★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


。+。新冠町 市民劇団 『ど・こーれ』。+。

ありました!

新冠町にも市民劇団が!『あ・うん』のお話サロンの会場下見に新冠町にある『レ・コード館』(ここは、岩見沢でいうまなみーるとおなじですが、図書館もあり、シアターもあり、道の駅も隣接されているもりだくさんなところです)

に行ったら、ぬぁぁぁぁぁんとっ!!!

定期公演のポスターが!

これはみなくちゃぁっっと早速チケットを購入しました。

500円。

やっぱり、市民劇団は相場が500円なのかなと思いましたねぇ・・・。

でも、なんだか、あ・うん関係者から聞くところによると、演出、指導に東京の方をおよびになっているとかで、これはもしかして東京に行かなくてもいいものが観れるかもしれないと思ってワクワクでしたww

当日は、日勤の仕事が終わって飛んでいったので、すでにはじまっていたのだけど、お客さんがびっちり!!

ちゃんとした席にすわれず、パイプイス。。。

しかもよく見えない。

『くそぉーーっっ』

と思いつつもなんとかミル。

出演者も多いんだよね。  ここからちょっと批評家に大変身。 辛口でごめんなさいですが正直に。

ストーリーはいたって単純な自然保護のお話。

それを、登場する動物にアイヌ名をつけたり、妖精やらにバレエもどきの踊りを踊らせたり、歌を歌わせたりと、プチミュージカル仕立てになっていたのかな。

今回の出場者は小学生から高校生までの児童のみ。

中に一人だけ歌のうまい子がハスキーな声だったけど、いたかな。。。

あとは、妖精のリーダーの子がちょっとかわいかったんだけど、バレエがめちゃくちゃへたくそで残念だったなあ。

あと群舞は、とっても単純な振り付けを何度も何度もしつこいくらい踊って申し訳ないですが、飽きてしまったです。ごめんなさい>

演技のうまい子が一人。

笑顔のきれいな典型的演劇部風の子一人。

照明はなかなかよかったです。

工夫されていて。

音響は普通。

踊りのレベルは普通以下でした。;ざんねん

でも、市民ミュージカルだったらこの程度でも大丈夫なのかなぁと思いました。

今度は児童じゃなくて、一般の人の芝居が見たいなぁ。。



ってゆぅヵあ・・・・・・。

『私がやりたいなぁ』>

ミュージカル。。。はいろっかなぁ。

ピンマイクつけてみたいし。

でも東京の指導者の方はもうないらしいよーーー・・・。

残念。。。;;;

なんでだ?

あんなに団員いるのにね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/11-b6660663
該当の記事は見つかりませんでした。
