★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


バーチャルリアリティ

 今 太平洋沿岸に「津波注意報」がでましたよ。サモア諸島でM8.3の地震だって。

 (思ったけど、日本海側って波わりと穏やかだよね。)

 福島にも出てるよ、注意報。 0時30分から1時だって。 高さ50センチだって。

 松前もじゃん。 大丈夫か。ここ。海岸だけど、もろ。

 50センチなら大丈夫かもしれないが、アパートが崩れる恐れがあるよね。

 こわっ。そしてかなり時間かかって日本に到着するよね。情報しらないと

 そして、テレビでは、秋山特集で「クマが出た!そのときあなたは」をやってます。

 出会わないためには、早朝夕方。広葉樹(ブナ、ナラ)、沢沿い。移動ルート実りの多い森、

 に注意だそうな。里やまに食べ物が少ないので、民家傍の裏山にあらわれるんだそうな。

 キャンプによく行く方も、気をつけてよ。

 出会わないためには、やはり鈴。 食べ物の匂いのする袋とかも置いとかないようにだって。


 昨日は夜勤明けで午後の3時半から眠りにつき、気がついたら朝だった。

 さすがにお腹がすいてきたので、今日は朝から野菜めにゅー。

 キャベツ、にんじん、イモの和風ポトフにナスビの甘醤油炒め。 今日は1日このメニュー

 でずっと食べます。  いっぱい作ったから。 

って、なんの話だろ。


 バーチャルだ。 


最近、「ぴぐ」で遊んでます。 アメバの仮想現実タウンに行くと、色んなぴぐがいて、

 そこで会話(チャット)したり、他人の会話聞いてたり。友達になったりするんです。

 顔なんかも、リアルに自分似だったりなかったり・・・人格も。

 それにバーチャルだからこそ、好きなこと言えたり、なんてこともありかもね。

 暇人、好奇心ありありな人にはもってこいだね。

 タウンでお話がはずむとぴぐともになったりも。 すでに2人。

 昨日はなんだかかぶりものぴぐの萌え話に花が咲き、その間色々なぴぐが登場

 するんだけど、過熱した萌え話にひきまくり、どんどん消えていく、というのを3時間も

 夜勤明けなのに・・・・ほんと暇人。しかも朝から。

 朝からどんだけタウンに人がいるのかな、とちょっとした好奇心でいってみたら、

 なぜか、平日のこの時間に、中学生、高校生、大学生、キャバ嬢、二ーと、色んなぴぐがいたぞ。

 私も。 で、白いスーツのスーツケース男が延々と萌え話してたのに、突然現れたキャバ嬢突然お

持ち帰りして、残った私とありすとその友人で「裏切り者!」「男なんて」と、mぁ、けんけんごうごう・・・

 ですわ。 

 なんだかな、くだらないことしてるな、私も。

 渥美キヨシが現れたり、ハーフのモデルがいたりと、面白いけど。

 話は登場するぴぐによってどんどん変わって、ファッションコーナーになったり、

 アクション比べになったり。

 みな暇人やね。 

 おばちゃんがいっぱいの広場も。 www

 ずっといると、現実感出てくる感じがこわいよね。

 私はぴぐで、「毒舌」だの「目が怖い」「冷めてる」だのさんざんだが、けっこー会話はうけてるみたい

 だ。や、別にうけねらってるわけじゃないが・・・

 りあるじゃないから、ここがいいっていう人もいるんだろね。

 ここだけに命かけてる、のもなんだが・・・


 津波注意時間になったけど、なんともないですねぇ。よかった。

 でも、奥尻の地震の時みたく、情報知らずに浜でてて、津波にさらわれちゃうひととか、いるよねきっ

 と。うん。知らないのはコワい。

 戻るけど、みるくちゃんなんか、「今日の夕食発表」広場なんてお似合いかも。

 この間は「タンドリーチキン」の作り方でもりあがってた。ー」

 私なんか「ほぉ」とか「へぇ」とかしか言えなかったけどね。。。

 で、「ぐっぴぐ」してもらったら、「あめ」増えて、着せ替えできるんすよ。

 「ぐっぴぐ」目的なぴぐがいて、もろ「ぐっぴぐ」目的です発言して、みんなに「しかたねーな」と

 いわれながらもいっぱいもらって消えってったやつがいた・・・・うけるwww

 ってなことで、バーチャルで遊んでます。

 いえいえ、私、けして「アメバ」のまわしもんじゃぁございませんよぉ^^

 

-13 Comments

Qちゃん says..."ほぅほぅ"
何だかサッパリ意味不明…
でも、楽しそうなゥザそぅな…
Qちゃんにも出来る日がくるかしらん(笑)
2009.09.30 14:03 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
「友コレ」ともまた違うのかな?
まぁ、友コレ自体もハッキリ分かっちゃいないんですが。
2009.09.30 14:09 | URL | #- [edit]
まりも says..."友コレは"
自分がつくっちゃうんじゃないの?友きゃらを。
通信できるのかい?
私もよくわからないけど・・・
2009.09.30 14:35 | URL | #- [edit]
みるく says..."ほほ~う"
おお!ピグ使いこなしてますなぁ
私はまだ初心者の広場?みたいなのしか行ってないなぁ(笑)
どーも馴染めなくてね
以前メッセンジャーとか入れてたんだけど
あれってオンラインだとわかるじゃない?
話しかけられるのが面倒でさ
すぐに辞めちゃった
イカンネ面倒くさがりは(苦笑)
「今日の夕食発表」広場なんてあるんだぁ~
ようし、ピグ中級デビューだ♪
2009.09.30 14:44 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says..."わたしゃぁ"
いきなり、三軒茶屋へいってもうたもんね^^
初心者のくせにwww
ねぇ、わかったよ、1度で2度美味しい書き込み。ミクシィ見てみて。できてるはず。
2009.09.30 14:57 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
ぉぉ!!!
チョと見ない間に…
どなたかな?このキャラ…

みるく殿、ぁたしゃ  ピグだかも
アメーバだかも  ついでにmixiもマッタク
できましぇぇぇぇぇん!!!

どうぞ ご伝授ぉぉぉぉぉぉ。
2009.09.30 19:34 | URL | #- [edit]
みるく says...""
行ってみたよ(笑)
「今日の夕食発表」
面白かった
あんまり会話してないけど、グッピグいただいて
スクラッチは止めた方がいいよ~とアドバイスを頂きましたよ(笑)
Qちゃんへ
簡単だから、登録してみなよ
アドレスはフリーので作ればいいじゃん!!
2009.10.01 13:05 | URL | #6FloeLdw [edit]
まりも says...""
みるく様に詳しくご伝授してもらいなされ。
なんて。私は全てp様にやってもらったんだが・・・そろそろ、ブログデビューしたくなったかね?ブログでなくても、Qちゃんは今末っ子がまだちんちゃいから、無理せずに
「ぴぐ」で楽しむのもいいかも。
やっぱ子供が中学生くらいになってくると、
よyouのゆーちゃんになってくるけどさぁ。

そんなに忙しげなのにコメするだけでも
タイヘンじゃぁないの?
と、思ったり・・・
2009.10.01 18:22 | URL | #- [edit]
まりも says...""
ねね、スクラッチでなくて、家の家具ふやす
別の方法ないの?
アメgoldは、無理だしぃ・・・
謎だ。
2009.10.01 18:25 | URL | #- [edit]
Qちゃん says...""
地震…すごい事になっちゃってるね…
台風もヒドイ事になっちゃってるね…

ははは…忙しくゎないみたい
コメる時も 遊びに出てる時、給食の時、
チョッと時間ある時に…ぅふふ
気にかけて頂いてありがとうデス♪♪
ブログゎもぅ前からモクロンデゎおりますが…
くららサマにも勧められ…

いつか…キット…      んふっ
2009.10.03 09:51 | URL | #- [edit]
みるく says..."ピグねぇ"
台風二つ来てますねぇ
私は台風で屋根が飛んで以来、
台風が来るたびにドキドキなんですよぉ
ピグ面白いけど、お金を使う気にはなれないよね
無料だからいいんだと思うし。
渋谷でアメでブロックみたいの交換できるでしょ?
あれを使って家具風にしたり、二階を作ったりしてるよね
いらない家具・雑貨を交換できたらいいのにね
Qちゃん!楽しみにしてるよ
2009.10.03 21:12 | URL | #- [edit]
まりも says...""
いやぁ、最近ようやく家具を2,3ゲットできたんだけど、どれもまったくバラバラでマッチ
しません。意味ないぞ。
交換したい。
または売れるとか。
ピグのリサイクルショップとかあったらいいのに・・・
2009.10.06 13:24 | URL | #- [edit]
くらら says...""
ほんと~
部屋に合わないものは、
リサイクルショップに
売りたいよねっ!
2009.10.06 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/156-e12a47bc
該当の記事は見つかりませんでした。
