★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


what is 白い たいやき!?

 
 はいはいはい、見つけましたよw 白いたいやき。「尾長屋」さん。

 昨日の「檜山スタンプラリーの旅」の途中、江差町にあったんですw

 「これかぁ!」ということで、さっそくおためしに。

 最近オープンしたばかりなんですねぇ^^  

 白くてもちもちした皮。 うまいんだよぉ、これがぁ^^

 福岡発信なんですねぇ。今人気急上昇中なんだぁー。

 あんこは、hokkaidou産らしいです。  


 おにいさんがしきりに「冷やしたいやき」をおすすめするので、「ストロベリーチーズ」を1個、と

 あたたかい「しろあん」1個を購入してみましたぁ。

 どっちもおいしかったぁーーー。でも、冷し、美味い。

 これは、美味いですわ。 苫小牧のイオンのタイ焼きよりずっと美味いですww


 岩見沢にもできるといいのに。 あるの?

 これは、お土産になりそうだぁ^^

 冷しの「マンゴーチーズ」もいけましたぁ、 試食させてくれた。

 おまけで、皮のみみ、なるものもいただいてきました。

 なんか、お味噌汁にいれてみてください、とおにいさんのおすすめですw


 きっと、たぶん、「ほうとう」見たいな感じになるのでしょうかぁ

 基本、皮って「小麦粉」だもんね。


 美味しいですたぁ^^^^^^


<おまけ>


KA-TUNの田口君が、年上女優さんと「ハワイ旅行」に!

たぐちー、やるなぁ。でもぉ、「コミネレナ」って、誰?

-5 Comments

くらら says...""
冷たいたいやき「ストロベリーチーズ」おいしそう!
いったい、あんの種類は何種類あるのでしょう~
2009.09.14 15:33 | URL | #- [edit]
まりも says..."あんこは2つ。"
他に抹茶とカスタードがあったよw
2009.09.14 21:09 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."白いタイヤキ"
ますます食べたくなってきたぞv-237
今度チャレンジしてみよう…
2009.09.15 14:18 | URL | #- [edit]
くらら says..."尾長屋さん"
北海道は、
札幌、苫小牧、江差にしか
ないみたい。
近くにできないかな~
2009.09.15 16:25 | URL | #- [edit]
まりも says..."それしかないんだ。"
なら、江差で買える私ってまだラッキーな方なわけだ^^
2009.09.15 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/140-3ca1629c
該当の記事は見つかりませんでした。
