★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


放浪 いん 松前

 松前に着きました。

 結局高速で。 休み休み行ったので、6時間半位かかりました。

 遠いなぁ・・・松前はぁ。

 ナビの言うとおりに行ったら、「函館」とは全く真逆の方から行くことに。「函館」はぁ?

 八雲でおりて、熊石町をとおったはいいが、走れども走れども山から脱出せずに、カーブばかりの

 道に、なぜだか運転しながら酔ったらしく、吐き気をもよおしながら運転してました。

 おなかがすいてたせいもあったのだけどぉ。

 昔からなんだけど、急におなかがすいてしまうらしい私は、すぐに吐き気なるものが登場するのだ。

 看護師になってからようやくわかったんだけど、これって、「低血糖」症状なんだよねぇ。

 だけど、一回もひっかかったことないんだよね。検査。

 不思議だぁ・・・ などと思いつつ、時々飴でごまかしながら、行きましたよぉ。

 だって、コンビニもでてこないんだよぉ! おなかすいたよーーーー!!!

 そんなこんなでようやく一息ついた「江差」のみちの駅で・・・パン、しかなくてしかたなく

 腹ごしらえしてまた走る。 ここからがさらに長かったぁ・・・。

 海岸線、さすがに飽きたよw  でも、ちょうど日の沈む時間で、松前大島?小島?

 どっちだったかは忘れたけど、なんかよかったよw 飽きたけど。

 そして、びっくり玉手箱!!


 見えてきた松前の「まち」。 そして「あ!」っと言う間に通り過ぎてしまった「まち」?

 「え?・・・・・」 「ない!、みせがない!」


 パチンコやさん1件。 にせホーマックの小さい版1件。 ツルは、ローソン、ラルズマート。

 味軒ラーメン。 


 まさか、これだけじゃぁ、ないよねぇ・・・。

 きっと、違う場所にあるんだよn


 そして、到着! ナビがお知らせする。


 「目的地に到着しました。ルート案内を終了します」


 またまたびっくり!玉手箱箱箱!


 めっちゃ、ぼろいぞ!  いまにも、倒れそうな・・・・いや、崩れそうな・・・

 いまどき、ありか?こんな病院。

 こうなれば、住居もたぶん・・・・・・・にちがいないぞぉ。

 私の当たらなくていい予感が働いてしまう。


 ご案内された「アパート」は、、、、もう、驚かないよ、私は。

 ピンクの階段。 2階。さびを隠すために「てぬり」したらしいよ。これ。 

 歩くと、なんか、音するよ。 落ちない、よね。

 渡された鍵で、・・・・「わあっ! 鍵が・・・・・まわらない!」

 なんとか、力いれて、まわして、開く。 おまけに、ドアが・・・しまらないからっ!

 エイ!っと、閉まる。 「うっそーーーーー」・・・いや、驚くな、おどろくなぁ・・・

  
 入ると、広い。でも、臭い。 しばらく、人が住んでなかった様子。

 そして、古いにおい?

 トイレをのぞいてまたもやドぼん!!


 やってくれたよ、松前様。   ぼっとんですよ。ぼっとん。

 簡易水洗だけどさぁ・・・なつかしいけどさぁ・・・ひそかに、トイレが一番ショックだったわぁ。

 くみ取りしなきゃだめなんだよぉ、出るときにぃ。 信じられるぅ?

 もう・・・・それにね! 座れないんだよ! 斜めじゃないと! 「まじでー?」

 思わず声でたもんねぇ・・・・座ったら、膝がぶつかって座れないトイレ。  ひどい・・・・


 なので、斜め座りのみょーなかっこです。 毎日。 なので、ちょっとだけ、0ぴ気味な私です・・・

 ショックだわぁ。


 ま、広いから快適ではあるんだけど、匂いとトイレがね、いまいちな、ああ、あと、なんかここも

 病院といっしょで、崩れるか床がおちてしまいそうな安々アパートです。

 ま、オーシャンビュー、なんだけどさ。

 毎朝、カモメの声とともに目覚めておりますぅ。


 なんとか、「緑茶」のお香をたいて、部屋の匂い消しに精を出し、800円のボックスを2個買い、

 テレビ台と炊飯器置きばにしたりして、なんとか部屋らしくなり、店がないので、ネットがお暇うわ

 つぶし、となりそうな、松前ライフ、開始です。  ぐわんばる・・・・っ!

 
 1階には、同じ応援ナースの女の子が。 彼女は、「釣り」が趣味。同じ病棟勤務。

 今日は「しゃけ」が釣れたそうな。 自分でさばいて風呂場はまるで、殺人現場化していたそうな。

 2階お隣には、自衛隊の男の人が。 噂によると、50歳くらい?

 まだお会いしてませんが・・・ 

 とにかく、なんもねぇ、町らしい。  ぞ。


 とりあえず、ネットはつながってよかったけどぉ・・・・

 

 

-6 Comments

Qちゃん says...""
ブログ再開v-239
こちらにも、ぉ部屋の様子…特にナナメがけのWCの様子(笑)ぉアップしてくだされ。
mixi行けませぬv-292
つりきちの彼女、今度紹介して…みたぃな。
2009.09.09 14:15 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
ちょいと~~
絵文字間違いですから!!
v-239←でゎなくv-238←コレ!!!
2009.09.09 14:18 | URL | #- [edit]
くらら says..."待ってたよ~"
ネット繋がって良かったね~

松前
なんだか、すごい所だね・・・

mixi、登録中なの。。
パソコンの方はOK!
携帯の方がSOFT BANKは
通知設定2つも有効にしなくては
イケナイようで。。。
登録ができないよう。。
どこで、操作するのでしょ!
2009.09.09 16:03 | URL | #- [edit]
まりも says..."どうもどうもですw"
今度、おトイレット公開しますか・・・

ミクシィの設定なんて、私わかんないよ・・・

pちゃんにやってもらったんだんもん。
2009.09.09 18:49 | URL | #- [edit]
みるく says..."そうかぁ~松前なのかぁ"
雪が少なくて良いねぇ
是非、WCの公開よろしく♪
我が家もやっと復活さ
人間健康が一番だねっ
2009.09.10 15:22 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."そのうちに・・・^^"
 といれは、大事だよねぇー。
2009.09.11 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/130-6c494fe1
該当の記事は見つかりませんでした。
