★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



お休み日 その3   北歐碑林

 松前藩屋敷周辺には、日本庭園があり、ここを散策しながらウォーキングしている

 60代位のおばちゃんたちがたくさんいました。

 その一角に、「北欧碑林」というちょっと不思議なものがありました。

 松前では、「書道の達人」と呼ばれていた、「金子先生」

 と言う人がいたそうです。残念ながら下の名前はおぼえていません。あしからず・・・

 その先生が書したものが、石碑になってたくさん立っているのです。2021_0904_115916-CIMG2015_20090909191919.jpg
2021_0904_121933-CIMG2021_20090911220533.jpg
2021_0904_121723-CIMG2020.jpg
2021_0904_120736-CIMG2016.jpg

一見お墓のようですが、先生さまの筆字です。「松前高校」では、ものすごく書道に力を入れているそ

うですよ。 今、書道のパフォーマンス・・・・踊ったり歌ったりしながら書くものすごい書道の大会が

あるんですよ。 書道界の「暑い夏」・ウォーターボーイズみたいなの。面白い。

書道も随分とおかわりもうしましたねぇ。。。楽しそうだったけど。

ダンスと歌と書道がお好きな方、どうでしょうかね。

-2 Comments

Qちゃん says..."…ただ…"
筆ぉ持って立っているだけって…v-356
なんだか、ぉもろくなぃv-362
ってか、マヌケ…
書道ガールズでしたっけ?
楽しそうな様な忙しそうな様ナどうしてそんなスタイルになったのか…
2009.09.12 09:26 | URL | #- [edit]
まりも says..."時代は変わるのですねぇ"
 
 静でわなく、動な「書」なんですね。
 
 ま、なんでもあり、の世の中よ。

 気にせずに、すすめ、乙女よ。んm?ドっかで聞いたね、

 このフレーズ。
2009.09.12 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/134-35e73954
該当の記事は見つかりませんでした。
