★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



Trip trip 2

  おめでとう!スタンプラリー完全制覇! いたしましたぁ!!!www

  連休は、前日思いつきの奥尻へtripしてまいりましたぁ。

  民宿の予約は、当日の朝7時半に。 全然間に合いました。

  うに・あわびがでんでんだめな私たち親子。
  
  なので、お宿は「素泊まり」2500円で、食堂いって好きなものたべました。

  奥尻行って意味ないんだが・・・・いやぁ、塩ラーメンめちゃうまでしたからぁ^^

私は海鮮丼とラーメンのセット。pちゃんはカツ定食ねぇ・・・

 2日目は、2人でイクラ丼食べました。

  フェリーは思ったより酔わず、楽しかったです
2021_1009_130957-CIMG0011.jpg

 pちゃんデッキでほとんど過ごしてました。 お天気はサイコーでした。奥尻まで、

ちょうど2時間です

 瀬棚からだとたぶん40分位なんですが、江差からだと2時間なんですねぇ。

 けっこーすいててラッキーでした。2021_1009_131235-CIMG0012.jpg2021_1009_132304-CIMG0013_20091013213305.jpg


奥尻のシンボルは、この奇岩。 「なべつる岩」です。2021_1010_102624-CIMG0021.jpg


南西沖地震で1部崩れたけど、シンボルだから、補修したらしいよ。
波が荒いのは、この写真2日目なのです。荒いから帰れないかも、と思ったら
大丈夫でした。
もう1日いなきゃなんないかも、なんていってたんです。
島ではそんなことが日常茶飯事なんだって。
フェリーターミナルでは、奥尻のキャラ、「うにまるくん」がお出迎え。
夏とかだと、着ぐるみのうにまるくんが登場するらしい・・・

2021_1010_151855-CIMG0058.jpg2021_1009_160417-CIMG0015.jpg2021_1009_160426-CIMG0016.jpg
民宿は、思ってたよりも素敵でよかったです。
pちゃんは、「水洗でよかったwぁ」と
言っておりました。

1日目はのんびり民宿で過ごし、2日目。フェリー出発時間の1時50分までの間は
レンタカーを借りて島内観光にいくことに。ほんとは3時間4000円なんだけど、
1時までいいよ、ということで朝の8時から5時間お借りしましたです。
バスもあるらしいけど、本数がすくないんで回れないらしい。でも、民宿のおばさん
によると、バスは、手をあげればどこでも乗れて、そしてどこでも降りれるそうです。
さすが、島ならではだね。

2021_1010_104019-CIMG0023_20091013214634.jpg
岬にたたずむ「宮津弁天」は、めちゃ急。降りるのはいいけど、
あがるのきつかったぁ。
pちゃんも挑戦した。2021_1010_104336-CIMG0027_20091013215257.jpg2021_1010_104039-CIMG0024.jpg
んだけど、急すぎて挫折・・・・ほんと、すんごい急なんですよぉ。
お次は、「球島山」へ。
途中放牧の牛さんにお会いしました。のんびらーとしてましたね。2021_1010_111659-CIMG0030.jpg


2021_1010_111826-CIMG0035.jpg
山は、とても景色がよかったですw360度奥尻!でした。2021_1010_112359-CIMG0036.jpg2021_1010_112505-CIMG0038.jpg2021_1010_112440-CIMG0037.jpg






顔がばっちりですが、まぁ、景色をみてください。
1枚目は遠くにちーさく「鍋つる岩」がみえてるの
おわかりでしょうかぁ?www今日は、ここまで^^
 

-3 Comments

Qちゃん says..."いぃネいぃネ"
奥尻行って来たんだねv-232
気持ちよさそう!!
そして、スタンプラリー…ノルマ達成!!!
おめっと~~v-218
2009.10.13 22:51 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うわ~素敵!!
のんびりした感が良いわ~
階段の急角度で大変さが伝わってくるよぉ
ホントお疲れ様でしたぁ
スタンプラリー完全制覇お疲れ様♪
レポありがとう
2009.10.14 14:35 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says...""
ノルマ化してますわねぇ~(笑)
夏ならもっとよかったかなぁ。
でも、色づきつつある山の黄色いじゅうたん!よかったですよ^^

今度は利尻富士がみたいかもぉ。
2009.10.14 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/165-a0831bdb
該当の記事は見つかりませんでした。
