★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



夜なべ

昨日の晩に、また作りたい病の発作がおきまして、作りました。

その名も、「夜なべ」。

「よなべ」でわございませんです。 「よるなべ」ですよ。よなべしてまで鍋作んないしぃ。。。



「キムチ鍋」。 
2021_1020_001853-CIMG0002.jpg

でもですが、このでかいでかいお鍋ってつくりすぎだよね。

何日も食べるつもりでつくったんだけどぉ・・

そして、お鍋ってさ、何人もでつつくからお鍋だけど、私1人でしかもそれをどんぶりに

ついで食べたりなんかしてしまうと、もうなんかそれは「キムチスープ」だろうさね。

と、ふと思ったりなんかして・・・

材料は大根、白菜、にんじん、白滝、豆腐、豚肉、にら、だけなんだけども、

おまけにグザイがまとまってなくてあちゃこちゃしててきれいじゃないんですがぁ

ま、許して。

今日はみなさん夜空を見上げてみましたか?

雨は上がって星も出てます。火星はくっきりで、カシオペア座はみつけられたけど、

ところどころ雲がお邪魔していて、おまけに寒くて外に長居は無理!

なんかやっぱり秋の空って星もなんだか小さく見えて、

高いなぁ、って思うのはわたしだけかな?

せめて双眼鏡があったら、頑張ったかもしれないけど。

おまけに今日のお休みは、「青森」方面に行ってきましたので、もうやっぱり無理!

ッて感じ。

夜寒いよね。もうここ何日もストーブたいてるから、ついでにお鍋もそこにのせてしまって

あたためては食べてます^^

この間はおでんね。

われながら、いい出来だったかもこの間は。

セブンのには負けるが・・・

セブンのは、美味いよね。

と、いうことでまたまた旅日記になりそうですwww

南田洋子さんがお亡くなりになりましたねぇ・・・

-8 Comments

くらら says..."No Title"
キムチ鍋~何日分あるのかな~(笑)
空見上げなかった~
雨だったしな。。
青森はいかがでした?
2009.10.22 08:40 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."豪快!!!"
何人前ヂャv-236って位豪快!!!
キノコもいれてねv-344

長男様のぉ加減ゎいかがですかな?
タミフってますか?
ウチの次男様ゎ一日熱にウナサレましたが
次の日ゎ「ぅそv-11」って位
ぉ元気に…
どうぞぉ大事にv-222
2009.10.22 11:24 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."そして"
青森ゎいかがでしたでしょうか…
楽しみにしてまふ。

うまかったぉでん…
そちらもUPしていただきたかった…
ってかmixi方面でゎやってるのかしら…
Qちゃん、mixi行けないからァァ(残念)
2009.10.22 11:32 | URL | #iafbVbwo [edit]
marimo says..."No Title"
青森編は、後日に^^
どこもかしこも「インフル」にやられてるね~
家のお兄様はもういいみたいよ。
やっぱお鍋にきのこだよね。でももう今日
からっぽですw
2009.10.22 20:25 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."完食"
おめでと~~v-33
食った食ったって感じe-446
2009.10.23 08:44 | URL | #- [edit]
みるく says..."寒い時にはキムチ鍋"
ふふふ
キムチ臭い白衣の天使ぃ~
そそられますなぁ
キムチ鍋(チャーハンもだけど)で
キムチを使う場合、
先に豚肉と炒めると一味違いますぜ
お試しあれ
2009.10.23 14:34 | URL | #6FloeLdw [edit]
Qちゃん says..."そぅそぅ"
ゴマ油でよろすくe-267
2009.10.23 16:39 | URL | #- [edit]
marimo says..."ほう!"
先に炒めるですかぁ^^
今度やってみまぷ
ゴマ油、買わないとぉ・・・
2009.10.23 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/169-ec2bf6cd
該当の記事は見つかりませんでした。
