★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



Trip trip 4

 ひっぱっております奥尻紀行。
 
 えーと、奥尻には熊はいないそうです。 キツネもいません。 毒へびもいません。

 いるのは、「タヌキ」と「ミンク」だそうです。

 島人が飼っていたペットを捨てた?ことから、ミンクが増えたそうですよ。

 うぬぬ。 ミンクかぁ・・・・・


 さて、さて、奥尻時間も、出発のお時間が迫ってまいりました。

 最後は、ムラサキウニをシンボル化した「うにまるモニュメント」のあるうにまる公園へ。

 モニュメント好きな島ですね。


 このうにの120本のとげが、夜にはライトアップされるそうです。
2021_1010_140855-CIMG0053.jpg
そして、この公園にもうひとつ、奥尻出身のプロ野球選手の記念館までもが。
「佐藤義則」っていう人。しってますか?元、だから今はもう引退してるんだそうな。
野球にはうといからなぁ・・・・
2021_1010_141338-CIMG0054.jpg

んでもって前日に、「3連休いただきやーす」と婦長さまにごあいさつしたら、「お土産ねぇ!」

と、言われましたので、「うに煎餅」と奥尻シンボル鍋つる岩プリントのいかにも的なパッケージの

「塩せんべい」おみやにしました。

pちゃんは、お友達に奥尻とはなんの関係もない「クリオネ」ストラップと、お姉さまには「うにQP」

ちゃんのストラップを。 お家と弟宅にいかにもパッケージの・・・クッキー??を選んでました。

お兄様には・・・・・「そういえば、つ0たんの存在忘れてた」とのことで・・・・

いや、私もわすれてたわぁ。 なし。 ごめんっ!


フェリー待ち時間に奥尻スぅぃ~つ、の「シャーベット」をたべてみました。

「いちご味」なのに、何故か「りんご果汁」とうらに書かれていたのわなんでだろう~♪

2021_1010_151807-CIMG0056_20091014201909.jpg
ってな感じで、1泊2日の「島」tripは、無事終了なのだ^^

でも、たぶん、もう2度と行くことないだろうなぁ。

さばら!奥尻!!!

おつかれんちょ~

ちょっと、最後あっさりだったけど。終了!     お次は・・・?

-2 Comments

Qちゃん says...""
奥尻紀行、楽しかったっス。

利尻富士ヲ狙ってるっつーーーことゎ
ヤッパ冬に稚内??
なんて思ってます。
チャレンジャーゃね。
2009.10.15 14:01 | URL | #- [edit]
marimo says...""
お次は・・・うふふ。内緒。
2009.10.16 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/167-46a1ca07
該当の記事は見つかりませんでした。
