★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



ネタバレとネタと私~無敵の30

間違ってタイトルだけ更新したのに、イイねしていただいた方ありがとうございます。

でも、記事何も書いていませんです。

たいてい写真だけアップして本文後でっていうパターンです。

おまけに間違ったタイトルだったし。

すみません。削除しました~。


私自身は何も変わったこともなく、淡々と。タンタント。

最近、これは冬眠ではなくフリーズではないのか、と思い始めている。

だって、寒いんだもん。

寒くて寒くて動けないんだもの。


春になったらきっと自然解凍するはずだから、いいのかな。


なんて。もしかしたら、そのままずっとフリーズかもしれないけど。

それはそれでもいいのかなって思ってる。


なんでかはわからないけど。余裕か? 違うと思うけど。


しかし、その、英語長すぎないか。

覚えられない自信がある。ある。ある。大アリ。



最近まるで、連想ゲームをしているみたいな。そんな感覚すらある。

でもそれが、自分にとっての想像力の糧だったりする。

無敵の30代は無限大。私もそうだった。そうであると信じていた。

それを見ている自分はなんだか楽しい。間違いなく楽しい。

 
たまにはいいじゃないか。

自分を占拠する出来事があったとしても。

一喜一憂する日があったとしても。


そんな自分を抱きしめちゃうほどに愛おしいよ。


そんな風に過ごす時間がたまらなく可笑しいよ。


自分愛を先行するが故の必死さが、痛いほど切ない。


そう、必至なのだ。


いつだって、この世界で生きるために必至なのだ。





なんて抽象的なことを書くと、ありもしないありえもしない想像や

妄想が広がってしまいかねないけれど

そんなことはもう、置いといて。


フリーズしている私にやかんで熱湯ぶっかけ~、

みたいなコト、ないかしらね。


待ってるだけじゃ、何もハプニングしませぬ、ですけどね。





















夢のお告げの恵方巻




気分はバレンタインですけど、その前に節分ですよね。

さっきまでお昼寝中のうちのおばあちゃん。

はっ!と目覚めたと思ったら、「今日は恵方巻を作る! こう作りなさいって夢の中に

出てきたから」と突然作り始めた。

なんだかね。昔から時々あるらしく。

夢のお告げなるものが。

ほんとに~?って感じだけど

夢に出てきたことを忠実に表現してきたことって

結構良いアイディアだったり、正解だったりするんだって。

夢はよく願望の現れ、だとか言われてるけど、

ただ単に「寿司」ものがたべたかっただけではないのかい?

と、我々一同は半信半疑だったけれども、まぁお寿司食べれるならいいわ、みたいな。

寿司ネタがサーモンとイカとタコしかなかったものだから、

夢のアドバイス通り作ったそうな。

で、恵方巻のはずなのに、しっかり切ってる・・・・・

ただの巻き寿司ではなかろうか。美味しかったけどさ。

moblog_68dca6fc.jpg

昔から言うのよね。夢のお告げ。・・・だけど。



お話は変わりますが。

最近観劇したお芝居の感想書いてなかったな~。

そういえば。

昨年観て、

意外に面白かったのがこれ。

83t83408393835E83W83A01.jpg

次女と札幌デートしながら観てきました。

始まる前からワクワク。

二時間あっという間でした。

子供パワーはすごいです。

札幌の大人役者達完全に負けてますな。

純粋で、一生懸命でキラキラしてて。

ね。

お話は、ファンタジーなミュージカルでしたけど、単純に面白かったです。

よくある展開だけれども、よく作れてるなっていう。

出演者が多すぎて、役名と顔が一致しませんでした。

ちび役者達=特に男の子達がいい味出してましたね。

タップダンス、ジャズダンス、ヒップホップが各場面に投入されてました。

まぁ、ダンスステージではないので、ダンスの見応えっていう点では大分不足でしたが

ダンスの構成は上手でした。

まぁ、ミュージカルなら比率はあんなものなのでしょうか。

うちの長女がラッキーでオーディションに合格し、

東京のミュージカルの舞台に出演したときの舞台にどうしても比べてしまうのだけど、

FBの方がダンスや歌の比率が断然少ないな~と思いました。

ついでに正直に言うならば、役者の演技レベル、ダンスレベル、歌のレベルが全然

違うなぁーと思ってしまいました。

FBは市民児童ミュージカル、みたいな感じなのかなー。

子供たちの出来はそんな感じでした。

でも、チケット代は高かったです。


次女にも一回くらいはミュージカルやってほしいなー、なんて思いながら

連れて行ってみたのだけど。

ちょっと彼女が取り組むには、物足りない感じの舞台だったみたいですな。

もっとハードなのがお好みのようでした。ダンスとか、演技とか。


私は楽しみましたけどね。

自分の子が出るものはドキドキするけど、じゃなければ普通に楽しめますからね。




思いたったらまた書こう。

























最後の一枚




平日のお休みほどのんびりできて、楽しいものはない。
何故なら、子供たちが居ないから!
そして用事も足せるし!

朝から、ワンちゃん達を思う存分お散歩。グッタリさせてから、街へ!
疲れて寝ているから、二匹で喧嘩もしないし、寂しがらないし、安心。

本日!パスポートが出来上がって来ました~
これで私も国際化したはず! どへ!
なんか、アルジェリアで物騒で痛ましい出来事が起こっている最中に、なんだか不謹慎な感じではありますけれども、念願のパスポートを手にした私。
なんか妙に嬉しがっているのであった。うふ。すいません。
どこに。まず。行けるかな。


写真一枚目は、ビビララちゃんのお風呂。実は安っぽいように見えて、いや、実際メチャメチャ安いんだけど、ちゃんと水抜きもついていて、シャワーや、ドライヤーも掛けられる優れもの。去年購入して以来、とても重宝しているのだぁ。アップしとこ。二匹分の入浴が楽になった~。

そして、今年はぬぁんと!
たったの一枚しか当たらなかった!
お年玉切手シート。

年々当たりが悪くなっているような気がしないでもない。切手シートさえも。

でも一枚でも充分幸せなのだった。

安上がりだ。ほんと安上がりに出来ているな、自分。

今日は、もう十年近く使用している
CD MD TAPE の機能がついたVictorの
デッキ。今日ようやく、なんでテープの録音二秒で切れちゃうのか、わかりました。単純にテープの録音機能だけが壊れていたらしい。
AUxからMDには問題ないしね。
なぁんだ。
テープのせいかと思ったよ。
期日までに提出の音声課題がダセンじゃあないかいな!
で、結局音声データを添付するので
オッケーになって、ひと安心。

「特例ですからね」と釘もさされましたが。まぁね。
でもさ、今時はそれでいいじゃないか!って気も…。


次女のお部屋には、なんだか
歌手がレコーディングに使うようなマイクとか、声が変わるやつ?
とか私にはあやふやな機材がある。
そのうちにミキサーが欲しいとか
言い出しそうだけど。ミキサーだけは
わかるんだけど。
使い方はようわかりませんな。

ああ、生き返った。
お休み\(-o-)/~!












怠惰と言わないで。

直訳すると、こうなりますけどね。たぶん。

よくわかりません。

「怠けてるって言わないで」「なまけものとか言うな!」っていう

意味っぽい。

誰かわかる人~。

さて、チぢミの粉があったので作ってみた。

ちょっとおこげちゃったけど。

緑色のものはほうれん草です。




でも今日買い物に行ったら、野菜が高騰していてびっくりした!

ニラが!ニラがちょっと前まで95円だったはずなのに、

今日は174円!!ニラがですよ!!

いや、驚いた。大根だって247円って。高いよ!高すぎるよ!!

冬は野菜が買えないな~


昨日は、長男の成人式でした。

まぁ、バタバタ具合はツィッターで呟きましたけれども。

ネクタイの締め方忘れちゃったのね・・・。

あの天候に上着も着ないのにはびっくら仰天でしたよ本当に。

中学校の同級生を何人か引き連れて帰宅。

懐かしい顔も何人か。で、お出かけしてくるとのことで

今度こそ上着を、と思ったら

秋の上着出してきてそれ着たまま、お出かけしていった。

冬の上着はどーしたんだぁ~?



たぶん飲みに行ったね。解禁だもの。


夜中に帰宅。

次の日熱も出さず。元気だこと。

聞けば、やっぱり同期会状態。

当たり前だよね。

でも、その2次会はやっぱりジモッティーの集まりになったらしく、

中学校の同期42名ほどでいろはに行ったそうだ。

3次会はそのままのメンバーでスリラーカラオケね。

でも、みんな懐かしくって、あんまり歌わずに話ばかりしていたそうな。

チュウハイ9ハイ飲んだらしいけど、酔わんかったーだと。

ほう。そうなんだね。

成人の写真でも記念に撮りに行こうと言ったのに、お断りされちまいました。

ちっ!

本当にうちの子は写真に映りたがらないな。

残念だ。



そして我が家のpちゃん。2月に岩手に朗読しに行くそうな。

この時期なんすね。

イベントなんですよね?

3月までは FMはまなすのラジオ出演。(お、ちょっとかっこいいど)

去年からちょこちょこ出てるみたいだけど何してるのだ?

一応はパーソナリティっぽいことやってんのかしら?

一回も聴いたことないんですけど。

生なんでょうか? 土曜日に収録だかリハだかとか言っていたけれども

生じゃないのか?


よくわかりません。

私は今年は娘と、今となっては娘に指導を受けながら朗読の練習中。

どうしてもお芝居風の朗読に走ってしまうので、

朗読としての朗読、ってどんなん?みたいな興味あって

本とにらめっこしてます。真面目にやってます。

で、ヘッドセットが必要なわけです。

pちゃんに怒られながらやってます。

でも、なるほどーって思うこと結構あるし。

自分の悪い癖もわかる。


しかしながら、自分の声ってやっぱり好きくないなー

いわゆる通る声の人に憧れる。

なんの努力もなくても素敵な声の持ち主さん、羨ましいなー。


そしてみくりんは、陸上部の練習でグリーンランドのスキー場に。

冬はスキーが練習なのだそうだ。

私がしなくとも、部活が雪育してくれます。ラッキー。

スキーここ2年くらい行ってないなー。

大回転風のスピードで降りるのが気持ちいいよね。

時々バランス崩して大転倒してるけど。


さて、録音しよ。


*誤字脱字打ち間違え一応訂正したけど、「ち」に点々のカタカナ出てこない~
























予定は未定







わい! ようやくヤル気スイッチが入ったかもしれない、今日の私。

2013年のスケジュール帳買いました!

今年は少し、埋まるのかな。

埋まるといいな。

1月はこんな感じです。

今日はお休みだったので、

パスポートの申請に行ってきました~

初なので、ドキドキ。

申請だけなのにね。

そして、まだ予定もないのに!

作っただけで行ったような気がしてい

る私でした。


でも、持っていたらきっと

行きたい時にパッと行けそうだものね。

そのうち行けるよね。きっと。

なんか、お守りみたいだわ。


今日は何年ぶりかな。

バリバリのキャリアウーマンしている

従姉からメールが。初。びっくり。

今東京に転勤しているそう。

御馳走するから遊びにおいで、って。

軽く言います。

結構な準備と覚悟がいるんす。私。

これでもね。


のんびり屋さんなのでね。

久々に温泉して、リラックスな

お休みでした。




ラッキー7

元旦。弟夫婦と妊娠6ヶ月の雅夫婦。まーくんが遊びに来てくれました~。

暇なもんで、ついつい賭け人生ゲーム、ドンジャラ、なんていうものをやってしまったさね。

なんだかね。それしかないからね。仕方ないよね。


まーくん、なけなしのお給料からみくひなにお年玉ありがとう。

その優しさにおばさん泣けましたぞ。

雅は、すっかりお腹がぽこん、しておりやしたが。

つわりで2まわりくらい小さくなってましたな。

5月予定日。これから重くて大変になってきますがな。

頑張れ頑張れ~。もう少しで産みの苦しみ実体験がやってきますわよ。

そして苦しい肉体から解放されるのであーる。

女ならではの痛み。女じゃないとわからない苦しみです。

産まれたら赤ちゃんの顔見せてね。




んで、昨日は「同窓会もどき」にお出かけ。前日にメール。

アバウトなところがわたし的にオッケーだよ。

しかし新年皆様暇なのね。(私含め。)


みなさんおじさん度がますますアップしとりましたが、

上手に歳をとっているなぁ~って感じました。

ブログとか、つぶやきとか見てると、結構「しんどそう」な人も

昨日はなんだか少年に戻ったみたいで、なんだか見ていて楽しかったし、

ほっとしたな~。でも、それぞれが気を遣っていて疲れたんじゃないかな、とか。

でも、そんな気を遣うことも楽しかったりして、それはやっぱり

同窓の懐かしさ、とか心地よさ、とかなのかな~って思ったりもした。

いいよね。やっぱり。


まぁ、私は学生の時はそれほど存在感なかったんだけども、手段はどうであれ

つながるっていうのは不思議なことだよね。

時にありがたいことだし。

少なくとも、私にとっては元気をもらえるありがたいことだよ。

(昨日紅1点だった私はたぶんどーでもいい存在か、男扱いには違いなかったがね)

1軒目は白木屋~ 千年の宴は予約でいっぱいでした。

moblog_201f57d8.jpg


予約も入れずに行くところがまたいいね。まぁ、岩見沢だし。


岩見沢在住は3人だったけど、全く出会わないよな~

あとは東京単身赴任者と帯広単身赴任者、と東京単身赴任が決定したもの、っていうところで

単身赴任者人口多いね。

そしてそして!スマホじゃない人口も多かった。

そうか、まだスマホはそんなに普及してないのか・・・と。


皆様から許可をいただいたので写真アップしまっせー♫

moblog_227f7ead.jpg

高島くん=すっかり東京人。北海道弁なんてどこへやら、です。
     昔より痩せていい男になってます。聖飢魔Ⅱでぶっ飛びました。
     永遠のロックンローラーです。エアギターが素晴らしい。やっぱりな。
     雅子さまお元気なのかしら。

三浦君=顔色の青白さは相変わらず。
    心なしか額の剃り込み面積が広がったと本人自己申告しとりましたが、
    変わってないよ。伝説になりつつあるチューブ大熱唱ありがとうございました。
    あの頃の思い出が走馬灯のように甦えりました。うぷぷ。
    息子がダンサーです。意外にも芸能関係で話ができるとは。
    あなたが「ウマナミ」なんですね。男山好きなんすね。

岩ちゃん=もろ、ザブングルです。やっていただきありがとうございます。
     くりそつです。キャラ変わりましたねと大絶賛。もう誰もかなわない。
     主役はあなたに決定ですぞ。でも、いいお父さんしてます。
     絶対警棒隠し持ってます。でもトシちゃんです。医療ネタイケますね。

moblog_c6ca584f.jpg

鳥海=東京を満喫するといいさ!いいな~。四国九州の旅行記は是非にアップを。
   東京でエビちゃんと仲良くね。でも、妻が寂しがるから要領よくね。
   ああ、心配する必要はないねあなたの場合。超要領いいから。
   とりあえず私の子供は父1人ですので。勘違いせぬよう。
   早く私のキャラを理解しなさい。何年かかってるんだか。行ってらっさい~

タカケン=ミクシイ、ツイッター、フェイスブック友になって早○年?
     最近アップが少ないよ~。元気そうだけど倒れそうだ。
     結構お仕事でニアミスってるみたいです。大変そうだけど
     頑張れ~。カラオケの歌声が予想以上に「ソフト」。で、選曲が「やらしい」と
     言われてたよ。違う意味で。ゴチです。     
     
moblog_a3ac4a5e.jpg
     



ってなことで。新たなつながり、関係構築ができるといいね。

お疲れでした。

明日から仕事だよん。行けるのかな・・・・・休みすぎてさ。








やっと出た。












pちゃんがバイト先からお供え餅セット

貰ってきました。


今日はお休み5日目にして

やっとちゃんとした

お出掛けした。


娘にせがまれ初詣に行ってきました~

もちろん「岩見沢神社」。

役所の駐車場は参拝者の車で一杯です。

綿あめ! なめこの綿あめ見っけ!

お賽銭は30円にしました。

30円はみんなの幸せを願う。

40円は自分の幸せ。

らしいよ。ほんとかな?

まぁ、30円で。

お?巫女さんの顔に見覚えあり。

pちゃんのクラスの子。

巫女さんのアルバイトらしい。

やってみたいね。

おみくじは100円入れて

セルフサービス。

あまり情緒がない感じですが、

買います。ここまで来たら。

わくわくしながら開ける娘たち。

中吉、吉。まぁまぁです。

でも。

待ち人=来たいけど来れない諸事情があるようです。

で、新年初(笑)しました~(^o^














該当の記事は見つかりませんでした。
