★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



果てしなく。

なんだか眠れない。久々に何もない夜。

(走れよ)とも思うのだけれど、ここ連日走り続けたせいで

身体へのダメージが大きい。ここいらで少しの休息も必要かと。

しかしながら、1時間走り続ける体力と気力はついたらしい。

あと30分延長できる体力があと2日でつくのかどうか・・・

疑問。まぁいい。なるようにしかならない。


さて、どんなもんでしょうか。

色々な、ことばにならない、できない、鬱積した思いを

爆発させるかのような、激しい、大人の、残酷な

多分、成長した、成熟した。

何かを掴んで、何かを捨てる。出口。突破口を見つけた。

そんなさなかにある。


戦っているのだなぁーと、単純に思う。

とある揺るぎない自信に満ちた、そんな表情。

見返してやるんだわ、という岡村孝子の歌を思い出した。

こんな時に。よりによって。


しかして、たまには感謝されたいものだとも思う。

たまにはね。


さてさて、いよいよ来月の22日は「街中マーケット」に出店します。

会場はであえーる岩見沢。

一足お先に体験。

そして、千歳に。そしてそして新しい出会いに。ちょっとしたワクワク感あり。

ここからが苦しみの始まりだとはわかっていても・・・・(笑)


果てしなく続く 探究心と、謎に満ちた世界。








真夜中のドア

真夜中の毛切り、終了。

今日は金曜日。本日も定時帰宅。珍しい。

一週間終わったな、という気の緩みからか

夕御飯のあとソファァーの上で寝てしまった!

22時まで!

せっかくのお天気。走るには絶好の日だったというのに・・・

仕方ないので愛ちゃんと平野の卓球のダブルスの試合を観たあと、

モサモサになっていたワンちゃん2匹の毛切りを始めた。

ら、思ったよりもモサモサになっていて、今しがた終了した。

明日は夜勤なのでまぁ今日はのんびりだけど、

さすがに眠い。「のぼうの城」と「悪の教典」も届いた。

早く観たい。


最近、自分の夜勤前日に何かしらの大ごとが発生し、患者様が他界する、

といことが続いていて結構心中穏やかでないことが多くて困る。


今朝は夜勤者からの申し送り中に昨日まで元気だったはずの患者様が

突然嘔吐して、血圧が50代に低下、腹部の膨満、緊満感あり。

腹部大動脈瘤の破裂により他界されるということが起こったりする。

人の命は実にあっけないものだと実感する瞬間だ。


そんなようなことが連続して起こると、さすがに「ビビる」。

夜勤の前日は必ず前日はリーダー業務をすることになっており、

チームの全患者30数名を午前中全て看ながら、

医師の指示受けもし、何故か水分補給までを兼ねるわけだが、

次の日の夜勤の時にはある程度患者様把握ができていて良いシステム

ではあるが観察を怠ると大変なことになるわけで、

結構自分なりに気を張っているんだなぁ~、ということが

本日の熟睡具合でもわかる。

医師から「今日は呼ばれないけど平和だね~」なんて言いますが、

今朝のあの出来事を考えると、

油断は大敵なのである。


幸い今日はお隣のチームの昨日入院患者様が、廊下で横たわっていたことぐらいで

まぁ、平和だった方なのかもしれない。


なんの関連性もないが、

いや、真夜中だけは被っているが

「真夜中のドア」は自分的に結構好きで今も時々歌う。

でも、この曲ってポピュラーだったろうか。

覚えている人はいるのだろうか。


おかしな時間に毛切りされ、疲れて布団で眠るららちゃんの図。

moblog_64e145a8.jpg




永遠の出口




長い長いトンネルを抜けたら、

そこは楽園だった。




今日はおばぁちゃんと一緒に、
朝からガーデニングしてました。

完成!我が家のアーチ!
ここをくぐって歩くという
長年の夢が叶いました。
お花はまだ購入していないので
これからですが。
お庭の季節になってきました。
ワクワク〓〓


 我が家の家政婦ことおばあちゃん。


ガーデニングの後は軽くランニング。
若干いつもよりは距離を延ばして
みました。

なんて呑気なことを言っている日数は
ないのに、呑気です。
こればかりは自分のペースでいかないと。無理はできませんしね。
いや、10キロなんて走れるのかしらん。



そして、久々に美容室に。


イベント続きで自分のなりに全く
構ってなかったですもんね。
続きだからこそ、構わなくちゃ
いけないのにね。
縮毛矯正かけて、カットして、
スッキリです。



でも、美容室で熟睡していたようです。(笑)すみません~。

イベントがひとつ、ふたつ、みっつ、
終わっていきます。
御協力頂いた方達への大いなる感謝の気持ちを忘れずに、次のステップを
踏んでいきたいと思います。

そして、新たなる出会いを夢見て。
今年は立ち止まらずに進んでいきますよ。但し、基本マイペースです(笑)

アメブロも、マリアートblogも
更新中です。遊びに来て下さいね~





該当の記事は見つかりませんでした。
