。

哀しいご時世です。


そんなご時世に弟は、ヘルパー2級を取り、医療界に転職した。

今はグループホームで働いている。

まぁ、基本私よりは優しい奴なので、私よりずっと向いている気がするけどね。


いや、しかし。

ストーブのない3日間。本当に寒かったよ~

こたつにハロゲンヒーター1台って、本州じゃないんだからぁ~

結局ホーマックでストーブ買ったんだけど

取り付けが月曜日と言われ=マル6日間もストーブなしなんて無理!

黙っている家ではありませぬ。

「今日来れるとこ探していただこう!!」と粘りに粘ってつけていただきました。

だって、寒いんだモーん。子どもたち熱発してるしさぁ~

ワンちゃん達は震えてるしさぁ~


 ストーブだけは買わないわけにいかないもんねぇ、北海道。

ごり押しの無理言ってごめんなさい。

お陰さまで、我が家は今あったかパラダイスです。

でも、床暖房付き、をケチったんで

床暖房は使えません。なので床下はドロドロの液がそのままで眠っております。

でも、床暖房なんていらない位ポカポカです。


 あー、もう~、いや~なんてあったかいんだろ!! ね。

 

   o0320024011671303637.png












年末ポイント商品



今年ももう少しで終わりますね。

昨日はFNS歌謡祭を
延々と観ていました。 いやぁ~年々派手になっていきますね。まるで紅白みたいだよね。宝塚やらコンドルズやら登場して。
一番笑ったのはやっぱり「マツケンマハラジャ」でしたがね。
頑張るなぁ~松平健さん。ある意味尊敬です。

まぁその前に、Xmasなんですけどね。
ミスドでこんなカワイイドーナツを買ってみました。お土産にね。
実はこれには訳があって、先日クレープを作る筈だったのですが、最初に生クリームを作ろうと ボールに入れて~砂糖入れて~バニラエッセンス入れて~ラム酒入れて~と、ここまでは順調だったんだけど、突然何を思ったか、そこに牛乳を200CC入れ込んでいたらしいの。私。

みくりんに「なんで生クリームに牛乳入れてんの?」と言われてもとんちんかん。
「え?なんで?」

その後、みくりんにしこたま怒られてようやく気付いた。
生クリームに牛乳入れちゃいけなかったのね。 つまり、牛乳なしで良かったというわけ。

¨¨¨言い訳なんですが、最近全くお菓子作りをしなくなり、生クリームを買ってきたまま混ぜる、ということを忘れていたわけだ。

「なんでクレープで牛乳買う買う言うのかなぁって、おかしいと思ったわ」と言われてしまいまさた~
で、何日も前から約束していたクレープ大失敗だったので、ドーナツ買いました。 これで機嫌直して~ ほら、3個並べたらかわE→でしょ~

ちなみに 失敗の生クリームと牛乳の混ぜもの。捨てるの勿体ないので そのままカップに入れ替えて、冷凍庫へ。

昨日試しに食べて見たら「MOW」みたいな味がしたよ食感は、
シャーベットとアイスクリームの真ん中みたいな感じ。
結構イケマシタ。

いやぁ~参りました。

そして、今年一年利用した携帯電話などのポイントを思い切って交換してみました。SoftBankのお父さんグッズ。
2個並べて牛乳注いだら 可愛いね~
うちのびびららちゃんみたい

他にも、クオカード6000円分とか、色々交換しちゃいました。年末のご褒美みたいでちょっと嬉しかったな~


猛吹雪の夜に・・・納車物語キューブ編

待ちに待った新車が、やっと昨日我が家に到着しました~

しかしぃ、よりによって昨日かよ~、っていう感じでしたよね。

あの、11時くらいからの猛吹雪!!

一体なんだったんだろう。。。凄かったね。

一瞬のハリケーンじゃぁないの?!っていうくらいの勢い。

「今日はもう納車あきらめましょうか」と日産の宇川さんと電話でやりとりしてたんだけど

そのあと2時に晴れた!!すぐにまた電話して、「やっぱり今日持ってきてください!晴れました!!」

ということで宇川さん急いで「準備して3時に持って参ります!」と。よっしゃ!

お天気このままで~とひたすら願っていたら、

おや、また雪降ってきたど。。。おや、なんだかまた風が吹いてきたど。。。

3時まであと10分だし。。。大丈夫よね。

と思っていたら、わああああああ!またきた!!

駄目じゃーーーん!!

というところで、「ピンポーン」

きたあああああ!!

でも、お天気最悪っす。やっぱりね。

でも、今日が良かったんだもん。今日って約束したじゃーん。

ナビの入荷と取り付けの関係で伸びていた納車日がようやく来たんだモーん。

それはもうどんなことあっても今日でしょ。

わーーい、ずううううっと欲しかった「キューブ」だぁあああい^^

81_dl0000426891.jpg


やっぱりいいなーーー。かわいい~♡

しばし、車中で説明を受けて、今までと全く違う操作に

8年の間に随分と車も進化したなぁ~と驚愕、感心しながら

40分の説明を(長い?)終えた後、私のネーム入りラベルのついた赤ワインを

納車記念にいただき、猛吹雪の中宇川さんは帰って行った。

1ヶ月点検でまた無理な注文しちゃったけど、末永くよろしくw


そうして、その後、このお天気なのでもうすぐにでも車庫にしまいたくて

リニューアルした我が家の赤い車庫にいざ!

と、バック、バック、バック、オーライ、というところで・・・・

 がっしゃーん!!



 んなわけない(笑)でしょ。イクラ私でもそこまでは・・・

 それやったらもう救いようないよね。

 といいつつ、前回の車一週間で駄目にしたそれこそトラウマが・・・

 それはなかったんだけど、

 車庫に入らなかったんだね。

 車庫の中にお荷物いっぱいで、おまけに私の知らない間に

 弟のヤツが~自分ちに置けないからと勝手にバイクを持ってきて

 ちゃっかりしまっていた。こらーーー!

 おまけに我が家には自転車3台とわたすのゴミ。

 そう、大道具類が。それに、棚だのお庭テーブルだのなんだのかんだの。こりゃ置けないね。

 しばらく普通車に乗っていなかったんで、軽自動車サイズでしかものを考えられなく

 なっていたらしい。普通車ってこんなに大きかったんだね。(車庫が小さいのか?)


 ということで、猛吹雪の中頑張りました。車庫整理。

 辺りは真っ暗。

 軍手をはいてひたすら庭にこれいいんじゃね?モノを運び出す。

 数十分後。。。

 やっとこキューブが収まるまでに整理整頓。

 猛吹雪になにしてんだろアタシ。。。と時々思ったけど

 私が自分で買った初の普通車!!しかもずーーと欲しかったキューブだい!

 なんとしてでも今日、車庫にしまうんだい!!

 という、執念。。。人間やればできるもんだね。

 遂に収まりましたよ。マイキューブちゃん。

 あまりに愛おしいので、名前でもつけちゃおうかしら。

 これで、春まで一安心ね。

 え?春までしまっておくつもりかって?

 結構そのつもり(笑)


 乗らないでOKな状況ならそれまでお箱入りですwww


 それまでは、まだ頑張っている [kei]ちゃんに敬意を表したいと思いまする。

 頑張ったもんね。keiちゃん。

 何度も心臓を取り変えながら(あ、エンジンね) 人間で言うと病弱、(心臓病罹患者)
 
 車で言うならちょいと欠陥不良気味。

 だったみたいだけど、


 静内から岩見沢、松前から岩見沢、

 そのほかにもいっぱい。どんだけ通ったことだろうね。

 今はもう、専ら家のお嬢様達のための冬の送迎車に格下げしましたが

 まだ頑張ってるので、

 最期は私が看取ってあげれたらいいな、と思っています。


 なんてね。なんのこっちゃ。

 ようわからん感じになってきましたが、納車は嬉しい、ということで^^

 無事終了したのでした。


 「嵐の夜に」のパクリ、ですよね。失礼~^^


 いただいたワインは、私と母の「寝酒」になりましたとさ。

 

 

 

月の時間




さて、今日はこれから夜勤です。いま病院に到着しました。勤務までまだまだ時間があるので更新です。

そう。空腹がみたされない私たち(?)は、
続いて連れのおすすめで「美唄やきとり」のお店へ!

札幌で美唄やきとり~ と、勇んで入ってメニューを見て、ガッカリ。
そこで初めて美唄焼き鳥が「もつ」であることを知る。間抜け。
もつは食べられん~
もつは!

と、いうことでまず
茶漬けを頼み、結局豚串をいただきました。
そして その頃から徐々に先ほどなマッコリが効いてきたのか、なんだかおかしな感じになりつつ会話は漫才のまま進んでゆくのであった。

牛すじ大根がサイコーに美味しかったです。

ここでクラシックさん
日本酒出たね!
(名前忘れた なんだっけ?)
日本人ですな。
私は酔いが回っちゃっていてそれどころじゃあなかったけども。
そして牛すじ大根一人で食べちゃってごめんなさい~
さすがに満腹になって もう食べれません、そろそろ行こうか、あたりには酔いもマッコリ、じゃなくてぇ、マックス♪
これ以上どうにもならず¨¨
トイレで吐きました。 失礼しました。

いやぁ~スッキリしましたぁ~ (久々の吐きですよ)でもマッコリは美味しかったのですよ!
と いうことで

雪の札幌。寒かったのにあんな薄着でしかもお代金全部払ってくれるなんてとんでもないやろ。
ごめんなさい~
ありがとうクラシックさん。そして来年は一緒に山に登ってくれるんだよね! 楽しみだぁ~
また次回よろぴく。

そしてそして、お目当ての本も手に入りましたよ。

楽しかったよ。

ゆららでまったり

12月1日オープンの 天然温泉ゆららに行ってきました~
混んでるかなーと思ったので夜の9時に行ったら 車はたくさんありましたが中はそうでもなくて 快適でした。

サウナが広くて 居心地 が良かったので
サスペンスドラマに魅入ってしまいました~

寝湯では思い切り寝てました¨¨
お陰様で肩凝りも解消しました。
連日背中までがっつり 凝るほどの頑固さ加減
で、頭痛も。

だけどすっかり無くなりましたね。

月1くらいで行けたらいいかな。近いし。


記事が前後致しました
がお気になさらずに。

真相は闇の中に






謎解きはディナーの後で
っぽいかしら。

昨日は ブロ友さんと

(今となってはお友達に昇格した、よね?)

韓流カフェでお食事しま
した。

夜の札幌にお出かけする
というちょっとした

ワクワク感

お目当ての絵本を探しな
がら、カフェに向かいま
した。

時間が少しあったので

大通り地下遊歩道を

歩きながら、オブジェに
魅入ってしまい

ついパチリ

お正月っぽいアートにも
なっていましたよ

途中で 北洋銀行のビル
にあるすぃーつ店が入っ
ている 「ヴィッセ」に
立ち寄ってみたら、

こんな素敵なイルミネー
ションが

またまたパチリ!

今度もっと時間がある時
に食べに行きたいな~

そして、韓流カフェ

「ハニル」に到着~

韓国語を交えながら話す
マスターっぽい人と

ウェイターさんが。

かなり韓国人していたの
で写メさせていただきま
した。「ボクデスカ?」
とちょっと一瞬うろたえ
ていましたが、しっかり
カメラ目線ありがとう
さて、お食事は、

やっぱりここまで来たら
「マッコリ」だよね、
ということで、初マッコ
リに挑戦してみたよ!
微炭酸の甘酒になんか
カクテルが入ってます。
これなら飲めそうだ~
夜はカクテルタイムと
いうことで

ぬぅあにぃ!!

ご飯物がぬぅあいだとぉ!!!

これでまず軽く動揺
空腹が満たされない と
思った私はその時すでに
次の店に行くぞ、と

思っていたけど、

まずはこちらで

「腹ごしらえ」モードに

韓国風手羽先、サラダ
海鮮パジョンを注文して
みた。 「パジョン」っ
てチヂミのことらしいよ。

サラダと手羽先には

辛めのソースがついてま
した。

店内のテレビには

よくわからない歌手の
コンサートが流れており
マイケルジャクソンもど
きの格好をしたダンサー
やら太いのに網タイツの
衣装で踊っているダンサ
―やらが出演していた。
グンチャンが良かったよ


海鮮パジョンは、どこに
海鮮が入っていたのか
わからなかったよね。

質問もしなかったけど。


南部とチヂミの呼び方が
違うというのは、説明さ
れたのでわかったけど
でも、がっつり食べられ
るところではなかったね
、ってなことで

次のお店へGoしました。
取りあえず続くのだ

該当の記事は見つかりませんでした。
