★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



約分したら、6分の1


夏休み。無事全国大会から帰還のpちゃん。
全国朗読部門参加者360人中60人が
準決勝へ進出!
北海道からは三名が残ることができたそうな。その中にpちゃんも!
頑張った~。快挙だ!

短文しかよこさないpちゃんの
メールでは、結局理解できなかったけど、帰ってきてようやく明らかになり、大きな賞状とメダルを貰ったということで、みんなびっくり。

やるときゃ、やるのね~pちゃん。

ちなみに決勝戦進出は60名から更に
6分の1の10名に絞られるそうだ。
その、6の倍数みたいな基準は
あまりよくわからないけれど、
とにかく、まぁ、よくやったよね。
ホントに。

もっと練習して、来年は決勝戦進出!?できるといいね~。

でも、紅白歌合戦のあのNHKホールで
読めるなんて、凄いじゃんね。

いいね~。


ママちゃんも東京行きたかった~


そして、夏休み。

今日は、バイトもなく、暇人していた

pちゃんにせがまれ、

何故か緊急百人一首大会~

ちはやぶるごっこかしらん。

からくれないに~は早かったぞ。

二回目は読み手になりました私。

久々に良い発声練習になりました。


そういや、多忙で合唱練習いけてない

ソプラノ声出なくなってそう。怖い。

そろそろ行きたいな。

今日は百人一首のあと、pちゃんと

夜コンでオヤツ買い込み。

生暖かい夜でした。

明日は雨なのかな?





美人薄命説

しばらく更新おさぼりしてました。

毎日忙しい。なんだか時間がないー。

昨日少しだけ頑張ってみたら、もう今日はしんどい。

毎日op出しと入院で結構めまぐるしい。


あ~もうやめだ!!と、あきらめて

今日はもうpcには向かわず。

RUNNINGしてきた。

なんとも落ち着かぬ日々よなぁ~。

でもやっと1キロ減量。

なのでちょいとはらぺこ。




昨日健診センタ~から電話が来て、循内のドクターから精査して、と

お達しあり、本日心エコー。心電図見せてもらったら、思いきりv1-v4まで陰性T派あり。

エコーでは問題なし。「隠れ心筋症か心肥大」疑いな私のハートちゃん。

いつなんどきどーなることやら。

なのでやっぱり、やりたいことはやっておく必要があるね。


pちゃん初のNHK全国放送大会イン 東京三昧~  満喫中。

たまにメールがくるけど、短文なので全く状況つかめず。

家族みんなもやもや病に罹患中。

でも今日、準決勝まで進出したらしい! 

火事場のくそ度胸でも持ち合わせてるんでしょうか。

いや、きっとハートちゃんに毛がもうもうと生えていらっしゃるんだわね。

お土産話まっとるど。


行くひと、来る人。一瞬のすれ違い。ニアミス的な出会い。

寂しいけど、それもまた運命なのかな。

また会えたらいいのに。


寝ます。明日は書こう。

あ、深夜TVやpcはうつのもとらしいよ。

そして

ああ、やっぱり世間で言う美人は、長生きできないらしい。


え?





夏の夜の夢




行ってきました。ザ・宴会、女子会、交流会、みたいなカラオケ。

イッセーWS参加者のじゅんにゃんさん、れいちゃんさんと。

個性バラバラ、選曲バラバラ。でも上手い、みたいな。

だから、とっても楽しかったです。

お料理は韓国料理だったのかな?

カライものいっぱい。でも美味しくっておなかいっぱいです。

札駅前[SIDAX]いいかんじでしたよ。




本日お友達と札幌お出かけpちゃん。今日はみくりんと花火デート!

久々のグリーンランドへ!




トワイライトな遊園地。いいなぁ。




こうしてみると、花火も結構なアートだね。




夜空のキャンバスに描く一瞬のアート。




花火師さんたち頑張ってました。

良かった~^^

ベジタブルガーデン




我が家のミニミニ家庭菜園のピーマン、トマトに実が!




トマトはまだ、青いです。




直もぎの朝トマトが食べたいです。早く大きくなれよ~♪


今日は弟夫婦と長男が庭でBBQしてました。

なんでか知らないけど。

私はノンアルコールの「カシスオレンジ」をご馳走になりました。

ん~。これはやっぱり炭酸ジュースだよね。

参加しようと思ったら、いつの間にか眠りこけてました。

やけに深い眠りでした。

一週間分は寝たかも。

たぶん明日からまた不眠症でしょう。

仕事の緊張感が夜中まで持続しちゃうのかもしれませんね~。


なかなか買いものに行けず。

何もかも=お中元、下着類、ナース用品、ペットフード。

全部ネット注文しちゃってます。

楽ちんだねぇ~


さてと、明日のお天気はいかに?

スクールフェスです^^

行ってきました。学校祭。イン岩見沢東・西高校。

長女から画像提供してもらえなかったので、次女の学校祭の模様。




茶道部の茶席で一服。お茶菓子は白いおまんじゅう。

たいそう美味しゅうござりました。優雅なひととき。

お抹茶最高。




最近は浴衣で登校がお流行り? 朝長女に叩き起こされ、髪をセットしてもらう次女。

髪の毛いじり系はママは下手くそなので、保育園の時から妹の髪セットは長女のお仕事。

11か月しか違わないのに、お姉ちゃんってエライね~。感心感心。




次女お手製の色鉛筆画のポスター。結構人気あり、使用後は「貰い手」が。ほぉ。

自身の有志発表出演の宣伝ポスターらしい。

今年は「ダンスロイド」やらのボーヵロイドやらやらを踊ったらしい。

ニコ動系ね。 歌パフォの選曲と似た系は辞めた方が良かったけどね。

(西はカラオケ大会とかバンド発表ね)

あらら、写真横になっちゃった。




東恒例のクラス対抗の行燈行列。今年は「サウザンドサニー号」。

去年よりいいじゃんか。

エンジントラブルスタートで何故か更に盛りあがったらしい。(西は仮装コンテストね)

そして、クラス企画。(西はクラス展示ね)




怪しいポスターはまたまたpちゃん作ね。色鉛筆好きね。

アイマスクさせらて、手を引かれて誘導されて教室内へ。

何が始まるかと思いきや。。。。

いや、アイディアはなかなか。と思いましたが。

若い子たちはキャーキャー騒いでましたが、おじさんおばさんは「へー」という感じでしたね。

勿論私もアダルト軍団的反応でしたが。

pちゃんも最後の脅かしに参加していたらしい。ふむふむ。




今年は2年A組総合順位良かったらしいよ。3年生に負けずになんとか食い込んだらしい。

良かったじゃん。

みくりんの2年c組は、学年優勝したらしく。

昨日のまなみーるでのクラス発表の舞台ビデオも鑑賞できたし。

みくりんダンス指導頑張ったじゃん、みたいなのが観れてよかったかな。

もうちょっとお芝居の内容も充実させていただきたっかたけれども、まぁ。まぁ。

学校行事をそれぞれ、楽しんでいる姿が観れてママは良かったな。

東は前夜祭、西は後夜祭。

西の櫻田氏、しのちんも舞台発表活躍していたようです。

お疲れちゃん~。

出店の食べ物食べ過ぎちゃったわ・・・・・。



織姫のスィート タイム

4日間の休暇もあっという間でした。明日から、またお仕事です。

また風邪をひいたらしく、2日ほどおとなしくしてました。が、

今日はわりと調子がいい。

早速ワンちゃん達のお散歩のあと、まずは恰好から、のジョギングウェアに

お着替えしてgo! まぁ、3キロほどなんですがこれまた

結構体が重くて思うように走れず。25分もかかってしまった!!

ひどいペース。。。すぐに体が運動不足状態に戻ってしまうのである。

ヒジョーに残念な肉体。 年だな・・・






午後からは、アート鑑賞にお出かけ。

札幌「プラニスホール」へ。その前に「空のガーデン」インESTA11階で一休み。

結構風あり。夜ってここどんな感じなんでしょうか。

気になる。

知人のお坊様が出展しとりまして。ぷらっと。こんな感じ。







知人の作品をどこから撮るのが一番良いか、しばし試行錯誤してたけど

結局こうなった。




あのながーい紙は、ここに丸められたんですね??

しっかりど真ん中に居座ってましたね~

この、土管みたいな紙が、微妙に中心からずれていたのは計算でしょうかね???

まぁ、相変わらずコンセプトと作品の関係が説明書きなしには解らない私でしたが

アート体感=入門させていただきました。

本日のお気に入りゎこちら




なんか惹かれた。

そして、こちら。

目を惹きました。色使いのせいでもあるけど。

色んな作品とのコラボの場合、それぞれがかぶらないように配置するのも難しいよね。

そこは芸術家さん達。

さすがの配置であったな、と思います。





そして鑑賞後は、「抹茶ラテ」。ポールタウンにあるカフェらしいが。

よくわからず。名前も覚えてないです。




そのあとは、ご招待いただいた 「まい、姉妹、殺される」をATTICで鑑賞。

mai_shimai.jpg


場所が判らず、ぐるぐるまわる~ 回転木馬のように。

相変わらずです。

踊るの大好き元気な平成商品きむらゆうかさんの作品。短編。

うーん。短い。

超暗転劇。闇劇。照明劇。最近、お客さんを周りにおいた劇流行りなんかな?

もっとこう殺人劇かと思いきや、わりとソフトでした。

抽象的要素いっぱい。嫌いじゃなかったけど。

もう少し展開が観たかったです。

お客さんもう少し入ろうよ。と思いました。

こんな場所もあるんだね~ 面白い^^

と、


気持ちを切り替えて、明日からまた始まりますわ。エイエイオー^^

該当の記事は見つかりませんでした。
