★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


。+。ワークショップ そのサン。+。&。+。ワークショップ そのヨン。+。

イナダ組。

はっきり言って、イナダ組の芝居はみたことがないです。

その昔、イナダ組の芝居に、まだ売れていないころのチームナックス、大泉洋とかがからんでいたことあったよね。たしか。

結構面白いっちゅう話は聞いていたけれども。。。。みたことはありませんでした。

んで、彼、イナダ氏のワークショップは・・・台本がメッチャきたない!!!!!

字が読めないっっっとおもいつつスタート。

その渡された台本が、なぜか、ボケとツッコミのかけあいがめちゃくちゃ多いまま終わるのだ。

台本を解読しているうちに演技指導がスタート。

そこはもっと早くツッコまないとボケるならボケないと!!

きびしい!!

しつこい!!

はい、通してみて。

いいねぇ、おもしろいわ。。。。

・・・これってなんのワークショップ?でしたか

続いて感嘆詞、接続詞のみのセリフで構成されている台本をよまされる。

「え?それで?しかし。・・・・・・」長い。長いぞ。

いつまで続くんだろ、この台本。



『あーん』

『うふーん』

『えへ』

『あっ!』


ちょっとちょっと、なんなのぉ!このせりふは!なんだかあやしくなってきたよ!!!!!!!!はい、じゃあ次は僕とからんえみようかあ!
か、からむ?からむって何、何言い出したのこの人はぁ!
【えーーーーーーー!!】
なんて、しなくていい想像まで私にさせてしまったイナダさん。
なんか違った疲労感が。ちゃんちゃん。



。+。ワークショップ そのヨン。+。

次は演出家のためのワークショップに参加してみたんだけれど、感覚テストとまたもや即興の芝居やらされました。参加した女子が私一人しかいなくて、3人1組で組んでやったんだけど、そのうちの1人の男子がめちゃくちゃ北京オリンピックに興味があるらしく、話題をそっちに持っていきたくていきたくて仕方ない様子なわけ。仕方ないので、私ともうひとりは、場外で警備している警備員の設定でやってみたわけです。

話は北京オリンピックに呼ばれていないその選手のために、警備員が場外でキャッチボールをしてあげながら話を聞いてあげるっていう話なんだけども、話長くて終了~!

おまけにオチなかったわねぇ。。残念。(あ、別におとさなくてもいいのか。ついこの前のお笑いワークショップの影響が)》》》》》》》》》》》》》》》》
そして、組んでいたもう一人の男の子は、数日後テレビのなんか船をバックにした北海道用CMにでてましたね~。

どっかの劇団の子なのかな?

あれ?

どっかでみたぞ、とおもったら。かわいい顔してたから。

でも、今回のワークショップ。演出に関するものが何もなくて、途中でリタイアしてしまったら、後日教育文化会館から、なんかもっともらしい説明を後付したような資料が送られてきたので、それをみたけど、やっぱり参考にならなかったなぁ。。

演出って、本人次第的なところあるからなぁ。。

でも、たいして教えられないなら来るなぁ!!!!!!!

ってカンジだよねぇぇ・・・ww

以来ワークショップには行っておりません。

ちゃんちゃんっ。


まぁどのワークショップも楽しかったけどねぇw

いろんな人にあえて・・w


少しは勉強になったのかなぁ
オチを考えなくちゃと思うようになったあたり。(笑)

以上ワークショップのお話でした。
そういえば、何年ぶりなんだろう!》ガラスの仮面》43巻がついに発売されましたぁ!ずぅっと待っていたんだもん。

店頭に置いてあって、

うれしかったぁ!

だって、この漫画、

はじめて買ったのって、

小学生のときだよ。

何年ごしだぁ?

私が生きている間に

完結するよねぇ。

44巻は、いつ発売するのかなぁ………。

なるべく早く、お願いします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/15-17b177dd
該当の記事は見つかりませんでした。
