★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



デビューその弐 まりもの小部屋オープン












今日は二連休の最終日。ああ!なんてお休みって早いんだろう~
って思います。


どうでもいいけど、
の指を開くと気持ちがいいんですよ~
なんだか疲れが取れる ような気がします。

「足指開きソックス」は目下私のお気に入りのくつろぎお家グッズです!


写真2は家の母。

職場のナースさんの
韓国旅行のお土産でもらったストロベリーパックをして上機嫌中。
改めて見たらコワイな。



そして、昨日「つぶやき」しちゃいましたが、
昨年から取り組んでいた「カウンセラー」の資格を今月GETしました。
まぁ、自分にとっても プラスになることだから、と思って挑戦しました。
今後は(いつになるかはわからないけど)
もう少し上級の資格にも挑戦できたらいいな、と思います。

 
 「まりもの小部屋」で あなたのお悩み話してみませんか?
  
    *mixiメッセージまたはYahoo!メールにて受付けしております。 お気軽にどうぞ。



 そしてそして、今日は2回目の合唱練習の日。
 横山先生宜しくお願い致します!声でるかな~♪



 連日、ニュースは「氷点下」の話題。今の日本列島はまさに「氷河期」ですな。
そう思いませぬか?



 しかしながら、、、、、、あ~、ピアノが弾けない!!


むきになる。

 いやぁああああ寒いですの。

 そのせいなのか、我が家は変わりばんこに学校をお休み。

 風邪ひいてます。


 ママは、その時だけちょっと優しくなりビタミン補給に精を出す。

 「ホットレモン」やら「バナナジュース」やらを作ったりします。

 まぁ、その時だけなんですけどね。


 冬は本当にお家が大好きになっちゃうわ。

 最近のはまりものはこれ

 31pyXQQmrhL__SL500_AA300_.jpgimage_20120130185849.jpg

 「ちはやふる」はその昔私も子ども会のメンバーで組んで大会に出たことがあるから

 なんだか懐かしくって、面白いです。そう。百人一首がメインのカルタ部のお話ね。7巻まで読破。

 ま、どれも少女漫画です。そして半年ぶり位に発売した「piece」7巻も手に入れてご機嫌な私。

1106102353.jpg51AK3N3ZHVL__SL500_AA300_.jpg



 あとは「ピアノの森」全巻を手に入れたら完璧なんだけどな。

 そして、最近の韓国ドラマはやっぱこれでしょ。



 


とか言いながら、先日。


 遂に新車の初乗りに成功した私。


 もう大丈夫かもしれない。 いひひ^^

デビューその壱 合唱団


と、言ってもまだ練習中なんですけどね。

今日はじめての「合唱」練習にお出かけしてみましたよ。

場所はまなみーる

パートは「ソプラノ」かな?とか思って挑戦してみたよ。

ソプラノのご指導は横山先生。

今日初めての方、と挙手させられ、その後集中攻撃です。

歌う度に言われる。

で、私の隣りの方。

「あなたアルトね。下に降りて」と言われてしまう。さようなら~

そして私。

「あなた、あの音出して見て」って高い!でしょ!!

ピアノさんを耳コピしてすぐに歌わされる。

で!どうよ!ソプラノ合格?そして・・・


「あなたは大丈夫そうね」と言われる。

 ほっ!よし!ソプラノ合格ね!

面白い先生だけど、恐いわ~

ソプラノには次女のヤマハのピアノの先生だった藤田静江様も来ていて お久しぶりです~のご挨拶。

だいぶお痩せになってキレイ系になっておりました。

まだ結婚していないらしいけど。藤田姓のままだし。

おまけにメンバー様皆様 経験者ばかりじゃ~ん。

今も歌ってる人ばかり。声の出方がちがーうwww


「合唱入りなさい~練習にいらっしゃ~い」と 高音めちゃくちゃ出してる人にお誘いされました。

今日はその方の真似っこして歌ってみました。そしたらね、出たんだ、ラの音がさ。

発声練習もあるし。

ボイストレーニングに持ってこいかも知れないね。

仕事の関係でコンスタントに練習に出られるかどうか怪しいけど、

先は長いので地道に自己練習しながらやっていくことにします。

随時募集らしいので、 一緒にいかがかな?


 初披露は3月11日日曜日 16時45分位になるようです。
 
お時間のある方は観に来てみて下さいのね~

私は「先生の指導通りに歌える素直な生徒」だそうですよ。

下手に色々知らない方がいいらしいです。

そんなもんなのかな?

合唱も奥が深いのね。

結構カロリー消費したみたいな気がする。


次回は「交響詩岩見沢」第3楽章らしい。

頑張るわ~。

雪お見舞い申し上げます

      moblog_64742c09.jpg 朝の月と雪の風景



 
今日もお休みでござんす。でも、本日も雪のためJRは運休だらけ。

長男は学校に行きそびれてやむなく休講。お家でのんびりしてます。

昼ごはんも食べずに降りて来ずpc三昧。

そして週の後半からお休み三昧の私。

そういうシフトだから仕方ないよね~♪


おとといの夜勤入り早々休日の病棟は慌ただしく、行くと「吐血」のおばあちゃんの

転院処理にてんやわんやだった。

嫌~ナ予感は的中。案の定夜勤フリー業務の私が搬送付添する羽目に。

まだ勤務時間前なんだけどさ~。

おまけに普段全く関わっていないBチームの患者さんではないか。

ってなことで急いで添書とカルテとにらめっこ。

しているうちに救急車到着。行ってきま~す・・・

ま、途中再吐血することもなく、急いで眺めた情報の範囲内で相手方への

送りもできたみたいだし、至急の血液データも無事お届けできたし、

ま、いいか、みたいな。病院近めだったし。

でもさ、対応遅くない?

日勤帯15時30に吐血したのに転院16時50分って・・・超遅いでしょ。

もっともっと大量にしかも頻繁に吐血してる人だったら間に合わんよ。

死んじゃうよ。

前日も、上の病棟で血圧高いのに「様子見」でおいといて

朝お亡くなりになっちゃった人いたからね。

しかもモニターもつけずに。

家族の意向で治療はしない、人だったのかもしれないけど、

なんだかなーっていう感じがした。

血圧は内服治療でなんとかなったはず。なんだか200以上あったらしいから

アダラ~トいけばよかったのにね。

亡くなった方、実は前の病棟で私の受け持ちだった人なんだな。

そんなに急激にお亡くなりになるような人じゃなかったんだけどな~

何があったのだろうね。


ま、そういうこともあったから早く搬送してほしかったし、

まぁ、良かったんだけど。

このおばあちゃんも内科的な既往歴何もない人だったらしいから

突然どうしちゃったんだろうね。

お年寄りは、本当によくわからないわ~


来月、本当は「夜勤専従」を師長さんから言い渡されていた私なんだけど。

専従につき日勤はできない、ということでその分の休日を有休であてることになる

という事実を聞き、有休があと9個しかない私には即刻「無理です」とお断りしました。

ものすごい高給取りになれるチャンスを逃して非常に悔しいけど

しょうがないよね。

何かあってお休みしなくちゃならない時欠勤になるんだよ。

特に冬は運休多くていつお休みしなくちゃならん時があるかもしれないのにね。


ああ~有休がいっぱいあればよかったのに。。。ううううう。残念だ。


そして、そんな(?)全国的にも世界的にも有名豪雪地域に指定(?)された

我が街岩見沢のおかげで、昨日静岡県に住むママ友=「れぶんちゃんママ」から

「雪見舞いだよ」といとも簡単に書かれた小包が届いた。

中を開けるとそこには「富士宮焼きそばセット」がたんまりと。

本当にたんまりとあった。こんなに?!

(大食い一家であることが何故わかったんだろう。。。しばらくお会いしていないのに)

しかも丁寧に作り方レシピまであった。

豪雪のおかげなのかなんなのか。有難いママ友からのプレゼントでした。

育児の大変な時期を一緒に=毎日のように子連れで札幌の街を今日はあちら、明日はこちら

と遊びまくったママ友。(ちなみに彼女は薬剤師さんだったらしい実家は薬局)

ともに旦那が船乗りだのなんだのでお家に帰って来ないパパを持つ者同士助け合って

育児したよねー。今となってはみんなバラバラで、年賀状くらいしかやりとりしてないけど

なんだか懐かしいような、いまでも友人のようなそんな感じがする。

そろそろ、大きくなった子どもたちも一緒に、また皆で会えるといいのにな。

んじゃ、私も豪雪岩見沢の名物品でもお届けしようかな、とか思うけど。

岩見沢って、一体何贈ればいいんだっけね。 ???


そして、今日の我が家の晩御飯。その「富士宮焼きそば」と「山芋の鉄板焼き」でいこうと

思いまする。どんなんかな?

明日1日お仕事でまたお休みざんす^^






そうだ、屋根に登ろう!!

お休みでした~。でも今日は「除雪」してました。

気がついたら朝の10時から午後の1時半までの3時間半もやっていたみたい。

しかもノンストップでかき続けちゃいました。

今日は天気が良かったので、「屋根に登ろう!」ということで。

登ってみました、初登り。はじから飛びだしている恐ろしげなカタイ雪の層があまりにも

塊になっていて、これ一気に落ちてきたら大変だな、と思い

屋根の雪下ろしをしに登りましたよ。

我が家の屋根には私の部屋の窓の横についている梯子を登らないと上がれません。

私の部屋の窓から出て~、一旦窓下の屋根に降りて~と思ったら、

今年屋根塗り直したっけ、滑ってアブナイ。下に落ちること間違いなし。

仕方ないから窓から直接梯子に足をかけて~片手にスコップ担いで~

登りましたよ~。って、どこのおっさんだ。。。


初めて登った屋根の上は、めちゃくちゃ景色い~

思わずやっほーと叫びたくなったよ。

写メ取ればよかったにゃ~

なんて呑気なこと言ってる場合じゃない。

屋根上でかまくら何個作れちゃうの、っていうくらい積もっておりましたな。

これは、今日1日じゃ無理ね~っていう感じ。

とりあえず落ちたらアブナイ端っ子特集で行きましょ~♪

なんてやってたら、外野がうるさいのなんの。

外野=近所のおばさん達。プラス母。

「そこまで行ったらあぶないから!」だの「そっちやりなさい」

「お姉ちゃんが登ってんの!」だの、「もうやめなさい」だの・・・・


もう~、心配してくれるのはいいんだけどさ。

自分のペースでやらせてよ~


とかなんとか言われながらも、頑張って今日のノルマ達成。

快適な汗と達成感と軽い疲労感と、即筋肉痛のこの現象は、まるで

まるで登山と一緒じゃぁあなか!

いやぁ~やめられまへんな~♪


また、登ろう。


後2回位登れば終わるかな。。。

例え近所のおばちゃんにあれこれ言われようともさ。

今度は写メ挑戦しよう。


あ、で、私が屋根に登ってる間に

母はガレージの雪下ろしのために梯子を登ろうとして

梯子から股割状態で落下していたらしい。

おいおい。。。


そのうち大ごとになるから、もうやめてくだされ。

と、いうことで。

初登りでした。でも、やっぱ夏がいいよね。^^

夏に登るの楽しみかもwww

夏の夜空ウオッチング~にはもってこいだね^^



驚異の胸囲

今日はお休みでーす。

だって、土曜日も日曜日もお仕事したんですもん~。


いやぁ~昨日から降り続く雪のせいで、

今朝はまたまたエライことになっておりましたな。

そのお陰で、今日から学校だったはずの次女の学校は臨時休校に。

今日は講義が午後からの長男はまだお家に。

でも、JRは運休続出で行けるかどうかわからない状態。

長女は張り切って早朝から部活準備していたのに、道路は除雪入る気配なし。

おうちでゴロゴロ中。なので家族は全員集合。

おばあちゃんは朝から除雪をしていたけど

ひとり、雪山の中に埋まってしまい、大声で助けを呼んでいたらしいけど

誰にも気付かれず、持っていたケータイで私たちを呼ぼうとしたらしいけど

埋まりすぎて手がポケットに届かず。

結局自力で持っていたスノーダンプになんとか足をかけ、自力で這いだしたらしい。

そのまま出れなかったら大変だったよねー。(何故か笑)

おまけに、今日誰も家に居なくて、自分で這いだせなくて、

誰も気づかないままだったら、一大事だったよな、とか思ったり。(何故か大笑)

私は丁度お洗濯と洗い物と朝ごはんを食べさせていたのだけど、

ちょこちょこ外には見に行っていたけども、

冬は何があるかほんとわからんですね。

っていうか、私が除雪しろっていう話なんだけどさ。


とにもかくにも今年はひどいですな。     394839_323667777667244_100000720744177_1074552_634759386_n.jpg



こんなときにどーでもいい小話をひとつ。

いや、こんなときだからこそ、どーでもいい話さね。

ずっと、昔からの悩みでもある私のちょいとおおきめな○っ○い。

この度遂にFカップのブ○ジ○ー購入に至るはめになり

驚き桃の木です。

今までDだったんだけどなんか違和感。

横からはみだしてるっていうか、収まりきれてなくて

なんだか格好も悪いことに気付く。

もしかして、太った?

とか思ったけど、アンダー○ストとかトップのサイズは

変わってないんだよね。アンダー85、トップ100cm

。もともとサイズ、というかカップがあっていなかったのか。

でも、こう最近お○ぱ○が、妙に横流れしているよな、

っていうのは感じてきていて、やっぱりここいらで

買い直しが必要だな、と思ったわけだけど。

なんか2サイズもアップしてるのは何かショック―


なんかさ。ただでさえ邪魔でさ。運動するときとかなんて絶対いらないし、

あうスポーツ○ラはなかなか見つからないし、

デぶって見えちゃうし、制服や服はいつも胸のとこだけ妙にきついし、

お馬鹿にみられちゃうし。何にもいいことがないよね。

ダイエットして痩せても、垂れちゃうばっかりで小さくはならないし

なんか、もう本当に恨めしいほどいらないゎ。お○ぱ○なんか。

年齢とともに下垂してきているの歴然だし。確実に広がってきてるし。

とてもお見せできる代物じゃなくなってきているわよね。

子どもを産んだらとたんに垂れてきてやわやわになってきちゃうし。

頑張って胸の体操とかやっても駄目・・・重力には勝てなかった・・・

いっそ胸だけ脂肪吸引してもらいたいくらいだ。


こんなくだらない悩みだけど。

私にとっては結構な悩みなんだわ。

「普通」サイズか、小さめが良かったな~。



購入は通販ね。お店ではなかなかサイズがないのと、買いに行くのは恥ずかしいって

ずっと思っているから。

最近はブ○も色んな機能がついイイよね。

今回は「なるべく小さく見えるブ○」なるものを買いました。

寄せて、押さえて小さく見せる、っていうやつね。

つけて呼吸困難にならないことを祈るわ。


どんだけ小さく見せてくれるのか、届くのが楽しみかも。

ま、どーでもいい話だよね。

あ、決して下ネタでもありませんよ。

ただ、久々にブ○ジ○ー買ってみたら、っていう話。www

マッチョマンの話でわありませぬですことよ(笑)

今日「U型テレビ」出た


今日は明けで~す

眠いです

明けでPちゃんと札駅で待ち合わせです。

今日はPちゃんが「ホットペッパー」で見つけたスクールの
体験レッスンの日。

まずはつったんのバイト先の居酒屋さんでlunch=アピアにある銀座ライオン
さんから1000円のお食事券が届いたので早速行ってみましたよ。

「麦とろろごはん、ざるそば、お味噌汁、てんぷら」のセットで 満腹~

店長さんがいたので、「いつもお世話になってます」の挨拶も忘れずに。
そしたら、次回からはスタッフ家族はいつでもどんなメニューも
オール500円でいいですからね、と言われる。

ええ~ んじゃ次は寿司ランチ食べに行くど~

まぁ、ちょっと気は引けるけど。でも食べた~い
嬉しい特典ですね。

その後は、今日こそ!行ってきました

北洋銀行ビル一階の「大通りヴィッセ」 moblog_9b3d05d9s_20120113222028.jpg


こちらで 「イチゴのWヨーグルトソフト」を
食しました~ハート型のチョコがかわE→
ヨーグルトとイチゴの甘酸っぱい感じがイケてました。
ちなみに「きのとやカフェ」では90分すぃーつ食べ放題やってました。
次回は是非にこちらに挑戦したいよね。

そして!ヴィッセに向かう途中の大通り遊歩道で、カメラ片手にリュックに数えきれない程の「お守り」をぶら下げたおじさんを追っかけながら、写メチャンスを伺う~すごいね~この数。
何のお守りなのでしょうか¨小さすぎて見えませんでしたが。ストーカー???

そうこうしていると、突然横からマイクが!

UHBのU型テレビ ですが、消費税増についてどう思いますか!」

と街頭インタビューに つかまる。語りましたよ。いっぱい。

でもまぁ、お家帰ってオンエア観たら

明けのすっぴん顔大写しだったけどコメントは10秒にカットされていた。

街頭インタビューは「のりゆき」以来久々 だね。
明けで頭も朦朧。何しゃべってんだか~ っていう感じでしたわ。
それにしても、いい確率でつかまるね。

緊急内閣改変らしいけど、一体これから消費税はどんだけ~になるんだろうね。
更に厳しい生活になりそう¨

優雅にすぃーつなんて食べてる場合じゃあないかもね。。。


ザ・バーゲン

昨日は、Pちゃんのセカンドオピニオン=受診のため札幌へ。

でもそちらはあっさり終了したため、札駅周辺を延々二人でぐるぐると歩き回っていました。

ちょうど、大丸、ステラみんなバーゲンやっていましたのです。

Pちゃんお気に入りのお店あり、試着試着。
結局お店のお姉さんにトータルコーディネイトしてもらったのが一番しっくりきて、それを購入しました。さすがはお姉さん。センス良い~
その他にも、靴下屋さんで暖かそうな靴下とか私のoneディコンタクトレンズとか、楽器やさん行ったり、lunchにパスタ食べたり、お好み焼き食べたりシュークリーム食べたり結構歩き疲れました。 ぇ?食べ過ぎ?

まぁ、私よりも全然体力ないPちゃんの方が悲鳴あげてたけど。若いのに。頑張って歩けよぉ~
で、昨日は北大方面にも用事があり、Pちゃんが用事している間約1時間余り、私は居場所がないので周辺をまた散策する旅に。

北って寂しいね。何もなくて、おまけに全然都会じゃないから、見つけたの「コープさっぽろ」一件と「秀岳荘」。

これはいい時間潰し所見つけたぞ、と早速店内へ。 こちらも結構安売りしてて、欲しいものたくさんあったけど。やっぱり自分のものってすぐに買えないよね。

ザックカバーやらおりたたみポールやら大きめリュックやらバーナーやら冬用ウェアやら。
山ごはん用レトルトやら炭酸=ビールやらを山頂で美味しく飲むための専用ボトルなんかもありましたね~。

何でもあるんだなぁ~

しきりに感心しつつも 結局何も買わなかったけど面白かったです。
次行ったらきっと何か買うような気がするけどね

グッズ見てたら早くまた登りたい~と思ってきちゃったわ。

お正月の岩見沢は全く雪なしの良いお天気続きです。このまま冬が終わればいいのに。

ザ・バーゲンでした。

2012 .1.1

明けましておめでとうございます。

 今年も何かとお世話になります。

 どうぞ宜しくお願い致します。 

 元旦にお年賀状が届きそうもないので、ひとまずこちらから

 失礼させていただきますね~ 

moblog_790a17ecs_20120101022851.jpg  moblog_c6365b92.jpg  大晦日のご馳走~お寿司~

 moblog_3f0470d8.jpg 珍しく長男がプリを撮ったど!



龍

該当の記事は見つかりませんでした。
