★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



チラ見








明けの列車は、幌向で立ち往生。

今日も悪天候の岩見沢でした。

そのお陰で、今日は久々に中学の

同級生と再会して、待ちの 列車のなか

懐かし話も含めて、お互いの近況を

語り合いました。まぁ、この間も

天狗饅頭で会ったんだけとね。

一クラスしかなかったから、

幼なじみ化してるため、

話すと兄弟か、家族みたいな感覚だよね。

同窓会そろそろなお年頃だね、なんて

盛り上がってました。


昨日は、夜勤前に雪祭りをチラ見してきました。

今年の人気はやはり、ワンピースとトリコ、澤選手、初音ミク、です。

倒壊した初音ミクの雪像が修繕されていて、

それを写メしてる人が一杯でした。

今年は雪だるまのバナナチョコ、ホットワインが目玉商品のようでした。

夜勤前にワインはさすがに無理でしたね。

残念です~(^_^;)

札幌は本当に恨めしいほどにお天気。

いいね。

西校は明日、臨時休校だそうです。



ショートショート15分間だけ









昔よく読みました。ショートショート。 
 
星さん、眉村さん、お世話になりまし
 
た。懐かしいな。
 
 
今日は猛吹雪で朝から運休。
 
夜勤の欠勤は痛いです。
 
我が家の前の道路が吹きだまりで
 
腰まで雪があって車がだせないがため
 

江別まで行けず、なくなく出勤を断念。
 
ブルがはいったのが結局pm5時。
 
時既に遅しです。
 
幸いすぐに夜勤してくれる人がみつか
 
り、業務にさしつかえなくて良かった。        
 
明日は行けるんだろうか。
 

もう雪かんべーん
 
お家で悶々としながらみくりんと
 
写メでお遊び。
 
暇なんだもん。
 
 
この雪はもう災害レベルだね。
 
 
 
 

 
 
 

色素性母班 


 只今は、夜勤の3連ちゃん中です。

 「夜明け休夜明け休夜明け休」

 頑張ります。


 昨日、チャリティコンサートの担当者様から連絡があり

 出演時間=16時からのお知らせと、歌う時のマイクの使用を許可されました。

 いやぁ~助かった・・・生歌は、オペラ歌手でもない限り無理なんですからぁ~

 まぁ、ただのピアノの発表会にならぬよう頑張ります。


 でもぉ~、16時ということは、合唱団の出演時間にめちゃ近いね。

 終わったらすぐ合唱団の時間じゃあないの、もしかしてぇ~・・・

 まぁ、いんですけどね。


 
 土曜日はお休みをもらってpちゃんの手術におつきあいしてきました。


 産まれてからどんどん大きくなってきた顔のホクロ。

 本人も気にしていたのでセカンドオピニオンも済ませてようやく手術になりました。


 診断は「色素性母班」。

 
 
「色素性母斑」は一般 に「くろあざ」と言われ、小さなものを黒子(ほくろ)と言います。

黒くなるのはメラニン色素がかなり多く存在することを意味します。

出生時にできている場合と、生後2~3歳頃から増えてくるほくろがあります。

大人になって発生し、直径が5cm以上になった場合には、ほくろのガン(悪性黒色腫)の可能性があり要注意。

内臓に転移しやすいガンなので早期治療が必要です。また、痣の治療には健康保険が適用されます。

ただし、レーザー治療に関しては、一部保険外にしているところもあるようです。


 
 
 pちゃんにはこれがあと2個。レーザーではできない大きさなので、

 計3回のopが必要のようです。

 腹部のは来月。

 もう一か所の顔は6カ月後にopの予定です。

 傷跡が痛々しくてまだ出血していて、内服と1日2回のガーゼ交換を自分でやっています。


 ちゃんときれいに治ればいいけど。顔だからね。


 
 さてと、スマホですが。

 快適なアプリを色々仕入れました。

 面白いけど、充電がすぐになくなっちゃうな~


 

 
 





 

 

デビューその参  ソロライブ出演

 明日は半日勤務でーす。

 平日の半日勤務はちょっと嬉しい。

 ちょっと寄り道して帰ろうかな(^^)


 あんまり雪降らないでね~


 さて、最近デビュー続きの私ですが。

 ついでにもう一つ。お知らせが。


  東日本大震災チャリティーコンサート&写真展

 「大空と大地の中で」 - from Iwamizawa 2012
 
    
      3月11日 日曜日  16時   
    
  
   岩見沢有明交流プラザ2F センターホール(岩見沢駅舎内  
   

   私の初のソロ出演です。
     

      (・・・・・うわぁああああ!!ど~しよぉ~!!!      
      一人でなんて緊張するぅううううううううう!!!
      あと1ヶ月。大ジョーブなんだろうか。。。。。)
      


      おまけに、今回のライブ、マイク禁止令が出ており、

     ぬぅあんとぉ!!生歌!!  です。 
      

      なんてこった・・・一体どうなるんだか。

      自分でもわかり兼ねますが。 とりあえずここはハートで勝負よね。

      年季の入った❤ライブ、よろしければ観に来てください。


      これは~もう~間違いなくデビューでしょうね。(笑) 地元だけど。


      自分にプレッシャーをかけないと頑張れないため、書いてみた。


      まずは練習さね。



      

       

該当の記事は見つかりませんでした。
