★まりもワールドぇようこソッッ★

★まりもワールドぇようこソッッ★  ぉ楽しみぉ見つヶられるヵなぁ??

スポンサーサイト


漢検終了!

 いやぁ~、久々の試験でしたよw
 
 なんか常に身の入らない感じのお勉強状態でしたが、

 さすがに前日はやばいかも、っちゅーことで1時まではやりました。

 前日はめっちゃ忙しい夜勤の明け。

 忙しすぎての興奮さめやらぬ状態で、一眠りしてからおべんきょ、

 と思って布団にもぐりこんだものの、熟睡できず3時に。

 なんかはっきりしないなぁ、よしシャワーだ!

 と。

 シャワーからあがると、タイミングよく?

 「コンコン」

 だれだ?

 「こんばんわー」 お隣さんの声。

 「今日江差まで遊びに行ってきたから」と、お土産を。

 羊羹です。筒の羊羹。

 「明けで酒飲んで寝るから、いびきうるさいでしょ」と。

 はい。うるさいです。とは言えないので、「いえいえ~、お気づかいなく~」と。

 私も、社交辞令のひとつも言える年になったのね、と思いつつも頂く。

 この間ごあいさつしたからだね^^

 明けで帰って来てから何も食べずに布団に入ったからさすがに空腹だぁ。

 ってなわけで、なぜか冷蔵庫にあった1缶の「レモン酎杯」を

 飲んでみる。 (弟達が忘れて行ったらしい。)

 美味い!! 

 ほんとアルコールのんだの久々。~

 そして美味いと思うなんて、不思議。 ~

 さぁてやるかぁと、羊羹片手にまず 過去問を解く。

 1単元やったところでなんだか気持よくなってきた。

 お酒がまわってきたらしい。寝ていたっ!

 気がついたら 7時だった。

 寝れたんでまぁいいか。

 問題集も飽きたんでpcの「漢字大学」で実力試ししてみたものの

 正解数27問からアップせずのかろうじて2級。

 そうこうしてるうちにピグやりだしたりなんだりかんだりで0時。

 テスト勉強になると、なんか別のコトやりたくなる「アレ」みたいですなw

 試験10時からだから、ここよyou見て7時半出発。

 6時半起きかぁ。

 もうやんなきゃまずいでしょう。

 やっとやる気に。

 ぼちぼちやっていた問題集見直し。

 こんな感じ。~

 会場は「亀田福祉センター3階」。おばさん、学生、親子、ОLなどなど。

 でも、15人程度。少ないね。

 5級からスタートして2級でつまずいてるという方がおりました。

 なんか、やばいー


 問題見てまたまたやばいー。冷や汗。

 わからん。

 過去問はあてになんないよね。

 わかんなくてやってるさいちゅーから緊張してきたよ。

 時間ないしさぁ。

 いやはや。

 久々の緊張感味わいましたよw

 たまにいいかもね。 こういうの。

 でも、お勉強は・・・・・のらない。 


 試験終了後は、函館観光、なのか、お買い物なのか、なんだけど。

 ちょこっと行ってきました。

 また後日に^^ 都会は、いいやね。 あーあ、終わった終わったぁ。 漢検だけどw


 そして本日もチューハイいただいてまぷw

 えーとぉ、昨日の残りなんですがぁwww

 1本は、やっぱまだ無理っす。 でわっ^^))

 

-8 Comments

Qちゃん says..."ぉ疲れ~~!!!"
漢検そろそろだよね~とか
思ってたんす。
2級受けたの??
結果楽しみねv-10

Qちゃんゎ昨日千葉の犬吠崎まで
連れて行ってもらったョe-415
99段階段の灯台に登って足ガクガクe-263
その後しばらくガクガク…
「地球が丸く見える丘展望台」に行って
感動いたしました。
ホント360度グルリとe-332
晴れてたら「富士山」もみえたんだけど…
あとゎ「ヒゲタ醤油」工場行ってぉミヤ頂いて
帰って来ました。
…ってヒトのブログのっとりQちゃんでした(笑)
2009.11.09 09:23 | URL | #- [edit]
みるく says..."おつかれさん"
お疲れ様でしたぁ~
開放されたねぇ!!
うちの長女も終わった終わったと晴れ晴れしていました
インフルで学級閉鎖が続き、今週実力テスト
来週中間テストの癖に、のんびりしまくり。
困ったもんです
Qちゃん、犬吠崎行ったんだぁ!ふふふ。
あちこち攻略してますねぇ
白地図に行った所とか書き込んだら面白いよ~
お試しあれ
2009.11.09 17:01 | URL | #6FloeLdw [edit]
marimo says..."Qちゃんへ"
自分のブログ作らなくても充分かもね^^
醤油工場のおみやは、醤油?
千葉にはおばさんがいるんだぞい。臼井台というド田舎に。 千葉に行ったのに、TDLはいかなかったの?
TDLデビューはいつ? クリスマス?かな???
ね、やっぱ、階段は膝と大腿がわらうんですよwww
2009.11.09 19:01 | URL | #- [edit]
marimo says..."みるく様"
そうよっ!学生は「オテスト」でござるよぅ。
のんびりしていいのは、母達だけなのだぁ^^
小旅行行ったとこに書き込みね。それ、子どもたちに
やらせたら、地理が自然と頭にインプットされてよいよねぇ。 私がやっても意味ないが・・・
2009.11.09 19:06 | URL | #- [edit]
Qちゃん says..."はィ"
千葉だったけど銚子方面でして…
チョッとアッチとコッチ的な…
マイペースなダーリンですので
いつTDLデビュー果たせるか…まぁ茨城滞在中にゎ
行けると思いマフ。ぅふふ
臼井台…どこら辺だろね…
大人にゎ醤油、子供にゎクリアファィるでしたぞ。

酎ハイから徐々にねv-275ぅふふ
2009.11.10 13:10 | URL | #- [edit]
くらら says...""
試験お疲れさまでした~
まりもちゃんチューハイの味は
いかがでしょ~
くららは、甘酒飲んでるよ~
大根も甘酒につけてみたけど、
全然味しみない。ケチって
1缶じゃ無理かな~

Qちゃん、くららは
100年記念塔にのぼったら
膝ガクガクだったよ~
2009.11.11 12:38 | URL | #- [edit]
marimo says..."Qちゃん"
まだ先は長いですもんねぇ。徐々に進出ですねぇ^^
なぜお醤油工場に?
やっぱお醤油くれるんだぁ。
臼井台は京成電車で行けますが、ド田舎ですw
成田から近い?かな。 よくわからんです。
2009.11.13 11:53 | URL | #- [edit]
marimo says..."くららさん"
チューハイは、昔わてんでまずくて受け付けなかったはずなのに、フツーに飲めたんですの。
甘酒も好きだようw
え!大根つけるの??
2009.11.13 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
