★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



スタンプラリーの旅 続編 いん渡島


 木古内から、北斗市へ、「男爵イモ資料館」は、お金がかかるので、スタンプだけ押してもらい

お隣の素敵なレストランのメニューチラ見しながら、函館に向かいました。

所持金1000円は、きついよぉ。トラピストで、310円のクッキー買っちゃったからさ、あと690円

しかないなんて、心細くてこの先行けないので。レストラン、よさげだった。今度ランチ食べにこよ。

次に、「函館駅前」に。ものごっつう人いっぱいで、おまけに有料駐車場ばかりで、どうしようかなぁ、

スタンプ、駅の中なんだよなぁ・・・と、うろうろ。 朝市の店前になんか買い物客がとめてる!

ようし、なりすましだな、てことで、私も朝市客のふりして堂々と店の前にとめて、一目散に

駅へ! まぁ、函館はぁ、またそのうちくるんで、今日はチら見で。

と、スタンプのみダッシュでおしてもらい、函館朝市さようなら。

しかし、人多いね。

次に目指すは「七飯町」。

しかし、途中でなぜにかナビがあるにも関わらず、設定ミスのためか、ナビを使いこなせていない

私は、「道に迷い」。七飯町を通りすぎてしまったことに、気づく。

慌てて、もどること数十分。 いかん、これはぁロスだ。

ナビを設定しなおし「七飯町」に戻る。


すると、何やら「北海道昆布館」の看板が。

目的地まだ先だったんだけど、まいっか、ここも七飯町スタンプ設置場所には変わりなし。

ということで、寄った昆布館が、これまた昆布だらけ。


昆布のお菓子がいっぱい!!そうしてほとんどが試食できる!

食べまくりです。ちょうど、小腹がすきかけてて、このままだとニセ低血糖症状出現

かもぉ、ということもあり・・・なんて。 いやぁ、いちご味の昆布あめ、うまかったわぁ。


お金があれば、買ったのに。残念。

そんなに高くなかったしねぇ。

機会あれば、また今度。



そうして、駒ヶ岳と大沼を眺めながら、今度は「鹿部町」の「間歇泉公園」に向かう。

「間歇泉」ってのは、地下のマグマで100度に温められた水が、6分間隔で地上に

ふきあげられるものです。


見たかったけど、これも入館料がかかるので、のぞくだけに、と思ったら、

「どうぞ、」と、お金をとらないので、中に。

超ラッキー。 

入ると、ギャル2名と男の子の3人が、足湯につかりながら吹き出しを待っている。

「そろそろ、(ふきだし)ですかねぇ?」

と、声をかけてみると、

「だと、思います。」

と、若い方のギャルが、にこにこと。写真を準備して待っていると、

ギャルちゃんが、「これ、足ふきにつかうみたいですよw」と、

タオルを持ってきてくれる。 

「あー、ありがとー」と、いってるうちに煙がもくもく?

次の瞬間、湯がしゅわわわわーーーーーーじゃーーーー、っとふきでてくる。


「おーーーーーっ」  一同、一応、感動の声をあげる。

そして、ぱちり。

足湯につかりながらのため、位置がいまいちですが、様子はわかるかなぁ。2021_0905_185636-CIMG2053.jpg

鹿部も、景色はよかったです。

2021_0905_190212-CIMG2055_20090911234034.jpg


そして、ギャルメイクはすごかったけど、優しかったあなた。ありがとね。

そうして、お次は「森町」へ。

再びナビ設定。森町道の駅、you遊もり。到着予定17時00ちょうど。

出発から、約7時間。 さすがに、疲れる。

森町到着。さすが、ナビ。17時ちょうどに到着、なんだけど、あれ?

なんか変。 隣にとまったファミリーのぱぱさん、なんか急いでる。

急いで子供にスタンプ台紙渡してる!

あー、店閉まる!

「わたしもーーー!」

と、駆け込む。

「大丈夫ですよー、間にあってよかったですね。たいてい、道の駅って、閉まるの5時のところが

おおいんですよ。」、だって。 まったくしらなかったわぁ。。。。


あと何分間か遅くに到着してたら、もらえなっかったわぁ。 よかったよかった。

って、なんのこっちゃって感じだけど、森町スタンプ、無事、本日ゲットー!!!!


なんか、あわただしかったけど、本日の予定はなんとか、クリアー。疲れた。。。


あの「七飯町ロス」がなければ、もう少し、行けたかな?

と、思いつつも、もう限界なんで、また来週なのですた。 お疲れー^^))  


続く…次回は、「檜山編」だよ。  今日行ってきたので。 

-2 Comments

Qちゃん says..."ホント"
ひたすらスタンプのために
走ってるのね…
ノルマ達成v-361的な…
2009.09.15 14:42 | URL | #- [edit]
まりも says..."んだんだ。"
 檜山は、奥尻。

 渡島は、長万部。 この2つを残すのみ!

 めざせ完全制覇!
2009.09.15 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/137-24a5b956
該当の記事は見つかりませんでした。
