★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



お休み日 その1  寺町あんど藩屋敷

土曜日。お休みでしたので、さっそく松前探検に。まず、辿り着いたのが「寺町」。

なんでも、「血脈桜」なるなんか怨念じみた名称のついた怖い桜のありまする「光善寺」。

だーれもいなくて、お地蔵さんがお出迎え。めっちゃこわい・・・お寺の門をくぐると・・・・

そこは、「墓地」・・・・こわっ! おそるおそる中にすすむと、大きな大仏様と因縁の桜が・・・

写真を1枚、と思ったら、いきなりの「ぶよ」攻撃! 一気に三か所も刺されました。くっそぉーーーー。2021_0904_104120-CIMG2007_20090909191919.jpg
2021_0904_103908-CIMG2005_20090909193120.jpg

寺町の景色は素敵だけど、ほとんど「お墓」ですよー。
犬のお散歩コースみたいになってましたけど。

夜は、来れないよぉ。 出そうだよ、ここ。2021_0904_105601-CIMG2008_20090909192033.jpg

小学校の、裏なんだけどね。

そうして、次に松前唯一の「テーマパーク」と、称されている「松前藩屋敷」へ。

入場料大人350円って、安いでしょ。

でも、値段はやはり値段を反映している?ものですね。

おもしろかったけど、30分も見ないうちに終われちゃうんだな、ここ。

2021_0904_115529-CIMG2014.jpg


2021_0904_122430-CIMG2023.jpg
2021_0904_123603-CIMG2026.jpg
2021_0904_124721-CIMG2033.jpg
2021_0904_123412-CIMG2025.jpg


なんか、「蝋人形館」みたいなかんじだけど、リアルでした。

続く。

-2 Comments

Qちゃん says..."ステキステキ"
メッチャおーーーもろーーーv-218
何だかヴィヴィッとな画像で目がチカチカしちゃぅけどv-13
実直な画でヨロシィのでゎv-433
ヤッパ松前…的ですナァ。
2009.09.09 20:13 | URL | #- [edit]
まりも says..."めっちゃはやいっす"
まだ、書き込みしたばかりの記事にコメ。

ありがとう。
2009.09.09 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/132-d62bab47
該当の記事は見つかりませんでした。
