★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



薬効あり

いやぁ~、薬ってすごいよね。

症状ピタリと止まった~。

やっぱりスゴイわ~

お薬大好き、な患者さんの気持ちが

わかる。


って、私が今頃言うのもなんですが。

効き目あって

回復中~


ちょっとは楽しい休日になるかな?

でも明日から雨なの?

ガーデニングやりたいのに。

ね。



風邪に負けた

只今熱発にてダウン中~

GWまであと2日だったのに~

情けなか~

何も出来ず..ゴメンナサイ。


ウォオオオオオオオオ~~~~~~~~

この、叫びたい気持ち。

ワカルリ?

エクストリームアイロニスト




今日は花の土曜日
 
半日勤務のあとは、ちょっと寄り道。
 
ディリバレーダイバーズ
 
「忘却のエクストリームアイロニスト」
 
 面白かったです。
 
私的には岩杉夏ちゃんが良かったな。
 
めちゃくちゃ可愛いのに上手。
 

 
でも、お尻が痛かった~
 
 
エクストリームアイロニストとは、
 
 
過酷な環境下においても平然とアイロ
 
ンがけをするという、
 
エクストリームアイロンがけプレイヤ
 
ーのこと。
 

例えばそれは、
 
富士山頂の崖っぷちであるとか。
 
実在するそう。
 
世の中には、色んなことをやっている
 
方がいるもんです。
 
 
くだらない面白さもまた、
 
とてつもない息抜きになるよね。
 
 
 

そして、お家への帰り道。
 
まだ雪残る園庭に鯉のぼりを発見。
 
絵的には寒そうに見えました。
 
が、もうそんな時期なんですね。
 
だいぶまだ雪残る景色の岩見沢なんだ
 
けど。
 
明日は走るど(^-^)/
 
 

山の動く日


 今日は、お仕事で初手柄。

 ちょっとだけ訪問の仕事にやりがいを見つけられたかもしれない、小さな幸せ。


 一歩間違えれば、クレームの紙一重。

 はっきり言って賭けだったけど、

 きっとわかってくれると思って伝えた私の想いが通じたってことで

 患者さんが重い腰を上げて、受診する気になってくれたっていうことは

 収穫だったと思う。

 このままきちんと薬を飲んで、気持ちも安定してくれたら

 息子さん達だってきっとわかってくれる。


 そんな気がする。


 人の心を動かすのは難しい。

 こちらも誠意を持って伝えなければ絶対に伝わらない。そう思う。

 
 「また来ないと怒るからね」と言う。

  精神科の患者さんは孤独な人が多い。

 私たちを待っているんだよ 、というその気持ちに私たちは応えなければならないと思う。

 
 
 こんな文章をみると、私って結構真面目だなと思えちゃったね。

 今日はこんなかんじでした。

ホリディな日


今日は、みくりんとPちゃんから、
誕生日のケーキのプレゼント
貰ったよ!

ティラミスミルクレープ美味しかった(^з^)-☆

タイヤ交換と洗車にお出掛け。

お天気 いいね。

のんびり日曜日です。

春~からのぉ~アシンメトリー

 お誕生日メッセージありがとうございました。

 なんか、嬉しかった。

 
 こういう幸せを感じられるのはやっぱり「生きているから」なんだよね。

 生きているから感じられること、もっといっぱい感じていかなくちゃね。

 と、思いました。

 ほんとありがとう。 ♪感謝感激雨あられ~。(ここで茶化すなってね。)


 しかし、北朝鮮のミサイル。失敗に終わったそうで。

 昨日私のお誕生日にやられるところだった、けど今日でしたね。

 ま、終わったんだね?


 
 さて、イメチェンパーマネントもすでに手をつけられん状態のこの頃。

 どーすりゃいいの?


 ってなことで、今日は花の金曜日。

 明日はお休みじゃーん、ということで

 「モッズヘアー」さんby札駅に初参戦。

 
 お任せすっきりヘアー「斬新に」。

 ってなことで、「アシンメトリー」に挑戦したよ。

 お家帰ったら20時30分だった。

 
 娘らは「アシメってるじゃーん」と。さすが若人。
 
わかっちゃってくれてるよ。


 ベリーでもないけどショートカットなんでしばらくは

 これでいけそう。


 週末pcは楽しいぞ。

 平日はスマホにいらつきながら、ひたすらイイねを押してる私。

 いつ慣れるんでしょうか。。。。。


 明日のお天気はいかがかな? 明日も札幌お出かけタイム。

 筋肉痛になるようなことはないと思うけども。

 でも、お家で走る。予定。少しずつ距離を伸ばそう。

 
 ところで、「しゃべってコンシェル」ダウンロードしたけど

 聴き間違えられてばっかりで機能してませんが。 残念ね。


 今日は岩東2年生よりスクールカウンセラーさんへの相談コーナーで発覚した「セクハラ」騒動。

 とある聴きこみ調査にpちゃん授業中に呼び出され事情聴取で大迷惑。

 「これで数学と化学がわからなくなった」ととんだとばっちり。

 しかし、事実はかなり恐ろしいことになってるらしく。

 でもpちゃんは、それを胸の中にしまっておくそうです。

 だって!恐ろしいんだもん!!

 やっぱ女は怖いわ~。

 だから女ってやだよ~。や、あたしも女だけど。一緒にされたくないわ。


 男性諸君、くれぐれもセクハラ呼ばわりされるような疑わしい行為はなさらぬよう。

 お気をつけ遊ばせ。

 この世で一番怖い生き物は人間の女です。間違いありません。

 ファイナルアンサーですよ。


 お、私少しあがってきてる? (まるでもう躁状態ですね)

 今の文章見てたらそう思うわ。


 

 そう、人を鬱にさせるのは簡単なんです。

 その人の望むことを、ことごとく見事に逆にしてやればいいんです。

 夢も希望も全て、粉々に砕いてやればいいんです。

 そうすれば、鬱に追い込むことができるんですよ。

 ほら、あっという間に出来上がり!!       by「正しい鬱の作り方」


 怖いね。ホラーだ。
                     

 



 

 
 

風邪に負けるな




春は何処へ。寒い(())寒い
 
訪問看護勤務も早いもので、一週間
 
今日の半日勤務を終えて、
 
やっとのんびりできた。
 
慣れない日勤勤務のせいなのか、
 
気候のせいなのか、不覚にも
 
風邪を引いてしまった。
 
 

鼻水ズルズル~ 頭も重い~、
 
そして何故かお腹も重い~
 
咳こんこん。もう最悪。
 
 
こんなときはつくづく
 
自分の弱さを思い知るよね。
 
 
お仕事は、1日があっという間で
 
良い感じ。
 

忍耐のいる仕事。話を聴く。
 
それがメインだから。
 
何も話してくれない人の訪問で、
 
コストのために30分以上滞在しなさい
 
というのは、酷な話だ。
 
毎週の訪問で、話題も尽きるらしく
 
みんな頭を抱えているようだ。
 
 
 

おまけに
 
札幌の地理を全く知らない私に、
 
運転は、時間がかかる。
 
 
いつまで頑張れるか、自分自身が
 
見物になってきた。
 
 
仕事にみあった報酬でもなければ
 
モチベーションは下がるかもしれない
 

 
困ったね。
 
 
運転事故で、私に何かあったら、
 
家族は生きて行けない。
 
 
まぁ、わかっていたことだけど。
 
 
しばしば不安がいっぱいでおしつぶさ
 
れそうになる自分がいる。
 

それでも、働かなくちゃならない。
 
子供たちが大きくなるまで、
 
もう少しなんだから。
 
 
重いな。読んでいて陰気臭くなるわ~
 
 
そんな自分を転換するために
 
私には仕事以外に没頭する何かが必要
 
なのだ。
 

自分をかろうじて保っている何かが。
 
今の自分はギリギリのところにいる。
 
そんな気がしている。
 
 
昨日やっと、走り出した。
 
毎日は無理だから、週末メインに。
 
新しいランニングシューズは
 
快適だ。
 
でも、縄跳びしたら、失禁したんだけ

 
ど。ショック
 
膀胱括約筋緩んでる?!
 
いや~
 
 
マウンテンバイク。
 
ちょいとそこまで、は自転車で。
 
体を使えば、
 
嫌なことも不安なことも
 

眠りが忘れさせてくれるかもしれない。
 
だしょ。
 
 
明日はいいことあるといいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。
