★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらっと 渡島半島 スタンプラリーその1

 
 ただいま、戻りましたw

 今日もお出かけしてまいりまして、たった今戻ったところです。

 今日は「檜山」を回ってきたのですが、記事は先週の日曜日に回った「渡島」からに。

 晴天でしたので、お写真もきれいにとれてますよねぇ、比較的。

 お寝坊して、遅い朝食をとってから、のんびり、朝10時からのスタートでした。

 ガソリン満タンにして、と思ってスタンドへ行くと、縄が・・・・え?やってないの?

 と、次のスタンドへ、・・・しかし、ここもお休み? 縄が・・・

 うそぉ、行けないじゃんかぁ・・・仕方ない、反対方向のとこ行ってみるかぁ、と、「じょも」

 に行くと、やってたぁ、みたいな。

 聞くと、日曜日は町内のスタンド、交代制でやるんだって。そんなの、しらんがねぇ。

 と、いうことで、いきなり「行く気」そがれたので、ついでだから、今日はこっち方面に行くかぁ、

 と、予定変更で「渡島」方面、スタンプラリーの旅、開始。

 まずは、お隣町「福島町」へ。

 千代の富士の出身地だそうですよぉ。しらんかったぁ。2021_0905_134436-CIMG2048.jpg
2021_0905_134507-CIMG2049.jpg

続いては、北島さぶちゃんの生家がある、という「知内」へ。でも、駅にいっちゃったんで、

写真はなし。 駅いったら、「青森」に5000円ちょっとで行ける、ということを駅員さんから

聞いて、でも「木古内」駅のほうがいいですよ、と言われたので、木古内へ行くことに。

そういや、青函トンネルだぁね、このへんは。

木古内駅結構大きくて、「東北の旅」パンフ。いっぱいもらってきましたよぉ。www^^

日帰りもできますのねぇ。なんか、へぇ、そぉなんだぁ、って感じ。

なんか、青森なんてさ、ものすごい遠いイメージあるもんねぇ。

で、木古内駅からちょっと行くと、「トラピスト修道院」が、あったんですねぇ。

なんか、俗世界から離れたぁ、別世界が繰り広げられているんだろうなぁ・・・

ここは、男の人の修道院なので、「女人禁制」につき、修道院の見学も「男子に限ります」

と、書かれてありました。残念。

2021_0905_152439-CIMG2050.jpg
2021_0905_152655-CIMG2051.jpg


そうして、これはトラピスト側からの風景。ね、俗世は何も見えないんですの。


2021_0905_153836-CIMG2052.jpg
「ルルドの洞窟」という、聖母さんがいるところにいってみたかったんだけど、熊出没中で禁止でした。

こしらも、残念。  続く

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/136-ec7c80e6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。