★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



あるものクッキング

お名前のとおり、なんですけどね^^

冷蔵庫にある、ほぼ100円以下の食材のみで生活している私は、あるものクッキングの

毎日です。お肉は高くて買えないので、「ちくわ」とか、「はんぺん」「なっとう」「とうふ」

「4ぶんのいちカットの白菜」「こんにゃく」「たまご」「100円ふりかけ」「さんま1ぴき」

などです。

あるものくっきんぐには、2通りありまして、あるもので作れるものを探す方法と、食べたい物

をあるもの食材を使ってつくってしまう方法。

私は、昨日こしょうと塩をいれすぎてしょっぱすぎて失敗はしましたが、魚肉ソーセージを

豚肉のかわりに。キャベツを玉ねぎのかわりにして、「焼きうどん」を食べました。

味付けがいまいちだったので、食材とのマッチ感が評価できず残念ですぅ。

作りやすいのは、チャーハン、カレーだよね。

何いれても、わりと合うっぽい。

ちくわチャーハンとか^^ 

サラダもけっこーなんでもありだよね。おみそしるも。

この間はラッキーなことに、1枚75円のカツ、が売っていたので購入しちゃいましたぁ。


久々のお肉。美味でしたぁ❤

1週間1000円って、わりとすごいでしょ。

なんか黄金伝説の節約生活地でいっちゃってる感じするなぁ・・・

でもさ、こんだけいろんなことやってたら、どっかは「締め」ないとね。

やっていけませんって。

お弁当のメニューが1週間ほとんど同じっていうのも、飽きますけどねぇ・・・


ま、こんな感じです^^

お料理もてきとー?


今日から、「まぐろ祭り」です。 「3色マグロ丼」たべたぁーい^^

-5 Comments

みるく says...""
うんうん。
ありものメニュー、なんちゃってメニューアリアリ(笑)
うちは畑でババが作ってくれたもので適当に
だから、同じモノが続くんだよねぇ
トウキビばっかりとか、水菜・レタスばっかりとかさぁ
でかすぎきゅうりとかねぇ
相方の弁当には、毎日ナスかピーマンの炒め物とミニトマトが
よく文句言わないなぁと(笑)
夏場は野菜はあんまり買わないですむから助かるよ
2009.09.27 09:54 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."お宅の相方様"
みるくさんのすることに文句とかあんまり言わなさそう。
なんか、いつも見守っている感じが・・・
ん?言えない、とか?^^

いいなぁ、直にお野菜が手に入るんだもんwww
2009.09.27 14:10 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."みなさん"
冷蔵庫の中を見て、パパッと作れちゃう才能って
メッチャ尊敬しちゃうんですがv-10
Qちゃんもそんな才能欲しいョ~~v-220
2009.09.27 19:34 | URL | #- [edit]
まりも says..."才能でなくて・・・"
必要にせまられてるんですってばぁ・・・
2009.09.27 21:30 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
はははは♪
ぁたしのバヤイ放棄すんな。
2009.09.27 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/151-86d7b9e4
該当の記事は見つかりませんでした。
