★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??



南部屋 魚心亭

思わぬ距離を歩いてしまった私は、お腹がすいたので、

今日の日帰りパックについています

昼食と温泉にGO!です。

南部屋さんは、浅虫では老舗の旅館だそうです。
2021_1020_145142-CIMG0031.jpg
なんかいい感じでしたよ。

魚心亭では、3種類からの選択

(ほたてどん、まぐろどん、かいせんどん)

もちろん海鮮丼をちょいす。

ここらへんは「ほたて」がよくとれるんだぁ。

知らなかった。

海鮮丼のほたて身が厚くてぷりぷりでうまし!!

ホタテ丼にすればよかったかな?2021_1020_145836-CIMG0033.jpg
wクリックでお楽しみください。

貸切だったので、のんびり浅虫ガイド観ながら

kaisenndonnいただきやしたぁ!

しかし、こちらの方はみなさん気さくにお話しかけてくれますなぁ^^

ま、お風呂も貸切でしたがね。

平日には、あんま来ないか。

温泉街をとってみました。2021_1020_171519-CIMG0035.jpg
2021_1020_171507-CIMG0034.jpg

これは、陸奥湾の風景。

このころに雨がぽつぽつ。

本当はこれから、まだ「浅虫高野山88か所石仏願掛めぐり」

をする予定でしたが、お天気模様により中止。

3時間はゆうにかかるコースだったんで。

2021_1020_142328-CIMG0023.jpg
なので、電車出発時間まで道の駅をのぞいてみることに。

なんでもこの道の駅、他ではない5階建ての上

5階に温泉まであるのだ。

さすがは温泉地の道の駅だね^^  2021_1020_172905-CIMG0037.jpg
2021_1020_174208-CIMG0039.jpg
そして、宿屋つばきの足湯でいろいろ教えてくれたおばさん

ご推薦の作品展が催されていたので、観てきました。2021_1020_174155-CIMG0038.jpg
けっこー楽しめましたこの道の駅。

next^^




-7 Comments

Qちゃん says..."ナニゲニ"
写りこんでいるのゎMARIMOちゃん?(笑)
海鮮ドン美味しそうv-10
キュウリにごまかされるなv-28…みたいな。
ドンブリだからご飯ゎフツーのご飯?
Qちゃんゎヤッパリ海鮮にゎ酢飯がGOODv-218だと思う今日この頃…
大洗のアクアワールドで食べた鮪のづけドン
酢飯でカンドー旨かったe-442
2009.10.24 11:24 | URL | #- [edit]
marimo says..."No Title"
何気でなくてかなり写りこんでた、みたいな。
私も海鮮丼は「酢飯派」ですなぁ。
フツーのご飯だった。
酢飯のところに出会うと「おっ!」と思う。
Qちゃんも頑張ってあちこちお出かけのご様子w
2009.10.25 18:53 | URL | #- [edit]
みるく says..."No Title"
おお!やっぱり青森といえばねぶた
あ、これはねぷたかな??
今度は祭りでハジケなきゃだよ(笑)
美味しそうだなぁ~海鮮丼
鮪の漬けも美味しいよねぇ!!
あ、お腹すいてきたっ
私も酢飯のが好きさ
2009.10.26 13:45 | URL | #- [edit]
marimo says..."ねぶただよ"
ねぶた、1回はみたいよ~
時期でなくてザンね~ん
2009.10.26 17:47 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."おぉ"
酢飯万歳v-10
2009.10.26 20:49 | URL | #- [edit]
marimo says..."酢飯派"
やっぱ酢飯をのぞんでるんだよ~
酢飯にしろ~!!
2009.10.27 10:36 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ソーーだソーーだ"
酢飯ヂャ酢飯!!!
酢飯にしろーーー
2009.10.27 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marimori44.blog6.fc2.com/tb.php/173-e8b50c2b
該当の記事は見つかりませんでした。
