★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



スタンプラリーの旅 いん檜山 ③

さてさて、どこまで行けるかな。

瀬棚町道の駅へgo-go!

道中には「奇岩」、がお目見え。

何に見えるかな?

その1


2021_0911_183411-CIMG0013.jpg

その22021_0911_183824-CIMG0015.jpg


答えは、1、「親子熊」 2、「タヌキ」 です。

大きなクマ小さなクマが向かいあっているのです。 タヌキはぁ・・・腹づつみ打ってるように、

みえるかな? 近くでみたら、「そうみえるかも」。

あとなんか、「マンモス岩」とか、「畳石」とかもあったみたい・・・よくわかんなかったけどぉ。


瀬棚町からは、奥尻がもう目の前。奥尻に停まってるフェリーまで見えちゃいます。

いきてー!です。

そんな奥尻をしり目に、「今金町」に、向かいます。

今金町に行ったとたん、なんか開けてるんですよね。

岩見沢っぽいな、と思いながら走ってました。

農家が多いんだよ。

2021_0911_194556-CIMG0017.jpg


なんか、サイロがでてきたりなんかして。

なぜか、「風車」も・・・2021_0911_200356-CIMG0018.jpg


この風車はなんだろな?「デ・モーレン」風車というらしいの ですが、説明の観光協会がもう5時回って

て、閉まってて、わからずじまいでした。

ここの町のキャッチフレーズが、「風車が回るメルヘンの町」、だそうです。

しりたかったぁ。なんでここに風車、なのかね?


んで、先週残した「長万部」に突入しようか、と思ったけど、5時回ってたし、今日中に帰りたいしなぁ


ってことで、引き返すことに。

帰りに「ひらたない温泉」(ここは、くまいしちょう、にあって、八雲のスタンプ設置場所なんだぁね^^

寄って帰ろうってことで、寄って行きました。

これで、みなみ北海道ぐるっとスタンプラリー2009完全制覇まで、あと2つ!

「奥尻」と、「長万部」を残すのみ!となりました。

www.。 めざすは、ここまできたら、全部でしょう^^

とか、言ったら、「また、くだらないことしてぇー」と、娘にあきれられました。

いいじゃんかぁ。 楽しんだもん。

「はいはいはいはい。」 だってぇ。 冷たいのぉー。


そうして、全く期待せずに向かった「ひらたない温泉 アワビの湯」は、超リニューアルしたらしく、

とてもっきれいで、おまけに貸切で。 1日の終わりに、とてもゴージャスな温泉気分を味わえて、

大満足!でございました。とさ。

「小さなしあわせ」だぁね。

本日10時出発、10時帰宅、の12時間・・・約半日のドライブ。 お疲れ~っ!

-3 Comments

みるく says..."ん~見ごたえ十分っ!!"
しっかり堪能させてもらったよ
なんだか私も旅行した気分(笑)
次も楽しみにしてるねぇ
奥尻行った事ないなぁ
ぜひぜひっv-218
2009.09.20 17:50 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ぅんぅん"
奥尻、楽しみにしてるョ。
青森ゎまだ?
臼井さん…どうしちゃったんだろ。
2009.09.21 12:14 | URL | #- [edit]
まりも says..."やっぱり、"
老年性のうつかなぁ・・・。
マイケルもいなくなったことだし、とか、思ってないよね。
ネタ、尽きたのかしら・・・終わりが見えないって感じ?
「産み」、の苦しみか。とか、思ったけど。
2009.09.22 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/145-82c1051e
該当の記事は見つかりませんでした。
