★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


胎盤剥離

 お久しぶりです。 お元気でしたか。 私は毎日ほぼ残業です

 おまけに胃腸炎で熱を出しており、ダウンしておりましたです・・・

  そうして、哀しい悲しい出来事。

  ららちゃんの赤ちゃん。  お腹の中で、もうすでになくなってました。

  心音が、聴取できなかったんです。

  悲しいです。

  ららちゃんが、一生懸命ごはんを食べて、産もうとして穴掘り行為をしている姿をみていただけに

  とても、哀しいです。

 ららちゃんの気持ちと、産まれてこようとしていた赤ちゃんの命と、今もまだ、赤ちゃんがおなかに

 いると思っているららちゃんが、大切に赤ちゃんを守ろうとしているその姿をみるのが、とても

 悲しいです。

  
 ららちゃん。 

 赤ちゃんの死亡の原因は、胎盤早期剥離によるもの、と思われる。

 原発は、ららちゃんの子宮発育不全による微弱陣痛だと、考えられる。

 おまけに分娩遷延による感染により、母体にも危険が及ぶ可能性あり。


 最悪の事態だった。


 お腹の赤ちゃんと、子宮と卵巣を取り出す、緊急opeとなった。

 
 ららちゃんはお母さんになれなかった。


 微弱陣痛と、早期剥離の前兆を見つけられなかったことへの後悔が、

 私には、ある。

 そして、事前のエコーとか、レントゲン検査で、こういう事態が起こりえる可能性があることは、

 わからなかったのだろうか?と、病院に対してのいらだちも、感じている。


 これが、人間だったら、・・・・・


 私は、哀しいのだ。

 助けてあげられなかった命に。

 ららちゃんの、今もまだ消えない、お母さんとしてのその一途な気持ちに。


 悲しいよ。



 

 

-4 Comments

みるく says..."ららちゃんだけも助かってよかったね"
胃腸炎は落ち着いたかい?
後悔しても取り返しのつかないことは
いつまでも悩んでも泣いても仕方ない
一通り後悔したら、とりあえず心の箱にしまって
お腹が治ったら、美味しいもの食べて
全部ほっぽって寝まくること
でも、ここに書けたってことは
乗り越えたってことだよね
無理しないでよ
2009.07.16 11:18 | URL | #- [edit]
くらら says..."NO TITLE"
ブログの更新がなかったので
心配でした。。。
大丈夫ですか?


2009.07.16 11:41 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."みッみなさま…"
素敵なヒトばかり…        ォィら なんだか泣けてくる…
2009.07.16 12:19 | URL | #- [edit]
marimo says..."ありがとう"


 落ち込んでたんだぁ。

 自分の、なんていうか、力不足に。

 まだまだだなぁ、わたし。 と、思った。

 奇襲、のおかげさま、もあるかな。

 今は、大丈夫。

 ららちゃんも、元気。
 
2009.07.18 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/118-aa9605c4
該当の記事は見つかりませんでした。
