★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


砂時計

 昨朝、松前で初雪です!

 もう看護婦さんたちは大騒ぎです。

 「帰れなくなる!」を連発。

 こちらは風がものすごくつおおおーい地域なので、すぐにてかてかに

 なるそうです。

 私も、今日は午前中に灯油をいれてもらい、午後からはタイヤ交換を。

 ひきこもってるんで久々の外出がタイヤ交換かいって感じですがぁ。

 一気に冬支度ですよねぇ。

 お部屋が広いと寒さ倍増ですw

 昨日から電気毛布がデビューしましたしぃ・・・

 とにかくストーブ前にずっとはりついておりますです。


 先日。。。10月の話しですが、お隣町にきれいめ温泉=お気に入りの温泉を

 みつけたので、そこに通うことに決めましたのです(松前は高くて古い)

 「吉岡ゆとらぎ温泉」です。26(風呂の日)日はスタンプが2倍に!

 スーパーみたいですがね^^


 そこのお風呂の説明書きが面白くて、誰が考えたんだろうとか、思って見てます。

 歩行湯は「前向きの湯」 打たせ湯は「無心の湯」 低温浴は「緩和の湯」

 水風呂が「緊張の湯」 露天風呂が「解放の湯」 サウナが「我慢の湯」

 高温浴とジゃグジーにも名前ついてたけどちょっと度忘れ。

 そして、こまかくさらに説明書きがされててなんかおもろー。

 けっこーいい温泉です。

 で、サウナに入ったら、壁によくかかってるでしょ、「砂時計」。

 でも、そこのサウナには、置き砂時計があるんです。しかも大きい砂時計が。

 いやぁ、いろんな温泉があるんだなぁ。面白いサービスするよねぇ。

 じゃぁ、さっそく使わせてもらおうか、でもこの砂時計いったい何分時計?

 ってくらいに大きいんだなこれが。

 まぁいっか、とスタート。
 
 10分かな? なくなったので反対にしてもうすこし、とひっくり返したら

 そこに入ってきた方が一言。

 「おねえさん、それ、私の。名前書いてあるでしょ。」


 ぎょぎょぎょぎょーーーーん!!!

 そ、そ、そ、なんだ! 

 
 だよね。だよね。

 そんなサービスあるわけないよね。

 
 名前? えーーー消えかかってるじゃーん!

 マイ砂時計なんかーい!

 
 名前は温泉の名前かと思ったよう。

 誰かに持ってかれたら困るから温泉名書いてあるのかと・・・・

 そしたらその人

 「よく持ってかれるから名前かいてあるんだわ」  だって。

 いや、マイ砂時計持ってくる人をあたしは初めてみましたよぉ。

 まさかマイ砂時計が置いてあるなんて夢にも思わないからさぁ、

 変わった温泉サービスだと思ってしまったさねぇ・・・


 そしたら、傍にいたおばさんが

 「あの人飲み屋のママさんなんだわぁ」

 と、なんだかわけのわからないことを私に言い出す。

 だから何?  がいいたかったのか。

 だから、マイ砂時計を持ち込む変わり者?といいたかったのか。

 だから、ここの主でマイサウナにして好き勝手している無礼者と

 いいたかったのか。 よくわかんないけど、

 それだけその人の情報知ってんなら、あたしが砂時計ひっくりかえしてたら

 言えよぉ、と思ったんだがね。

 もしかしてあたしも仲間だとおもわれてたかしらん。

 
 「あーーーー、それサービスでおいてあるのかと思っちゃって~」

 と、だけ言って終了した私も私でしたが。

 その後なぜかいなくなってしまったのは、そのママさんでした。


 やはり、このへんの人はまだまだ、甘い?

 ちがうかっ!

 岩見沢あたりだと、図々しいの何倍なサウナおばちゃんいっぱいいるかんねぇ。

 
 っていうか、人の砂時計使用してるあたしが1番??? www


 ってな、温泉秘話?! でございますwww

 寒いので、話だけでも温かく。 


 e? よけいに寒くなった?  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




-12 Comments

Qちゃん says..."はっはっはっ"
どんまぃどんまぃv-218
肌身離さず持って歩きなされ…ってばョ。
カギみたく手首につけてれば良いのだゎv-242

MARIMOちゃんのぉチャメなぉ顔が…
2009.11.03 20:24 | URL | #- [edit]
marimo says..."ふぉふぉっふおー"
お茶目ということで・・・^^)

この間7時間の下まわりで帰ってきたときに
銀婚湯っていう温泉を厚沢部というところのちょっと山中にみつけたんだけど、宿が素敵で泊ってみたいと思ったよぉ。

二股ラジウムも。 ここ混浴だっけ?v-48
2009.11.03 22:09 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."二股ゎ"
随分変わっちゃったぁ。
経営者が変わったのかな…
自分ゎ混浴の古ーーーぃ時しかしりません。
2009.11.03 22:26 | URL | #- [edit]
みるく says..."今では二股らぢうむ温泉"
うん、二股は経営者変ったよねー
昔、うちの父が祖母と一ヶ月くらい山篭り状態で湯治に行ってたわ
軽トラに色々積み込んで(笑)
今はすごく小奇麗な感じになったような・・
混浴もあるみたいだね♪
温泉だと意外に妙な会話が展開するよね
小さい子供連れだと、「かわいいねぇいくつ?」みたいな
次は「どこからきたの~」(笑)
冬タイヤと灯油どちらも命綱だよね
お互い無事に冬が越せますように
2009.11.04 13:03 | URL | #- [edit]
marimo says..."二股"
そうなんだぁ、今は今時の二股さんなんだ。
スルーしてしまったよ。寄りたかったけど。
湯治に行ける暇がほしいもんだぁ。

今日はあたたかめ?
今日から2週間あたたかいって?
はやすぎたべかー交換?
Qちゃんまたペンネーム変えてコメしてなぁい?
2009.11.04 18:23 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."マタって"
なんすか?
ベロニカのコトっすか?
…ぅふふ
「おあそびなされーーー」ってあったから
ソッチでゎ遊びますゎョん
…でもQちゃんマタってほど変えていないからねe-454e-266
2009.11.06 10:06 | URL | #- [edit]
marimo says..."あ、ごめん"
アメバのコメのおうめさんてQちゃんでなかったのかぁ
うふふ。
でも、0子ってわかりやすい^^
2009.11.06 13:39 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!"
布団叩くなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
…って大きな声ヂャい・え・ま・せ・んe-350
しかもスグ上ーーーーーe-281
〇子ゎ良いでしょ。
あぁ、ぉウメもね。がははe-456
ぉぁそびなされぇぇぇぇぇぇィe-272
2009.11.06 14:20 | URL | #- [edit]
marimo says..."またお布団w"
おウメもなの!なんだよーw
おウメと言えば、その昔Qちゃんおウメでなかった?
あれ、おウメはみるく様でしたか?
あれ?誰がだれだっけ? 痴呆だわぁ。
2009.11.08 23:01 | URL | #- [edit]
みるく says..."おウメ"
あ、私かも??
そしてあなたはおりゅうさんだっけ?
ああ・・・記憶がないぃ~
2009.11.11 14:01 | URL | #QAmdYgDE [edit]
Qちゃん says..."んん?"
みるく殿ゎ…
…思いだせなぃ…

まりもちゃんが「りゅう」ってコトだけゎ…確か!!んふ
2009.11.11 22:05 | URL | #- [edit]
marimo says..."ゆきが"
みわ。あと忘れた。けど懐かしい。
2009.11.13 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
