★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



かけがえのない平凡な日常




さて、今度こそ本当のシティ・ガールになるべく

只今準備中の私。

七月からはたぶん今よりもっと多忙になるの予感。

なので、現在有休休暇中。

久々の平日休みを楽しんでおります。


お天気急激に良いですね~。

でもこれで夏が終わり?なんてことはないですよね??


昨日は母を連れて、利根別原生林Bコースを散策。

久々に親子でお出かけ。

勿論、おにぎりとお弁当持参で。

母はその昔ガイドだったので、よくハイヒールでお客さんと一緒に

あっちの山こっちの山に登ったお人だそうな。

最近は私のかわりにおさんどんやら庭手入れなんかで

すっかり御隠居さんになってしまったので、

しばらく歩いてない母のペースに合わせて、

今日はのろのろと・・・。

前回pちゃんと行った時には時間の都合でBコース途中棄権でしたので

今回は2時間かけて散策。

暑かったので、私もまぁ~汗はかきました。が、物足りない。

一週間位運動おさぼりしていたのでこのくらいがちょうどよかったのかも

しれないですが。でも、ちょいとcコースの見晴らしの丘、行きたかったね~

((b、c、とも現在池が閉鎖(水がない)=以前よく高校生が死亡する事故が

多発していたため。))

仕方ないからまた次回チャレンジします。

今度は大沢のコースを通って3時間くらいかけて行こうかな。

そうすると、利根別原生林はすべてのコースを制覇したことになるよね。

今日は母も筋肉痛。今度は軽めの山に連れて行こうかと。目論んでます。

やっぱり、頂上から見降ろす爽快感を一緒に味わいたいですもんね~

散策の後は、定番の「なごみ」で汗を流しました。

サウナでもうひと汗!!×3回。

上がって自販機でジュース買ったら、「6666」揃って、当たり!でもう1本!

珍しいこと。「30秒以内ですよ!」と声をかけられ急いで同じジュースを押してしまう。

あたふたしすぎ。だってさぁ~~


そして、前日水曜日にはソフトバレーに行ってきました。スポーツ保険にいれといたから

来なさい、ってなことでお呼び出し。メンバーは、はとこに、その昔子どものサッカーで

一緒だったお母さんやら、その昔私のお芝居に出演してくれた職場の人やら

娘同士が仲良しのお父さんとか、看護師で一緒に働いた人とか。

顔見知りのご近所様達ばかり。岩見沢はどこへ行っても知人ばかりです。

それって、いいこともあるけど、悪いこともあり。なんですがね。

少しずつ勘を取り戻してきた私は、おじさん達のスパイクも

何回かはあげられるようになってきました。

はじいたボールを追いかけようとすると、「とらなくていいから!!」

とみんながうるさいです。

また骨折したら、人員一名減少するからですね。

くれぐれもハッスルしすぎないように心がけまする。

あとは、スパイクなんだけどぉ・・・・あたしセッターだったからぁ~

打てへんのにぃ~。

これ以上体重が増えると今度はアキレス腱を切りそうなので、

増やさぬよう注意。


そしてそして今日は、お家の中の整理整頓と書類手続きあれこれにお出かけ。

合間に「天狗まんじゅう」のソフトクリームと「かまだや」のラーメン。

定番ね~。

結構アイロンかけも溜まってるな~

夕がたは犬のお散歩に、夜はジョギングでもしようかな。

合間にブログ更新。

結構忙しい?

娘たちはもうすぐ学校祭でなんだか大忙しの毎日。

家に帰って来てから夜中までなんだかずっと踊ってます。ばたばたばたばた。

寝かせて~~

ダンス担当らしいです。それぞれ。

ママとしては、ダンスばっかじゃなくて、たまには

クラス展示とか、行燈とかもやっていただきたいところだけど。

まぁ、いっか。楽しそうだから。

今年は同じ日なんだよね~ 東と西。

梯子せなあかんて。じっくり観れないね。

姉妹はお互いの学校に行けないことを嘆いておりました。





そして、先週の1週間(月~日)は、ずっとこちらに通いつめておりました。

札幌中島公園下車。シアターzoo。

そして、イッセー尾形さんと一人芝居を作り続けてきた演出家の森田雄三さんの

ワークショップに参加し、5日間で舞台を創るという「かけがえのない平凡な日常」を

テーマにしたお芝居に出演してきました。


素人が参加出来る気軽なお芝居だと思って、参加したんですが。

なんということでしょう。


いきなり「アニメ声でやれ」だの「日本語をしゃべるな」だのとんでもない稽古をさせられ、

あげくのはてに「なんかしゃべって」の連続。相手を変えてとにかくしゃべろ、と。

急にしゃべろと言われても、何も思いつかず。しゃべってもちっとも面白くない話題ばかりで

話も続かず。普段なるべく人と話をしたくない私にとって、なんと辛い稽古なんだ。。。


意味もわからずその場に居ながら、ただただやれ、ということをやり続ける私。

そうやって、仕事終わって19時に稽古場直行、用意されたお弁当を食べ、また稽古続行。

21時に終了し22時のJRに乗って帰宅23時すぎ。

今日言われたことの復習する間もなくあれやこれやの明日の準備で就寝~

結局毎日、ネタ作りもできず。

そしてまた稽古場へ行くと、それぞれ次々に相手役が決まり、ネタや設定も固定されていっている。

キャラも。自分だけが置いていかれていく。また今日も面白い話ができなかった・・・・・・

そんなことの繰り返し。焦りだけが募って行く。私はどうしたらいいんだろう。

2日目で登場させた「超アキバ系キャラ」も、なんだか自分には合ってない気がしてきた。

おまけに結婚式が今回のテーマだと決定した時点で、このキャラの服がないことに気付き

断念。それが確か木曜日。なんだか、迷い始めてしまい。自分の中で振り出しに戻る。

これでいいのか。


そもそも、自分にキャラがないことが問題なんだ、と。

アニメ声もまるでアニメの声すぎて年に合ってない。

私は私なんだと。幸いコスプレ風の服もない。

声は、アニメ男優の、ちょっと低い声に変更して、でも、ちょっと軽薄な感じで

自分の話をすることにした。

リアルな。そうすると、少しずつ話すことに詰まらなくなってきた。

相変わらず内容は全く面白くないけど、面白くないと駄目なのか?

とふと疑問に思い始める。

そもそもこの芝居は、自分の作った台詞でシーンを構成していくのだから

別にいんじゃね?

面白い人のなかに、つまらない人だっているはず。と思うことにした。

まぁ、結局面白いこと、が出来ない人間なんだ、ということが今回はっきりした

わけで、それで自信もかなり喪失して、稽古場に行きたくなくて本番も

出演するのやめようかな、と思ったけど

なんだか、そんな自分だから今回のこの舞台に出演しよう、できるかもしれない、

って思ったわけで。初心貫徹。恥をかいてもそれも私。と思いきることに決めた。


結局、私の相手役は前日だったか、当日だったかに決まった。(忘れた。すぐに忘れる。)

一番最後だった。私と一緒でごめんなさい、と何度も謝った。

初日に稽古に来て以来wsに来なかった人。「おじいさんが良かったな~、誰か知り合いいないの?呼んで」と

森田氏に呼び戻された「田中」くん。

35歳。独身。コント作家。劇団しろちゃん所属。(北大演劇部?)だそうで。

2日目かなりの稽古時間をお互いのプロフィール紹介に費やしてしまった。

稽古しろ、稽古~。

1日目。ほぼなんの稽古もせず段取りだけで本番。とりあえず私がテキトーにしゃべることに

合わせてくれた。っていうか、しゃべれた。自分でもびっくり。

森田さんに「あと1回駄目だったら替える」と言われた本番直前の稽古でも、言葉にならず=

アドリブ台詞がつじつま合わず。それでもなんとかその場面の「オチ」を作れて終了。

これで本番に出れることになった。毎回決まった台詞も出てこず、違うことばっかり

やってる私に、相手役はさぞかし不安だっただろう。

2日目。昨日のようにはいかないはず。と思っていたことが的中した。

森田氏に昨日の芝居設定のダメだし。こういう設定にしてみるといいかも、というアドバイスを

もらった。しかし、それが本番1時間前。その前の稽古で私がやっぱり言葉に詰まってしまった

ために最後まで稽古できなかったからだ。昨日やったことに疑問を感じ、なおかつ

2日目に同じことをやることに抵抗を感じていたからだ。昨日はまるで一人芝居だった。

相手がいるなら尚更。相手にも活躍してもらわなければならない。

色んなことが頭の中をかけめぐるけど、なんせ知識がない、下調べもしてない。

面白くない。時間がない。そんなこんなをめぐらしてるうちに本番開始。

みんな面白いな~と思いながら観ていた。

まるで台本があるかのように、立て板に水を流したかのように台詞が出てくる。

中に一人だけ、海猿の人だけが、やっぱり面白くなくてとちったり緊張している様子が

ありありとわかる感じだった。きっと、こんな感じがいいんだろうな。

でも、まるで独白のよう。相手との絡みはなくて一人でつぶやいてる。

いいなこれ、と思った。

そんなこんなしているうちに、前の前の兄妹の妹が、私と同じネタをやりだした。

おいおい!そりゃーないだろ!と、本当にびっくり!!!

え、えええええ~、そんな~?!

・・・・・・。絶句。

そりゃぁ、お客さんは何も知らない。昨日のことも何も知らない。

先に出演したもん勝ち。

でも、あたしやっと、ようやくここまでもってきたんだよ~


この後どうしたらいいんだ?????


もう、することない。無理。がびーーーん。・・・・・真っ白。


そう思った途端に出番がやってきた。

仕方ない。とりあえず座ってから考えよう。

ライトがついちゃった。

とりあえず、今の気持ちから。

「専売特許」とつぶやいてみる。

そこから、相手役が「なんだよねぇちゃーん」と入ってくる。


そこから、前の組とかぶってる内容は飛ばして、なんとか相手役をいじることで

段取りをつなぐ。苦しい。とても苦しい。幸次、(役名)あんたを「猿」でいじり

倒したいけど、したいけど、それはやっぱりいくらコミュニケーションをとったからって

いきなりは失礼だから、どーしようもないやつで押すね!

ごめんねごめんね~と謝りながらもなんとか「ゲーム」までたどり着く。

ここはしょうがないから、仲のいい楽しげな演技で見せるしかない。

とにかく早く、ラストまでもっていかなくちゃ。

でも、ラストめちゃくちゃつまんないから

なんとかしなくちゃ!ともう頭ん中ぐるんぐるんしながら

雰囲気で弱気に謝罪してオチ。


もうキャラもなんもないでしょ。「かなわないねーちゃん」は、居た?

ただひたすらに「私」が舞台でつじつまあわないことやってた、っていうだけ。

まぁ、相手もなんだかわかんない「こちょばし話」してたからお互い様なんだけども。

あとで考えたら、どっかでこちょばしてやればよかったかな、とか思ったけど

どーも、それやると話が「SM」っぽくなりそうなんで乗りませんでした。

え?それは私だから?

これ以上私の素を見せるわけにゃあいかん!!

お姉ちゃんは怒ってるんだぞ!!


と、いうことで振り返れば、段取り何ぞくそくらえ!の

アドリブ芝居に出演した、と言っても過言ではありません。

何度振り返っても、「あれでよかったのかしらん」という「?」

意味不明な舞台でした。

私の頭ん中見せた方が笑えたかもしれん。



そして、結婚式で借金だらけの弟の謝罪するなんて全然、非日常な設定だったけど~


札幌公演でやりたかったことは・・・・・なんだったのでしょうか。

よくわかりませんでした。

でも、森田氏が私の今回のこういった内面の動きを本当によく理解してくれていて、

都度言葉をかけてくださったのが(ダメ出しから~励ましまで)

ちょっと嬉しかった。(あれ、それって超わかりやすいってこと?そして結構手のかかる

面倒な奴ってことね)


今回の稽古の過程で私も自分自身を見つめ直せたのは、大きな収穫でした。


そして、色んな人と出会えたこと。

色んな人が情熱を持って頑張っていること。

自分もその中の一員であったこと。

なんだか、嬉しかったです。

写真は2日目終了後の打ち上げ。

大好きなサーモン寿司をいっぱい食べちゃいました~

後ろ姿は、相棒の田中君。やる気のないところが私と正反対で

良い味だしてると評価されてました。良かったわ。

とにもかくにも、終了しましたです。お疲れ~



やっぱり今日はごろごろしよう。

だって、

これが私の「かけがえのない平凡な日常」なんですから。ね。































花鳥諷詠











本日は、江別駅下車。

劇団ドラマシアターども

「花鳥諷詠」を観劇して参りました。

どもに足を運んだのは久々。

どもさんに会ったのも久々。

ども節はお変わりなく、でしたが

心なしか、言葉や、身体が丸くなって

おりました。

開演までしばらくあり、

喫茶どもで「チャイ」を。

カップが素敵。



お芝居の方は、

原作があり、脚色演出がどもさん。

原作がわからないので、どんなふうに

変わったのかはわからず。残念です。

が、子供でもオッケーな感じです。

ベテラン女優さん達が舞台をひっぱる。

そんな感じでした。

がま&カッシーさんコンビ健在。

舞台に笑いをもたらす

重要な方たち。

「演技じゃないのよ~」

と、いう柏木さんは

確かに。天然キャラですな。

がまさんは、たぶん演技ですが、

やはりお上手。

桜の木の精じゃなく、梅の木の精だっ

たら、紅天女だなぁ~と思ったけど。



演技の上手い役者を色んな役で使うか

天然素材を役者にするか。

面白い選択だけど。

自分が役者なら、

色んな役を自在に演じられる役者。

が、いいね。

みんなそうかもしれないけど。


そして、誰かの芝居にヒントを得て

自分の芝居を創る、

そういうこともまたありきかな、

とは思うけどね。

できれば、他の演出家がインスピレー

ションしてくれるような、

そんな作品を書きたいよね。

舞台に立ちたいな~

なかなか立てないけど。








THE 女子会















本日札幌祭りで、病院は半日公休。
 
勤務後、職場のみんなでランチバイキ
 
ングの女子会に行って来ました~
 
平岡にある「ひな野」。
 
身体に良いお惣菜や、ジュース、
 
デザートが盛り沢山のお店です。
 
平日なのに、主婦がいっぱい~~
 
 

時間無制限で、食べ放題開始~
 
と、次々にお皿を平らげる私。
 
こんなに食べちゃった~
 
お代は、詰所費からなんで、タダ!
 
おからが妙に美味しかったので
 
毎回お皿にチョイスしたほど。
 
あ~お腹一杯~
 
今日はさすがに晩ごはん無理かも。
 

久々に、リフレッシュしました。
 
ご馳走様でした。

逝き急ぐなかれ

 あんまり、忙しく次から次へとあれやこれやと貪欲に、

 やけに忙しく動き回っていると、

 「そんなになんでも急いでやると、逝き急ぐよ~」

 なんてことを言われる。


 人生そんなに焦って忙しくやる必要ないそうだ。

 あたかも、もう人生の時間がわずかしかないかのように。

 まぁ、言われてみればそういう人は、

 あまり長生きしていないかもしれない。


 無意識に自分でわかるんでしょうかね。短命であること。

 よくわからないけど。





 先日の、月食。

 少し大きく撮れました。

 オレンジ色でしたね~

 
2011_0605_202906-IMG_1711.jpg
日付がちょっとテキトーですが気にせずに。





今日はお庭でBBQした~^^わーい。

こんなかんじ。ついでに完成したお庭も公開~

まずはおばあちゃんの一人BBQスタート。


moblog_bead65fd_20120610220358.jpg


ちょっと曲がったブロックのある花壇が手作り感です。

続きましてぇ~みくりんとつったん参戦~

moblog_68023410_20120610220356.jpg

びびくんが何気に写りこんでますが・・・

そして、お気に入りのベンチ。

今年はペンキを塗ってリニューアル。

ちょっと真ん中がしなっているところが、味。

moblog_8bc838b1_20120610220357.jpg




そして、我が家の隠れ花壇。家の左横にあり、車庫に向かう小路。

moblog_c2bbd176_20120610221844.jpg



奥に見える木は、おととしのお芝居の小道具で使用したあと、みるくちゃんから

譲り受けた造木を3本。植えてみましたが、いかがでしょう。

結構本物に見えますでしょ~^^

画像が小さいのでクリックしてください。

あ、またびびくんが写りこんでるぅ~

まだちょっと見た目お花が少ない庭ですが、

多年草のお花の種をまいたので、きっと

来年は花いっぱいの庭になる!予定です。

画像はないんですが、ベンチと反対側にはミニ菜園を作りました。

トマト、ピーマン、青シソ、パセリ、ニンジン、小葱、を植えました。


家の周りはぐるっと塀が囲んであっておまけにふさがってないので

門を3か所閉めると、ワンちゃんがぐるりとお家の周りを1周お散歩

できるような造りになってます。

なので夏は結構お外に居る時間が多くて、外犬と化してます。

まぁ、これも夢の一つだったんですけどね~


そしてBBQの後は、久々に硬バレーをお庭で。

指、大丈夫だった。

これはもしかして。復活できるかもよw

やっほーいw




 


 

遅れてきた 空沼岳ギャラリー編

今週土日は、かなりおとなしく過ごしております。

先週の疲れが残っていた?

いや~、お仕事も忙しかった。

けど、RUNNINGはすこうし。

走ると気持ちいいけど、お天気悪いと続かないから

やっぱり運動不足~

もっともっと動きたいのになぁ~

と、いうことで今週は特に動きなし。

強いて言うなら、

3000円昇給したことぐらいでしょうかね。


これでBBQセットが買えるかもしれない。


さて、先週の空沼岳。リアルにお伝え出来なかった

残念な私に救いの手が。

みわちん&旦那様作のお写真送ってくれましたのでアップしまぁ~す^^





DSCN8893_20120610135115.jpg

スタート地点~ ドキドキ。

DSCN8923.jpg

このように沢の近くを歩くので、靴がドロドロ~です。

みんな足カバーしてた。長靴の人も。


DSCN8936_20120610135113.jpg

ここから、段々と足場が細くなっていきます


DSC01346.jpg

んでもって、ロープが必要に~ ここの下りが一番怖かった私です。

ほんと細いから。ご年配の方、よくここ来ましたね?

でも、そこを抜けると・・・突然広がる神秘的な風景~


DSCN8945.jpg

急げ急げ~♪ワクワク感満載!!

うわぁあああああー!!DSCN8946.jpg

大感激の景色に思わず立ち止り。眺める。私。

DSCN8949.jpg

これは実際観る方が断然お得。


DSCN8964.jpg

ここでしばし休憩タイム。山小屋もあり^^トイレめっちゃ怖いけど。



あ、なんだろ!

DSC01373.jpg

おたまじゃくしがいっぱーい!

あ、背中が丸くて、お尻が大きくてすみません。。。

昔よく田んぼのおたまじゃくしをばけついっぱいに採ったおぼえが、あるねぇ~

DSC01375.jpg

こんなお客さんも。あ、お客さんは私たちかぁ~

DSCN9047.jpg

妙に人慣れしたキタキツネさんが日向ぼっこに来ました。

そうして一休みのあとは、

2つ目の沼を目指します。



真廉沼。だっけかね。ここも癒しの風景なりよ。

そしてそして、ここからが厳しい山道の連続~

DSCN8986.jpg

これでもか、これでもかぁ~!!

最後のきつい岩場を登ると、

DSCN9034_20120610135117.jpg



あら、頂上!!

やったーーーーーーーーー

おめでたい。おめでたい。景色も最高。お隣に見えまするは~

恵庭岳。 だよね?これ。


DSCN9017.jpg

左下に支笏湖。今日行くはずだった風不死も見えたけど。うーん。行きたいっっ!

雲海もばっちりでしたよー。雲の上だったもんね~

それでは初の、山カップラーメン。

DSCN9022.jpg

いいな、これ、欲しい。

本日のカップラーメンは日清カレーヌードル。

心なしか蓋が盛りあがってる~

DSCN9025.jpg

いつもより美味しく感じる。当たり前だね~

そして。今後の目標!羊蹄山もばっちり!!


DSCN9012.jpg

登って来ぉ~いよぉ~~♪、と言ってる。

確かにそう聴こえたのよね。

え? 幻聴???ですって?  


うぷぷ。 

お写真ありがとう~でした。

この山には折りたたみステッキが必要だ、と思った。

楽しかった~^^


今日は結局空沼

今日も山行ってきました~

今朝の岩見沢は曇り。

本当は、支笏湖方面に行く予定でしたが、そちらもあまりお天気芳しくない情報あり、

本日札幌方面めちゃくちゃお天気良し、のため

「空沼岳」連れて行かれました~ 真駒内方面。moblog_c472d17f.jpg
まだ雪が・・・・

標高1250.8m。いきなりハードル上がっちゃったよ~

大ジョーブかなぁ~

と、思いつつも。挑戦しました!! 沢と森と沼をめぐる変化に富んだ

万計沢コース、予定時間登り3時間50分、下り2時間50分。

ひょえ~長い~、とか言いながら行く気は満々さ!!

今日は6時に起きて、サンドウィッチとおにぎり3個でOK!!


入林者名簿に記入していざ!

moblog_a248df64.jpg



8時50分スタート。これらを目指します^^蝉が鳴いております。
moblog_3395a956.jpg


途中にはがけ崩れの跡や風で倒れた大木などあり。

moblog_4f5a712f.jpg
激しい滝の横、足場が足りなさ過ぎて、ロープでつたいます。落ちる!!
moblog_63c0bde1.jpg


こいつぁ、この間の穴滝よりずっとアドベンチャーだぁ~

でも、その様子がお伝え出来ないワケありでして。

なんと、ポッケしていたスマホに、延々と画像なしの会話動画が保存されていて、

一気に充電が切れました。

故に画像なし。哀しい。哀しすぎる。

ってなことで、変化に富んでおり、富み過ぎており、

2つの沼はとっても静かで癒されたけど

歩けど歩けど山頂到達せず。おまけに雪があって登りずらさ98%。

途中酸欠で頭痛やら、荷物が重くて背中の筋肉痛やら、脈拍80代で速脈続きやら

に苛まれましたが、なんとか、なんとか、なんとか登頂成功~

最後の岩登り超きついです!!もうもう足があがりませんからぁ~。

山頂到着12時15分。途中2つの沼で休憩時間

合計20分あったのもいれて、3時間25分。まずまずでしょうか。

太ももの限界に途中何度もくじけそうになり、そのたびに自分を励まし、

この頑張る私の姿!あ~もう自己陶酔の世界ね~(笑)

とにもかくにも辛かった。


しかし!そんな疲れもぶっとぶ最高の眺め!

今日は羊蹄山もくっきり!勿論ニセコ連峰も恵庭岳、支笏湖、

風不死、樽前、札幌方面、とその奥の遠くも360度絶景が楽しめました。

山頂では初の!お湯を沸かしてカップラーメン、の夢今日実現です!

(カップラの蓋が気圧で盛り上がったりしてた)

サイコー!お紅茶も=ティーもいただきました!!(ごちです!)

ウううう嬉しすい~♪ 頑張ったからこその美味しいごはんと最高の眺めよ!!

これで風不死も、羊蹄も!行けるかしら!

なんて、変な自信もっちゃったり~の。

でも、体はもうとっくに限界点越えてるし。

また何時間も歩いて下れるのか、不安はあったけど。

13時15分下山。

ぬかるみと登り以外はまかせてちょーだい、の私と

そしてさくさく=というよりは最後ほぼ軽いマラソン状態で下る

みわちんになんとかついて行って、無事下山。一回ぬかるみでてっころぶ私。

途中休憩15分で到着15時54分。2時間34分。こちらも頑張りました。



帰りはこれまた初の「小金湯温泉」で疲れを癒す。

とりあえず結構ボロボロな私で、

現在激しい筋肉痛と疲労に見舞われておりますが。

なんとも言えぬ達成感。充実の1日でした。

本当に今日は疲れたどぉ~~~!

お疲れでした!!






半日土曜の後のお楽しみ

土曜日は、訪問看護室一人勤務の半日勤務でした。

お部屋にこもってお仕事。

なんて快適な(笑)日だったことか。


一人だと自分のペース配分でお仕事出来るから、とっても楽ちん。

日ごろ出来ない訪問の中のお仕事を、だだーっとやってしまう。

で、来週からの訪問をスムーズにできるように準備しておく。

と、まぁ大雑把に書きましたけどとにかく土曜日はお仕事しやすい。

しやすかった。

そんな半日勤務の後は、観劇タイム。

本日は琴似駅下車して「ことほぐ」を観て来ました。120531intro.jpg


劇場が円形劇場みたいになっていて、面白かった。


北海盆歌をテーマソングにしているあたりは、賞を取りにいってる感があったけど、

お話し全体としては、とてもよくまとまっていて、脚本の作り方が上手いな~と

思った。脚本家のセンスの良さもちらほら感じた。

役者は、女性陣はまぁまぁ、だったけど加藤智之さんと大高一郎さんはいいなぁ、と思った。

日常における最低な世界。ありうる現代社会の闇が描かれていたと思う。

これは、作品で魅せるお芝居だったね。


琴似駅便利。





月火水木金土日

一週間そろそろ終わります。

長い長い。

花金ですが、睡眠不足で倒れそうな私は

(連日早朝覚醒気味)

マイスリーかミンザインを処方してほしい感じ。

今日はオトナシクお家で過ごしてます。

お仕事で、患者さん宅でお料理指導したり、散歩行ったり、

大型ごみ投げの手配したり、

減塩メニュー提案の資料作成したり、

介護保険導入からヘルパーさんや移動支援などのサービスの提案を

家族や高齢患者さんへおすすめしたり、ヘルパーさんへの入浴指導や

家族との連絡帳作成、DVされて警察沙汰になっている患者さんへの

メンタルケア、ただひたすら雑談、ついでに山ガールおすすめしたり、

などなど

結構バラエティ豊かに毎日やっています。

範囲は結構広くて。中央区や中の島、北広島まで行ってます。

冬のことを考えると、ちょっと胸が痛みます。

冬の車事故では死にたくない。

でも、そういや

先日の心電図検査で「前璧の心筋梗塞疑い」アブノーマル診断されて、超ビックリ。

「そんだけ元気なら大丈夫だ」と言われつつも

家族には「急に逝くかもしれんけどよろしく」とは一応伝えておいた。

保険アップしときなさいよ、と言われる始末。

まぁね。そうだろうね。

子どもたちは皆風邪でダウン。

テストだと言うのに毎日寝てる。

おいおい。大丈夫なのか?

(お母さんは死ぬかもしれないんだよ。

急に発作で倒れるかもしれないんだよ~)




と、まぁ~色々とめまぐるしい毎日だ。

そんな時にはソナーポケットでちょいと元気をもらう。



明日は半日勤務だぜぇ~。













該当の記事は見つかりませんでした。
