★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


ナースのお仕事  その1

  なんだか仕事の話が1個も出てこないから、ちゃんとお仕事してるのかあ?と思っていらしゃいまし

たかもしれませんが、一応やっているんですよね。。。。。。ナースのお仕事。

  静内に行って、早10ヶ月。月日の経つのは早いものですね。

 すっかり静内ののんびりとした風土に溶け込みつつある私。

最近は、ナースエードさんに怒られることもなくなり?!

毎日つくり笑顔で頑張る私。。。。

 今回は、ナースエードさんのお話です。


 わが、静内病院2階南病棟には、言わずと知れた[カリスマナースエード]さんがいる。

そのエードさんは、ナースにとって、まさに「救いの神]である。

かくいう私めも、何度となくそのエードさんに助けていただいたものである。

 まだ若いというのに、仕事のポイントを押さえており、ナースのしてほしいこと、つまり痒い所に手が

届くっていう、そんなかんじなんです。


   例えば、、、、、、、、、、


ともすれば、わずか1,2分の間に気分の変容のある女性透析患者。


今笑っていたかと思ったのに、いきなり拒薬したり泣き出したり、怒り出したりしてしまう。


ところが、そのナースエードの手にかかれば、とたんに満面の笑顔ですんなり服薬。


たちまちのうちに気分もよくなる。


服薬のタイミングを逃してしまったナースにとって、そのナースエードさんの存在は、神とならざるをえ

ない。


また、そのいでだちだが、身長約、180センチに近く、超スマート。身のこなしも軽い。

髪はいつも乱れのないサラサラヘアーに、お洒落なメガネの眼鏡美人ならぬ眼鏡美男子である。

と、いうのは少しほめすぎた感があるけども、そんなこんなで彼は、よく、新入りのナースなどの

夜勤などにつけらているようだ。

そして、彼がとても痒いところに手の届く手厚いお仕事をしてくれちゃったりするので、新入りで

彼に関わったものは、happyな勘違いをしてしまったりすることとなるのだ。


 なので私は最近、彼がホストにしか見えなくなってきている。


いや、間違いなく、やっていることがホストだ、と思う。

だからか?すんなり服薬できちゃうのは?

たしかにそれもあるかもしれないが、もうひとつだけ付け加えておくと、独語の多いおじいちゃん患者

が、その独語のなかで叫んでいる名前が、彼の名前なのだ。

他のスタッフ-の名前などひとつもなく、出てくるのは彼の名前だけ。。。。。 なんでやねん。


ほんとエードさんにしておくのはもったいない感じ。

いっそのこと、看護師か、ホストになってしまえばいいのにねぇ


しかしながら、最後に一つだけ言わせてもらいたいんだけれども、何故わたしにだけ、ため口になるのだ

ほかのスタッフーには敬語だろうがあ! 別にいーんだけどね。

おまけに、すぐ足が出るようで、足癖わるくないですか?サッカー部か?
そして、とある年上パートナースエードさんと
不倫している、という噂まで!不倫だとぉ!マジマジでぇ~!そんなにすごいんですか、彼は。。。っていうか、本人知ってるのかな。こんなに噂されてるの。知っていても不倫しているんなら、ほんとに彼は凄い人だと思うわ。逆に尊敬するかも。でもぉ~~彼女とぉ?ほんとかなぁ~、およそ彼のタイプっぽくないような。
まぁそんな噂も含めて、そんなこんなで、何はともあれ、彼は2階南のカリスマナースエードさんなのですた。
           


やっぱりこれって仕事の話じゃなかったね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/16-a977e67d
該当の記事は見つかりませんでした。
