★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


う~ん

今は秋なのか、それとも冬なのか・・・

さむいっ!! もう毎日火たいてるよぉ。

今日は、北北海道雪だったんですねぇ。 びっくりだぁ。

今日は、私はのんびり休日ごはん。 なんで、この間失敗した

「栗ご飯」を再チャレンジ。ええ、暇なんですw

前回は水加減あてにならないうちの一人用炊飯器でかちこちの

食えたもんでない栗飯だったので、今回は鍋で。

材料は、マイタケ、にんじん、鶏ささみ肉、栗、だけなんだけど。

先にグザイを軽く炒めてから、お水にだし昆布、みりん、酒、さとう、調味だし、つゆ、

を入れて、・・・失敗したら困るから今回は2合のお米で、はじめちょろちょろなかぱっぱ、

です。ま、あいかわらず、水加減は目分量なんだけども、

今回は、goo!!ですよ~^^ 味も炊き具合も。

ほんのり甘い栗が美味!!よかったぁ、お米とグザイ無駄にしなくてぇ。

つけあわせは、またまた登場のだし昆布いりの湯豆腐ににらをちらして。

ぽんずでいただく!! うまかったぁ。

食欲の秋。何を食べても美味い!んですが。 

秋に人の食欲が旺盛になるのは、秋になって日が短くなると

人間の脳内物質の「セロトニン」が減少することが原因なんだってさ。

いやー、食いしん坊ってわけじゃぁないんですね。

科学的根拠がちゃんと、あるわけなんだな。

冬にかけて脂肪をつける、動物の本能と、科学、自然。

みんなつながってるんだーね。 う~ん。 すごい。

はるな愛ちゃんもすごい。 ニューハーフの世界大会で優勝したんだもんねぇw

今日は「うちごはん」を見てました。

「キムチ牛丼」すっごいうまそーでした。今度挑戦しよっと。

別物でマドリードの「海鮮鍋」もおいしそうでした。

トマトベースっちゅうのもまた挑戦しがいがありそうですwww

最近はカレー鍋もお流行りだし。 カレー鍋もスープカレーも似た感じじゃないの?

ま、鍋は最後にチーズリゾットやるそうだけども。

それは、うまそ。

あ、今日のお昼は「カルボナーラうどん」でした。

うどん1パックあったので、さっと湯どおしして88円のカルボナーラパックのものを

牛乳、スライスチーズ、いため玉ねぎとささみ肉を加えて塩コショウしてあたためたら、

うどんをまぜあわせるだけの簡単ランチ。

スパゲティーないわけじゃないんだけども。めんどうで・・・ゆでるの。

カルボのソースは明日のお弁当に使いまわしのため少しとりわけておく。

お弁当も楽できて一石二鳥ですな^^


長男の修学旅行は無事終了です。

お天気よかったみたいで、沖縄の海で泳いで来たそうですよ。いいなぁ。

美ら海水族館かなりビッグなんだって~。いってみたーい!

京都は街がよくって、大阪では通天閣に行ったそうですが、上に登るのに

お金がかかるからってやめたんだそうな・・・・・

友達みんなして登らなくていいと思うなんて・・・・類は友なのか。

登ってこいよなぁ、修学旅行なんだからさ~。

そして、人がやったこずかい「あんまり持っていったらなくしたら困る」

トか言って2万も減らしてもっていったらし。このやろう。

初めから浮かす予定だったらしいね。

まぁ、家族には「紅イモタルト」「紅イモパイ」「紅イモまんじゅう?」と、京都のめちゃうま

煎餅を、「宅配便」で送ってきたらしい。

いまどきだよね。送るなんて。

昔は紙袋にいっぱい抱えて帰ったもんだのにねぇww

食べ物ばっかだよそして。

妹たちは大喜びだったらしいけどねぇ。

そんな感じかな。 ま、無事に終わってよかったよ。

グリーンランドのバイトも10月で終了したから、なんかバイトの打ち上げとかあるらしい。

なんか、変わって行くよなぁ。色々と。

あんなに小さくて可愛かったつ0ったんが・・・とか思う。

で、彼女は? 

そーいうのは、まだ、か?だよな。

来年になったら、車の免許取るとかいうんだよねぇ、きっと。

学校の敷地内に自動車学校があるんだよ。

自動車短期大学があるからね。 きっと、尚志の生徒は安く取れるんだろうけど。

でも、またそういうので別の心配の種が増えたりするわけだ。

だけど、親のココロ子知らずなんだけどさ。そんなもんだよね。

私もそうだしさ。 考えてもしょうがないってのもあるか。

ま、どんどんどんどんお金はかかるわけだ。

そうそう、上0で、今度体育の授業で「柔道」がはじまるんだよ。

他のとこもそうなのかな?

柔道着買わされましたよ。2着も。何回かしか使わないのに。国技をとりいれることになったん?

だっけ?体育。

たった数回なのにもったいない・・・・相撲でいいじゃんかぁ。 

pちゃんが「柔道」・・・ッ笑える。

み0は、つぶされそう。 どんなんじゃ、柔道。

おもしろいけど、お金かかる。 

そして冬のスキー授業は「スノボー」もokな上0。

今年は「スノボー」やりたいと言い出す2姉妹。

スキーでいいじゃん。

あーーーーー。ため息吐息だね。

 ・・・・スノボーは、私もやってみたいがぁ・・・・。

 次々でほんと。きりなしです。 ママは、ぐわんばりまっす!

 う~ん。

 










-7 Comments

Qちゃん says..."おぉぉぉぉぉ"
ぐわんばれ!!!
まま!!!!
2009.11.01 21:27 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."クリご飯"
そんな感じなら美味しいッしょ!!
白米とクリだけなら…すすまないッしょ!!
おこわ系にしたらどうかな…とか思ったけど
ヤッパ炊き込み系にしないとダメッしょ。
2009.11.01 21:34 | URL | #- [edit]
みるく says..."く~り~"
修学旅行無事のご帰宅おめでとうございます
北では雪が舞い、沖縄では海水浴・・・
日本って面白い♪
栗御飯も成功してよかったねぇ
美味しそう。できればお写真もお願いしたい
うちの中学はスキー授業は去年からなくなったんだよね
スノボもOKって札幌とかではあると聞いてたけど
なんか今時でいいなぁ
柔道かぁ国技だけどねぇ・・(笑)
2009.11.02 11:47 | URL | #- [edit]
くらら says...""
栗ごはんおいしくできてよかたね!
失敗作も食べきった??
鍋で作っちゃうなんておいしそ~
私は、炊飯器まかせよ~
お赤飯もタイマー予約しちゃうし
知らないって強いよ~
でも、うまく炊けた~!

お母さんキムチ作ってくれたから
毎日ばくばく食べて~
くららは、大根漬けてみた~
べったら漬けが好きなんだけど~
作れないから、酢と砂糖だけで~
とにかく甘党さあ~!
2009.11.02 11:48 | URL | #- [edit]
marimo says..."酢と砂糖なら大根の"
千枚漬けみたいなのかな?うすぴんくで甘いの。
私はお昼にご馳走になってばかりだけどねw
失敗作の栗ごはん。半分捨てました。
がんばって半分はたべただよー。でもマズかったぁ。v-12炊飯器ほしい。だめだあの炊飯器。
もう20年前のやつだからね。
弟のおさがり、いやおあがり?
2009.11.03 11:29 | URL | #- [edit]
marimo says..."あまりにも美味し"
だったからもう撮影する間もなく食っちまっただよw
腹減り~だったんだなぁwww
スキーなくなったって?なんでまた?
今どきは金かかるよぉ。上0のくせに。札幌ぶってるわぁ。じゃぁ、冬は何するんだい?栗0は。
ダンスの授業とかある?上0はあるけど。
選択授業とか、あるよね?
2009.11.03 11:35 | URL | #- [edit]
marimo says..."自身のないときは"
とにかく美味そうな調味料とグザイを入れる!
と、なんか成功しそうな気がするじゃん^^
おこわもいいと思いまーす。きっと^^
2009.11.03 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
