★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



そんなこと


 人には、それぞれ違った「大事なもの」「大切なもの」「こだわり」、なんかがあるはず。

 だから、それを、できるだけ、否定することなく、尊重してあげることができたら、と思う。

  誰かにとってそれは、取るに足りない

      「そんなこと」   なのかもしれない。

  だけどそれは、彼にとってとても大きな、

      「意味のある重大なこと」 だったのだと思う。


  「そんなこと」、と聞き流すのはとても簡単なこと。

  
 だけど、 受け止めてあげるのは、とても勇気のいること。


  「そんなこと」、   なんて、 思わないで。

  もっと、大切にしよう。

  彼が悩み苦しんでいる「そのこと」に。

  もっと、ちゃんと、向き合おう。

  彼が、笑えるように。 

  彼が、生きたいと、再び思えるように。


 
  「存在の耐えられない軽さ」 と、いう映画のタイトルを、いつも思う。

  どんな人も、自分が「そんな人」として扱われたら、苦しいよね。

  
  とか、思うんだけどさ。

  

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/108-13f7602e
該当の記事は見つかりませんでした。
