★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



グッドモー二ング 朝市


 今日は、「朝市」にいってきましたぁ。と、いっても「松前」の、ですけど。

 毎週日曜日の朝8時から、道の駅横の「唐津駐車場」で朝市。

 隔週の日曜日pm3時半からは「青空市」をやってます。

 チラシが広報に入っていたので、今日デビューしてみましたぁ。

 この地域スーパーが1件しかないから、こういうのは助かるよね。

 しかも毎週なんて、うれし・・・^^

 またまた、100円商品ばかりですが、4点購入。

 にんじんはスーパーで購入できないので、ここにきて初めてにんじん買ったぁ。

 これで2週間はもつかな?

 お魚も売ってたけど、今日は野菜だけ。

 所持金450円だし・・・


 きゃべつ70円他皆100円でしたぁ^^

2021_0926_103159-CIMG0001.jpg

ニンジンが買えて超うれしい❤ 小さな幸せwww2021_0926_103614-CIMG0001.jpg


さて、昨日はなんだかんだ?家にこもっていたので、(お家が快適なため)

今日はお天気いいので、今日こそマグロ祭りへ。

-15 Comments

みるく says..."お得だねぇ"
いいじゃん。朝市。やっす~い
楽しそう♪
こうゆう価格みてると作るの嫌になるよねぇ(苦笑)
マグロくいてぇ~
レポートよろしく♪
2009.09.27 09:57 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."思ったよ。"
農家の人、これは、ボランティアしてんのぉ?と。。。
私はうれしいが・・・
2009.09.27 14:11 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."タイトルが"
なんだか聞いたコトありそうな…
ベトナム??(笑)
ぉ野菜好きだよね、MARIMOちゃん。
感心した時ありました。
2009.09.27 19:30 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ふふふ、懐かしいねぇ
Qちゃん(笑)
2009.09.27 20:58 | URL | #QYdj0H2I [edit]
まりも says..."なんだ?"
べとなむ? ???
2009.09.27 21:24 | URL | #- [edit]
くらら says..."ベトナム?"
にんじん使った料理は何作るんですか~
私、1本でいいのに、(1本でも冷蔵庫にず~っとある)
袋に何本も入ってると腐っちゃうのさ~
2009.09.28 13:35 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."グットモーニング ベトナム"
…って映画のことでした。
2009.09.28 14:57 | URL | #- [edit]
まりも says..."なるほど、映画ですか。"
また、マイナーで怪しげな映画ばかりみてるんでしょうw
知らないよぉ、そんなタイトルの映画ぁ。私もベトナム人感覚?

にんじんは、ポトフにしたり、カレー、シチュー、にめいいぱい
入れたり、汁に入れる。煮物とか。にんじんだけの甘煮とか。
とにかくいっぱいいれるのさっ^^
2009.09.29 10:19 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."あらっ"
それほどマイナーでもなかったような…

人参、ナマスも良いゎね。
でも大根もなきゃチョッとキビシイかな。
2009.09.29 13:15 | URL | #- [edit]
くらら says...""
なますスキだわ~
お正月に実家で大量に作るよ~
ニンジンは彩りであんまり入れない。

カレーにも四分の一くらいよ~!
がっぱり入れないとダメなのね。
でも、あんかけの具に小さいニンジン
1本思い切って入れたけど
残っちゃったよう・・・
2009.09.29 13:49 | URL | #- [edit]
まりも says..."ナマスはお正月に"
食べる。
くららさんはにんじんお嫌い?
2009.09.30 13:18 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ニンジンかぁ
うちはニンジン好きが多いので
スティックサラダにしたり
肉じゃがにもがっつり入ってるよ
ゴマと一緒に炒めて、きんぴら風にしたりとかね
お子ちゃまに使う手だけど
お嫌いだったら、摩り下ろしてクッキーはどうでしょう
ちなみにグットモーモングベトナムは
かなりメジャーだよ~
2009.09.30 22:06 | URL | #6FloeLdw [edit]
くらら says..."にんじん"
食べられるけど
ちょっとでいいかな。
ランチとかドンキーの
横に付いてるサラダは
残しちゃうの。
お腹いっぱいで食べられなくって。
そしたら、なんで食べないのって
友達に叱られちゃうのだー!

ニンジンクッキーっていいかも~
2009.10.01 12:51 | URL | #- [edit]
まりも says...""
うちは小さいときにんじんすりおろして、ハンバーグに入れてた。
知らんよ。ベトナム。
Qちゃんはマイナーだから。てっきり。
みるくはんもマイナーでないの?
2009.10.01 18:16 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ふふふ。
私が好きなカンフー系は確かにマイナーだけどさ
これは有名だぞと(笑)
ロビン・ウィリアムズがアカデミー主演男優賞とゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したらしいぞ~
戦争モノで、感動した覚えがある
くららさん、小食っぽいもんねぇ
ドンキーなんて、しっかり食べた後
デザートでパフェとかがっつりいっちゃうもんなぁ・・・
2009.10.01 19:59 | URL | #6FloeLdw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/154-ce704727
該当の記事は見つかりませんでした。
