★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ぽっかぽか


 今日はぽっかぽかの秋晴れです。

 札幌方面は、今日は「雨」だそうですねぇ・・・

  話は連休ばなに戻りますが、今回の連休「シルバーウィーク」。

私は、帰省してしきりに母に「温泉につれていってあげる」を連発。

あまりにも連発している私に母が一言。

「あんたさぁ、シルバーウィークをなんか勘違いしていないかい?」

「え?」

「シルバーウィークのシルバーって、・・・ゴールデンウィークの連休の第2段の連休って意味だよ」

長女が補足説明を。

「来年なくて、また2年後くらいにあるんでしょ」

「ええっ?!そうなの?」

「ママ、ウケルー」

「なんでそんなに温泉、温泉、しかも連れてく連れてくってうるさいと思ったら、、、、」

 なるほど。そうだったのか。いやぁ、しらんかったぁ。

 シルバーって、「お年寄りをいたわる連休」だとばかり思っていたのよ、私ってば。

 だってさぁ、帰省途中の高速道路めちゃくちゃ混んでて、おまけに高速なのに制限速度以上

 出そうとしない私は、2車線じゃない区間に後続車続出でひんしゅく感ばりばり感じるんで

 仕方なくパーキング入って先いかせてたんだけどさ、停まるパーキングでは、

 若夫婦とその親らしき「お年寄り」めいた方たちがうれしそうにおりてくるわけだ。

 それ見てさぁ、ああ、みんなちゃんと「シルバーウィークやってんなぁ・・・私もやんなきゃぁね」

 なぁぁぁんて、ひどく純粋に(?1)思っていたのだよwww

 お馬鹿さんですね・・・ぇ。 ^^

 自分で自分にウケテましたぁ。あははは。


 さ来年といわずに、毎年にしてほしいですなぁ。

 
 話はかわりますが、ぽかぽか陽気の今日は、布団をほしてます。

 ここのアパート、何がいいっって、二階の手りにすめいっぱい干しモノができる、ということでしょうか。


 それしかないですが・・・

 日光干ししたお布団はふわふわできもちがいいのですだ。

 そんなのんびりーな日常を楽しめるのも、なんか久々だなぁ。

 なんにもなくて、とっても不便な町だけど、かえってそれがいいのかもなぁ。 なぁぁんてね、ふと。


 深見じゅんの「ぽっかぽか」、という漫画が大好きでよく読んでたのを思い出すな。

 機会あったら、読んでみて。

 心までぽっかぽかになれそうな漫画だよw

 
 今日はお夜勤デビューの日です。

 夜勤回数そんなに多くない病院だけどね。

 昨日は「救急車」やってきたり、またまた外来患者がやってきたりとばらえチぃーに富んでいる

 休日日勤でした。ここのナースは、「薬剤師」もやるんですよぉ。。。。

 4時45分に入院があり、とっとと帰りたい組ナース3人で、ものすごい勢いで処理し、とっとと

 帰りました・・・

 私別に急ぐ用事もないんだけど、病院に長居してもねぇ・・・


 と、まぁこんな感じですか。 仕事は相も変わらず「スピード退散」を目標に、やっておりますですww

 昨日はついに「お隣さん」とご対面。

 うん、おやじ、でした。  おじさん、というよりも「おやじ」というのがふさわしい。

 夜遅くになると、こつこつとハイヒールの音がして、何やら楽しげな」笑い声がぁ、、、

 「女」ですw


 窓あけてると、つつぬけなんですわぁ、安アパートなもんでぇ。

 ま、そんなもんです。


 明けたらまたまた2連休ですので・・・何しようかなぁwww

 明日もはれるといいな^^

-6 Comments

みるく says..."あ~め~"
こちらは、11時くらいから雨ですよぉ
今日は次女たちが稲刈りだというのにv-12
ギリギリ持ってくれてれば良いのだけれど・・・
春に手植えした稲。
倒れる稲もなく順調に稲刈りを迎えたようです。
恐る恐る稲刈りカマを持って、1束づつ刈り取っていました
手で脱穀もするみたい。
地味だけど楽しそうだったよ
隣のおやじとおねえちゃんにヤラレナイようにねぇ(笑)
2009.09.24 14:46 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."稲刈りね"
こっちでは、上ホロでは小学校の行事だよ。
で、お米もらってくんのね^^
稲刈り中止?かな?

おとなりさんには、やられちゃうですよ、みんな言ってたもん
ここのアパートの住人のこと。



2009.09.24 15:03 | URL | #- [edit]
みるく says..."やっぱりぃ(笑)"
あはは~
隣のおやじに負けないように、
まりもちゃんもガンガンいったれ~!!
稲刈りは小5のどこでもカリキュラムに入ってるんだねぇ
たぶん稲刈りは少々ぬれつつも終わったと思う
仕事前にちょこっと見てきたんだぁ
お米は貰ってこないけど、収穫祭みたいのやると思う
クラスで野菜とかも作ってるからね
食べきれなくて、古古米になってるから
配ってもいいのになぁと思っています
2009.09.24 18:17 | URL | #O.Iswl7c [edit]
まりも says..."収穫祭"
やったやった、私も。じゃがいもの「収穫祭」で親子レク兼ねて。
ものすごくいい思い出になってる。
コメは、新米でほしいよね。
2009.09.25 13:36 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."なになに?"
隣のぉヤジになにをヤラレルのv-237v-237
ヤバぃ二人なのv-236

「ぽっかぽか」懐かしいニャ。
こんな温かいぉ話ステキv-22って思ってました。
2009.09.27 19:47 | URL | #- [edit]
まりも says..."オヤジは"
隣人などに怒って怒鳴るらしいですがぁ、
隣人うるさかっただけか?
2009.09.27 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/149-65912e51
該当の記事は見つかりませんでした。
