★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



イヴのいないアダム

何ともはっきりしないお天気です。

こういうのが一番苦手な私。

そして、自分の都合ばかりを優先している人たちを見ていると

そのへなへなしてる横っ面をげんこつで思い切り殴りたくなる

そんな衝動にかられるのです。


ああ、なんという血の気の多い発言なのか・・・


ここ数日、血にまみれているせいなのでしょうか。

発言が何とも危うい。


そして、昨日は久々の絶不調。

暑さのせいなのでしょうか。

いや、蚊のせいか・・・

とにもかくにも絶不調。

体がいうことを聞いてくれません。



さて、7月の予定が詰まってきました。

早めに動かないとだんだんと身動きが取れず

予定は未定の出来事が増え尚更に崩れると、

仕事柄、結局何もできなかった、ということにも

なりかねないため、何事も早くから動くことにしたい。

のだが。


現在、7月の民話の朗読に向けて作品を選んでいるのだけれども、

これが結構苦戦中。ピンとくる作品がない!という・・・

オチがなく全体的にぼんやり~としていたり、不倫の話(多いけど)だったり、

全く心に響かなかったり。。。自分の理解が足りないのか、と思い

毎日読んでみてはいるものの・・・そろそろ決めなくてはと思いつつ

苦戦中です。ブラウジングコーナー


そして、今回読み手は2人。もうひとりは岩見沢市在住の大学院生さん

らしく、お若い方とのこと。なので、若い方がどんな風に民話を表現するのか

ものすごく楽しみでもあるのです。それを受けて自分がどう表現していけるのか、

結果どういうコラボレーションになるのか、それには自分の当日の柔軟性も

かなり必要になってくるので、練習も必要だし。

早く作品を決めなくちゃー、とは思うのですがね・・・・・これまた。


そして、今月30日の響コンサート。kitaonn.jpg


練習に参加できる回数が少ないせいもあるけれど

交響詩いわみざわいまだうろ覚えなり。

久々のキタオン。野外ステージなので、当日はお天気に恵まれるといいな。

そしてうろ覚えだと気持ちよくないので、やっぱりしっかり覚えて臨みたいな。

とは、思う。オーケストラの演奏が楽しみ。


そしてフリマ。今回のコンセプト。imageCATYZK40.jpg


自分の過去も一緒に捨てて、新しい自分になる。

という小さなフリマに壮大な計画を目論んでいる私。

誰にもわからない壮大な計画。ほぼ自己満足の世界。

自分にとって要らないものが、他人にとって必要なもの。

このサイクルがたまらなく愛おしく感じてしまう。

だからやめられない。


昨日の話。長男も知っている私の友人の話をしていたら、ふと長男が

「●●ちゃんて、何歳になったの?」と聞くので

彼女が私と同じ44であることを話すと突然のオーバーリアクション。

「ええっ!ってことは(私に向かって)あと●年したら、50になるの!嘘でしょ!」

話は私の年になる。そんなに母が50歳の王代に乗るのが驚きなのか。

と、思いきや次のセリフが憎たらしい。

「50になるのに(まだだけど。全然まだだけど)どうしてそんなに子供っぽいの!

ええ?もうすぐ(まだだって)50になるの?嘘でしょ?だってさ、発言とか

子供でしょ!周りは(自分とか兄弟含めて)みんな成長してくのに、全然成長してないよね?

嘘でしょー」と、いいだけオーバーな表現しながらいなくなる。

「今でしょ」ばりに「嘘でしょ」連発されてもね。

何も言い返せなかったわけですが、しょうがないわね。

むしろ、赤ちゃん返りしているような気さえしていますわー。

そんなリアクション久々に見たわー。


と、いうことで。本日の格言。

予定は全くの未定なり。

そして私的には、アダムのいないイヴのほうが

かなりしっくりくるような気がしてならないのであった。
















該当の記事は見つかりませんでした。
